【ディスカバリー】星のカービィ総合332【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カジュアル層でもレートが上がったら嬉しい程度の感想はあるしあっても良くない? 1位フィニッシュからのボーナスで3位まで転落したときは真顔になったわ 確かにボーナスがボーナスの域を超えてる感は否めないかもしれんな
最後のバトルロイヤルでボコボコにされた人がボーナスで+80くらい貰って大逆転で気持ちいいって人もいればバトルロイヤルでせっかく1位獲得したのに他の人がボーナス貰って3位辺りに落ちて「はぁ?」って人ももちろんいる
40から30に減らした方がマシになるのかな? >>218
じゃあレートじゃなくてもいいし
下がる必要もないやん まあ正直製作者の側もそんなにガチ勢がやるという想定はしてないんだろうね まぁ、カービィといえば初心者向けでもあるし
EXモードやかちぬきボスバトル、格闘王への道などの上級者向けの要素も沢山入れてきたんだよ
新作だってそういった層でも楽しめるソフトだと思うのは割と自然だと思うよ まぁこの手のゲーム作り慣れてないし「こんなもんでいいかな?」感はある そうこう言ってる間に桜井がYoutuberになってる件
しかもゲーム作りがテーマのチャンネルで >>221
無くていいと思う
ただ一方で無いとつけろって言うやつも出てくる
見えないことで内部レートガバガバなんじゃねえのかって疑うやつが出てくるから仕方なく小さく表示してるんじゃない? 問題はランクマ・レートの存在自体がレートつけろって言う奴ともども地雷って段階だと思う
ポケモンスプラスマブラくらいの最強クラス権威があれば生半可な不和じゃびくともせずに多様性を許容し拡大できるだろうけど、
到底そこまでには及ばない外伝カービィ、しかも片手間しか空いてなかったっつーなら、そういう諸刃で差別化したトレンドを追うのは多分裏目
1人用で上級者ぶれる程度の客には高難易度CPUなり何なり用意できうるけど、半ばレベルデザイン制御不能が前提の対戦ガチ勢は無理 >>228
> 1人用で上級者ぶれる程度の客
地味なディスりやめーや(´・ω・`)
あと主語ぐちゃぐちゃで何が言いたいのか分かりそうでわからん サークライの動画見たけどボスストップの話題でカービィを例に出してたけどこれって今のカービィにもちゃんと受け継がれてるんだよな 近々皆さんの前に出てきますみたいなこと言ってたが
youtuberになってゲームの作り方配信してんのか マリパとかも終了後ランダムなプレイボーナスあるけど逆転要素強すぎるのはあまり好きではないなぁ
とりあえずグルメフェスもオンオフ選ばせてほしい この世にカービィを誕生させた男だ。
”格”が違う。 🌸上がってこい、ここまでな(トントン)
🐻ぶったおす! 別にミスってレート下がるなら自分が未熟だってわかるからいいじゃん
コピー全然出さねぇで3人にサンドバッグにされてレート2000一気に消えた時は画面ブン殴ろうかと思ったくらい腸が煮えくり返るわ やられたときにザクッ(停止)スローで退散したら
どのゲームもカービィっぽく見える説 気にしたくないけど向こうがこれみよがしに見せつけてくるだろ 20000近くいくと2位でもガッツリ減るからそこら辺が限界なのかね カービィちゃんがイチゴたんまり食べて幸せそうならそれでいいんだよ。 本当アグレッシブだよなこの人は
そりゃカービィのパパにもなるわ >>234
この2人って意外と対称的よね
確か石川さんが、桜井さんは感覚的な表現で、熊崎さんは超具体的に指示してくるって言ってたり
ユーモアをぶっこみたがる桜井さんと、
オタトークが止まらない熊崎さん
ゲーム的な楽しさを優先する桜井さん、
世界観を大事にする熊崎さん
みたいな どっちも元はデザイナースタートなんだよな
対象的に見えてパロディ好きは共通していて
ボス戦開始時のピピピピ演出をだいじにしてるのも面白い マルクはむしろSFC版が本来のイメージよりマイルドになってたんじゃない?
戦闘BGMは不気味系だしな スタアラではだいぶマイルドになってたから...
スマブラSPのマルクがグロいのはもしかしたら桜井さんがウルデラをプレイして気にいったのかもしれん 熊崎とサークライはマルクの扱いでそれぞれの方向性がわかって面白いな
熊崎マルクは可愛い路線&プレイアブル化する時は原作を尊重して忠実に再現する
桜井マルクはとにかく新鮮味を出すために新技を考える(ただしどれもグロい) SPのマルクグロすぎるよな
スパデラの原作者に申し訳ないと思わないのか スタアラマルクは変身前と変身後の二面性を両方出しつつのプレイアブルへの落とし込みが上手かったな
無敵時間盛り過ぎて壊れ気味の性能にはなってたけど スマブラSPのおかげで桜井マルクと熊崎マルクとかいう謎の分裂が生まれたのほんと草 >>255
(多分そういうネタかと…)
スマブラマルクの複眼や血管翼もいつか逆輸入されたりするのかな 熊崎さんがカービィに何か増やすときは、世界観に沿って横に伸ばしたり繋げたりしていく感じ
桜井さんの場合は、抽象的なイメージからどんどん膨らましていく感じ
だと思う >>251
SDXマルクはハード性能か何かの制作事情で没った要素があったらしい
変貌時チラ見せ顔芸を見るに、魔性邪悪性が本命なのはSDX当初から意図してたと思う CEDEC2022のハル研のセッションレポートがいくつか公開されてるね。
今でてるのはサウンドとアートディレクションについてだけどどっちも面白かったわ。 ステージによって出てくる能力違うよね
スクエアケーキだとドリルよく出る ただ、スクエアケーキだと頻繁に段差ができるからドリルは使いにくいんだよな… レート上げるだけだったらひたすら2位狙いでもいいのか >>268
条件が知りたいところだな
差がありすぎるとダメとか 参加者のレートによるんじゃないの?
4人の中で自分が一番レート高い時に2位になったら下がるとか 初期値15000なんて露骨な数字だし単純にELOレーティング10倍にしてるだけじゃね?
で、ELOは本来順位を持つものには対応してなくて個々の勝ち負けで判断するものなので
2位を取ったら1位に負けて3位4位に勝ちましたと見做して処理しているなら
各々のレート次第では下がっても何もおかしくない グルメフェスをさっき始めたばかりなんだけど1位フィニッシュでも逆転要素が強すぎて捲られることが結構あったからガチでやるなら相当根気入りそうだね とりあえずガチりたいならティータイムがあるときは先行逃げ切りオススメする
あくまで個人的意見 グルメフェスの操作を大分シンプルにしたのは煽り行為を無くそうという意図もあるんだろうか
今の所そういう報告は聞いてないし 今年のCEDECもお腹いっぱいになる話たくさん
はじまりの地で小鳥のさえずりが新世界をかけぬけてっぽいのは気のせいじゃなかった ゴール前で逆走してホバリング連打でさえ煽りではなく戦略になるシステム ファイターズ2では屈伸
バトデラではつかみ連打とかあったけどね スパデラのメモリアル楽曲にグルメレースあると思ったのにないんだな
メタ逆アレンジもあるのに原曲も入れたのはグラミー賞に引っ張られてないか? 3DSのe-shop終わる前に初代のVC押さえとこうと思うんですがエクストラゲームの難易度はどのくらいでしょうか
夢の泉はサウンドテスト出せずに諦めました >>282
デデデも含めて全体的に敵の動きが厄介
歴代でも高難度の部類だと思う
ちなみに初代のエクストラとサウンドテストはコマンドさえ知ってればクリア前から選べるよ SwitchONLINE GBが3DS終了後来るのでは ディスカバ紀行、ワイルドデデデの紹介まで来たか…
発売半年にはレオンガルフ来るかな 今日の桜井さんの動画は初代カービィの話だったけどその中で「初代カービィはシリーズで最も売れたゲーム(放送時点)」って言ってたけどディスカバリーが初代の売上を超えたらいつかディスカバリーにも触れてほしいな
実際桜井さんがディスカバリーをどう思ってるのかも気になるし 桜井とかもうどうでもいいから他所でやってくんねえか
信者スレとかないの? カービィの話だからええんやで
ムシキングの動画の話になったらさすがにスレチだが >>288
桜井どうでもいいから話するなはカービィスレ民としてどうなの? 星のカービィ作ってみた は草
作ってくれてありがとう なんかコピーを引き当てるコツみたいなのあんの?あまりにもクソケーキばっかでキツいからそういうテクニックがあるなら教えてほしい 不公平どころか差別すら感じるな
子供からの評判が悪くなりそうなくらいだけど大丈夫なのか? カービィ作ってみたはまた俺なんかやっちゃいました?みたいで草生えた コピー引くかどうかは検証でもしてみたら?
スレで募集すりゃ暇人3人くらい集まりそうだけど アイテム全然出ないのとアイテム複数持ちは正直調整ミスレベル バーニング×2はあまりにも強すぎる
移動距離エグい あと崖ニードルとかいう場外逃げ殺しも何とかして欲しい() コピー無いときは素の体当たりで落としたりトング誘導したりしてる
決まると気持ちいい グルメフェスのダウンロードカード版は7200本売れたのか マリパも最終ボーナスあるけどあれはそもそも運ゲーで盛り上がるゲームでレースやバトロワメインのこれとはまた別だしなぁ
例えばマリカで最後に隠しルートに寄り道した人だけポイント貰えて勝敗変動みたいな理不尽感ある
レートをなくしたりミニゲームのバリエーション多ければこのシステムでもまた評価変わってたんじゃないかなぁ
というかそんな感じのカービィのパーティゲームやってみたい レースで頑張れば頑張るほど不利になるのはデザイン的によろしくないな
明らかにコピー出にくくなるしボーナスも受け取りづらい バトロワで1位だとコピーが出にくい仕様ってのは紹介記事か何かで読んだ気がする バトロワでのコピーが出る確率ってどんなもんなんだろう
さっき4位で3連続イチゴが出るという不運を引き当ててしまったのだけど… ティーカップがメニューに入ってたらレース頑張るべきだけどな バトロワのコピー出現率は4位は4位でもダントツで最下位になるとコピーが出なくてイチゴばっかになるバグ?仕様?ってどっかで聞いた 狙って最下位目指してるやつに制裁加えてるんじゃねーの(テキトー) >>282
鬼畜だぞ
特にクラッコが難しくて諦めた
初代エクストラのボスはクラッコがいちばん簡単な気がするが…むしろノーマルより弱体化してない? ディスカバもグルメフェスも山梨開発が中心で、東京開発はバトデラ以降目立って動いてないらしい
これは……まだ何か新作を開発してるって事かね
ちなみにクラッコはSKH以降ボスとしてまだ登場してないんだよな、常連ボスだけに意外 カービィの作り方面白い
サークライが話すのやっぱ上手いわ情報商材売られたら買ってまう 正直桜井も言ってたけどカービィは初心者でも遊べるがコンセプトだからボーナスで初心者でも勝てるようにするのはいいと思う
実力で勝てるような上級者はただイライラするだけだろうけど
アプデ来る可能性もあるみたいだしそこでの調整に期待するわ 初心者向けと
オンライン対戦ってのが致命的に噛み合ってないのが問題なのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています