【ディスカバリー】星のカービィ総合332【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>589
タランザのことそんなに悪く言わないであげて >>603
マジでかわいそうなのでいつか救われて欲しい
一生立ち直れないロンリーインセクトでいさせるのはやめたげてよォ... 3DS組は特に設定や心情や後日談の細部を制作陣が管理してるから待つほか無いんだよね
他キャラは割とユーザーの想像に委ねてる部分あるから自由な創作や語り合いが長く続いてるけど 結末が結末だけに、あまり悲壮になりすぎないようにあえて自業自得というかツッコミポイントを作ってる感はある グルメフェスで急にセクトニアの本名らしき奴とか出て来たしまだ表に出てない設定とか結構あるんだろうな そもそも今のカービィは全然因果応報って感じではないからまぁ... >>595
2つ合わせると
ゲーム下手なくせに勝たなきゃ楽しくないって人は楽しめないゲーム >>612
そういうの抜きにしてぶっちゃけゲーム自体がおもんなくねグルメフェス フツーに面白くねえ?
毎日最低でも1ゲームは遊んでるわ グルメフェスの全CPU名と元ネタまとめてる所ないのかな >>613
いやー私に聞かれても…
面白いとかつまらないとか個人の考え方次第だし…
ちなみに私は面白いと思ってる カービィってだけで期待高すぎたけど1500円ならこんなもんかって感じ 仮にカービィ要素抜いても楽しいと即答されるものだったらゲームの枠組みとしては完成されてる面白さだろうね マリオカートが難しい層を楽しませるゲームの仕組みとは何かで企画を始めるのがカービィらしい作り方なんだろうな
今作はクッキーの壁で距離を平均化とボーナスで逆転チャンスという考えに至った でも近年のマリオカートって全自動マリカ級のサポートコンフィグとかあるんでしょ? >>622
オートアクセルと落下防止サポートだけだぞ
壁に沿って走るだけならギャラックスでロケットスター二人選んで放置しといても同じ感じになるやろ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1651219006/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1651219006/795-n?v=pc
【TBS】SASUKEを語ろう!61【サスケ】 ※ワッチョイあり
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795名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW ad02-cD1p [106.172.82.213])2022/09/05(月) 02:53:18.56ID:SSnb3yqH0
各回1stの最初・最後のクリア者のゼッケンとクリア人数のグラフ
http://deai.mokuren.ne.jp/up/src/up6931.png 運要素が強いから初心者でも楽しめるみたいに言われがちだけど
プレイしていって勝てるようになるという成長が実感し辛いのは初心者にとっても楽しくなくね? 今更だけれどセクトニアの本名?と言われてる名前は「ジョロニア」だよ
次のニンダイで新作の情報欲しい(唐突) 今週ニンダイが来る可能性は高そうだけど果たしてどうなるかな?
毎回9月のニンダイはTGS前に開催するのがお決まりだから 本編外伝が既に出てたら暫くカービィのニュースは無いのもお決まりな気も
ディスカバにDLCでもあるなら話は別かもだけど 俺は8日(木)にニンダイだと予想する
ちょうどTGSの1週間前だし、翌日スプラ3発売だし、今まで9月のニンダイは木金に開催してたからな
カービィの情報はディスカバリーのDLCに期待かなあ… Wii移植で来年の3月までに発売すると予想する(スカウォが単体で移植されたし)
まあWiiだけだとボリュームの問題があるから出すならスペコレのもっとチャレンジステージも一緒に収録してほしい所だけど Wiiは4月27日ドンピシャにノベライズ版出したばっかりだからどうだろうなー
ゲーム的な動きの準備をしてたのなら小説をその後にしそうなイメージ 25周年がスタアラ、バトデラ、吸い込み、カビハンだったから今回ももう一作ダウンロード専売じゃない本格的な番外編が来ると予想する この時期のダイレクトは
2017:スタアラタイトル発表、バトデラ発表
2018:毛糸プラス発表
2019:スーパーカビハン発表
2020:(通常ニンダイ無し)
2021:ディスカバ発表
と、カービィにとっては相性が良いダイレクトなんだよな
発表有るとしたら外伝系が目立つからその辺か、もしくはリメイク・リマスター系の情報か…… たぶんスパレボとかバトデラ作ってるHAL研東京チームが何か作ってるだろう 例年なら年内はこれ以上の情報出ないかもしれないが、記念イヤー真っ最中だからな
翌年に発売するタイトルがもう一本くらい有ってもおかしくはない筈だが…… >>634
あそこのチームってバトデラ以降全然音沙汰が無いけど大丈夫なのだろうか...
スパレボとバトデラの酒井さんと大原さんはグルメフェスに参加してたけど 仮にもゲーム作れるメンツが揃ってるのに解散は無いだろう、とマジレスしておく
ただバトデラ以降、どの作品にも参加してないスタッフがそこそこの人数居るんだよね グルメフェスも作ってるスタッフは山梨のスタッフが中心らしい
ますます東京ハル研は何をやってるんや…… 東京ハル研&外部でなんか作ってくれー
個人的にはRPGあたりがいい 作曲者(編曲者)の音符がついに7色になってて草
VIBGYOR https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1635165880/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1635165880/785-n?v=pc
キングオブコント2021 part52
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785名無しさん (ワッチョイ b302-x5S0)2022/02/20(日) 00:36:32.19ID:h9gn9gZr0
これまでに獲得されたことのある「ステージ毎の得点」の表
https://s.sota2.net/1645284837.jpg 別にカービィでなくていいならRPGでもホラーでもハル研は作れるよ 本編のミニゲームが改良されて外伝1ソフトになる流れが続いてたから、ディスカバリーの内容を踏まえると釣りゲーが1本出る...??
それか過去作の移植でタチカビSRのSwitch移植来ないかなぁ
ハードの問題でプレイ人口少ないだろうから売れる見込みあると思うの 星のカービィWii&タッチカービィスーパーレインボー+
税込6500円で発売でどうだ そういや外伝はバトデラ以降ダウンロード専売のやつしか出てないよな ここらへんでボリューミーな新作外伝作品をパッケージで出して欲しいね 今の時代、HDグラフィックでのゲーム開発は時間が掛かるから昔と変わらないペースで新作を出していくには1000〜2000円程度の小規模のゲームを作り続けるしかないというのが現状ではあるからな...
HAL研ってそれなりのボリュームのゲームを毎年出せるほどそんな規模の大きい会社じゃないしな いっそ2Dやローポリゴンに原始回帰してもいいんだぜ
ショベルナイトやファイナルソードのように >>652
2Dは新規でドットを打つとなるとそれはそれで現代だとSNES時代なんかとは比較にならないほど小綺麗なのを要求されて一方のローポリも魅せるローポリに仕上げなければ馬鹿にされるしで結構辛いぞ 今の時代にドット打たせたらオープニングムービーだけで2年はかかりそう 今流行りのAI使って簡単にドットムービーとか作れんかな 現実的ではなさそう
機械学習型させるためのサンプルが足りなすぎる
フルHDのドットのムービーとかどれだけあるんや CGをドットっぽく見せる技術はあったよな
ゴーストトリックとか AIに読ませるためのドットムービーを作れば良いではないか カービィ外伝をAIに作らせるためのカービィ外伝を作ろう
1000作ほど グラフィックコスト削減はいかに適当で許されるモチーフのデザインを選ぶか・いかに使い回すかだと思うんですよね
代表例アナディメ
マイクラみたいな異様極振りでアートスタイルまで非現実側に引きずり込める作風には今更戻れないし
>>657
サムライブリンガーのイメージ カービィwiiの社長が訊くで挙げられてた三大幻ゲーで
・ヘルパーと4人マルチなGC→スタアラ
・3D箱庭→箱庭どころじゃないスケールでディスカバリー
と再構築してる風な本編が続いてるから
・絵本から飛び出したようなアニメーション作風
のやつも進められてるのではないかという希望的観測 たしかに
2Dで絵本路線
あえて夢デラの延長で1コピー1技とかやってもいいな 数字シリーズはどの作品も新モード加えたリメイクで作っても通用しそうだな リップルスターの女王様がレギュラーになってメタナイトがいない世界線 30周年記念にアプデでグルメフェスが30人同時対戦に対応したりして 数字カービィは下村Dがいないから無理なのかな
そもそも何処行ったんだあの人 推測だけどwiiまで何度もプロジェクトを頓挫させた自責の念から退社したのかと 熊崎Dの作風はどっちかと言うと桜井Dに寄ってるよなぁ
下村Dの数字カービィ路線好きだったんだけど >>673
ぽよぽよぶつかり合って前に進めない予感 >>677
確蟹
熊崎Dはストーリーは下村路線アクションは桜井路線って感じ? 何にせよディレクターが変わると作風も変わるの個性が発揮されとる感がしてすき 作風が変わるのはディスカバもそうだったからな
本編次回作もディスカバのディレクターがディレクション担当するのかね
そういう意味で言うと、外伝は独特な感じがするな ゲーム性の路線と言う意味では別に変ってないと思うが
崩壊した世界を冒険すると言う世界観はこれまでのカービィとはかなり毛色が違ったな カービィのグルメフェス、18-19k帯になると2位でもレートダウンするのがさすが修羅って感じする
17kを行ったり来たりしてる クマザキよりシモムラの方がシークレットだよな
シークレットシモムラ シークレットクマザキ以外のHWC社員の名前覚えてる人いる? >>637
HAL研のホームページ見てみたら東京開発のページがあったからまだ解散はしてないっぽいんだよな... >>687
ウェザーコック・アンドウは思い当たる人ならそれなりにセルフ関連付け繋がって記憶に残るんじゃないかなって 時期を同じくして下村作品からのキャラの起用が露骨に減ったしね
ストーリーに関わるようなメインキャラだけでなくアニメ版に出てたような雑魚キャラ達まで含めて丸ごと リックカインクーってマリオで言うヨッシーみたいなもんのはずなのにどこで差がついたのか やっぱ下村D退社の影響はあんのかな
ドンキーもレア製任天堂製レトロ社製で登場キャラがまるで違うし 数字シリーズの仲間は単純に出しずらいんだと思う
・2と3のアニマル:戦闘はカービィの合体ありきなので、単独で戦闘ができかつボスもできるデデメタと比べて使いづらい
・グーイ:能力がほぼカービィと被るので色違いカービィで十分だし、相棒ポジがバンワドの方が受け入れられていそう
・アドレーヌ:「事情」が尾を引いて知名度が低い
・リボン:アドレーヌと同じ「事情」に加え非戦闘型キャラ、さらに同じタイプのキャラエフィリンが登場 リックカインクーも別に単体で活躍出来ると思うけどな
特に自分で吸い込みが出来るリックとカインは単体でもコピー能力使えるやろ >>697-698
ファンサービスで過去キャラをよくゲストに出してる熊Dチームになっても暫くの時期はカービィ64キャラを中心に出る頻度が明らかに少ないメンツが居た
スタアラのアプデの頃の雑誌のインタビューで熊Dがその事について「事情があった」とコメントした
事情の詳細については公開されてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています