【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ1【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ114
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660814920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 好評価はしないけど2よりマシ
意外とっていうなら、自キャラが悔しがってるのが良いって言う人いたけど、こちらからすればそれが意外
自キャラが悔しがっててこいつ可愛いなとかは思わんもん
イカというキャラを愛でるなら喜んでる姿のほうが印象良くないか? 自キャラのアクションはどうでもいいけどデス表示されるのはいいよな
2のゆとり表示はなんだかなあって感じだったし 喜んでる相手見るよりはがっかりしてる自キャラ見る方がええわ
そもそも負けた時に見なきゃいけないモーションとかいらんけど選べるなら切り替えたい リザルトは拍手してAボタン連打でささっと終わる感じじゃダメだったのかな、スマブラみたいに
てか週末からスプラトゥーン3の一番くじなんだね
いろいろ欲しいけど金と競争率が不安だ 2は勝ち負けのモーションとかパリンによってイライラとか嘘で本当は自分の想定しているウデマエになかなか行けなくてイライラが募るだけ
それを上辺だけごまかした感が強いけどマッチングがどうなるかどうかだな 相手のドヤ顔見せられるよりは自キャラの負けモーションの方が良かったかな
でも負けBGMとパリンが不快だったから3の改良点は評価したい
まぁスキップさせてくれるのが一番なんだけど 負けモーション&リザルト&負けBGM &ゲージ割りはあまりにも追い込むものがあったので改善したと思う
相手の勝利エモートの方が爽やかでいいな
ただ少し長いので種類をかなり増やしてくれないと見るの飽きそう くっそwwwwwwwww😭
ってなるくらいの演出あった方が対人ゲーはちょうどいいと思う リザルトが1.5倍も長いのはいただけない
連打で飛ばさせて欲しい お前らワガママすぎるだろ
演出とか気にせんわ勝ちは勝ち負けは負け
だからさっさとリザルトだけ見せて次にいかせろ エモートは選べる様になるみたいだからイライラしやすい奴は「このエモートはあおりだ!」なんて事やり出しそう 自分は自キャラでも敵キャラでも気にしないかな
けどリザルトが長くなったのは気になりそう
いや、指摘の書き込み見るまで全く気にならなかったけど
知ってしまったから次から気になりそう 二度と組みたく無い相手へのブロック機能だけでもなんとかならないかなぁ 2は何も感じてなかったけど、3は飛ばしたいなって思ったわ 味方へのヘイトが敵のエモートに行くからいいんじゃねとポジティブに考えてる。
味方2kかよ から
敵のエモートウゼーとなるし。 リザルトをじっくり見てるやつが多いらしいことの方が俺的にはびっくりだわ
試合の勝敗はプレイしていたら自明だし
キル数伸ばそうとかこれっぽっちも考えずにガチやってるから
数字もかなりどうでもいい
飲み物飲んだりしてたらリザルト終わってるからどーでもいいに尽きるんだが リザルトは見るわ
誰がキル取ってたのか試合中何が刺さってたのか外形上のことでも確認しときたい 俺はX底辺で長いこと経ってからリザルト一切見ないで連打してたせいもあって前夜祭のリザルトは長く感じたな
ウデマエの仕様もそうだけど、何かイライラするという言葉を吸い集めてゆとり仕様にしたのかなとは思う キルレートなんて要らんわw
自分のデスが増えようがその方がカウント伸びるなら喜んで死ぬね いや違うて
客観的な情報は確認した方が有益だよねってだけ 2に少し戻ったら修羅やったわw
インクが見えんw 3のが視覚的に見やすいし射程伸びてるんか? 試合内容と突き合わせて反省材料にする必要があるケースは見るよ
それは見る
でも大体なんか食ってるかスマホ見てるわ
っていうかスマホに毒されてる気がするわ
SNSやってるわけじゃないけど >>622
鏡面反射が抑えられてるし同期周りが改善されて敵が自インクから出てくる、泳ぐとかが無くなってるので見やすくなってる。
鏡面反射とかPC FPSなら真っ先に切られるパラメーター。 俺は2に戻ったら自分が前より索敵できるようになっててビビったよ
3っていうか前夜祭はたぶんテストモードみたいなもんでインクに質感がないんだよね、チュートリアルとか先行動画のサーモンにはあるから戻ると思うけど
あと2は高みからステージを見渡せるポイントがあってそれを基点にできるというのも違いとしてあると思う 3ではすれ違いざまの最後の一発が当たりやすくなった気がしたが、確かにインク見やすさもあるのか
そもそも2だと交戦中に潜られたら余裕で見失ってて、最後の一発どころじゃなかったわ >>626
2でもフェスのインクはもっとギラギラしてたでしょ
なんで前夜祭は簡易版なんだと思っている さすがにこの時期にきてテストモードはないだろ
普通に本仕様だと思うぞ インクのテカテカは文句いってる人が多かったから質感失くしたんだろうな
1仕様に戻した >>530
たまたま昇格できちゃったらそのシーズンは地獄を味わうってこと? すっごく期待してたFPSの2作目が1.5気味の0.9だったからイカ頑張るわ
タルコフと平行するから並みイカだろうけど楽しみたい >>631
「たまたま昇格」ってより当人がわざわざポイント貯めて、わざわざポイント使って、昇格戦で勝ち越してやっと昇格するんだから、それは本人が望んだ未来だな
昇格戦やらないという選択肢だってあるんだから
というか上のウデマエに行ったとしてもパワー参照で底辺同士で組むだろうし大丈夫じゃねーか サーモンとバトルでインクの表現をそこまで変えるとは思えないのでたぶん映像表現は2の感じに戻ると思うんだよなあ
まあ本番見て判断しよう >>593
自キャラ敵キャラというより
2は負けBGMが嫌だったな
数千時間やって嫌になりすぎて、後半は負けたらヘッドホン外してたわ 2のは「勝てなきゃゴミ…!」だからな
3みたいに勝者を祝うのには別に抵抗無いわ 負けたら画面から目を離すけどそのとき負けBGMが流れないのは良い 結構変なとこ気にしてる人が多かったんだな
でもそう言う人って結局負けて思うようにウデマエ上がらなきゃイライラしてそうだけどな どうしても勝利ポーズ見たくなきゃX押すと良いとは聞いた
マップで見えなくなるとかなんとか インクのテカリ具合はDirectの映像とかみれば確認出来るけど
全体的にマットと言うか、インクの粘度を下げてるように思う(端以外は水平になる) >>639
程度の問題だな
2は負けた事の通知がくどかったし、そりゃイヤがる人も多いよ
3のアレでイライラしちゃう人はもう何しても自分が負けたら何かにつけて文句言いそうだけど 勝利ポーズ短くして誰が何の表彰取ってるかとリザルト見せてほしい 自分の意見と違うからって◯◯の人は✕✕っぽいってわざわざ貶めるのもどうかと思うよ 試合後のテンポは上げて欲しいね
あれ試射場の裏読みでもしてるんだろうか? マッチング待ち時の試し撃ちは偉大だったな2やってるとすごく待ちが長く感じる
待機時間とかウデマエダウンとか早々に回線落ちしたとこの無効試合とかとにかくイライラポイントを潰そうとしてるの好感持てる
あとはチャージキープをですね… https://www.youtube.com/watch?v=mW4zrP8UQm0&ab_channel=Beyond
海外動画みてると例のリプレイで軽く演出みたいなカメラの動きはするみたいよ
ワイプアウトしたらマップ画面にして状況こんな感じです!みたいにしてるのかな
音楽すごくいいと思う >>647
俺は逆に前夜祭やった後に2やったらマッチングが早すぎてビビったw 前夜祭は6分待ってもマッチングしないときあった
なんか不具合なんだろうけど
仕方なく再起動した 前夜祭はわりと上位の帯域に入れさせてもらってたみたいで味方のカバー意識が高くて感動した
その後に2で自分の巣に帰ったらそりゃもうカオスでしたね >>646
あーいいな
マリカみたい
まぁリザルトて流されたら長くなるし
スキップできるならみんなスキップするしで難しそうやが >>650
再起動必要なエラーだったみたいね
あとで公式Twitter見て知った シューター苦手なんだけど今回のケルビン楽しそうな構成だから使いたいなぁ
シールド+ナイスダマはかなりひかれる >>646
割る必要もないのに味方がホコバリア割った挙句掻っ攫われる逆転シーンとか見せられたらパリーン演出や負けモーションより発狂しちゃうかもしれん
>>649
実際3分待ちとかあったもんな〜でも試し撃ち楽しくてほとんど気にならなかったわ >>648
改めて観て、やっぱ撃ち合い中にセンプクされても目で追いやすいな
煽り対策と言われてたヒトイカ変化のモーション変更とかも関係あるんだろうか
変化のフレーム数微妙に増えてるとか
諸々の要素絡んでそうだし、そのへんの具体的な仕様は製品版来たら知りたい所 >>654
今回シューターもクソ当たるから使おうぜ! 久しぶりにスプラ2起動したらヒトイカの変化2の方が明らかに速いわ。慣性キャンセルとかシューターの撃ってイカになる動きも速すぎるから3の方が読み撃ちで当てやすい。 >>658
追いやすいのは確かにある
あと2の試し撃ちと3チュートリアルで検証したんだけど3はインクの上に軌跡が残るんだわ
スニーキングだと残らないんだけどね
飛沫を上げると残るんで状況によっては追跡できる >>656
でもよく考えたら2もフェスはマッチングクソ長かったね
普通のマッチングだと試し打ち出来る時間あるのだろうか >>664
すまん見え方の程度だな
追えるくらいに残る チャージャーさえ弱体化してくれればウツホは今のままでいいぞ 流石に還暦が近いと若いもんの反射神経についていけなくてのう
任天堂さんは登録された年齢もマッチングの要素に入れてるくれんかのう 年齢ごまかす奴出てくるだろ
マリカーみたいに国表記は欲しいな >>633
なるほど!
ならあえて下の帯に留まってぬるま湯無双するのもアリなのね 2よりもかなり弾が当たりやすく感じたんだけど、当たり判定甘くなってる? フェスの後、久々に2でナワバリやったらハコフグで酷いリスキル状態になって相手チームの子たちがスプラ嫌いにならないか心配になった
途中から試合放棄したけどそれでも収まらなかったから相当レベル差あったんだろうな
初心者狩り勢同士でマッチングすればいいのに >>671
俺もそんなに限界目指す気もなく緩く遊ぼうと思ってる
負けてもパリン演出も降格もねーし
あとまぁ結局下の帯だろうがパワーでマッチされるから、わざと負け続けるでもしなければ無双にもならんだろ
今まで通りの5割マッチでさ 洗濯機が環境とってメイン性能大幅に下げられたら可哀相だなぁ
亜種も死ぬことになるし ザップみたいなの昔うちにあったわ
あと大砲みたいなのもあった
使ったことないけど多分まだ実家のどっかにあるんだろうな そういえばオンラインTシャツの入手は今日までだから
欲しい奴はニンテンドーオンライン年間課金忘れんようにな じゃあスペシャルで衛星上から狙撃するサテラビューを付けよう
ついでに潜伏してても見えるバーチャルボーイもオマケするぞい >>605
パリンが不快ってどゆこと?
チャージャーでやられてもパリンとか鳴らないよね X未満煽りというか3の前夜祭しかやったことないのでは
デスの表示がわからんパリンがわからんってなると さすがに1回もパリンを経験せずにX行ったオジサンはいないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています