【ディスカバリー】星のカービィ総合332【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>743
ゲームに出た時権利表記がなかったから全部HAL研の物だよ アニメキャラはゲームと世界観が繋がってないから出ないだけだろう あつカビにはエスカルゴンとか色々出てたけどね
あとスタアラのオクタコン マルチバースから集結って今じゃよくあることだし…
デデデはたまにアニメのが憑依してるし エスカルゴンはドクター能力で技構成はやりやすいキャラだしゲームに出て来ても違和感ないと思うわ ディスカバリー売ったら4000円、スタアラは2000縁だったわ
結構高く売れるんだな 実際にはチービィ≒ディジーだったから完全にオリキャラって訳じゃないんだよね
アニカビキャラは、とりあえずゲームに出す事自体は出来るだよな
スタアラでもオクタコン出てたから、他のキャラにも期待してるわ
設定ありきのキャラも別に、ゲーム用に設定変えれば良いだけだし まだSDXも出ていない時期に、敵が帽子被ると味方になるという設定出してたのは地味に凄くない? >>752
そこまでして出てほしいかというと…
まあキャラにもよるがエスカルゴンなんかはあのZOYデデデの忠臣だからこそ良いキャラだったし ZOYデデデをゲームに出すのも面白そうかも
初期の選択肢で大王or陛下で分岐して話やリアクションが変わってくるRPGとか
逆にいつものデデデと同時に出して違いの分かるユーザーを増やすとか アニメキャラは出てもチラッと映るくらいで丁度いいかな個人的には
30周年のフームとブンの人形みたいな感じで アニカビ勢出すのはゲーム以外の媒体にしてほしいなあ
ゲームだけはなるべく混ぜないでほしい
一番「カービィ」と認識して触れるものだから「かわいいから買う」くらいでも成立してそうなグッズとかそもそも好きじゃないと読まない小説とかカービィ好きでないネット民あんまり読んでなさそうな漫画とかよりも慎重に扱うべきだと思う
赤ちゃんのカービィじゃなく若者のカービィが好きだし、格好いい旦那が好きなのであってワガママだけの陛下はそっちで勝手にやっててほしいし、メタナイトをパパとかストーカーみたいに扱われると悲しいし悔しいよ ガチャルポンコンプ率3分の1もいってないのにスゲー被りまくってて草生える
これ倍率は一定でとにかく数こなすしかない感じ? >>758
そうそう、アニメはアニメで面白いけどゲームとは別物なんだよね
まあスタアラのオクタコンやあつめてのミニゲームみたいなちょっとした出番ならアリだと思うけどメインでガッツリ関わってくるとなるとなぁ… >>759
あれ3回に1回は持ってないフィギュアが確定する優しい仕様だった気がする >>761
マジか
じゃあとりあえず脳死で回しときゃ良いわけね
てか物知りワドルディとか言うのが現れたから話聞いてみたら
トロピカルウッズの世界最速撃破タイムが5秒とかクッソ胡散臭い数字出てきたんだが マイメロディのバクは元はおねメロのオリキャラだったけど今は普通に原作の方に出て来て違和感ないよ その辺りのタイムアタックは例のバグ発見以来
全部信用ならんと思ってる いまのところアニカビキャラってメインではゲームに出てないけどな
だからあんまり物語に絡まない形で出せれば良いかもね
あつカビでの出し方がそうだったし、設定云々考えなくていいしな
チラッと出るくらいが良いのなら、それこそあつカビ的な出し方が良いだろう
仮にガッツリ出したいなら、上でも出てるがコラボ的なゲームにするとかね >>767
割ときょうか&アタックアップでもいけそうではある ハンマーがネタ&話題性的に目立って悪者にされてるけど、タイム系は初期から密かに伝わってるタイムクラッシュのリサイクルの方がよっぽど悪さしてそう >>762
>>764
強化クラッシュ+星型弾一発とかでできるんじゃなかったっけ >>758
同意
設定の違うものを無理に混ぜるとミーム汚染を招きやすいからな 個人的には例えばカービィRPGのような作品が実現した際にはストーリーの一部として
カービィがゲーム版ププビレッジに不時着してのアニカビ追体験的なイベントがあって欲しい派だけど、
合わない人にはとことん合わないであろう事も分からなくはないから辛い所だ 端役でも出演してくれると嬉しいんだけどな、スタアラあつカビを見るに後の作品でもそういう感じでコラボをすると思う
ところでニンダイの情報が全然来ないな……ニンダイが配信されたとして新作情報出るかは分からんが、気になるところだ コロシアムのタイムはハンマーバグだけどボス単体の撃破タイムはアタックアップタイムクラッシュでなんとでもなるよ >>773
今週はポケモンSVが新情報公開したから多分ニンダイは来週にはやるんじゃないかなと思う
TGSが控えてるからやらないってことはないと思うが アニカビキャラ出してどうすんのっていう印象の方が強い
無理に捩じ込んで新規がポカーンってなるくらいなら入れないほうがマシ ファンサービス程度にちょっと見切れてるとかならまだいいけどゲームにガッツリ関わってくるのは相当難しいと思うしやらなくていい >>776
知らんキャラ出たくらいでいちいちポカーンってならんやろ ププビレッジ近辺に墜落してフームやブンと出会う所からやり直せば後はゲーム新作の新キャラと変わりないしね
そこから本来のアニメ版に興味を持ってブルーレイ購入の動機に繋がる切っ掛けにもなり得るからメリットが無い訳でも無し アニメカービィ×牧場物語(ルンファク)は絵面が容易に想像できるわ おやつものどを通らない…だと
小説カービィって結構情緒豊かだよな >>777
同意見だな
ゲームの世界観を崩すようなネタは絶対して欲しくないし、かと言ってアニメキャラをゲームの作風に合わせてリファインするとアニカビ本来の魅力が消える まあアニカビに関わらずファンサはむりやり入れるものじゃないよね 世界観も設定もノリも違いすぎるんだからそもそも別物として扱うべきだろゲームとアニメ
多少のビジュアル的な小ネタとしてアニメ要素を取り入れるまでが許容できる限界 アニメ要素は配分が半端になるよりはゲーム99%以上に対して、分かる人には分かる1%未満を入れるスタアラ式が無難だろうな
あるいはいっそ逆にアニメ世界観&設定要素100%でゲーム化か ピッチをこっそりトッコリと入れ替えてもバレへんか? アニカビ要素入れろって言ってる奴は当時どれだけ荒れたか知らないのか
それとも知ってて言ってるのか エスカルゴンを中ボスで出すくらいなら別に違和感ないと思う 毛糸のゾイデデデとか参ドロのデリバリーシステムでも一部では荒れてたしなぁ… その頃はHAL製の供給もなかったしなぁ
当時は本編にグリーングリーンズアレンジが流れる
マルクやギャラクテックノヴァにストーリーで触れるだけでも衝撃だったレベル 当時荒れてた人が今も居るか
居てもまた荒らすのかは分からんけどね
正統派本編の存亡が何となく疑わしかったピリピリ時代とは環境が違うし あつカビでアニメキャラ出たときはむしろ喜ばれてたけどな、ああいう形でこの後もコラボして欲しい
そこら辺はファンサービスに命をかける現行開発陣だったら喜んでやると思うから不安はない
アンチが多いとは言うが、そんなアニカビの全話収録ボックスが時を経て出るんだぞ?
リアルタイムでアニカビに触れてない層は沢山いるし、そういう層がデデデ陛下やメタナイト卿を観て
「こういうキャラなんだ」と思うかもしれん、個人的にそれでも全然構わないんだけどね アニカビ好きだしBOXも絶対買うけど別に無理にゲームに出してほしくはないな
今までみたいに小ネタくらいなら嬉しいけどね キャラ厨だからキャラクターの性格混同の可能性がある時点で絶対無理
アンチなんじゃなくてゲームに出されて世界線ごっちゃになるのとカービィオタク以外の層が誤解して赤ちゃんカービィ!クソ陛下!ストーカーメタナイト卿!ってなるのが嫌なんだよ 無理矢理出すくらいなら無理しないでくれって感じ
余裕を持って出せるなら別にいいけど 今でもアニメとゲーム混同してる奴大量にいるしな
なんで今そいつらにわざわざエサを与えるんだって感じ でも最近のデデデのゲーム内での闇&シリアスの味付けがお腹一杯でちと食傷気味だから陛下みたいな見てて元気出るムーブも若干恋しかったり
あそこまでぶっ飛んでなくても良いけど
スマブラのムービーみたいにはしゃいでオチも付ける陽気コメディ系は現ハル研は作るの苦手なのかな ディスカバリーでワドが喋るのにデデデとメタナイトは一切喋らないのも謎だった
どうせならバリバリ喋らせてアニメとはっきり区別させたらいいじゃん… 公式が嬉々として発表するくらいだからなボックスは、現にゲームにキャラもゲスト出演させたりしてるし
よほどアニカビの事を気に入ってるんだろう、アンチには耐え難いかもしれんが
そもそもメタナイトの「ギャラクシア」もワドルディの「わにゃわにゃ」もアニメ要素なんだけどね >>802
その辺の会話要素に関してはバトデラが好評な印象
デデデもメタナイトもカービィに次ぐ「サブ主人公=プレイヤーのサブカーソル」みたいな認識になってきたのかなとも思ったけど
ディスカバで軽くカービィロス起こしてたって明記してたりとデデデの思考や感情なんかは別にプレイヤーの想像任せとかじゃなくて向こう管理っぽいから確かに謎だな デデデやメタナイトはゲームによっては結構ペラペラ喋ってるのにディスカバリーでセリフ描写しなかったの謎だね
ワドルディはかなり喋ってたのに
バトデラみたいなやりとりまたみたいな こうして話題に出ただけでお気持ちレスがたくさん出るしな というかアニカビのボックスが発売されるのがそんなにイヤなのか?別にそういう事ではないだろう?
メタナイトは逆襲ではあれだけ喋ってたのに、急に無口になったよな……情緒不安定か?(すっとぼけ) 良く言えばミステリアスでツッコミ風に言えば訳わからんメタナイトの対人行動(というか対カービィ行動か)が割と好き
夢の泉全般とかエアライドのOPとか
カービィのひとり時間(絵本)読んだらそういう雰囲気の再現度が高くて面白かった 設定違うパラレルワールドをきれいにまとめられないなら一緒の媒体に出さないでくれ ゲームのカービィとアニメのカービィでは
やっぱりゲームのカービィのほうが強いんだろうか >>808
ボックスが発売されるのは嬉しいけど、アニメはゲームと完全に別物の作品として見てるので混ぜて欲しくないってだけ
ゲームはメルヘンでダークなハイファンタジーとして魅力的だから、それを茶化すようなノリは持ち込んで欲しくない 一時期の公式ツイッターのノリは結構茶化し系のノリだったような やんわり拒絶されてるのに何回も話題に出してたらお気持ちレスされても仕方ないんじゃない
BDBOX発売は素直に嬉しいけどね ゲストキャラや一部の小さい設定は出してるけれども、
ノリまでは現在に至るまで混ぜてないから多分大丈夫だと思うけどな……
話は変わるが、以前から気になってるのはデデデの一人称についてだな、誰が声を当てるかではなく
個人的にはコレもアニカビの影響だけど「ワシ」のイメージが強い
だけどもバトデラや小説とかでは「オレ様」だし、一般的?にはオレ様なのかね >>816
一人称オレ様は本編作品であるウルデラ由来だからゲーム版の公式設定と見ていい >>816
カタカナや漢字の表記揺れはあるけど
夢の泉の説明書が初わし
きらきらきっずが初おれさま
64あたりからおれさま浸透
アニメでわし浸透
今はおれさまが主流ってだけで原点はそのイメージでも合ってる
将来更にスタッフが世代交代したらその時のトップの人の意向次第ではまたワシになるかもしれない 早く熊Dの熱唱を聞きたいからディスカバリーかフェスのCD出してくれ デデデ大王フェスの曲グルメフェスに収録されてるんだっけ
早すぎる 例えばデデデ大王もゲーム版では根は悪くない人物として描かれてるのに対し
アニメ版では割とガチでkzキャラとして描かれてるので、今見るとやっぱ違和感は大きいと思う
しかしフームは人気キャラだったので、ゲームの方にも逆輸入されるんじゃないかと思ったが
そう言う事も無かったな アニメナックルジョーがなかったらピットくんもそれではご覧ください!も違う声優だった可能性が >>823
これがあるからミュージックフェスの媒体販売についてはあんまり期待しすぎない方がいいのかもしれないな
とセルフ期待ハードルは下げ気味にしてる >>825
ピットくんの声は朴璐美さんとで悩んだと風の噂で聞いたことあるから必ずしもアニメのご縁とは言い切れないかも 来月出るベルゼブモンのアドバンスデッキも先にポケカが似たようなことをやってたとはいえ低確率でパラレルを出しますと聞いた時から「何で急にこんなことを?」とは思ったけどテイマーがシクはちょっと考え直してほしい...
これ後に出るかもしれないサイスルがメインになったパックでまた同じことをしてきそうなのが怖い所だな...(シク枠に京子さんかノキア辺りを採用したりとか) しまむらのカービィグッズが人気で売り切れてるとか
社畜の自分は明日行ってみるけど絶望しそうだ 今のカービィはともかく、夢の泉の頃って色んなコピー能力があっても
デフォルトの吸い込み能力が割と上位クラスの強さの能力 って感じの調整だったしなあ
あの頃は一度的に当たるとコピー能力が逃げていく仕様だったから
吸い込みが強いバランスじゃないと初心者は付いてけなかっただろうな カービィ2とか
コピー能力じゃボスなかなか倒せねぇしな
今じゃむしろコピーが救済、はきだしは上級者向け 今気づいた、グルメフェスでレース後のリザルト画面で十字キー入れるとディスカバリーの時みたくカービィがアクションしてくれるんだな...かわいい 夢の泉のコピー能力が異様な早さで逃げてくのはゲームカタログで問題点として指摘されてたな 今更だがニンドリのスタッフインタビューで、スタアラにアニカビキャラがでた経緯が答えられてたわ
「できるだけ多くのカービィ世界を感じてほしい」
「違和感の少ない形で、ほどよく演出したい」
ってのが理由として答えてられてたな
ちなみに「次点はチリドックだった」とも答えてる
今後もこういうちょっとしたコラボはありそうだな すっぴんは相手の攻撃を回避に専念して出てきた星で反撃するターン制になるから攻防のメリハリがわかりやすいからな
初見ボスはすっぴんだわ 攻防一体で投げや削りにも耐性ある無敵突進合わせる方が回避に専念しやすいんだよなあ アニオリは敵として出すくらいなら別に違和感ないと思うよ Splatoon3のヒーローモードやってるけど、ラボ・ディスカバールのデジャヴがすごい >>841
関係ない新作のネタバレに繋がりかねないレスはせめて発売から2回土日を挟むくらいは待って
逆にカービィと関係ない常駐スレでこれからやろうと思ってたカービィのネタバレ食らったら嫌でしょ 防の文字だけでガードで棒立ちと思い込んでるんか…まあおつかれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています