【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured みんなはどこでソフト買うの?
ジョーシンの特典終わってアマゾンで買おうとしたら配送予定23日~25日で絶望したんだがw スペシャルの総数が多いのはいいと思うな
開発もいっぱい派生作っていいぞ エナジースタンド
ホップソナー
サメライド
上位勢の考察だとこの3つが壊れになる可能性が高いスペシャルらしい 2初期がアーマージェッパゲーだったのは疑う余地がない 試射会でジェッパ強くて正式サービス始まってからも暫くジェッパトゥーンじゃなかったっけ? サメライドってよく見たらあのレール他のプレイヤーからも見えてるじゃねーか
今からここ突っ込みますよ~~ドカン!だから交戦中のやつに横から刺さない限り避けられまくるだろうな 公式DL分確保した デアブロ3がめちゃくちゃデカかったのでグッバイ 2の試射会、スシのスペシャルがミサイルだったよな
本番でチャクチになったけど ミサイル初期のクソザコ性能に戻してくれるならまあいいけど今のミサイルならほんとに嫌だね >>759
注目度が高いゲームほどDL安定
特に任天堂ゲーはまず間違いなく日付変わって即遊べるし 2の試写会って発売の数ヶ月前だったよな?
直近なのはいいけど何で3は1日しかないんだ >>771
任天堂ゲーは中古高いしパッケ安定やろ
スプラ3は長期間やり続けそうだしDL版買うけど >>774
ゲーム売る習慣が無いし差し引き云々でマイナスが何とか見たいなの知らないけど
発売日に買うほど期待してるゲームなら最初からチケット介して1本5000円の方が色々良くない? 数千円の金に困るほど貧困じゃないからDL版一択だな
別ゲーの度にソフト挿し直す労力が無駄 2の試射会は新ハードSwitchでのテストも兼ねてたんだろうけど、
今回はハードは同じだからそういうテスト的なものは必要ないからね >>775
終わったらやらなくなるもん持ってても無駄じゃない?
まあ確かに3000円とかで売れるかわからんしDL版なら邪魔にもならんしカタログチケットでええかも サメライドってキル性能に目がいきがちだけど塗り性能高くね
バブル並に一瞬で綺麗に塗れてるように見えるんだが サメはイメージが横向きのチャクチっぽいんだよなぁ
だいたいチャクチが悪い 結局シグナルは上下のやられたないすかもんだけか
左右使って増やせよ
使えるシグナル多く用意しろよ シグナル増やしたら誤爆しそうだから上下だけでいいかな wiiや3DSの末路を見たあとではニンテンドーのDL版は買いたくないやろ…
スプラはオンゲなんでDL一択やけどな チケット使って買うつもりだわ
ついでに3Dカービィの新作やりたい >>783
ツイートで突進が始まったら無敵みたいなこと書いてあったな サメの突進はその後の停止まで無敵のようだね、PVでも爆発の瞬間までハイドラの弾を防いでたな
チャクチというよりまっすぐしか進めない代わりに硬く早くなったスフィアかな
途中での爆発やコースアウトによる爆発もできるらしいし サメはボム消しできるかどうかで評価が大きく変わるな
出来そうな気がするけど、それでも爆発後にボムがコロコロしてくる未来は見える 3全く期待してなかったけど何だかんだで楽しみにしてる俺がいる H3とロングのサブスペどうなるか気になるわ
1を踏襲するならH3にはシールドでロングにはスプラボムだと嬉しい 3から始めるなら、やっぱ、刀や弓を使ったほうが、差を埋めやすいかなあ?
みんな1からスタートだもんな、新武器は >>703
公式のわかばシューターのツイートで「インクが長持ちする」って書いてあるからインクタンクが哺乳瓶じゃなくても普通の武器よりインク量が多いのかも 今までの傾向から言って、新しいブキは弱めに実装されがち、新しいってだけでも使われがちなのに強いとそればっかになるしね
その後様子を見ながらアッパー調整
例外はオーバーフロッシャーぐらいか、マニュコラはジェッパが強かっただけだし
ワイパーとストリンガーはチャージブキって意味でも初めて人には使いにくいと思う >>793
新しいブキをみんなより使えるようになりたいってなら分かるけど別に同じブキ同士で戦うわけじゃないから好きなの使えとしか >>794
メイン一発のインク消費量がスシの半分なくらい燃費が良いからそう書いてるんだと思うわ ワイパーは振り回すだけなら初見でも動かせるんじゃないか?
弓はチャージャーに近いから少なくともジャイロに慣れてからじゃないと扱えんと思う >>798
確かにそういうことかもしれないなぁ
もしそうだったら3からは2連投わかばは絶滅するのかもね… ワイパーはビジュアルからしてモンハンの太刀並の使用率誇りそうな悪寒
かっこよくしすぎや >>800
あれ?クゲってメイン性能実装より後だっけ?なら実装時最強だわ
エクスロは覚えてねえや、すまん しかし、ナイスダマとマルチミサイルクッソ嫌いなんだが続投なんだよなぁ…… シューターで剣ってあまり良いイメージないんだよなあ(フォトナ) プロモデラーはもっとバカみたいに塗れるようになってほしい 近接格闘武器はあってもいいけど既にローラーと筆があるんだよな
ボールドやスパッタリーも近接みたいなもんだしどう差別化してくるのか気になるところ クーゲルは実装当初がぶっ壊れでメイン性能実装でもう一度ぶっ壊れた
どちらの時期も甲乙付け難い壊れっぷり ワイパーは筆の劣化みたいな使い方するやつがナワバリに溢れそうな気がする……溜めの間インクにひそめないののトレードオフで短距離高速移動が担保されてるから一定の強さが見込めるけど使ってくるのがわかるならカモにしかならんよな ワイパーはちゃんと練習して使えるようにはなりたいけどどうすりゃいいのかあんまりイメージが湧かない
とりあえず溜め斬りカッケー→返り討ちにあったぞクソがって声が溢れるのは想像できる ワイパーはそれなりに飛距離ありそうだし、ブレてないように見えるな
まずため斬り当てて倒せれば良し、カス当たりなら射程端まで急接近して追撃、みたいな運用になる気がする
あるいは足らない射程分だけちょい貯めでとどめとか
接近武器というよりシマネとかの運用のが近いんじゃないかな ワイパーは筆移動できない代わりにチャージ攻撃ができて射程が長いホクサイみたいな感じかな
チャージャーの的になりそう ランクの仕様が結構変わるんだな
オープンだとパーティのキッズと組まされるわけか
強かったらいいんだがなぁ
ソロはチャレンジで進めていくべきだろうか
でも5ちゃんでパーティ組むのも流行りそうだね
てか、ウデマエが上がる際に3敗する前に5勝って、これ微妙じゃないか?
恐らくウデマエポイントは渋いと思うから、そう簡単にチャレンジできるもんじゃないと思うわ
これはゲームとしての延命措置、延命装置、延命仕様だろうなぁ
ウデマエは下がらないことになってるけどA-とAとA+の間は上下するのかな? 何をどう考えても新しい武器系統にするほどの差別化を感じないわワイパー 弓もチャーから分けるほどのカテゴリじゃないし
まあなんか和風な武器出したかったんでしょ 斬撃ブキが出るならモチーフは万年筆とかみたいなペンになると思ってたからワイパーは盲点だった
トイレ掃除のあれなんかもワイパーブキで出るかな >>814
昇格戦で必要なのは3勝だぞ
普通のチャレンジの方はチーム継続の制限としての最大5勝なんだと思う >>814
まあXマッチ追加までの繋ぎだしバンカラマッチは張り切って攻略するようなもんでも無い気がする
恐らくスプラ2でXまで行けるくらいの人はダラダラやっても上がり切るくらいのものにはなってる 降格もないしs+50は時間さえありゃ難しくなさそうだな 90日でS+0から50まで上げるって社会人には無理や、、、
Xマッチ始まってからが本番やね 俺はレギュラーナワバリが一番好きなルールだからレギュラーにマスクでランクみたいなのあったらいいなって思うわ 複雑なルールになるほど味方がどこまでわかってないかの経験と妥協が必要になって面白くなくなるし、ビチグソ煽り以外のなにやってもチームの勝利に貢献できるレギュラーナワバリがやっぱ多人数ゲームとして一番楽しい 矛盾した感じだけど、カジュアルに遊べるガチマッチみたいな立ち位置になるのかねバンカラマッチは
アサリとか気楽にやる前提なら中々楽しいルールだと思うから、そこまでストレス溜めず遊べる環境が出来るなら楽しみ ガチマッチは死ぬほど丁寧なルールチュートリアル強制してくれ
アサリとか子供には難しいやろ >>825
いや、パーティがツイッターで味方を晒す行為が頻発されると思うな
ネットリテラシーが熟れていない若者がやらかすだろう
オープンマッチは今まで以上に雰囲気が悪くなるだろうね
負け確定になると、パーティを組んでる者が、野良のソロに責任を転嫁し、みんなでソロを攻撃するシーンがアチラコチラで動画になると思う
あとは女配信者が姫プ状態になりランクを駆け上がるだろうね
まぁXになった瞬間落ちてくるだろうが >>827
普通その場合って悪さをしたパーティ側が晒されて叩かれるよね
ソロの人はただの被害者だし オープンをソロで潜るメリットある?
ソロならチャレンジ一択だと思うんだが、、、 チャレンジがクソステとかアサリなら一人でもオープン潜ると思うわ >>829
ブキ練習やマッタリやりたい時じゃない?
通話有りのチームと当たった時の絶望感は凄いと思うけど チャレンジはフレと簡単に組めるからソロはオープンじゃないと地獄じゃないの カジュアルにガチマルールしたい人向けとも考えるとキャリーも難しそうだよな >>829
スプラは他のシューターゲームよりも戦略が分かりやすいと思われるので、他人に合わせられるタイプの野良ソロならオープンマッチの方が盛れる可能性がある
パーティは戦略を共有しているので、動きがパターン化されることになる
ソロ側がそれを察知し、パーティ戦略の弱点部分を補うという動きができれば勝利へ近づく
だが、パーティの戦略が間違っている場合は最悪だね
しかし現実的には、敵側の動きによって柔軟に戦略を変えるのが当たり前なので、それに野良ソロが付いていくのは至難の業になるだろうね
ということは、やはり野良ソロのオープンマッチは盛れないってことになるのかもしれない アペックスで言えばわざわざ2PTのところに入りに行くようなもんやろ?
勝てる気がせんw全責任を野良に押し付けてくるぞ奴らw チャージャーの練習をするときは野良で頑張ってる人に申し訳ないから、オープンでやるわ
どうせオープンなんてフレンドにキャリーしてもらおうってやつらばっかだから俺がチャージャーで戦犯してもお互い様だろ まあ2のフェスリニューアル後もそんな感じだっただろ
あれをガチマに持ってきてカジュアルな対戦を求める層がレギュラーマッチやリグマに流れるのを抑止できるようにしただけ >>836
ゲーム性の関係で、APEXは二人パーティで野良ソロを無視して移動したりアイテムを共有したりするので、ソロはストレスしかない
だがスプラであれば、パーティが乗らない、パーティがエリアの前に出ない、パーティがホコを持たない、パーティがアサリを持ってジャンプしたのはいいがミスる、ウム!悲惨だね! チャレンジならチームが弱ければ
表彰集めてウデマエポイントを上げるって手もあるしね
ただ表彰の内容で良システムにもクソシステムにもなりそうではあるけど スシにローラーにバケツにバレるも射程マジで長いな
スプラ1みてえだ 試写会ってトロールしまくっても通報されないのかな? ラインマーカーとかいいからキューバンかスプボのプライム出してくれ
クイボでもシールドでもトーピードでもいい チャレンジ、オープン、Xマッチ、リーグマッチで実質4ルール開催になるのかな
人の分散凄そうだけど特定のルールだけやり込む人は嬉しいね ウデマエCガチパワー1600とかの隔離施設に放り込まれそう 取りあえずは、キューバンボム・ウルトラショットのスプラシューターか
スプラッシュボム・トリプルトルネードのバケスロあたりかなぁ
タンサンボム・サメライドの銀モデが案外強かったりしそうだけど メイン性能がなくなって、擬似確がなくなるならノーチが強くなると思うわ
同射程帯のライバルブキ(デュアル、プライム、H3、L3、.96、スクイク)が軒並み弱体化するわけだから 引き継ぎは特典というより既プレイヤー隔離の面があまりに強いな
こりは引き継がずに3参戦新規を狩るのが増えそうだな
だってチケット3枚しかうまあじがないんだもの >>841
見るからにステージも広いし、2とは感覚が違ったゲームになるかもね スプラ3はダウンロード版で買うわ
カセット入れる部分が普通に壊れてスプラ2出来んくなったの最悪だし初日でやりたい そう言えば夏のクッパ狩りは来なかったなあ
念の為ダウンロード始まるまでは引っ張ってからカタチケ買うか >>850
ノーチラスってメイン性能ないと撃てる弾数少ないからキツいよ >>853
それなのにガチホコはノロノロノロノロ関門やらないと行けないし終わりだわな
つまんね
Switch高く売れると良いなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています