【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>712
スタート直後はインクアーマー纏ってるみたいな感じになってるし着地地点もある程度選べるし前よりは平気だろ多分 2の試写会ってマニュばっかだったけどすげー弱かった印象あるわ >>716
バリア壊せるからな
ヤグラに乗らずヤグラへ攻撃するだけの射程があるなら壊しにいけるだろう >>717
放置マンいたらめっちゃキル数稼げるじゃん楽しそう >>700
スタート着地地点もトラテープ張ってあって侵入禁止になってるね
リスキル対策か リスキル対策は結構だけどまた2みたいに連携必須なバランスになってたら不満出そうだな >>716
ヤグラと共に動くかは知らんけど、少なくともカンモンでは強そうだよな
割と簡単に壊せたとしても、バリアに守られて数秒強気で攻撃できるだけでもう強い つーかバリアって上から出てるからヤグラと動かんっしょ このリスポン不恰好だよなあ
いかにもリスキル対策でこうしました感 上から降ってくるのめっちゃ目立つしむしろ今よりリスキルし易そうに見えるの俺だけか 発射されて到着する土地に、すでに敵が待ち構えてるとかないですよね? 見た目はスタイリッシュでかっこよくね?
むしろ見た目重視でこうしたまである リスに逃げ込む事も出来なくなってるんだよねこれ
詰められた時のミサイル事故が怖いな ふと思ったけど誰も期待してないナワバリカードバトルみたいなやつに開発時間割いてなければ、
キッズの夏休みや社畜の盆休みには発売できてたのでは? マルチゲーとしてモンハンと競合するのを避けるために発売日をゼノブレ3と交換したと思ってるわ
ゼノブレ3側が限定版の特典だけ秋以降に発送とかいう異例なことになってるしな 時間掛けて寸止めオ○二ーして射.精しないで寝ると幸せになれる
次の日の射.精が気持ち良すぎて絶頂しそう
ついでに感度良くなってち○こも地味にデカくなる
若い人ほど効果があるので早ければ早いほどよくて、寸止め時間を掛ければ掛けるほど効果あり
ただ身体に負担があるので人によってはこまめな休憩をとるようにして具合が悪くなりそうなら即中断、時間をあけてからを心掛けるように
一回嘘だと思って試してみて欲しい ナワバリの映像的にバリアは味方長射程近くに張って使ってもらうって開発は想定してそうなんだよなあ
ローラーはともかくわかばは味方依存度更に増して野良だとキツそう お前のレスからウデマエの低さが滲み出てる
バリアはルート封鎖や前線の強ポジ奪還に使うんだよ
ホットとローラーに付いてるのが答え >>677
オススメはわからんけど、スプラシューターって武器がゲーム名を冠しているだけあってとても平均的な性能をしているからそれをまず使うといい
その上で、もっと塗りたい、もっとキルしたい、もっと素早く動きたい、とかの気持ちになったら、持ち替え先の武器があるからそれを使うと良いよ アーマーみたいに吐いて自分でキルを取りにいく動きができなくなるから野良だとキツくはなりそうよね
バリアの内側はどうなってんだろリス地みたいに入れないのか内側に入れて内側だと倒せるのかどっちなんだろ スプラシューターはこのゲームの主人公ブキだからな
特にスプラ3ではtier1確定みたいな性能してるし スシが平均未満なバランスだとしたらゲームのほうがおかしいからな >>697
わかばシューターをサブ扱いしてはいけない(戒め 一度でいいからみてみたい
ジェットが環境とるところ
桂烏賊丸です >>735
その奪還がわかばだけだと厳しいから野良だと辛そうって話 クイボとダイオウ貰えても環境に掠りすらしなかった武器があるらしい ホコエリアなら十二分に環境ブキでしょ今のジェットは >>744
ジェッカスはX帯使用率4%前後でスペシャルポイント増やされたのに長射程で一番使用率高いから十分環境武器じゃん 塗り効率を1ぐらいに戻してくれ
とくにダイナモさ
全武器強化たのむわ 3のジェット弱そうじゃね…ラインマーカーと吸引機だろ?2のジェットみたいに後半で下克上できるぐらい強くなるんかね 2のスペシャル続投わりとマジで謎だけどハンコは続投でいいよ
豪快で楽しいんだわ ダイナモは塗りより飛沫最低ダメージ50に戻してくれ
振り見てからイカロール無敵余裕でしたになりそうなのに みんなはどこでソフト買うの?
ジョーシンの特典終わってアマゾンで買おうとしたら配送予定23日~25日で絶望したんだがw スペシャルの総数が多いのはいいと思うな
開発もいっぱい派生作っていいぞ エナジースタンド
ホップソナー
サメライド
上位勢の考察だとこの3つが壊れになる可能性が高いスペシャルらしい 2初期がアーマージェッパゲーだったのは疑う余地がない 試射会でジェッパ強くて正式サービス始まってからも暫くジェッパトゥーンじゃなかったっけ? サメライドってよく見たらあのレール他のプレイヤーからも見えてるじゃねーか
今からここ突っ込みますよ~~ドカン!だから交戦中のやつに横から刺さない限り避けられまくるだろうな 公式DL分確保した デアブロ3がめちゃくちゃデカかったのでグッバイ 2の試射会、スシのスペシャルがミサイルだったよな
本番でチャクチになったけど ミサイル初期のクソザコ性能に戻してくれるならまあいいけど今のミサイルならほんとに嫌だね >>759
注目度が高いゲームほどDL安定
特に任天堂ゲーはまず間違いなく日付変わって即遊べるし 2の試写会って発売の数ヶ月前だったよな?
直近なのはいいけど何で3は1日しかないんだ >>771
任天堂ゲーは中古高いしパッケ安定やろ
スプラ3は長期間やり続けそうだしDL版買うけど >>774
ゲーム売る習慣が無いし差し引き云々でマイナスが何とか見たいなの知らないけど
発売日に買うほど期待してるゲームなら最初からチケット介して1本5000円の方が色々良くない? 数千円の金に困るほど貧困じゃないからDL版一択だな
別ゲーの度にソフト挿し直す労力が無駄 2の試射会は新ハードSwitchでのテストも兼ねてたんだろうけど、
今回はハードは同じだからそういうテスト的なものは必要ないからね >>775
終わったらやらなくなるもん持ってても無駄じゃない?
まあ確かに3000円とかで売れるかわからんしDL版なら邪魔にもならんしカタログチケットでええかも サメライドってキル性能に目がいきがちだけど塗り性能高くね
バブル並に一瞬で綺麗に塗れてるように見えるんだが サメはイメージが横向きのチャクチっぽいんだよなぁ
だいたいチャクチが悪い 結局シグナルは上下のやられたないすかもんだけか
左右使って増やせよ
使えるシグナル多く用意しろよ シグナル増やしたら誤爆しそうだから上下だけでいいかな wiiや3DSの末路を見たあとではニンテンドーのDL版は買いたくないやろ…
スプラはオンゲなんでDL一択やけどな チケット使って買うつもりだわ
ついでに3Dカービィの新作やりたい >>783
ツイートで突進が始まったら無敵みたいなこと書いてあったな サメの突進はその後の停止まで無敵のようだね、PVでも爆発の瞬間までハイドラの弾を防いでたな
チャクチというよりまっすぐしか進めない代わりに硬く早くなったスフィアかな
途中での爆発やコースアウトによる爆発もできるらしいし サメはボム消しできるかどうかで評価が大きく変わるな
出来そうな気がするけど、それでも爆発後にボムがコロコロしてくる未来は見える 3全く期待してなかったけど何だかんだで楽しみにしてる俺がいる H3とロングのサブスペどうなるか気になるわ
1を踏襲するならH3にはシールドでロングにはスプラボムだと嬉しい 3から始めるなら、やっぱ、刀や弓を使ったほうが、差を埋めやすいかなあ?
みんな1からスタートだもんな、新武器は >>703
公式のわかばシューターのツイートで「インクが長持ちする」って書いてあるからインクタンクが哺乳瓶じゃなくても普通の武器よりインク量が多いのかも 今までの傾向から言って、新しいブキは弱めに実装されがち、新しいってだけでも使われがちなのに強いとそればっかになるしね
その後様子を見ながらアッパー調整
例外はオーバーフロッシャーぐらいか、マニュコラはジェッパが強かっただけだし
ワイパーとストリンガーはチャージブキって意味でも初めて人には使いにくいと思う >>793
新しいブキをみんなより使えるようになりたいってなら分かるけど別に同じブキ同士で戦うわけじゃないから好きなの使えとしか >>794
メイン一発のインク消費量がスシの半分なくらい燃費が良いからそう書いてるんだと思うわ ワイパーは振り回すだけなら初見でも動かせるんじゃないか?
弓はチャージャーに近いから少なくともジャイロに慣れてからじゃないと扱えんと思う >>798
確かにそういうことかもしれないなぁ
もしそうだったら3からは2連投わかばは絶滅するのかもね… ワイパーはビジュアルからしてモンハンの太刀並の使用率誇りそうな悪寒
かっこよくしすぎや >>800
あれ?クゲってメイン性能実装より後だっけ?なら実装時最強だわ
エクスロは覚えてねえや、すまん しかし、ナイスダマとマルチミサイルクッソ嫌いなんだが続投なんだよなぁ…… シューターで剣ってあまり良いイメージないんだよなあ(フォトナ) プロモデラーはもっとバカみたいに塗れるようになってほしい 近接格闘武器はあってもいいけど既にローラーと筆があるんだよな
ボールドやスパッタリーも近接みたいなもんだしどう差別化してくるのか気になるところ クーゲルは実装当初がぶっ壊れでメイン性能実装でもう一度ぶっ壊れた
どちらの時期も甲乙付け難い壊れっぷり ワイパーは筆の劣化みたいな使い方するやつがナワバリに溢れそうな気がする……溜めの間インクにひそめないののトレードオフで短距離高速移動が担保されてるから一定の強さが見込めるけど使ってくるのがわかるならカモにしかならんよな ワイパーはちゃんと練習して使えるようにはなりたいけどどうすりゃいいのかあんまりイメージが湧かない
とりあえず溜め斬りカッケー→返り討ちにあったぞクソがって声が溢れるのは想像できる ワイパーはそれなりに飛距離ありそうだし、ブレてないように見えるな
まずため斬り当てて倒せれば良し、カス当たりなら射程端まで急接近して追撃、みたいな運用になる気がする
あるいは足らない射程分だけちょい貯めでとどめとか
接近武器というよりシマネとかの運用のが近いんじゃないかな ワイパーは筆移動できない代わりにチャージ攻撃ができて射程が長いホクサイみたいな感じかな
チャージャーの的になりそう ランクの仕様が結構変わるんだな
オープンだとパーティのキッズと組まされるわけか
強かったらいいんだがなぁ
ソロはチャレンジで進めていくべきだろうか
でも5ちゃんでパーティ組むのも流行りそうだね
てか、ウデマエが上がる際に3敗する前に5勝って、これ微妙じゃないか?
恐らくウデマエポイントは渋いと思うから、そう簡単にチャレンジできるもんじゃないと思うわ
これはゲームとしての延命措置、延命装置、延命仕様だろうなぁ
ウデマエは下がらないことになってるけどA-とAとA+の間は上下するのかな? 何をどう考えても新しい武器系統にするほどの差別化を感じないわワイパー 弓もチャーから分けるほどのカテゴリじゃないし
まあなんか和風な武器出したかったんでしょ 斬撃ブキが出るならモチーフは万年筆とかみたいなペンになると思ってたからワイパーは盲点だった
トイレ掃除のあれなんかもワイパーブキで出るかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています