【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ21杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ケルビン見た目だけは最強だからテコ入れ期待したいな まだトリカラの防衛側不利に疑問呈してる逆張りエアプいんのかよ…
そもそもダイレクトの映像とかみてんのかこいつら?普通に一位引きずり降ろす意向のルールって分かんねーのかな? 馬鹿だからわからないんだろうけどソロならチャレンジ行ってるよ
固定組んでたからトリカラやらされてた訳で 意見、要望飛び交ってるしミステリーゾーンみたいに基本専用マップになるんじゃない?
あと2位3位が結託しないように貢献度割り振りもできるでしょ。楽観視だけど。 ある程度キルとってリスキル狙えば〜ってのはそもそも新規やライト層に出来る動きじゃないんよ
トリカラがガチだけなら分かるんだが、全員参加のフェスとしてはね…
塗り貢献してればそこそこ勝てるナワバリに対してトリカラはやる事が多すぎる >>745
いや基本は1位劣勢ルールだろう勝ってるんだから
ただ1位側にやるメリットないのが駄目すぎた
例えばトリカラの方が不利でも勝った場合に大きくポイント貰えるとかならやる価値あったが
100倍333倍が通常マッチでしかないのがあかん 勝ったら弱い味方を当てるんじゃなくて
強い敵に当てろよ 切断で無効試合になるなら
倍マッチはどちらかのチームにだけ発生して
相手チームには知らせないようにすべきでは? 嫌ならチャレンジやれば良い
実際チャレンジに逃げられて終盤トリカラマッチ過疎ったわけだし ギア変更から直にマッチ行けないしリスポンしたらZR押さないと復活出来ないしリザルト無駄になげーし全体的にテンポ悪いんだよ 自分が攻撃側にいてもリスキルして勝てると思ってるチョキなら想像力が足りてない >>741
連勝しなくてもよくおるやんそんなやつ
そこそこパワーあるやつならS+とかでガチマやるとほぼ勝ちでX行けるぞ
ある程度パワー高くなって5割に収束するってならそれはレートシステムが優秀な証拠で逆にいつまで上がっても6割以上勝てるならレートが機能してないってことになる >>744
初動というかシグナル出てからすぐ取られるケースやね
でもシグナルを守りつつラストにかける感じ
まあ片方でもリスキル&塗り行けるやつがいればもちろん楽
トリカラ防衛側は最後に塗りで一位しか勝ちじゃないって理解してないやつがいる限り勝ち目は大きいんだが 1 位のチームがチャレンジ行ったらオープンのポイントが稼げなくて結局負けるんじゃないの? 1位はチャレンジとかに逃げないで正々堂々トリカラでたたかえよ マジでチョキ派こえーな。自分から勝率重視少数派のマンタロー選んでおいていざ多数派に救済措置与えられたらこの騒ぎかよ。天誅下っただけだろ落ち着け >>766
今回まさにそれやったね
でも人気投票が一番得点高かったのがちょっと気に入らん >>756
今日買ってきたらフェスやってる
私の選んだの中間一位なんだ!
という初イカがトリカラにぶちこまれるわけだからなぁ 1/3しか防衛側経験してないからこういう雰囲気になっても不思議ではない >>764
マッチングは 5 割に収束させるのが目的ではなくて、実力が近いメンバーで対戦させるためのものだと思うよ
その点ではスプラのマッチングは上手くいっていないと思うし、3 でも改善されていないように感じた 実力を見せて強制トリカラでオープン懲罰受けたチョキ
下駄履かされてようやく勝てるクソザコのグー
論外のパー トリカラは10分単位くらいでの1位チームが真ん中になればいいのにね
ずっとチョキだったから不公平感があると思う シグナル阻止した際に何らかの恩恵あればいいんだけどな
相手陣内にトルネード発生するとかでいいから 防衛はマジで協力してキル取るゲームになってて
真ん中に冷蔵庫おいて
横にバリアおいてシグナル見張って楽しかったわ シグナル阻止から次のシグナル出てくるまで秒だからな 結論としては今のトリカラに倍率マッチ持ってくれば解決ってことかな >>764
ここまで5割ピッタリになるのはゲーム史上でもかなり強い操作があるってことだし賛否あると思うぞ
俺は否だが >>776
トリカラやってる間、グーパーで100倍マッチしてたんだよなぁって思うとガックリくるね
ナワバリで遊びたかった >>773
そもそも5割に収束させるって何?
ここの人達ならS+とか勝率9割超えるだろうしどこらへんから5割になるの? 30分か1時間毎に現在1位のチーム防衛側に変えてラスト1時間はランダム陣営が防衛じゃいかんのか?このままじゃマジでフェス誰もやらんぞ そもそもガチマの仕様上そのウデマエで勝率55%のやつはすぐに昇格してひとつ上のウデマエに入れられるのでは? >>777
味方に殺されたら向こう側の色全部塗り変わるとかにして欲しいな 中間発表で3位の消化試合確定するのかわいそうだよな トリカラはリアルタイムで一位が変わって一位勢力の罰ゲームならまだわかるけど
中間後もずっと防衛なのは単純に中間一位は損っていう変な仕組みになってる 防衛側は下手糞はトリカラ開始でチャレンジに行って上手い人はオープンに行け、でFAか >>772
これはある
チョキ陣営からすると攻撃陣営達はトリカラを比較的楽しんでそうだったから
発売後は皆等しく防衛遊んで苦しんでほしい >>786
いや、知らんがな
>>764 に聞いてくれ 残念ながら介護マッチングは解析の結果実在することが判明してるんだ
余程の実力者でもなければ連敗重ねてるやつに足引っ張られて勝率半々になるよう組まれてるのよ >>790
昨日一昨日やったのはフェスってお祭り期間の体験版で全体的に暗くされてるから
通常だと3も2と同じだと思うよ そもそもトリカラも事前にテストしてるだろうし
圧倒的真ん中不利とは思わん
もしマトイ小さくしたりシグナルの復活に時間かかるようにしたら
チョキ余裕勝ちだと思う 勝率5割になったところが自分の適正ウデマエって事よ
X上位すら凌駕する強さがあって初めて勝率5割を越えるんよ >>797
あるのは間違いないけどその解析見たいんだけどどこ? >>794
防衛かあ、2時間休憩しよ
みたいなるんやろうなあ、非対称なだけにみんなが納得するルール難しいな 攻撃側から見ても防衛クソゲーだろうなと思うよ
それに加えて44だけやりたいならチャレンジ強制されるしオープン倍率マッチはチャンス減るし文字通りの罰ゲームでしょ シグナル守りきったら貢献度3倍とかにしてくれたらいいのにな >>804
だから余裕じゃないからテストプレイしたんだろうなぁってことだろ落ち着け >>782
5割ピッタリシステムはどこら辺から発動するの? 単に3wayマッチにしてプレイヤー判断でトップを叩くってんならこんなに荒れなかったろ >>797
こう言うことを言ってる奴は
そのランクの中では上手い方なだけでなんかの間違いで
上に行ってもすぐ落とされる。
今いるそこが妥当なランクなんだよ。 バランス取れてるなら強制参加にしないでも良かったと思うよ 試合前「チョキの人達流石に可哀想…😭」
試合勝利後「トリカラたのし~w最高ーッ😆」 >>808
大体勝ち負け共に直近50戦が66%超えてくると調整が入る >>807
ちゃんとテストプレイしてるならチョキが試合放棄することもなかっただろ でも攻略進むと防衛側勝ち目は薄くなると思うわ
マジで自陣塗り徹底とこっそり赤の自陣侵食されるだけでかなりやばい
攻撃側の勝ち筋が、特に2チーム協力できたらいくらでもある このゲームやると糖質になるからな😂
健常者はやめとけ😂 トリカラはフェスだけのオマケだから、バランス崩れてようがどうでも良いっちゃどうでもいい
問題はガチマに相当する戦いに関する調整をどこまで上手くできるか >>801
俺が解析したわけじゃないから詳しくは知らん
ただイカウィジェットっていう非公式外部ツールによって直近の試合の勝率が高いものと低いもので組まされていた
両チーム平等に組まれてたらまだマシだったが片方にとんでもない敗北数抱えるマッチメイクが普通にある
調べればいくらでも出てくるぞ >>805
攻撃側リスにシグナルを一定時間防御できるボタンを設置しよう、防御側が撃って壊したら起動
既に纏が起動してるなら一定時間黙る 久々に2やってみたら
塗るのめんどくせって思ってしまった… >>798
まじかよずっとあれでいいのに
光沢の設定ほしいわ 実際にはチョキが試合放棄する前にウツホが不人気過ぎてパーの数が足りずにグーチョキがナワバリしてたんだけどな >>813
それ単に勝ち越しや負け越しでガチパワーが上下した結果適正帯に落ち着いただけでは? チョキ側が不利なのは変えようのない事実としてそれはそれで全然いいと思ったわ
不利で勝てたら面白いし負けても言い訳たつわ キャラの不人気で得票率に影響出まくるのは流石にキャラデザあかんやろ まだマッチング操作存在しないと思ってる奴いるんだな スプラのマッチングはパワー差があるプレイヤーが同じ部屋に入れられる点がクソなのに陰謀論ゲェジのせいでその点が話題に上がらないのマジで終わってる もしかしてパーは一生トリカラやってたんか?
グーチョキは結構ナワバリしてたけど 3でもミサイルあるみたいだができれば誰も使わないような武器だけにしてくれ
普通にzapやらスシに搭載ならまたミサイルゲーミングになるよ 強者には関係のない話だしな
全く同じ条件で当たり前のようにXに行くのだから
しょせん味方の質に勝敗が左右される負け犬の遠吠えである 介護マッチングで本来実力不相応なものが格上にキャリーされて更に上のランクで足引っ張るんだぞ
だから歪だとキレられとる 勝ったら自分のおかげで負けたら味方のせいだからね
勝率五割収束させられてるなら上位にあがれるのはなんでなのか トリカラのリスキルは何も4人で片側の陣営に攻め込む必要は無い
2-2で分かれるのが一番いい感じ
片方の陣地からは2人しかリスポーンしてこないので、だいたい交互にキルすることになる
もし歩調を合わせられたらそのときは勝負
連勝は自分の実力でキャリーさせられる試合だけギャーギャー言ってんのはおかしい。
連勝してた試合の中にもキャリーされてる試合あるだろ。なければそれはもうちょこぺろこえてんのよ。ちょこぺろでさえキャリーしてもらう試合もあんのよ。 >>831
今出てる情報だとヴァリアブルとソイだけ
コイツらが敵味方で4人いる試合は滅多にないだろう。 スプラで2キル12デスみたいな奴がいても上手ければ勝てるよ 洗濯機のサブスペ炭酸ナイスダマか…
練習しようかな 仮にそんなもんがあるとしても敵に低パワーが偏る試合も全く同頻度で起きているわけだからな
それなのに自分のパワーウデマエがしょぼいのなら自己責任以外の何物でもないw >>751
不利だからといってやるメリットないとか消せ死ねはおかしいだろ
お前は敵と味方が公平じゃないゲームはやらないのか? 2チーム対戦用のマップで遊ぶから仮に4vs4vs4でも不公平になると思う
これは構造上しょうがない部分
3ヶ月に一度くらいの割合でしか発生しないフェスの3チーム専用マップをゼロから作るのはコスパ悪いしな 3になっても2とあまり変わらないなーって
たぶん10VS10とかそれ以上の大人数戦を求めている人は結構いそうだと思うのに
4人だと1人あたりの責任が重くてプレイしなくなっちゃう
BFみたいに32人VS32人だと1人あたりの責任が軽くなるから気軽なんだよな >>834
グーチョキパーだからチョキにしようと思ったらパーになった勢は一定数いるな トリカラ擁護してああすれば勝てるこうすれば勝てるって言ってる奴ってそれ相手がかなり格下前提って事にすら気付いてない糞間抜けなのが笑えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています