【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ21杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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※公式ページ
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661660394/
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お前はちゃんとレス先の文章確認したり画像のURLが貼れてるか確認しろ トリカラの防衛側はシグナル防衛無視して敵陣荒らせば勝てるって意見をチラホラ見かけるけど
これってルールデザインの敗北だよなw 性能だけなら、ワイパーにミサイルついても問題ないが、新武器って事でそうなったら担ぐ奴多そうって意味ではやめてほしい >>848
自分が関与できる範囲が狭まると味方運ゲーになっちゃうから嫌がる人もいると思うよ
そういう意味で4人って人数は絶妙かも >>851
5chのお絵描き対応してない専ブラ使ってるならブラウザから見てくれ
実際チョキでトリカラ叩いてるやつってボクが不利だから嫌だってやつばっかりじゃん
ゲームを理解していない
つか祭りなんだから負けてもいいわけで >>722
2はうるさ過ぎたからこれくらいでいいわ 3で気になるのバトル中がサッパリアッサリすぎることなんよ
インクもサッパリアッサリ
射撃表現もサッパリアッサリ
気持ちが入らない トリカラの防衛側の特典も欲しいな
たとえばシグナル確保される度に両リスポーンにエナドリ生えてくるとか
残り一分になったら街巡回してるあの宝船みたいなのがボムラッシュしながらマップ巡回してくれるとか派手なの え、マッチング完全ランダムとおもってんのか
マッチング操作自体はどのゲームでもあるし公言してるだろ
それが強力かどうかの差があるだけで >>852
ただのナワバリバトルだからな
上のゲージも塗り面積しか書いてない
せっかくシグナル置いてるのに結局塗り面積で決着つけるのは確かに意味がない >>824
"直近32戦"で凄まじく勝ってるヤツは"直近32戦"で凄まじく負けてるヤツと組まされやすくなる トリカラは2チームはフェス仕様の特別なスキル使えるのに
勝者側はリスポン地点が変わっただけのいつものナワバリバトルやらされるのが
不公平感が強まる理由なんだろう
一定時間守りきれたら特別なスペシャル使える様にすりゃ不満消えるだろ >>862
だよなあ
しかし洗濯機とか環境いやだなw サザエのせいで負けてもいいとはならんな
逆転要素だから防衛不利はまぁ許容できるけど逆転された時点で防衛変わってくれ 「不利だから嫌」ってのはなんもわかってない
固定組んでたらランダムで強制参加させられるのが糞なんだよ >>852
チョキ側のリスポンから相手陣地に入れるように作られてるからそもそもそういうゲームデザイン >>851
マジでよく見たら安価先間違ってたわ
そして本当に安価したかったレスはどこにあるか探しても見つからない
すまない ふざけてマンタロー選んだ奴は今後一切下心を見せないように。つってもどうせそんなこと無印の頃からやってる奴は直らんと思うけどな(笑 防衛側はこうすれば勝てる!とかじゃなくて
防衛側がキルし続ける以外にやることないルールなのがおかしいよ >>864
これの何処が介護マッチになるのか分からないのよなぁ
上手い人がたまたま調子悪いだけかもしれないし、次の試合で悪いリザルト出す保証もない >>852
防衛無視して勝てるならというか
防衛失敗しても勝てるケースがそれ
リスキル能力が問われるとおもわれる >>856
お前は>>751が叩いてるように見えるのか…? >>873
防衛戦は防衛戦で面白いだろ
ナワバリだけなのはマジでつまらん
2起動してガチマに逃げようかと思ったくらいだ むしろ今回のトリカラバトルで順位入れ替わりがなかったらゲームデザイン失敗でしょ。
入れ替わる前提で作られてるんだから。一日で初めてでしかもフェス後半のみだったから中間発表一回しかなかったけど本番のフェスでは何回かやるでしょ。 サーモンが頼みの綱なのにヒーローモードでシャケと和解する可能性あってキレそう >>873
いやいや、ナワバリバトルなんだから%見ながら塗り広げなよ >>866
でも2でも強いって言われながら炭酸最強時代以外は使い手多くなかったんだよな
難しいだけなのか結局武器パワーが低いのかどっちなんだろう しかも相手の陣地を荒せっのは
相手が脳死でシグナル突っ込む前提だから成り立ってるわけで
攻撃側が陣地に入られないように対策されると詰むw
勝利条件はナワバリと一緒だから攻撃側はラストギリギリまで自陣塗り固めて
終了間際に防衛側の陣地に攻め込むだけで勝てるぞ 炭酸洗濯機は炭酸に抵抗ないなら楽しいからおすすめ
ネガる訳ではないんだけどメインの癖強いから環境入れるほど暴れられるかどうか >>868
だって強制にでもしないと1位がわざわざ参加なんかしないでしょ やっぱ2は明らかに弱い味方とマッチさせられるな
頭おかしくなるわほんと
早く3発売してくれ >>879
だとしてもサーモンラン自体は消えないでしょ >>859
それな
イライラ要素減らすために興奮度を下げすぎた結果、盛り上がりまで減ってる
脳汁が出ない
その内2の刺激が恋しくなると思う デスした時にSPゲージ4割にされるのがそのままで自販機使って打開しろとかアホらしい
前作のアーマーと同じで味方に自販機持ちいなかったら打開できないだろ >>885
チョキだけどナワバリだけはつまらんから選びたいぞ
でもオープン遊んでても全然トリカラ出てこないじゃん
あのわずかなトリカラであれだけ文句が出てくるチョキが分からない >>879
三号たちと和解してもクマサンがいる限りバイトは終わらないのでは >>887
いやなんか悪いことしてるみたいじゃん
元からか トリカラ防衛が不利っていうのはトップ陣営が最後まで独走してしまうのは寒いから
それを止める名目で作られたんなら辻褄はあってるけど
今回って中間の結果って僅差じゃなかった?普通にどこが勝つか最後まで分からない競争だったんじゃないの? >>873
それな
防衛側はキルなり塗るなりしてもこれといったボーナスイベントもなくただただ苦行っていうのがね >>888
そしてリザルトでダラダラエモート見せられてさらにテンション下がる
勝った時ですら、だ >>855
4人戦がデフォルトで他のパターンもあればいいなとは思う >>885
勝ってもチョキにメリットないんだからそりゃ参加しないでしょ
強制にするなら武器くらい変えさせてもろて まぁ前夜祭のおかげでサーモンランがメインになることが分かったよ
対人には期待できない
だけどフェスはやりたいからリザルトの長さだけはなんとかしてほしい 洗濯機は扱いが難しいからな
知り合いの使い手はウッキウキだよ
ボトルみたいに選ばれたものが大暴れすると思う トリカラは専用のステージでやる予定だけど、試写会には間に合わないから狭いチョウザメにしました、ってことだと思う
ステージが違えば評価も変わるさ 下手にシャケにフォーカス当てたストーリー見せられると情が沸いてシバきにくくなりそうってのはあ? >>890
チョキの立場だと挟み撃ち&シグナル取られたら、相手が有利なギミック与えられるだけでほほナワバリだから、文句出てるんだと思う トリカラはせめて2時間毎のステージチェンジ時に再集計して順位が入れ替わっていたら攻守交代ぐらいはやらんと駄目だろ
後半戦、トップは防衛戦それ以外は攻略戦しか遊べないのはツマラナイよ つかチョキで15時以降2時間くらいオープン遊んで3回くらいしかトリカラ出なかったんだけど少なすぎでは?
その3回くらいで1勝1負くらいだった中で得た最適な結論が
「シグナル放置で2-2でそれぞれの敵広場で攻撃する」
だったんだが
お前らどんだけトリカラに恵まれてたんだよ >>830
パー派でフェス後半ずっとトリカラ選んでたけどほとんど100%トリカラになったよ
1回だけ普通のナワバリになったかな トリカラは防衛側がシグナル守れたらスペシャルゲージのボーナス付与にすれば良い さかなクンさんだって魚ぐらい食う、むしろ積極的に食う
シャケも積極的に狩って良い 2の一部スペシャルは続投するのに1のスペシャルは1個もないのなんで? 和解したらしたでじゃあこれからは模擬戦ってことでバトルは続けようね、取った金イクラは終了後シャケに返すよとかで全く問題なく続けられる
クマサンを倒す展開ならその後の運営はナマコ車掌みたいに誰か別の人がクマサンに代わるでOK 実はパーは10試合に1回くらいしかナワバリ来なかったので一生トリカラ出来ました 負けたときのリザルトは、Xボタン押して地図表示にするのがおすすめ >>907
お前3回やっただけでリスキルとか言ってたのかよ トリカラの1番クソなとこは1位陣営が強制的にやらされることでしょ
100倍マッチ勝利の可愛いエモートをフレンドと撮りたくてフェスやってるのになんでなん
せめてトリカラでも100倍マッチ出してよ >>916
この時間に戦績を表示してくれりゃあね… トリカラやってないから知らん
混沌で面白そうだからいいんじゃね >>918
トレカラは強制的にやらされるといってもそれなりにレアだし
100倍マッチなんてめったに出ないし出ても切断食らって終わるし
100倍マッチって狙って出せるものじゃないよね? トリカラに関しては防衛と攻撃どっちもやったけど攻撃側のときまじで1度も負けなかった
負け筋があるとすればシグナル取ったとき味方に背中撃ちされること多数だったことか 下手な自分でさえ、今作でデス数も表示されるのは朗報 まあ今回のトリカラは完全に叩き台だよな
大まかな部分は変える気無いだろうし、とりあえずシグナルの塗り弱体化とかそんな微調整で様子見してきそう >>908
マジかぁ今度からどれ選ぶか悩む
グーはマッチング遅い?
チョキはトリカラ防衛
パーはトリカラばっかり グー派←正直者。純粋
パー派←ガングロハゲと知らずに投票してしまった人達
チョキ派←あえてグーを避けて初狩りしようとしたクズ達 >>921
チョキでオープンやったら毎試合トリカラだったよ >>925
次回お題変わるから今悩んでも意味ないぞ
まあ勢力図はそんな変わんなそうだけど。 >>921
それなりにレア?オープンでやってるのに8割以上トリカラだったけど
100倍マッチがめったに出ないからこそ数こなして出したいのに100倍出る可能性のないトリカラやってくださいで時間潰されるの悲しいでしょ チョキでトリカラそんなレアだったか?
19時に再開してからは3戦に1回は出てた……というか一回出るとしばらく続くような出方したな トリカラなんか数か月に一度のフェス中だけにあるさらに限定されたモードなんだからそこまで気にせんでもいいでしょwww
真剣にやりたい奴はフェスパワーだけ気にしたチャレンジだけだし
トリカラトリカラどうしたのよ >>797
敵味方のパワー平均でマッチングするんだから、ウデマエ上がる直前でパワー高いプレイヤーは低いプレイヤーと組むのは当然だろ?
それでも勝ててしまうようなプレイヤーはそのウデマエは適正じゃない(無双しちゃってみんながつまらない)から上のウデマエに送られる、と
なんでそのちょっと考えたら当然の仕様を、まるで任天堂の陰謀みたいに言ってるの?
バカなの? >>927
それはありえない……
俺は2時間くらいオープンやってトリカラは3回くらいしか出てこなかった
17時から19時くらい
フェス自体は前半で満足してたので後半はトリカラを楽しんだら終わろうと思ってたのに、ナワバリ苦行強いられてたぞ
もうお前のニンテンドーアカウントよこせ() というか数ヶ月に1回程度のフェスでギャーギャーいってもしょうがないだろ
今回はフェスどころは体験版でここまで文句いわれまくったらそら開発も頭おかしくなるわ >>915
ああそっか、グーとパーは同数だから、グーの人たちはトリカラしたくてもできない人が出るのか
メシ食う時間以外ずっとトリカラやってたわ フェスは不人気っぽいところ選んだほうがすぐマッチングして良い
投票数の関係でサザエの量が減る可能性僅かに上がるし中間1位になりやすい欠点もあるけど >>914
なんか1位勝てる定石みたいなのが出来た途端に楽しい楽しい言い出すかもしれんしな トリカラも選択制にすればいいのに
ランダム強制だからキル速早いブキしか持てないのがつまらなかったな シャケへの愛着なんてサーモンラン始めたら一瞬で吹き飛ぶから問題ない
カタパとかタワーとかコウモリとかシバかんとあっという間に転がされるぞ >>934
その頃にはもうチョキ派は嫌気さしてチャレンジに移ってるぞ
開始直後は普通に10連戦とかやらされたよ そういやテクノロジーのタコ、身体能力のイカという設定はどうなったんやろ
イカについて行ける8号はかなりのフィジカルエリートだったはずなんだが スマブラの俺曲セレクトみたいの来ないかな
自分のお気に入りの曲だけバトルで流したい なんか沢山やってる人ほどトリカラ出やすかったとかあったのかもしれんな
俺みたいにとりあえずトリカラだけ遊びたかった人ほどトリカラが出ずにナワバリ苦行させられていた
他の人の話を聞くとそんな気がしてならない
俺の場合はトリカラは10倍マッチくらいの頻度だったのに トリカラどのくらい当たるかってみんなバラバラだったと思うよ >>914
まぁまぁ出るわけないから現時点の妄想を語ってるだけよ。楽しみましょうよ。 >>943
ああなんだ出遅れただけか
開始直後はグーパーがみんなトリカラバトルを選択するからチョキがトリカラに繰り出されがちだったのかな
>>949
そう?ならよかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。