【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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※公式ページ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured デュアル無印使ってた頃は、ミサイルは弱いと言われたものだった 2の初期はミサイルあんまり注目されてなかったよね
バリアかプレッサー注目されてたな 初期はマルミサ使用時にイカになれないから
ロックオンのしづらさが尋常じゃなかった
2人しか入らねえとか悠長に探してたら簡単にボコられるクソスペだったしな 初期ミサイルの弱さは打つときの遅さやな
敵に見られたら普通に歩いてきて殺されてた 1000円分貰うために500円くらい課金するとか普通なのになんでホイヤーだけ色々言われるのかわからないんだけど 何年もかけても結局良調整できなかったんだからもう消した方がいい
使っても使われても面白くない ミサイルもだけどチャクチも続投させたの謎
下位層と上位層で強さの印象が全然違くて調整難しいスペシャル筆頭だろ ミサイルはまだ何とかなる余地を感じるが、
チャクチはもうどうしようもないんじゃないか、あれ 2のスペシャル続投しても使われるのか?
ウルトラショットとかトルネードとかタンクの方が明らかに強いじゃん チャクチはダメージ有効範囲内にいない距離からの迎撃無効にしただけでもかなり有能になれそう
現状はチャーの的でしかない 着地は垂直じゃなくてℓみたいに少し動きつけるだけでも落とされなくなると思う 1SPは復帰と言う名で全部いじられてるのに2継続組はほぼいじられてないあたり
2SP弱かったらムクムクして強化してくるだけだから問題ないぞ X 上位の使用率を見ると、マルミサは去年の 9 月頃から覇権スペシャルになった感じだね
短射程環境とマルミサの相性が良かったのかな >>767
もう煮詰まった連中だと常に膠着してて牽制しあう環境だったからな
皆賢くて浮いた立ち回りの奴から崩れるって感じ
その点でミサイルは重宝されたと思う >>767
強化繰り返して盤面制圧力が上がりすぎたな
塗りが弱かったらここまで脅威にはならなかったし
ついでにボムラやアメフラシは使用中に徐々にSPゲージ減るのに
マルミサは撃つまでの待機時間で減るから撃った後は塗りでSP回復する 一応、アメフラシ投げてから即デス(水没)するとスペシャルすぐ溜めれる。
インクアーマーもわざと被弾してスペシャル回転を早めることもできる
かなり奇特な立ち回りだろうけど 調整で全部均等になる訳がないからその中でもマルミサならマシなんじゃね?
ハイプレもアーマーもアメフラシもジェッパもナイスダマも環境とってる時は嫌われてる 3出るから久々に2触ったけどマルミサストレスすぎて続投本当に萎える
今からでも中止してくれ
つーか2の段差まみれステージもガチでストレス チャクチは調整むずすぎる
狩れなくなったら害悪スペシャルになってしまう チャクチの成功率は使う側より使われる側のスキルに依存するのがなあ
相手が確実に撃ち落としてくるレベルだとインク補充と割り切るか死に際の苦し紛れか、ワンチャン手負い相手に不意打ちぐらいかな 新宿淀全部とソフマップでまだ普通に予約取ってたから欲しい人は行けば予約できるよ ナイス玉が塗り剥奪されたんならミサイルはどんなお仕置きをされてるんだろな
チャクチはサーモンラン専用のスペシャルにしておけばいいのに 塗りのないナイスダマがスペシャルの1つなら、そもそも3のスペシャルが強くないんじゃないか?
ナイスダマが最弱だったとしてもそれだと最強のスペシャルもそこまでだろ 多分ナイスダマ自体の塗りはあるけど
塗り返しが有効になったんじゃね? ミサイルは着弾までスペシャルゲージ溜まらなくするだけでいいよ 多分いつも通りに一旦全部ゴミにしてから強化アプデで調整するだろうしな ミサイルというか無限射程スペが回りまくると害悪でしか無いので、無限射程スペ武器のスペ必要量は最低でも200以上にすべきだな ホップソナーってそれ自体強そうなのに、強そうなメインに付きまくってる
敵が容易に破壊できない場所に置いたらあれ相当ウザいだろ かけら45個でメインのギアパワー変えられるみたいだけどamiiboのギアはさすがに無理かな? 大物シャケにハシラ追加
ワイパー⇒剣
で鬼滅ブームに乗っかっている!とかいう奴いて草生えた エナジースタンドってどれくらいバフ付くのか知らないけど設置式の時点で弱すぎるだろ
アーマーみたいに自動付与なら強いけど
あれ状況や置場所によっては味方が必ずしも取りに行けないじゃん ビーコン/スタンドとかいう支援特化のサブスペ持ちとか出てくるのかな? 敵から見て死角になるような所にホップソナーが置かれてたらセンサーが来るタイミングもわかりにくいし、かなり強いと思う
これリッターとかに付いてるけど大丈夫そう? リスポ地点に置いてジャンプ使えないときの復帰早めるだけになったりしてな
あとビーコン横に置いて位置ばらす奴もいそう >>772
お前の為にある訳じゃないから、嫌ならスプラやるなよ 初代やりこんでて2はあまりやってなかったんだけど、3から改めて始めたら馴染めるかしら… まぁこんだけ武器の種類や派生が多すぎるといくつかの武器はメインサブスペの全部が強い武器ができちまうんだよな
3はなんとそれがランク上げずに最初から使えちまうんだから スシ キューバン ウルショ とか、52 シールド メガホン とか、スプラ3は最初からメインサブスぺの組み合わせぶっ飛ばしてきてる .52 くらいに射程を短くした 2 確のボトル出してほしいな
連射必須な代わりにジャンプ撃ちがブレない感じで ボトル強すぎだからジャンプ撃ちブレるようになって欲しい ボトルも短発撃ち2.5%が2.2%強化されてるからそれ戻したらジャンプ撃ちブレ無しでも今ほどではないかな バブルだけは絶対実装すんなよ
即割してくるのが当たり前のランク帯にいるととんでもなく理不尽クソスペシャルでミサイルより嫌いだわ イカロール、イカノボリ後のブレがゲームシステムに追加されるしブレ無しの武器はどうなるんだろうな
許されるとしてもシャプマくらいだと思うが いくつか懸念はあるけどスペシャルの数が多すぎて
逆に一強の環境武器が生まれない感じになるかもしれない 対物ギアも削除してほしいわ。シールドバブル対策でギア枠削られるし傘系統に恩恵ないから対物ギア削除でシールドとかは一律で耐久値減らしてほしい。 サブスペ同じ組み合わせのブキないのは良いね
それぞれ唯一無二感がある むしろ傘に効くようにして続投すべき
というか傘は閉じた後にディレイ付けて連写は出来なくしろ 1やったことないんだけど1の復活ステージって評判どうだった? >>772
君もマルミサを使えば楽しくなれるよ
意地張ってないで一緒にミサイル撃とうよ >>804
キンメ どの武器でも比較的戦いやすく人気
マヒマヒ 単射程死亡 処理が重い 見た目が1番特徴的だから好きな人は多い
ヒラメ 人気は特にないけどヘイトもない まだ発売されてないんだからウダウダ言ってる奴は買うのやめれば良いだけだぞ
スプラに侵されすぎて買わないって選択肢が見えてないやつ多過ぎる スタンドは味方3落ちした時に即リスジャンして発動するのが最大効率か 1と同じ全ルールでウデマエが共通なのって苦手なルールをやらずにウデマエ上げられたり苦手なルールを苦手なまま高いウデマエのプレイヤーと対戦になったりするだろうしどうかなと思ってたけど3ヶ月に一度シーズンが変わるときにしかウデマエが下がらないからいいと判断されたんだな
3はプレイヤーになるべくストレスがかからないような仕様にしてそう 景観無視のブロックボコボコ置いて調整するならガチルール一つに特化した一ステージ作って欲しい
ガチ全ルール+ナワバリ共存は無茶でしょってずっと思ってる ウデマエはもう何の意味も無いんだろう
パワーこそすべて エナドリはアーマーの代わりなら弱すぎると萎えるなぁ 弱けりゃドリンク取得範囲がどんどん広くなるんだろう
最終的にちょっとしたエリアくらいの範囲で取れるようになるさ 上位のやつらって全員ジャイロ使ってる感じなん?
上位に限らずジャイロ使用率どれくらいか気になるわ ウツホがだんだん可愛く思えてきた こりゃ発売までには慣れるかもな まあマップも変わるしスペシャルの印象は変わると思う 2はあまりにも動きづらいし改善することを信じてる…
長射程が見てるだけで短射程動けなくて試合動かないのはもう勘弁やで 無敵がないとつまらない
塗って無敵スペぶっぱするだけのゲームしたい 現行のガチマにもう飽きてるからバンカラチャレンジとXマッチはほぼ触んないだろうな俺 前夜祭をプレイしてから購入を決めるってアリなの?
つか、前夜祭ってオンライン加入者ならだれでもできる感じ? >>819
スプラ初心者さんかな?
スプラ1のころはジャイロなしで高いウデマエに到達してる人もいたけど今は結構厳しいんじゃないかな
自分はPCのFPS長くやってたからジャイロはいまだに苦手だけど、ジャイロONにして使ってりゃそのうち慣れるしそれなりに使えるようになるよ >>819
一応ジャイロ無しでX2700行ってるやつも居るけどX帯は99%以上ジャイロだと思われる なるほどねサンクス
1ちょっとやって飽きた以来のスプラだから楽しみだわ
ダイレクト見たら急にやりたくなってきた ワイパーも弓もチャージできたりの可変仕様なので
チャージできるブラスターも作ってほしいなあ
極めるとどこにいる相手でも攻撃できてやばそうだけど >>717
注文はあるから特殊ギアだけは外せても付けられない可能性は高いかもね 3のスペシャル追加見たんだけど、サブの追加ってラインマーカーってやつだけ?
タンサンとかトピは続投してるみたいだけどポイセンは削除されたの? 2のステージでもいらんのあるのに12両方あるステージはいい加減消えていいよ
3の復活ステージは今のところスポンジやインクレールで魔改造されてなさそうでよかった アマビチョウザメザトウっていう2ステージの中でも無難なところ持ってきたのは評価できる
正直バッテラが欲しかったけどデボンオートロアジフライが来るより数千倍マシだわ X底辺のガイジ共って無駄に対面だけは強いのがパワー系ガイジって感じでほんまおもろい
対面力だけで来た知恵遅れの糞ガキしかいない感じがいいね ポップソナーちょっと地味な感じするが使ってみたら強いのかな?
マルミサとスパショある世界だからちょっと軽くしてもらえると有り難い やわすぎて一瞬で壊れるか、硬すぎて高台に設置したら超最強スペシャル(即弱体化)かどっちかだと思う 結構強そうに見えるソナー
乱戦中に物陰に投げられるとめちゃキツいと思う 高低差に波がどう伝播するかがはっきり判らないから何とも
高台に置いても低い位置に逃れただけで大縄跳びしなくて済むのであればクソザコだが
高い低い関係なく地を這ってくるのなら炙り出し性能ミサイル並に凶悪になるし 範囲は結構広そうに見えたな、段差があってもそこで止まらず乗り越えてたから案外チョウザメみたいなデコボコなステージのが強いのかもしれない 設置型はジェッパとかと違って自分も行動しつつ相手の動き制限できるの強いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています