【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 凡ミスや読みを尽く外したりやる事なす事裏目ったりでどうにもならん試合は誰しもあるからな
ツイてない時は最後の一発がどうしても当たらない上に敵のブレブレおみくじショットを綺麗に貰っちゃう
晒されるのはかなわんけど、後で見返して笑えればそれでヨシ 動画を本体に保存した場合は視点変更が出来ない状態(ずっと自分視点)で再生されるって事か
30秒録画より長い時間保存されるだけでもキャプボ無しに見返せるのは良いな コーチング動画で自分とマッチングするパワー帯の人のプレイ見ててもイライラする動きしてたりするからな
逆もしかりなんだろうけど
結構荒れそう >>251
いきなり前夜祭でフェス持ってくる辺り2の仕様から変える気は全く無いだろう
仕様変えるならエラー環境を事前にチェックするためにテスト配信何度かやるはずだし でも野良で出会っためちゃくちゃ強いやつの視点見るのとかすごい楽しそう そもそも再現なんて他のゲームで何年も前から実装してるのにスプラで実装しなかったらおかしいだろ 激ラグのプレイヤーがいても、リプレイではそのラグぶりが再現されないからな シューター軒並み射程短くなってるからチャーも短くしたんでしょ リプレイ機能を何だとおもってんのか良くわからんけど
ラグってる場面は単純にいると思っているところにいないってだけだからリプレイだと全然関係ないとこ撃ってるアホに見えるだけだぞ 2のスロッシャーは全種環境トップか上位にいたことあるからすごいよね
バケデコバケソ、無印ヒッセン、黒洗濯機、エクカス、ホコ割り爆速だった頃の風呂… 索敵ガバガバなんと撃ち合いに必死すぎてる自分を相手視点で見るの恥ずかしい 後クソラグシステムどうにかできるもんなのかね
有線無線は分けてマッチングしてPingが近いやつだけでマッチングするようにすればクソSwitchと任天堂の技術力でも問題ないだろうに メモリープレイヤーは観戦モードで見せないのが謎
なんで戦犯探しに各自の視点を見る必要があるんだ
観戦モード一発で十分だろ ショクワンもゆくゆくは撃ちぬかれる、って誰か言ってたな スピナーの曲射を相手目線で見返してみたら命中精度を上げるのに役立ちそうだな 移動中、張り付き中は流石に撃ち抜かれないだろwチャクチからなにも学んでないことになってしまう イカのグッズちんこっぽくてあまり欲しくないわ
何かのアダルトグッズかと思われそうで
もうちょっとデザインなんとかならなかったかな エナドリ速度アップだけとかイカ速人速各30程度は積んでるくらい速くならないと話にならんだろ ショクワンダーはPVみたいな目立つ使い方しないんじゃないかな、攻撃はあくまでメインウェポンみたいだし
地を這うように移動して背後を取るんじゃないだろうか ショクワンは多分倒すとキルにならずにスペ終了して元の位置に戻るタイプだと思う ショクワンは無敵だけど攻撃食らうと食らった分だけスペシャル時間が短くなるみたいな感じじゃないと弱すぎる >>285
とはいえこのゲーム、仕様上「完全な90度鉛直上方」を向いて攻撃できないので
ブラスターが上を取れば、相手チャーは射程内だろうが向こうはエイム合わせ不可能範囲、
こっちは爆風カスリで一方的にアド採れる対面を一時的に作れる可能性がある
ホクサイやダイナモは飛沫の落下減衰あるから、安易にバッタ化すりゃいいってもんでもないが 射程短いブキにはとりあえずショクワンダー付けとけ的な感じになりそう 同じ終了後に発動地点に戻ってくるスペシャルのジェッパと比較するとショクワンダーの悲惨さがよく分かるぞ ポップソナーのダメージ入る説明の時、敵の色のインク踏みに行って見えるな自分の色ならノーダメかもしんない
でもそれだと敵の色の上でソナー踏んだら即死になるし仕様が気になる イカ2のウデマエ次第でちょっとだけ高い状態からスタートって文言が気になって夜しか眠れない
XプレイヤーはS+からはじめて無駄な時間掛けさせないようにしてくれよな本当に Xマッチは後日実装だから仮にA帯スタートだとしても誤差でしょ スプラ2でXならA-からスタートくらいが一番丸く収まりそうだな S+50目指すとかならガンガン上げて行きたいところだろうけど
新武器試したい人も多いだろうし新ステージの練度はみんな低いから
効率よくレベルの高い帯域に行きたいってのはなかなか叶わないと思う ナワバリの内部レートは引き継がないのかな?
初期のカオスっぷりは大好きだけど、3から入った初心者は蹂躙されて嫌になっちゃうのも良くない
最初はナワバリから入る人も多いだろうし、せめて2からの引き継ぎ勢とは分けてあげてほしいな >>299
ランク制限を無視できる武器交換チケットがあるんじゃなかった? ナワバリでボコボコにされて泣いている初心者に対する言葉は「とりあえずヒーローモードをクリアしてこい」だったな 引き継ぎの特典ショボいよな、ブキの交換券をくれるって言っても最初は緩く縄張りしてるしそこまでおいしくは思えないわ
ウデマエのスタートがA帯とかなら最初からにして新しいブキ練習しつつ初心者狩りして遊んでた方が楽しいだろ、初心者にこのゲームの理不尽さを押し付けられると思うとワクワクするわ 2は武器追加終わったあとに買ったんだが武器のマイナーチェンジって同時に追加された?
フロとフロデコとか >>302
ヒーローモードってゲームとしては面白いし、チュートリアルとしての役割も否定はしないけど、アレで対人戦は強くならんよなあ
俺も泣きながらヒーローモード行った人だが今だに役に立った気がしない ヒーローモードをクリアできたらウデマエB+は行ける ヒーローモードクリアできない知人いたけどB-とまりだったなぁ、、、 そういや2のナワバリはランク10上げてからやってないな…フェスでちょろっと触るくらいだった 2の場合はサーモンランやるだけでもキャラコンボムコンスペシャルの使い方の勉強になる いやヒーローモードは最低限キャラコンは鍛えられるし、強くなりたい初心者はちゃんとやるべき インクレールの使い方ヒーローモードで知ったわ
どこかを自動で塗ってくれる機械だと思ってた 対人戦に必要な立ち回り、索敵、瞬間エイムはヒーローモードじゃ鍛えられないと思うが
キャラコンか、確かに
最低限のキャラコンできないとまず土俵に立てないよな、納得したわ 初心者家族の動画見たけどやっぱヒーローモードやるだけで基礎動作学べると思う
実践じゃなきゃ学べないっていう人もいるだろうけど、そりゃ基本操作できてるの前提だからな >激しいバトルが行われている場所に投げこめば、相手は大混乱だ
壊れないみたいですね 上手いリッターに使われたらアメフラシよりも近寄りづらそうだよな しかし3回の間はその広範囲を封鎖してるのと同じだからな >>257
ああ、そういうのいいな
めっちゃ立ち回りの参考になるわ うまくタイミングずらして4倍サイズのウェーブつくってみたい ヒーローモードRTAやってる外人とかキャラコンもエイムも上手くてすげー強いからな そう言えばスペシャルのマーキング時間を短縮する手段も無くなったんだな
あったとして使うかどうかは分からんけど ソナー自体にダメージあるのマジかよ相当うざいんだが ホップソナーのウェーブをジャンプで避けてる時点で避けても位置バレしてるわけだから絶対強いだろ
なんかマルミサと同じ匂いがするぞ ソナーのモチーフになった玩具、子供の頃中華料理屋かなんかで貰ったなぁ
何が面白いのかよく分からん奴 ぶっぱすれば強かったスパセンマルミよりはテクニカルだと思う
まあ主戦場に投げておくだけでも十分強そうだけど モンガラたちグソでぼんおーとろアジフライbバスふぐ
この産廃ステージ3てはないんだよね? ソナー本体を投げつけられるのも地味に有能な気がするぞ
着地と同時に一発目打ってるし、仮に壊れるとしても1回は保証っぽい
書いてある通り乱戦に投げ込まれるとヤバいわ
背後や物陰に投げられると避けられんし 位置バレした後に足元塗られて追撃ソナー食らうと一撃死なのか? 範囲やばそう
スメーシーの中央広場をゆうに超えるサイズのウェーブ出てるように見える
チャーの強化策か 敵インクがっつり踏んで塗れもしない抜けられないって場面はそうそうないと思うけど範囲は広いし壁伝いにも届くのキツいわ
速攻ナーフされたら笑う ジャンプ撃ちして使用感あんまり変わらないブキがスロッシャーとスクイクくらいしかないのも強い >>333
ジャンプしてもブレないという意味ではシャプマ、H3、ボトル ソナーはリッターについてるので、仮に弱体化されたとしても、投擲距離や効果範囲は大きく変わらないんじゃないかな チャージャーはリッターをゴールドチケットで交換が最適解になる? 人状態のジャンプの高さかなり上がってるよね?
ジャンプ撃ち有効な武器は結構強化じゃない? ナイスダマ、ジェッパ、バリア、ショクワンはソナー避けにも使えそう >>340
ひょっとしたらソナーの真価はそこにあるのかも知れない
カウンターとして敵に複数のスペシャルを強制させるの ここ見てるとウデマエX当たり前って感じだけど知り合いとかで上手い人全くいなかったわ スプラってイヤホンとかヘッドホンでやった方がいい? >>343
おれもこれきになる
2はずっとスピーカーだった リビングでやってるんでヘッドホン必須だわ
少なくともボムの転がってくる方向やナイス玉の着弾方向、敵のセンプク音がはっきり聞き取れる
スピーカー別置きならともかくモニター搭載のスピーカーじゃよく分からないからな ヘッドホン使ってたけど耳痛くなるしなあ
イヤホンはあまり使いたくないし悩みどころ
ネックスピーカーでも使用してみようか悩み中 >>343
環境が用意出来るならそうした方がいい
敵の潜伏音や細かい効果音が判別出来るので 一般的にヘッドホンイヤホンだと、ウデマエ一つ上がるくらいには強くなると言われてんな
Xだったら知らん、ってかXでスピーカーとかいんの? 撃ち合うゲームでイヤホンヘッドホンは基本と言っても過言ではないよ
ヘッドホンは頭痛くなるからイヤホンにした ネックスピーカーなんてのあるのか
ヘッドホンは頭痛起こすしイヤホンは耳の穴ガバガバなせいでコロコロ落ちるからそれにしようかな イヤホンはインナーイヤー使ってるわ
音質いいのと耳に合うの探すのめんどくさいから今使ってるの壊れたらどうするか悩みどころだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています