【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart109【転載禁止】
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タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
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https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart108【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660794550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
それ激戦区である意味ある?
フラグメントは1分で10パ終わるぞ
>>735
weの味方は味方見てないしクロスなんて組めないしちょっと都合悪かったら即抜けするから問題なんだよ
1v1v1…の3,40人のバトロワだし
>>748
レアケースだけどカウントダウン降りたら0パ被りで漁ってすぐフラグメント行ったら開始3分でラス部だったことあるわ >>746
まぁあくまで俺は初めて一ヶ月以内くらいを想定しててそっちはゴールドシルバー往復あたり想定してたんやろうね weで味方のカバーしようとしてみ?
レイスの虚空で敵擦り付けられて虚空中に即抜けされるぞ
敵の敵のが頼もしいくらい >>747
>>750
クロスは例えば、の話ね
交戦中味方の位置把握してたか、拾った武器に合わせて交戦場所を考えたか、敵が何人どこにいたか、射線は切れてたかなどなど
味方が即死してもいくらでも振り返る点はある
激戦区のわちゃわちゃで強くなる、ではなく出来るだけ早く交戦してトライアンドエラーを繰り返すのが大切だと思う
なんならスカイフックやラバサイフォンあたりの初動ファイトでもいい、交戦相手が付き合ってくれるなら
>>751
たしかに初めて1ヶ月で激戦区や準激戦区に行っても意味ないね、シルバーあたりで停滞してる人を想定してたわ >>746みたいに脇に降りてちょっと遅れて向かおうなんて事したら降下中に抜けられるか単独降りでフラグ向かわれる世界なんだが
そっちのが時間の無駄だからカジュアルで反復練習なんてやらなくなったね
カジュアルやらない訳ではないけど >>742
その後は激戦区横辺りに降りて漁って激戦区に突っ込んで行く方向にしたよ、そっちの方がセーフティゾーン確定しながら移動出来るし武器も拾えるしちゃんと戦える。ただシビアな射線管理とかは身に付かないのと生き残りの激強PTに轢かれる事も多いけどね >>754
SBMでレート帯が違うからなのかな、あるにはあるけど毎回そんな状況ってのは経験ないな
まぁ自分が上手くなった方法が他の人に合うとも限らないし、ランクの少ない交戦経験をしっかり振り返って次に繋げるのがいいのかな
無理に撃ち合わなくてもプラチナまでなら行けると思うし、効率的な漁りと安全な移動が身につけば十分か 俺逆にここ2ヶ月ほど激戦区降りしてる
最初は武器も取れずに何も出来ない状態で死んでばかりだったけど、段々とモグラ撃ちや斜線の切り方や建物内での立ち回りの仕方を覚えて1vs2とかでも捌けるようになってきたわ
激戦区降りしても練習にならない派だったけど気が付けばキルレ0.7から1.4まで上がったのは草 >>756
レート帯違うのはあると思う
比較的最近始めた者だから、俺の見てきたカオス環境が初心者帯カジュアルだと思う
最近はキャラ練習してるっぽい、慣れてる人なりの激戦区の使い方してる人も見る
プラチナまでならみんなのんびり上がってくと思うよ
でも個人的にはっきり上手くなったのはコントロールやりまくった後かな
自分に必要だったのは接敵時の判断速度とキル取る執念みたいなものだから、効率随分落ちるけどカジュアル激戦区やアリーナでも良いかなと思う
結局>>757みたいに1vs2で手応え感じさせてくれる練習環境は必要だよね カジュアルのほうが激戦とはこれいかに
なお撃ち合いのレベルが高いとは言ってない なんかレヴナントのトーテムおかしくない?
アリーナで使ったらトーテムに戻れず体力が0になった地点で復活したんだけど FPSは初心者の定義が広すぎるよな
俺プラ4の2500ハンマーだけど自分の事クソ雑魚初心者だと感じてる
縦ハンとかダイヤ帯行けるようになったら中級者なのかなと 今のランクは上手いのはガンガン上行くからマスターとダイヤの間に新しい帯作ればいいのに
てかルーキー帯作ったんだろう
サブ垢の初狩り場になるだけでは 何度もやってるうちに勝てるようになる!
ってそれ初鯖行きしてるだけじゃ… >>744
確かになw
みんな武器確保に動くから実際はキチキチになるね
降りた建物の階層、サプライ1つに武器なきゃもう武器引いた奴がファイトに来るから那須川天心になるしかねえw カウントダウンやらの普通の激戦区とフラグは一緒にしてはいけない(戒め) 半年~2年くらいやってるブロンズ~ダイヤくらいの人がここの住民の多数だと思って見させてもらってる 激戦区降りて仲間全員生存して最後まで生き残れることなんてほとんどないし自分がダウンしてもまず助けられることはない
俺はつまらんから絶対助けるけどその間にもう一人ダウンする
ソロでやるなら意味はあるかもしれんけど野良トリオでやる意味があるのかとは思う 激戦降りでもまあカジュアルだしいいかとは思うけど最近俺はつまらんから物資整いそうな所に飛んで拾いながらどうせ敵が居るであろう激戦に向かうわ
同じ輩が結構いるのかわりと抜けないで一緒に出来るからそこそこ楽しんでる >>754
これとかあるし3030センチG7砂アモしか落ちてないよみたいな回とかザラだから結局効率悪いんだよな野良のフラグで練習すんのは
最終ラウンド間際の練習になる~ったって後半ラウンドそんな広く戦わないし のらでフラグ即降りとか90パーくらいの確率でソロペックスになるから普通におもんない あとアレだ R1収縮クソ早くなったから1分くらいで追い出される時あるし
ほとんどの回で状況判断や創意工夫(笑)だわな
そもそも2or3部隊降りるような場所ならどこでも練習なるよな
フラグにこだわってる奴はただの頭でっかちだと思うわ フルパで1回やってみたいなー
友達おらんから出来ないけど、連携したりすると楽しそう あとこういう事書くと何故か「激戦区降りを叩かれた」って記憶に変えて後からメソメソ書き込むからフラグメントヤクザ嫌い 誰もフラグにこだわってなくね?
激戦区降りも一定の練習にはなるってだけの話であって、フラグに降りろって強要してるわけでもないし フラグに降りないと10分人に会わないとかザラにあるから更にフラグに降りる人が増える悪循環 1か2被り辺り選んで降りたら良いんじゃん?航路にもよるけど、ラバサイ、カウントダウン、中継地点、その隣近所 >>778
カウントダウンはまだギリギリともかく他二つは被りない時の方が多いよ ラバ側からの航路で被り無いことの方が圧倒的に少ないけど
別の場所と勘違いしてるのか? >>774
俺もたまにしか集まらんからいつもは出来ないけどフルパならカジュアルも楽しいぞ
キルダメやチャンピオン回数増やしたりバッジ狙いも出来るからトラッカーも豪華になるし雑談しながら漁れるから別に暇じゃないしな 研究所のポータル降りってなんで人気なんだ
被ったら満足に武器も拾えない戦いが始まるし、被らなくても二つの出口から攻められることあるし
野良だからまたポータル入って飛ぼうとしても合わないし 激戦区って言われたらweだとほぼフラグメント一択になるじゃん
確かにカウントダウン航路だと6,7パ降りるのも珍しくないしラバなんかも4,5パ降りる時もあるけど基本どの航路でもフラグメントに吸われるせいで2,3パくらいしか被らないから安定した激戦区とは言えない
激戦区降りの話なんだしweに関して言えばフラグメントになるでしょ >>783
ストポの穴入りたがる奴と同じ心理じゃないか?
JMワットソンが吸入されに言って出口にフェンス張ってたのは面白かったが 撃ち合い弱い人と誰も居ない場所に降りて必死に物資揃えても、生き残った猛者に轢き殺されて時間の無駄になる多いから、最初から一、二パくらい敵と被せて味方の振い落としするようになってしまったわ >>785
ワットソンの穴に吸入されてワットソンの出口がフェンス張ってるだって? JM取れねえし降下被せて孤立して即死するやつばっかだから最近はオクタンばっか使ってるわ
箱漁ってるやつを殺してバナー回収だけして復活させるのがマイナススタートにはなるが一番効率いい気がする >>744
いやめちゃくちゃやったことあるよ
回数にしたら少なく見積もっても数百回は降りてる
その上で工夫しても武器すら拾えないなんてことは10回に1回も無いってのが率直な感想
煽り抜きで君が体験してるフラグメントがどんな状況か動画でも見せてもらいたいくらいだよ ピンは名所差して(平地だとあほ味方脳死で分離しちゃう)
三個の候補がある真ん中へ降下、敵確認して最後の方に選ぶ
(※ここでもあほ味方はとちって分離しちゃう)
分離したヒューズが「なんだ⁉敵が近くに…」
なんてサイコーにうざいお前が選んだんだろと 分離しちゃううんちより 最後までくっついてくほうが優良なの
武器一個づつとって2射線のが強いの
とにかく武器2個マン、二個同時に撃てないでしょあほ >>784
いや航路と他パの動き見て降下場所決めればいいだけじゃん
何で毎回同じとこ降りるって発想になるのよ…… >>789
激戦区推奨派と激戦区否定派はきのこ派たけのこ派以上に分かり合えない
無駄だって思ってる人にとってカジュアル激戦区=脳死凸
もしくはその人の目からみたらとてもじゃないけど練習できる環境じゃない
そういう人にとって無駄にならないように工夫すれば練習になるよって話は理解できない ほーらやっぱりフラグメント否定すると激戦区降り全否定派あつかいする 激戦区降りマンはWEをフラグとそれ以外としか認識してないからな、しかたない >>795
意味不明
オレがいつフラグメント否定=激戦区否定って言った?
激戦区=ランクでは避けるような戦闘が良く起こる場所でしょ
フラグメントならフラグメントって書くわ マイナス続きで(´・ω・`)ってなっててもすごくいい仲間と当たると今までの鬱憤ぶっ飛ばせるよね
一度こういうゲームをすると指も心も温まる >>767
始めて2ヶ月でゴル1~プラ4反復横跳びしてる
ここの壁が全く越えらんねえ
プラチナの床はうんめえぞぉ~↑↑(ルフィ) >>796
逆でしょ
激戦区降りも練習になるって話してたら「フラグは武器拾えない」とか何故かフラグ限定の話にすり替わってるし >>794
わかりあうというか最後の行に書いてるように純粋にどうなってるのかを見たい
これだけ被ってない場所が無いから武器を拾えないって主張してる人が実際にどんな状況にあるのか
中々難しいとは思うけどもし本当に動画が出てきたら大分話が進展すると思うんだよね 隣の田舎に降りて物資集めたらフラグメントは理には適ってるよ
実際やったら降下中に味方に抜けられるけどな なんで初心者スレで議論してるんだよ…
こんなとこ頭オクタンになって適当に愚痴って適当に流してりゃいいっしょ
どうせならレジェンドさいかわ議論で盛り上がれ どこに降りてもええが、初心者はとりあえず降下時は毎回最後の最後までミニマップ見て、味方がどこに降りたか確認する癖つけよう
敵被ってたら尚更 レヴとワットソンのやり取りがさいかわだな
ヒューズとブラハは何故かゲロが出る ピン下手くそが壊滅まねく
立ち回りポジじゃなくてピンそのものね
手前変なとこ差したりしないで 強いならランク激戦区降りしてもいいけど大体味方が襲われててものんびり物資集めてたり1対1でも撃ち負ける阿呆だから駄目 レスにフィニッシャーじゃなくて
ゲーム内で余裕ぶっこきプレイしとけよ >>806
レヴナとワットソって特殊絡みあったんだ
どっちもあんまり遭遇しないから知らなかった
たまにレヴナン使うとみんなから罵倒されてて草生える >>813
レヴの感謝になってない感謝ボイスに対し「お礼を言われたら、ありがとうって言うのよ♡」とか言ってて一気に幼稚園児と保母さんになる >>809
そういうアホは激戦区での戦闘でなくてもそんな感じだからな
そういうのを選別するのに激戦区降りは便利なんよな ワンパ被ってんなら武器1つ拾って戦うってこと頭にないやつ多いわ
敵が紫フル装備だとでも思ってんのかよ 武器ないから!まって!(厳選)
敵がいるの!わかった!(遠くからADS)
死んじゃったの!任せて!(真っ直ぐ走ってきてバナー回収して死亡) >>816
その辺はギャンブルだからなフル装備の可能性もある
だったら退避してある程度装備集めるね >>814
ワッソってママキャラだったのか
やっぱ重力おばさんよりも電気お姉さんですわ >>818
そうやってちんたら漁ってる間に仲間が人数不利でやられるんだぞ 人数不利で仕掛ける味方にも問題があると思うが
勝てる自信の無い撃ち合いは初動でもなんでも引こう
引けないとこに降りるのも周りみてない証拠だし そうそう
撃つなら仲間の方向と退避ルート把握してから撃つのが普通だからな
足音聞いてたらバグが出ない限りばったり出会う事は稀だし 何で味方が仕掛ける前提なんだ?
1人が離れて漁りに行ったら残りの味方に詰めてくるに決まってるだろ >>823
これ、初動被ってんのに敵がバラバラで物資漁ってたら速攻3人で仕掛けて殺すわw
雑魚はマジで固まるって事知らないから良い餌だよ 地雷は機動力高いキャラ使いたがるから相手が合流の意思ないと合流困難だよ ワンパ被ってるのにバラバラになってる方が頭おかしいからな
介護出来る範囲がある 初動クラッシュサイト紫アーマーポジションに即降りかました味方来たから
よっしゃ初動ファイト頑張るぞ!!
からの即下に降りて行く味方2パさん
じゃあ最初からそこ降りるなよって萎えて単独行動に切り替えちゃう >>825
別に味方と密着しなきゃいけないわけじゃないんだぜ 敵が味方に向かうルートに射線通してカバー出来ればいい
1人で逃げてアイテム漁るとかいう考えは論外ってだけ >>828
なんもわからんならジャンマスにくっついて地面スレスレで離れて、ジャンマスと違うとこ走って取りに行こう >>828
ガチ初心者ならそれでいいと思う
けど、敵部隊が降下してるの見えてるだろうからそいつらが漁って簡単に射線通してくる空間にまで出ず、味方とすぐ合流出来る所ならどこでもいい 初動でウルトも使えずせいぜいスキル一回吐くくらいのタイミングで合流できないくらい距離離されることは無いと思うが なんでそんな初動戦闘自信家多いの?
あーこれ勝てねぇわ引こう引こうってならないの? 俺も不思議
被らせて引きピンも出さないの大体スイッチだから多分プロの動画真似しようとしてるからなんも考えてない
初動やる気満々かと思えばどうして良いか分からん雰囲気でずっと縮こまってたし >>833
初動でクソ近距離に敵いるのに背中見せたらそれこそ良い的だろw >>833
あーこれ勝てないわ、がわからない
有利不利を判断できるだけの能力がない
交戦したらそのままどちらかが全滅するまで戦うものだと思い込んでる
初心者ならこんなところでしょ >>833
相手が3人がかりで詰めてきて味方のカバーも無しに逃げ切れると思ってる方が余程自信家では 初動で被った雑魚死パーティーあるある
逃げ腰レイスorオクタンが味方置いて爆逃げ→逃げスキルの無い味方が無理して後着いていってフリーで撃たれてダウン→1人生き残ったレイスがノコノコ戻って部隊壊滅ww >>833
誰も戦えとか勝てなんて言ってなくない?
人数不利で全力で詰めてこられたら戦おうが逃げようがほぼ死ぬんだから敵が近いのに1人だけ離れるなって話でしょ >>831
なるほどね
JMじゃなくてもフリールック大事ってのはそのへんなんだな >>837
3人がかりで詰めて来て味方のカバーも無い位置に居る奴が悪い
カバー入ってもそんな動きしてる時点で白アーマも割れずに死んでるだろうからゆっくり漁った方がマシだな >>841
お前は何の話してるんだ
元々は被った時点で退避するとか言ってるやつがいるから、それやったら味方が不利になるだろって話だろ >>833
初動ファイトは1番紛れが起きやすいんだよ
白アーマー率高いし
格上相手でも何とかなったりする事がある
怯まず戦ってみるとたおへたりしましゅ >>837
マジで「引こうピン」出す逃げ腰プレーヤーって自分は安全な場所に一目散に隠れて味方が逃げれるようにのカバーは一切しないよねw
初動被りなんて有利不利無いんだから逃げてばかりだと勝率下がるだけなんだよね >>840
部隊みんなで見ておくのが最良だよ
被ってなくても敵が降りた隣のランドマークとか行きたがる奴結構多いから敵ピン刺してやるといい
>>842
武器一つ握りしめて速攻戦うか準備万端にして戦うかの話を>>820でしてたんじゃないのか? >>840
むしろジャンマス以外がフリールックで近くのスポットのどこに敵が降りたかきちんと把握してあげないとダメだと思う >>845
その前に818は退避するって言ってるじゃん 被ったときに隣の建物に敵ピン打ったのに
何も考えてないのか一人でふらふら物資
広いに行ってタコ殴りにされる仲間は
どうしたら良いものやら >>844
引きピン出すのは別にいいけど、それで全くカバーしない味方は一番害悪だね
そこに向かうまでの味方を援護しなかったらいけるわけないのに >>847
言ってるけど、なんかおかしいの?
ランクだと敵部隊も離れたがるから、カジュアルみたいにあっちもこっちも敵が走り回ってるなんて状況無い
クソ武器一丁で乗り込まず、まずはあちこちの手頃な家やサプライボックス取り付くのを退避と表現していると俺は解釈したが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています