【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ16杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured トリカラバトルは防衛をやるチームが固定になるのダメでしょ >>79
武器ボタン連打でパシャパシャ
キャンプみたいな散弾色強めになってるね スペシャルとステージが新しいからまあまあ楽しめたけど、逆に言えばまあまあしか楽しくなかった
3発売されてもまたスプラやりこもうとはならんかなって思っちゃったなあ これでチョキが3位落ちしてたら運営はマジモンのアホ 3あんまり楽しみじゃないな
2に久しぶりにアプデ来るくらいの感覚 相変わらずチックレートは16のままのクソラグゲームか
進歩しねーな 相手の後ろを取って近接ワイパー斬りのガキンが
決まると気持ちいい トリカラってとりあえず1位だけ狙えばいいんだよな? >>79
傘は発射するんじゃない
ショット長押しで開いたらすぐ閉じる
パカパカ開いたり閉じたりして撃ち合え、傘のシールド判定は意外と長いんでかなり防げるはず >>88
ナワバリバトルだから試合終了前までに自陣塗りしとかないと損する >>90
前半では1位にとらずに後半でボコすゲームになるな
アホくさすぎる トリカラやりたくねえんだが
フェスやらないしか回避方法ないのがな 初心者なんだけどデフォキーコンから変えた方がいいところある? ここの奴らの言うこと信じない方がいいな。
トリカラも1位のやつキルすることだけ考えてりゃいい。塗りは後からでも間に合う トリカラはもっと順位変更と攻守交代が頻繁に起これば良かった
現状だと一位取っても頻繁にトリカラに付き合わされるから窮屈さが半端ないし
1位にもなんか恩恵あって甘い汁を吸いたい側とそれを引き摺り下ろしたい2位3位の構図を中間でつくれてたら良いんじゃね
一番良いのはトリカラ廃止して普通にナワバリさせてくれることだけど 1から2はガラリと変わったが
今回はマイチェンって感じだな 防衛側の厳しいけど勝ち筋考えてみたんだが
開幕はどうせすぐに泥沼になる中央は放棄して敵陣を荒らしにいく
攻撃側の自陣塗りで塗りカスが残るようになるべく汚く荒らす
シグナル出る前に中央に戻って迎撃する
で、今度は中央から前線を上げる
攻撃側は前に出て塗ってくると想定してそこを狙う
で、またシグナル来たら繰り返して、序盤に稼いだ塗りカスでギリ勝利
あームリ ステージの縦長設計酷すぎだろ
そんなに長射程有利にしたかったか? これチャレンジとオープンどっちが勝ちやすいとかある?
なんか体幹オープンはつえーやつが多いな サメって爆風は傘に耐えられるけど正面から轢けば倒せるんだな 勝率低いからって下駄はかすのはなんか違う気がするんだよなあ 今の仕様なら前半の順位見極めて
後からフェスやるのが正解そうだな あんま上手くないマンワイは取敢えず挟まれるような立ち回りだけでも避けようを心がけてるのにトリカラ防衛は挟み撃ちを強制させてくるのがな
トリカラ防衛は1位チームの上位プレイヤーだけ強制でいいと思うよ 中間報告見て今から参加するやつ全員チョキ投票するから多数派になって逆転負けします 1から2の時もスプラ1.5やんとかボロクソ言われてたぞ
今回は2.3も体感無いと思うが トリカラほんと欠陥品だわ
2位が3位と組む?いや無理があるやろ 3だから三つ巴でフェスやらせよ!っていう安直な考えが透けてる 混沌ってそういうことじゃないんだよなぁ
マンタをお刺身にしてこれからのフェスは2陣営でやろうよ なんかスプラトゥーンの新作だからってみんなが手放しで誉めたり熱中したりするようにはならなくなったな
時代はかわった これSPの強さとか、ステージとか、トリカラとか
本当に開発陣テストプレーしたんか?って感じやね・・・
マッチングは改善されてそうだけど 予定されている大型アプデで真のスプラ3になるのかな >>123
じゃあスプラ3はスプラ2.1くらいやな >>42
わかる。ワイパーはイマイチだが弓は良武器っぽい。ボムがポイズンミストで微妙だが半ボムみたいな使い方ができて良い感じ。もうちょっと威力強ければいいけどな 3でトリカラバトルなら、スプラトゥーン8では念願のバトルロイヤル実装やな トリカラを選んで4対4になった場合、両チームのブキ種が揃わなくなるからとんでもない編成事故が起こりやすいな
トリカラを諦めるの早すぎ 1分も待てないせっかちかよ わざわざトリカラを選んでるんだからもっと待つわ >>79
傘ショットは相手に塗られたところを強引にインクねじ込むことが出来るけど平時は使わんで とりあえずマップとネット関係見直して
これじゃバイトに入り浸っちゃうよ 普通に3v3v3の平等3チーム戦なら良かったのでは感 いくらなんでも3新規ステージ最悪過ぎる
ここまでの完全な遠距離ゲーは >>129
夜だからかもしれんけどどれも同じステージに見えるわ ホットブラスターってもっと丸みのあるデザインに変更されたんじゃなかったけ? フツーにアマビとか酢飯やらせてほしい
3のマップ、暗いところ多いよ 体験版的な位置づけなのにフェスなので暗くてステージがわかりづらいのはマイナスな気がする(´・ω・`) >>119
そこまでして勝ちたいか?w
サザエの数もどうなるかわからんけど トリカラで攻めで負けるとかあるの?
攻めクソ有利すぎるんだけど >>79
ZR長押しで傘開きそのまま押し続けると発射
ZR連打で連射でこる >>125
無理や、今のところ完全にチャージャーの劣化 トリカラが全然マッチしなくてぐー同士の対戦になるんだが… カスタマイズ画面の武器の並びが縦から横になってるのキモすぎるんだけど
任天堂は何がしたいの?????? 注目されたNO1やたら取れる
ダイナモハイドラばっか使ってるからか?
ヘイト取れてるならいいかって思ったけど前線ブキでこれ取れるのが真のNO1だよな
中衛後衛でこれ取ってもあんま嬉しくない感じ?
よくわからない… 相変わらず街の作り込みは凄いな
今作は中華街っぽいテイストなのか ねぇチュートリアル雑すぎない?
R長押しの技とか説明されてないんだけど 表彰って集めるとなんかあったりすんのか?
貢献感じるだけ? てか、てっきりスプラ3に合わせてUSJのサマフェスにスプラ参戦すると思ったんだけど、なんも無かったね
https://s.cinemacafe.net/imgs/sp/photo/284851.jpg 全体的に夜が暗すぎてみんな同じ気がしてくる
ライトアップ不評でやめたんだろうけど トリカラ俺には芋ローラーで猪狩る以外で安定して勝てる方法思いつかん 1と違って2のステージはスポンジ、インクレール追加されてる目新しさがあったけど3はマジでなんもない狭い、細長い量産型ばっかなのもマンネリやな >>145
機能すればそれでも良いと思うけどスプラの民度だと一陣営のリンチとか平気で起こりそうでな
どうせクソゲーなら8チームくらいあればいいと思う >>167
ツイと5chの対比はいつもの事w
負け犬は自然とこっちに集まる スプラやるのも久々だが相変わらずクソ味方にイラつくゲームだな
やるかはわからん >>169
多分称号編集で使えるとかそれくらいやろ 真理に気づいちゃったよね
スプラ3ってスプラ2のスペシャル変えただけじゃん フレンドの殆どが2か別のゲーム遊んでるな
ナワバリしか無いししばらくしたら飽きるよなそら 21時で終わりなのがもったいない
丸1日やらせて欲しかった 待ち時間長すぎてジュース屋のおばちゃんにサメライドぶつけるしかやることがない 負け越したけど100倍マッチは味方ゲーで勝てたからもうゴールするね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています