【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured トリカラで2位3位同士は一応同盟なんだしお互いの攻撃でダメージ喰らわないよね?
同盟インク踏んだ場合どうなんだろう、ダメージ受けないけどセンプクは出来ない、塗ってない足場みたいな感じなのかな?
お互い上塗りはできるみたいだし、塗り合いで延々ミサイルマンとかは出来ちゃうんだろうか >>156
そこはまだトリカラの仕様もわからんから、そうなったらいいなってとこ
2位3位でFFがあるのかもわからんし
ダイレクトの映像からはわからんかったな うろ覚えなんだけど、アメフラシって発動中は通常SP溜まらないけど、自殺すると発動中でもSP貯められるようになるんだっけ?
エナスタもこの仕様だとすると復活短縮効果も相まってエナスタ発動して即自殺してSP発動数稼ぎたがるやべー奴が出てきそう え?ひょっとしてトリカラ普通に三つ巴なん?
だとすると挟まれてるとは言え4人チーム有利すぎんか?
スーパーシグナルがとんでもなく強力なのかな
というか2人チームで2人ともチャーとか2人ともブラスターとか引いたら絶望感あるぞ
さすがにある程度マッチング調整はするんだろうが 塗り1位 2人チームA
塗り2位 4人チーム
塗り3位 2人チームB
こうなったときに塗り3位のチームは勝ち?負け? トリカラバトルは、1位チームなら「立地不利で挟み撃ちにされるのストレス」だし2位3位チームなら「人数不利でストレス」だし、仮に完璧にバランス取れてても「普段50%勝てるのにトリカラバトルは33%しか勝てなくてストレス」になりそうだし
どう足掻いてもヘイトの塊にしかならなそうなんだけど本当に上手く盛り上げられるのかね 4人チームはいわゆる自陣がほぼないから塗り固められる面積が狭いんかね 2人チームの人がミサイルを使ったら最大6人にミサイルが飛んでいくのか ネチネチイライラする陰湿システムを作り出す無能開発らしい仕様
1位を引き摺り下ろそうという負の考えから始まるゲームが楽しいとは思えない 爆減なしなの嫌な予感しかしないんだが…
ジェッパミサイル続投で爆風トゥーン始まるぞ フェスのちょっとした期間だけなら変わったことやるのは別によき ジェッパはソイチューバーにしかつきませんとかでバランス取るんでしょう 2人チームAのスペシャルは2人チームBにも当たるんだろうからなんでこっちに打つんだよって文句がたくさん書かれるとこまでは見えた 2年ぶりに復帰してやってるんだけどソイチューバーマジで一回も見ないな
こいつそんなに弱かったんだっけ
あとメインで言うとリールガン系と竹も見たことないな 1の頃は結構強い武器ってイメージあったんだけど アイドル枠の名前がイカタコ由来じゃなくてサメとウツボ由来なのはどうなんだ
普通にシオカラーズやテンタクルズみたいにイカタコの種類からで良かったんじゃないのか?
サメとウツボは現実ではタコを捕食するタコの天敵だというのに ジブドームをパクってきたからエナジードリンクはレヴウルトからパクってきてそうって言ったらマジでそうで草 >>173
竹はブキの強さで言ったら上位に入るくらい強いしリール系統もまあまあ強いよ
3で擬似没収されたら竹はカスになるけど >>174
newカラストンビ部隊的な対タコ組織の一員かそういう組織の末裔とか? 他チャー全部からチャージキープ取り上げるくらいしないとソイなんか生き残れんじゃろ 味方ばっかり切断や放置や0キルチャーや突撃即死ガイジが来るバグは3で治るの? 竹とリールはちゃんと強かったんだね失礼した
ソイチューバー君3では魔改造されるか激強サブスペ貰って輝けるといいな
1で使ってたら糞武器持ってくんじゃねえ殺すぞってファンメ来た黒zapが2で知らん間に環境トップになってたし 竹強いけど1から使ってるような物好きがガチってるイメージしかないな
リールはもっと強ければ人が群がるだろうけど
ソイはマイオナ厨がたまに思い出したかのようにシコる程度のゴミ 醤油は使ってて気持ち良くないからマイオナですら使わない ソイはわざわざ「よわくてごめん」みたいな名前した奴がたまに使ってるけど
ガチで弱くて味方にキレられて試合抜ける奴もいる 弱いブキの見本すぎてたまに抜かれると腹立ってしまうのでソイチュはなくなっていい たまにこうやってボロクソに言われるのがソイ君唯一の役割なのか
果たして3で見返せる時は来るのか ソイは腐っても1確だしチャーにしては塗れるから弱くはない気はするが
まあチャー使いたくてわざわざソイ選ぶ必要ないというのはわかる >>189
地面から射線出てるの想像して気持ち悪くなった メイン性能ギアが無くなったから、相対的にソイチューバーの価値は上がるんじゃないかな
竹 → 擬似確できない?
スクイク → 塗りも射程もデフォルト状態で戦う必要がある サーモンランでもソイは弱いと思う性能だからフルチャでハイドラくらいの射程あってもいいと思うわ >>192
ソイもメイン性能で火力上げて半チャの確1範囲伸ばしてるから同じように弱体するよ トリカラは三つ巴の混沌を楽しむモードだから嫌なら通常やればいいだけだな
終了直前で4人チームが劣勢だと2人チーム同士で1位争いが始まったりするわけだろ
前夜祭でクソやなって思ったら製品版では一回もやらないかもしれない なるほど
スピナー種で同じ立ち位置のノーチは強くなってきたので、ソイチュも陽の目が当たるといいね ソイチュはノンチャの塗りが強いんだぞ
まあそれだけだが >>141
インクの即時回復ができて、弾除けにもなって、ヒト速が早くなるエナドリはスピナーと相性抜群だと思う
メインクとスペ増を積んだら、一生インク切れが発生しない永久機関が完成するかも 改めてダイレクト見たけどなんか開けて周りが見やすくなった感じある?
短射程動きやすそうでいいぞ ソイチュはパスパス撃ちがボトルより早くても多分弱い 開けているというか、2の思想なら塗れない障害物置いてたんだろうなみたいな所が塗って登れるブロックに変更されてる雰囲気はある 久しぶりにスシキューバンスパショで暴れるの楽しみな奴多いだろ! メイン性能強化削除は明らかに悪手
爽快感を削ってどうするんだ 攻撃力さえ上がらなければメイン性能強化を復活していいよ メイン性能に爽快感ないよ。擬似確だって敵がラグで思い出したかのように死ぬし メイン性能はブキによって効果も必要量も違うっていうのは複雑すぎだし
疑似確が強すぎて選択肢も狭めてるからな スクイクの塗りがごんぶとになるのも地味にヤバかった メイン性能消すならスクイクの射程を初代と同じに戻して欲しいもんだ 海外のCMでハイドラの射撃中の動きがありえないくらい遅いけど
これってジワ歩きしてるだけ?
なんか違和感あるわ メイン性能をメインギア3つとか多すぎてしょうもないから無い方がギア枠に自由度あってみんなハッピーしゃん スシZAP52あたりの射程が1に戻ってるからモデラーわかばボールドの短射程三馬鹿は相当アッパーされてないと更に置いてかれそうだな 擬似確とかなくなって良かったよ
なくしてくれて良かった 巨根スクイク楽しすぎるw
普通の塗りじゃ満足できなくなってしまった エナジースタンドゾンビ効果付くから強いって言われてるけど実際強いんか? ヒト速、イカ速を活かして前に詰められるブキについたら強いと思うけど、効果量とか効果時間にもよるんじゃないかな 実際に検証してみないと分からないけど
書き方からしてギアパワーの復活時間短縮と違って"敵を倒せなかった場合条件"が無さそうなのは最低限仕事してくれそう インクアーマーみたいに離れてても配れるわけじゃないからな
壊されるなら配置場所も考えないと全員に回んないよな メイン性能は無くていいからデュアルは弱体化前の強さにして欲しい 全スペシャルに対して基本一定以上の効果があるのがエナジースタンドは強いそう
ドリンク飲んだ奴をスペシャルで倒しても美味くない上に速度強化でガンガン攻めてくるとかタチが悪すぎる 現状環境入りの可能性がありそうな武器
スシ、52、ザップ、シャプマ、バケツ、ケルビン、パラシェル
現状ぼちぼちやれそうな武器
わかば、スプチャ、ヴァリアブル、クアッド、ストリンガー カニタンクは強そうだけどチャージャーがダルそうだな グレートバリアの評価が一番難しい
ぼちぼちやれそうに入れたけどわかばは厳しいかもしれないな
インクタンクも哺乳瓶じゃなくなってるっぽいし
まだわからないけど 黒 ZAP とケルビンは微妙だな
エナジースタンドは一人でもそれなりに強そうだけど、発動までの隙も大きそうだし、
最大効果を出すには周囲との連携が必要そうなので バリアは壊せるっぽいけど弱点が上だから短射程には厳しい… >>228
インクタンクはプラティパスみたいな感じだよね
登山でハイドレーションするやつ >>226
スプラってバケツ種が一番優遇されてるよな
12共に強くてメインゴミが居なくてティア1最強にも入ってくし
Xのやつらに平均してどの武器種がパワー強いかつったら殆どのやつがバケツって答えるんじゃね バケツは少し扱いづらいだけで強いわな
同射程シューターでも平地で撃ち負けることが多々ある リプレイ機能で試合見直せるの神機能だけど他者の視点も見れるとか晒し上げが爆増しそうやな >>227
マニューバみたいに動ければ強そうなんだがな
まあ長射程いないと無双できそうだし スペシャルの中でグレートバリアだけ弱すぎだろ
固定な上にホコショ2発で壊れてるやん メイン性能消してくれたおかげで糞みたいな竹の疑似一確が消えて嬉しい リプレイってスマブラみたく動画ファイルで保存できるんかな
アプデあったら消えちゃうんでしょ スシ キューバン ウルショ
黒ザップ キューバン エナスタ
どちらかを使えって言われたらどっちにする? 保存できるとしても動画化したら視点は変えれないし数多いと大変そうだな メモリープレーヤーのある程度ってどの程度なんだよはっきりせい 行動データから再構築するから
完璧に収支が合うわけではないって意味じゃないの? エナスタ動画を見ると、イカロールは「切り返し入力+イカジャンプ」で確定かな?
イカノボリは「壁張り付き→B長押し」かな? スマブラのリプレイ機能も試合中の操作(コマンド)を保存して擬似的に再現してるものだからバランス調整が来ると再現できなくなる。動画化して保存→それをSwitchの録画機能で投稿はできる
デカいアプデは3ヶ月毎って言われてるがぶち スマブラでは動画化したファイルがSDに直接保存されてるからPCに挿して抜き出したり、ゲーム側からyoutubeに上げたりできたな
スプラもシェア機能はあるって言ってるからyoutubeに上げる機能はありそう 「こいつキャラコン下手すぎww、何でこのタイミングでドリンク出してんだよwww」みたいな晒し上げ動画イヤだな 放置とか煽りイカなら仕方ないが他のプレイを晒したら晒した側が叩かれるだけだぞ こいつ何回落下死してんねん的な操作ミス晒されるのはちょっとキツイな
たまにやらかすから 昔よく言われてたチックレート、改善されてたら嬉しいな 凡ミスや読みを尽く外したりやる事なす事裏目ったりでどうにもならん試合は誰しもあるからな
ツイてない時は最後の一発がどうしても当たらない上に敵のブレブレおみくじショットを綺麗に貰っちゃう
晒されるのはかなわんけど、後で見返して笑えればそれでヨシ 動画を本体に保存した場合は視点変更が出来ない状態(ずっと自分視点)で再生されるって事か
30秒録画より長い時間保存されるだけでもキャプボ無しに見返せるのは良いな コーチング動画で自分とマッチングするパワー帯の人のプレイ見ててもイライラする動きしてたりするからな
逆もしかりなんだろうけど
結構荒れそう >>251
いきなり前夜祭でフェス持ってくる辺り2の仕様から変える気は全く無いだろう
仕様変えるならエラー環境を事前にチェックするためにテスト配信何度かやるはずだし でも野良で出会っためちゃくちゃ強いやつの視点見るのとかすごい楽しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています