【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ1【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ114
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660814920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他のゲームで、体験版は初心者多かったから安心や!
からの製品版で経験者ばかり、初心者どこ?
ってことがあったから今回はそうならないよう祈っております 2の頃幼稚園児で遊べなかったキッズが3に参戦してくるんやな
オッサンが子供に狩られまくる訳やなw >>244
比較の話だと「他のゲーム」が何かによるが、スプラ自体は初心者でも大丈夫だと思うよ
ランクマッチもカジュアルマッチも適正帯でマッチングされるし(カジュアルは内部レート)、ユーザー数も多くて幼稚園児から老人まで遊んでるから
ランクマあるゲーム全てに言えるけど、自己評価を不当に高く見積もらない事だけオススメ >>239
前夜祭30分プレイでB-だったよ
一緒にやった2でA帯の嫁はC-
よくわからんね 前夜祭のウデマエは別に製品版には引き継がれないんだからどうでもいいわ 海外のフェス結果見てみたけど
・North America
Team Rock: 25 points
Team Paper: 10 points
Team Scissors: 0 points
https://pbs.twimg.com/media/FbSKFKtXkAIZGgS.jpg
・Europe
Team Rock: 25 points
Team Paper: 10 points
Team Scissors: 0 points
https://pbs.twimg.com/media/FbQOpWTXwAIKGl-.jpg
・Japan
Team Rock: 25 points
Team Scissors: 10 points
Team Paper: 0 points
https://pbs.twimg.com/media/FbQT-lgaMAE8RlF.jpg
アジア/オセアニア鯖は日本と同じ集計っぽい
グー人気とパー不人気が世界で共通してる
グーチョキパーでそこまで偏りがでると思えないからすりみ連合のキャラ人気なのかな 初心者つっても他のFPS経験者と未経験者じゃ全然違うし、多少こいつ強すぎね?が混じるっていうのは覚悟した方がいいかもな
あと一番悲しいセンスの差 >>250
ウツホだけ毎回最下位になればイカ研も流石にウツホの醜さを認めて整形してくれるかな? キャラ人気と、青赤と比べると黄色は不人気な印象
なんのデータもない想像だけど ポリコレ的にあえて醜くしてあるからそりゃ好きになる人なんてそういないよなぁ ウツホはルーズソックスとかヤマンバギャル世代は見慣れてて可愛く感じると思ってたわ ヒメもずーっと負けてて不人気のレッテル貼られてたなw アップデートver.1.05
ウツボの目の垂れ具合を修正
スパイキーの身長を修正 ヒメも好きだしウツホも好きだよ
元気な子は見てて楽しい、えいえい ウツホはマジで目の位置だけまともにしてくれ
鼻より下まで来てるとかやり過ぎだって ?で露骨に人気が変わるからね
現実逃避する娯楽にこういうのを持ち出してほしくないけど 2とキャラの大きさ同じだった?
自分も敵も小さく感じたんだけど、ステージに慣れてなくて視野が狭くなってただけかな? ヒメは最初見た時憎たらしい顔したクソガキにしか見えなかったし海外でもチャッキーって言われてたからウツホのゴブリンのほうがまだ優しい ウルトラショットとトリプルトルネードとスタンドが
クセがあんまりなくて強い感じやったな カニ普通に強いのにボロクソ叩かれてるから間違って強化されてぶっ壊れになったあと使い物にならないほど弱体化されそうで怖い エナジースタンドはスペ性積んだら今の性能にすれば良さそう >>1
ちょwww
中年老害らしくIPスレwwww いま遊んでるスプラのDiscordサーバーだいぶ過疎ったからまた新しい人と遊びたいなー >>267
ガンタンク運用すれば普通にかなり便利だよなカニ
結構塗れるし
製品版では丸まりもちゃんと使っていきたい キューインキとカニとショクワンダーはガチルール向けだなとは思った >>267
カニタンクのZR連射は、しばらく撃ちっぱなしにしてないとファイアレート低くて使えないってのを知らんと
ちょっと動ける劣化ウルショだものな。タココマンダーのスピナーみたいに、継続撃ちしてると
ハイドラとは言わずともインク∞のクーゲル長モードくらいの弾幕になる >>273
遠距離固定砲台が基本で詰められたら後ろローリングからのカノン砲で足をとって轢き殺すとかいろいろ研究の余地があるからな。ヘタクソのジェッパが撃ち落とされるから文句言われてるのと同じ感じだわ カニは射程ギリだと撃ち続けでリッター並みの射程になるからリッターにも抜かれないで圧かけれてあわよくば倒せる 二つ名とキャラ名の面白い組み合わせを考えたい
使えそうな見た目のギアがあればそれも合わせて キューインキでダイナモやハイドラの弾吸えたのは気持ちよかった
リッターの弾は吸えずに撃ち抜かれたけど >>236
起動時のアカウントからサーバ上で紐付けとかできるんじゃね? >>279
吸いきって吐き出すタイミングで抜かれたんじゃない? キューインキはローラーやワイパーの直接攻撃以外はほとんど吸えそう
投げハンコやウルトラショットは吸えたよ >>27
ただ歳とってるだけじゃん…綺麗に言い過ぎなんよ キューインキでサメライドも足元の塗り以外はたぶん吸えた
使ってて楽しい キューインキは何してるか咄嗟に見えにくくて自分のインク通ってないと思ったら吸われてたよ
あれ慣れたら味方の援護できる面白いSPだと思う 結局前夜祭はスシとZAPしか使わなかったわ
歳とると新しいものに触れるのが億劫になるな >>280
できるかできないかの問題ではなくて、ユーザーの了解を得ずに引き継ぐわけないじゃん 34まではまだ全然行けるからスレ的には36より上で切って欲しい感。
36から一気に体に不具合が出てくるで。 スタンドの人速エグすぎて全然対応できんかった
ヌッと前にでてくるスピナーとかホラーだよ >>288
もうすぐ37だけど何ともないわ。運動不足の20台半ばのほうが体力的にヤバかった。 デスからの復帰の早さとやった相手が見えないのがいいな
2は復帰遅いから初心者は味方を待たずに突っ込むけど3は復帰後だれかしら生き残ってるからな >>272
やっぱDiscordって過疎るよな
新しい人を積極的に誘えば良いんだけど
自分の鯖でもないし勝手に貼るわけにもいけないし スタンドは下方修正ありきだな
ZAP4枚の編成チームとか冗談じゃないレベルで相手するの無理だった
倒しても即復帰だし 打ち合いも圧倒的不利だしでどうしようもない
大体能力が上がるのはまだしも 生き返るのが早くなるとかもうそれやばいドリンクだよ 下方修正…聞きたくない言葉やな
それやって2はくそになった
マルミサはそのままでジェッパとチャクチを強化するだけで良かったのに… 弓がクソだなあと思ったけどジャンプして打つと縦に構えるのがカッコよかった
エイム無くても意外とキル取れたしネチネチやる俺には向いてるかもしれん Gみたいにカサカサ動く人速で対面してくるイカタコ
倒しても1秒で復帰 さらに確かスパ短もついていたはず
バフをかけるにしても加減がなさすぎて笑うわ >>281
そうなのかな?
チャーのフルチャ弾も吸えるの? 逆にスペシャルがチャージャーに負けたらしょぼすぎない? ジェットパックで浮いててもチャーに抜かれませんか? ジェットパックって相手インク吸引できたんだ知らなかった 敵インク吸えるスペシャルで敵のメインを吸えずに落とされたら弱くない?って言ってるだけだよね スペシャルがチャーに負けたらしょぼくない?←きっとチャクチやジェッパをディスってるんやろうなあ
と思ったらキューインキのみの話だったって感じだろ チャーに負けるスペシャルのチャクチさんを可哀想に思っただけなんです
喧嘩しないでください 頭出しててチャーに抜かれるカニタンクさんディスってんの?!
って書こうと思ったら予想外の流れだったんですよ 1レス2レスですーぐ煽り始めるのはそこらのクソガキと変わらんと思うんだけど、中年としてどうなん 弓はタメ撃ちするとしジャンプしたら3つが縦に飛んでくれるみたいやから棒立ちのリッターに効きそうやな
ワイパーもジャンプ撃ち強いんだろうか?新ブキ繋がりで そんなことはなくワイパーは弱い
というかワイパーの近接はなんであんなに弱いんだろう ワイパーは意外と射程あるから中距離ブキ。ローラーと同じような射程で戦ったらだめ。連打しんどいから使わないけど トリカラやりたすぎワロタ
あの両方から攻め入って赤をズタボロにする快感なんてそうそう無い… 海外のサーモン動画でジムワイパー見たけどめちゃめちゃ振りが重そうだったよ… 弓はヤグラとかホコならかなり活躍の場があるかな
ナワバリとエリアは厳しい ふざけんなマジで辛かったんだぞアレ!
まぁトリカラはなんらかの誘導で防衛側もセオリー気付けるようにして欲しいな
数戦やったら勝ち方わかったけどさ… >>323
弓はエリア行けそうな気もするがどうだろうね
遠隔地の塗りは結構強力だし
敵を押し下げる圧力はクソ弱いけど >>325
エリアも抑えの場面なら有効かな?
ただ高いは今のままなら相当厳しいと思う
派生型のサブスペ次第だけど、まあアシストに特化した武器だと思う 動画で観たけど、敵がいない状態での塗りはかなり早く広くキレイに塗れてたな弓
ガチマで使えるシーンあるかは難しいかもだけど、とはいえ弓は意外とこれから開拓されそうな気もする
迂闊に強化するといきなり壊れそう ワイパーは細いから仕方ないかw
ジム用ハンコがどうななるか ワイパー弱いけど 段差無視できるのは強いぞ
もうちょっと調整が必要ではある
接近してても打ち合いで弱すぎるから駆け引きも何もない カニタンクが脆弱だって意見が多いけどよく考えたら昔からカニをモチーフとしたものって弱いのばっかりだった
デスマスクとか ワイパーあんまり使わなかったけどうまい人の動画みた感じ
段差無い平面だと近接じゃなくて中射程くらいの距離感で強いように見えた >>332
最低限チャージキープはできるようにしないと使い物にならんわな >>323
現状キルと塗りの弱いエクスだからヤグラホコがキツイと思うけどなぁ ワイパーは調整するにしてもバケツとの差別化が難しそう 弓はアシストキル担当って感じに思った
トリカラみたいに中央守るルールはちまちまダメージ入れられてきつかったから
エリアヤグラ向きな気がする
自分で使ってはいないけど ワイパーは突進攻撃の移動距離もう少し伸ばさないと使うシーンが皆無だと思うわ
今の所バケツの動き速くして曲射なくした劣化バケツの印象 >>339
突撃確1取りやすくしてカッコいい効果音つけたら弱くても楽しそう ワイパーの近接が弱い調整なのはよくわからんな
フデと違って接近する手段にも乏しいし、ローラーと違って距離も範囲もクソ狭いんだから当たったら確殺くらいでもバチ当たらないように思うが
それともイカ研では我々の知らん未開拓のキャラコンで間合い詰める手段があるんだろうか >>294
自分で鯖作って誘ったらダメなの?
Discord使ったことないから知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています