【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661676403/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661660394/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スプラ 3 のフェスもひたすらキャリーさせられるマッチングみたいね・・
この時間はまともな試合にならない トリカラバトルは煮詰まったらチョキがまず負けないね
敵陣に潜り込んで塗り残し作れば勝てるわ
https://i.imgur.com/6ltQMSv.jpg いやこれまじで購入控えるレベルだわ
アプデで改善されたら考えるわ 10連続レイプ展開だわ長射程ゲー
真ん中取られてワンサイド トリカラ真ん中だが
武器相性見て片側二人なら封殺できるでしょ
こっち確実に待ちぶせできるんだし
残り味方が3対2で負けてたら知らん スプラ3 武器tier表
GOD スプラチャージャー リッター ハイドラント バレルスピナー
tier1 スプラシューター N-ZAP バケットスロッシャー クアッドホッパー
tier2 その他
ゴミ ダイナモローラー
計測不能 ショクワンダースプラ3 スペシャルウエポンtier表
GOD ウルトラショット
tier1 ホップソナー エナジースタンド
tier2 カニタンク メガホンレーザー トリプルトルネード グレートバリア
ゴミ サメライド キューインキ
計測不能 ショクワンダー >>3
俺も潜り込んではいないけどハイドラで長射程活かして敵陣にインク吐いてたら買ったな >>3
まさに防衛って感じで取られるかどうかだよね。取られても一応塗りが強ければ勝てるけど ま〜ん(笑)タロー選ぶやつなんて買わなくて結構結構 仕方がないことだけど三作目になってユーザーのレベル高すぎて新規が入るのは難しそうだな
友達がSwitch買い始めたから3の体験版一緒にやってたけどボッコボコにされて完全に萎えてたわ 一日中やるつもりだったのに一度中断したらかなりどうでもよくなっちゃった ステージの話、縦長がいいとかじゃなくて
敵陣、交戦地、自陣の間に中間地があるようなステージが良いって話よ 初心者だけど強い人たちのチーム?入れたから楽しいわ
キャリー気持ちい~ 調べたらトリカラ16連勝してたんだけどスプラトゥーン過去作通じてこんな連勝した記憶ないわ >>11
完全初心者がこの試射会触って、このゲーム塗るだけでも勝利に貢献できて面白いなぁとは多分ならんよなあ トリカラでバリアだけどシグナル横におくだな
シグナル入らないように スプラ3 武器tier表
GOD スプラチャージャー リッター ハイドラント バレルスピナー
tier1 スプラシューター N-ZAP バケットスロッシャー クアッドホッパー
tier2 その他
ゴミ ダイナモローラー
スプラ3 スペシャルウエポンtier表
GOD ウルトラショット
tier1 ホップソナー エナジースタンド
tier2 カニタンク メガホンレーザー トリプルトルネード グレートバリア
ゴミ サメライド キューインキ
計測不能 ショクワンダー もう後1時間切ってるのか
スプラ終わってちょっとしたら月曜日だな >>11
どの対戦ゲームもそんなもんじゃないのかな
今からエイペックスとかフォトナ始めるのも同じ感じじゃないの?知らんけど 幅がないせいでかわして塗り勝つのがほぼ無くなっちゃって悲しい
弱いけど逃げながら塗って勝つのが楽しかったのに キューインキ面白いけど撃ってくれないと吸い取れないから撃たれている時に使うわないと溜まりづらいな
贅沢言うなら地面のインクも狭い範囲で良いから吸い取れると良いんだが 序盤は塗り武器じゃない方の敵陣を塗りに行く、終盤は塗り武器の方の敵陣に行く
2人しかいないから裏抜けし放題だし、シグナル全部取られても塗り武器でゴリ押せば勝てるわ 結局皆が求めてるのはスプラ1なのに2や3で逆張りした結果オワコンクソゲーシリーズになったな 3がもうすぐ出来なくなると思うと手が震える
あトリカラはいいです フェス中なのもあるだろうけど画面も暗くて楽しさがない
インキを塗り合うゲームなだけに陰気臭い😜 全体的に弾デカくなって当たりやすいような
スペシャル強化と併せて2を豪快にした調整版て感じ
あとはガチマのマッチングが良くなってればまあまあいいのではという気がする 新規取り込みたかったらハイドラみたいな初心者が無理な長射程武器無しにしとけばいいのに サメライドは出始めをチャーに狩られてたチャクチが出終わりに狩られるだけになったような… とにかくマップが酷い
絶対に裏に抜けれないように出来てる
短射程は蹂躙される運命 >>11が一緒にやってたならそのせいでレート合計値が跳ね上がってボコボコにされてるとかじゃなくて? 前夜祭だけでお腹いっぱいだな
製品版はスルー
エペに戻るわ、じゃあの >>11
製品版でマッチングがどうなるかだな。
下手同士でマッチングされるならいいけど、2みたく下手な人と上手い人組ませてバランス取れてますだと殺されまくって萎えるだけ。 裏抜けとかなくていいんだよ
いらん弱い裏抜けするやつ腹立つし 弓の榴弾全然当たらねえんだけど
当たってるようには見えるんだけどなあ
下手すぎる キューインキ一瞬で弾詰まり起こしてぶちころされるわ なんとか2400までは盛ったけど2500は目指す気になれねぇ このフェスは、無印バレルが十分強いことがわかって良かったわ
強すぎもせず、弱すぎもせず、S+ に最速で行く分には十分な性能でとてもグッド ダウンロード配信でスプラトゥーン1をSwitchでできるようにしようぜ でも弓微妙な上にワイパーゴミカスだからなあ
2と武器何も変わらんやん 初心者にとっては強すぎ、上級者には弱すぎて調整が難しかったチャクチくんが
リメイクされ誰にとっても弱いサメライドになってしまった ドライブワイパーがタメ切りの時にスティック前に倒してると踏み込めるのはわかったが、これでじゃあなにができるかというと下手くその俺にはよくわからなかった >>61
普通にやりたい
あのゾンビゲー、無敵トゥーンが懐かしくなる時あるし 完全新規用にサモラン職場体験とか用意しなかったイカ研が悪い Lボタンをナイスに設定してるからロビーでL使わなきゃならんのめんどい サメって強いのかな?
いまのところよってきた相手をひき殺せるから助かってるけど 長射程トゥーンすぎて、どこからでも塗りまくれるハイドラが強すぎる 弓は多分強いは強いんだけど野良に持ち込めるような武器じゃなさそうな気はする >>47
俺も同じタイミングで始めたからそれはないと思う
サーモンラン方面の魅力も語ってみたけど買うかどうかわからんって感じで悲しい >>20
というか、シリーズ通してだけどSP発動が右スティック押し込みは
初心者はまず分からんし馴れるのに時間掛かると思うからつまらなそう 3のステージは良い悪い両方の意見見かけるけどマヒマヒはほぼ満場一致でクソなの草 >>46
ショクワンでなんとか出来ないかな
期待はしてないけど 2でXのYouTuberが
ワイパー弱すぎだろおおおとか叫んでて草 >>48
カニタンクなかなか上手く使えない
意外と柔いから近づきすぎるとダメなのよね ホーム防衛No.1ってお前が一番芋ってました!ってこと? しかしこれはがっかりだな
新規スペシャルになれたら単なるクソラグクソゴミ新規性なしげーだわ
2はスライドというゲーム性を変える武器があったが3にはそんな新武器も無し
どうすんのこれ
とにかく製品版ではクソラグクソ同期ズレゲーだけは改善しないと無理だな サメはスパジャンから地面にレール伸ばして突撃できるようにしてくれ
そしたらスパチャクの後継名乗っていいぞ 敵リス前への行き方わかってる人が増えてきたからかチョキでもちょっと勝てるようになってきた
でもこんな地獄は今回限りで頼むぜ チョウザメの高い所にいる奴をやる時にイカノボリ使うのは良いかもしんない >>86
索敵疎かにして
誰も防衛してなかったってことだぞ codとかでも昔のステージを変にリメイクして広くしたりして叩かれてんのに何で3で同じ轍を踏んでんだよ
2の時にステージ狭いって散々叩かれただろうが、脳味噌詰まってんのか? >>59
片方だけ長距離持って蹂躙されるのザラだったし変わってねえわ 100倍マッチいつ来るんだよ
永遠まで行ったけど一回も来なかったぞ >>72
間違いなく弱い
慣れた人や上手い人には見てから殺されるチャクチ枠
なんならチャクチよりダメかも チャー強い ボトルジェット居ないからプライム強い 結局その辺居ると短射程何も出来ん ワイパー溜めればワンパンできるとか最強じゃんって試し撃ちするまで思ってた キャンプ使ってみたら面白かったけどキューインキどうにかならんのか
吸って味方守るぞ!って思ったら溜め完了した瞬間の隙でやられるんだが リッターハイドラの長射程が最強
これが相手と撃ち合ったり塗ったりすることを楽しむパーティゲームの末路か カニは塗りがバケモノだと思う
敵陣地に向かって乱射してたらそれだけで強い気がする
あと調子に乗ってるハイドラとかリッターに嫌がらせもできる トライはバリアはりつつ中でローラーの味方いればほぼ取れるな
まあ今だけだろうけど >>86
自陣側来たのを倒した数じゃない?攻め込まれてるから正確には防衛できてないけど >>72
最終的には高台からスフィアみたいに落ちながら爆破が使えるかなあくらいになると思う >>100
どっちかのスティックから指を離さないといけないから面倒
ワイプアウトしたら押してやるぞ 弓は自分より射程長い相手に手も足も出ないんだけど何とか出来ないかな ラインマーカーが全く上手く使えないんだが
上手な使い方教えてくれ・・・ 射程とステージの広さを1に戻したらとりあえずは遊べるようになるだろうな 短射程なのに注目度No1率が高すぎていかに自分が姿晒しすぎかって自覚できた 試合前ナイスして試合内容が全くナイスじゃないとなんとも言えない気持ちになるので 2と3の差がステージとスペシャルしか無くない?
それも別に進化した訳じゃなくて同じレベルで別のものに変わっただけって感じ
知識0の状態ならどっちが2のスペシャルでどっちが3のスペシャルでしょうって問題絶対分からないと思う 青がこっちの陣地に攻めん混んでくるアホだとシグナル取っても負けるわ 前夜祭やったけど
なんか、2とあんま変わらずって感じだったな
ステージとブキが新しいの増えたくらいか
またガチでやる気にもならんな >>86
多分自陣側で敵をキル/キルアシストしたらもらえる >>120
虚仮威しだな
メガホンレーザーに合わせるとややうざい 絶対避けれんだろうところにサメぶち込むの気持ちいい
それだけ 開幕ナイスとかいうどこぞの無名配信者が流行らせようとしたステマに乗っかってるアホ 長射程はエナスタとかで少し厳しくなってると思うけどなどうなんだろ >>98
>>115
自陣でのキル数No.1ってことか
それならええわ 真ん中の黄色のキャラデザが90年代萌えアニメみたいな顔で不快すぎる トリカラにチャージャー持ってくるバカどうにかなんねぇかな ダメだwww
敵にトリカラ同盟に一人でもルール解ってない奴が居ると2億パーセント勝てねぇwwwww 無双系とか、ここ強い系とか、連キル集とかの投稿されてるものは大体初心者狩りで悲しくなってくるなスプラ界隈。 >>120
インクがもったいないから使いすぎない
2発当てた敵への追撃ぐらいでいいと思う ホクサイはちょくちょく見るけどパブロ使ってる人全然見ないな
そんな弱いのかあれ 新アクションイカロールくんが射程正義環境に一石を投じる予定なのでは?実際どうなるかは知らないけど スプラでブチギレる人多いから負けリザルトのBGMめっちゃ落ち着く音楽になってて草生える スプラ未経験者にやらせてみたけど「ボコボコにされてつまらん」って言われたわ
体験版なんだからせめて未経験者は未経験者同士でやらせるような配慮はしてあげないと新規の人口増えんぞ >>139
いやそれはどのシューティングでも変わらん
動画投稿者なんて全員初狩りよ 2というよりは3のアップデートでしかないな
まあガチマやサモランやヒーローに期待 >>138
つーかルール説明全く無いのやべぇだろこれ
わかんねーぞ まあでも確かに新規にあのゲームスピードはきつそうだよなぁ 結局イカロール上手く使えてるやつも見なかったし自分も使わんかったな トリカラはシグナル奪取失敗したら、10秒くらい消えるとかなら違うだろうな
奪取失敗即復活が相当防衛側に厳しい
もしくは、復活時に場所変わるとかだな イカロールは常に発動でいいぐらいだろ
反対にしか出せないとか不便だわ これは大きい変化だろ!と思ってたリスポン仕様の変更が、やってみると意外とあんまプレイ感旧来と大差なかった スプラッシュボムほとんど30ダメだからワカバで戦える気がしない。
グレートバリアとかなんなのあのスペシャル。
役にたたない。 パブロに慣れたらホクサイなんてトロ過ぎて使ってらんねえぜ 新規でこの前夜祭はキツイわなぁ
ヒーローやらバイトがないと
右も左も分からんことになる >>155
1の頃に配信者が「開幕ナイス流行らせよう」とか言い出したのが発端だぞ 割と似たような編成で当たるように相手を探してる感じはあるよな
弓2チャー1かよとか思ったら相手も同じだったり >>143
自分8~9割パブロやってたし、他にも
見かけたから
多分たまたま見かけなかったんだと思う
>>151
エレベーター内でマイナスボタンの「ルール確認」ってのを押すと幸せになれるぞ 正直2のどのフェスよりもハイレベルな戦いばかりだったんだが初心者どこにいったんだ? >>165
てか勝手に復活してくれない分面倒になったわ イカロールは使われても脅威に感じないし切り返ししやすくなっただけちゃうん リザルトでる前に続けるえらばなきゃいけないのはいつものキッズへの配慮だよな
こういうところがホントいや 弓にクイボが付いたら使うかも知れませんイカ研頼むぞ >>143
パブロまあまあ見るぞ
そんなに強くないけど一部熱狂的なファンがいる感じ 3から始める新規はガチ勢にボコられて買う気失せるだろうってレスあるけど、というか2が発売された時も同じこと言われてたけどそういう人は少ないんじゃないかね
もちろん中にはいるだろうけど
俺は2から始めてもちろんボコられまくったけどそれでも世界観とかに浸りながらひたすら塗ってるだけで楽しかったよ
やられても「うわーやられたーww」ぐらいのもんだった >>163
イカロールが一番使いたいタイミングは前に突っ込むタイミングだしな スプラ初心者で他FPSクソカスだけど勝率60%くらいあるわ
こんなもんなのな あれがグレートバリアなら1のバリアはウルトラレジェンドバリアみたいな名前になるな >>178
あれやっぱそうだよな、ほんとゲンナリするわ >>45
棺桶の飛ぶ方向が上から横に変わっただけだよね
チャクチ2022 >>176
バリアは弾防ぐだけで侵入はできるので
この距離ならバリアは貼れないな!って感じで懐に入られると死ぬ やっぱりマッチメイク糞だわ
なぜかこっちばかり4連続でランク低いチームになった >>174
ナワバリならたまに初心者っぽいのは見るけど
15キルとかしてる蛮族に延々と狩られてるわ
マップ狭いから芋以外に新規の逃げ場なくてかわいそう パブロはチャクチよりはメガホンの方が強そうだわ
高台のチャーもどかせるし敵陣荒らしに行きやすい
バレたら弱そうではある >>173
とりあえずやってみようのプレイヤーが多すぎて黄色に殺されまくるわw >>184
FPSとはちょっと違うもんな
俺もFPS死ぬ程駄目だけどスプラだと結構キル取れる フェス終わってもロビーだけずっと解放しておいてくれねぇかな 弓にクイボは流石に強すぎないか?
そんなのより曲射で射程が伸びるようにしたら面白いだろ 今フィーバータイムだな
毎回2桁キルのデス1〜2で笑うわ
上手い人どこ行ったよ 頭パッパラパーにやられて負けたわ
パーさん協力意識あります? 正直なところ
ジャンプスタートにノボリにロールと混沌のバンカラではアクション下手ではゲームにならんのではとPVで不安だったのだが
2とあまり変わってないので安心して3買えるというのはある
まあアプデでなんとかなるやろ メガホンレーザー使い手倒しても追尾してきて殺しにくるの納得できねぇ・・・ 武器買えたくてショップにいってもランク上げろ言われるし対戦してもランク上がらんし俺以外はなんか強そうな武器持ってるしアンインストールしたわ >>176
今作のバリアは敵もバリア内入れるから入られると攻撃食らう チャレンジ駄目だな変な動きする奴とかラガー増えてきた なんかすげえ3D酔いしたし疲れたわ
なんでだろ?
フェスで画面暗いから?
感度上げ過ぎた?
老い? トリカラバトルやりたいのに20戦やって1回しか出来ない
システムが欠陥すぎるだろ イカロールはまず出すのが難しい
ジャンプ中Bとかで良かったでしょ普通に >>207
メニューにない?
本編にちょっとでも引き継げたらもう少しプレイしようかと思うが、負けるともういいやと思うな >>170
Youtuberが何もかも発端だと思ってそう ヨーロッパタイムは猛者ばかりだったが今やったら初心者狩りみたいになったから自重するわ 初めて黄色に味方扱いされたわ
シグナル中守ってくれて背後から襲われないから赤リスキルできるわで楽しい赤は地獄だが お前らちゃんと広場ですり身の踊り見とくんだぞ
マンタローが空気だから スマブラで空ダやってる俺にはイカロール余裕だが
使う時がない >>213
意味わからんよな
イカ潜りなら、通れるくらいで良かった ヘッショないんだからチャーなんて99ダメージで近接の手伝いすりゃいいんだよ チャージャー使いは体験版のときくらい空気読めよ
存在そのものが初心者狩りなんだよ
他の武器はいいけどチャーだけは空気読め すまん初心者なんやがスティック勢は人権ないってマジ?
ジャイロ試したが絶対無理だわ トリカラの2位と三位入れ替えてほしいな
攻める時間違う Twitterでの
サメ評価が極端だな
強いも弱いもあるし オープンのマッチング遅いのにチャレンジ早すぎwww
どんだけオープン避けてるんだよww 8時位からトリカラ一回もマッチしなくなったわ
ちなチョキ キューバンの色見にくいの俺だけなん?
特に赤青の時判断つかないんだけど。 ロールだのノボリだのいらねーんだよ
シンプル操作が売りだろ イカロール使ってみようと思ったけどそもそも使いたい敵との交戦中は充分に加速してターンできるだけの足場がなくて無理って場面ばかりで全然出せなかった 2より盛り上がる気がしないな
タイミング的な問題だと思うが、2がピークだったな >>232
ジャイロの違和感はみんな最初は感じる
やってるうちに必ずなれるからやりまくるしかない >>212
フェスの体験だからね
金とかランクは発売されないと無理よ
そもそも前夜祭のセーブデータ移行できるわけでもないし >>232
スティックだけだと最終的にはジャイロのスピードついていけなくなる
ジャイロでもスティックで動かせるし、ちょいちょい練習してりゃ、その内慣れる トリカラはわかるとめっちゃ面白いぞ
信頼出来る相方がいれば神ゲー チャーとかハイドラとか遠距離武器がキルも塗りもできるってどうなの バトル開始時に切断があったから無効試合になりました
って何だ?今までも散々あったろハゲ エナドリの復短効果はほぼ間違いなくナーフされるだろうな
即復活は強すぎる
それは仕方ないとしてもマップ上にもエナドリ設置してある場所出して欲しいのと
自分が既に取ったところは分かりやすいようにしてくれ カニタンクの転がるやつかわいい
ずっとやっていたい フェスなんてナワバリと同じルールなんだから内容はつまらなくて当たり前
製品版のガチマが本番やな ぶっちゃけスプラトゥーン自体に完全に飽きたわ
ヒーローモードだけやって売りに行くかな これ下位勢力が逆転狙うにしてもトリカラやるよりナワバリ回して○倍マッチ狙いに行ったほうが良くない?
トリカラだと○倍マッチ起こらないよね? >>258
即復活は消えると思う
なしでも普通にえぐいしな チャーはもはや武器種ごと消し去って欲しい 塗るゲームでキル特化とかいう異質な存在で使う奴大体地雷でなまじ射線見えるから不快さが半端ない イカロール上りはパブロみたいな短射程ブキでジャンプして上まで塗らないといけない壁を上まで塗らなくてもよくなった 続けるやめるのあとにリザルトが出るのゴミ
やってりゃ味方がゴミかどうかなんてのはわかるが明らかに続けるやめるをリザルト見て決めさせないようにしようって設計されてるのが任天堂のゴミカスなところ これは普段やらないようなクソ回線のやつが紛れ込んでるからと解釈して良いのか
そうじゃなくシステム上の問題なら終わってるぞこのクソラグゲー >>232
全部をジャイロでやろうとしてない?移動は基本スティックだよ
あと個人的なやり方だけど手首を腿に乗せてコントローラーがぶれないようにする 3で初めてスプラトゥーンを買ってもらう子供たちは
ニュースを読み上げるアイドルがブサイクなゲームだと認識するわけだろ
恐ろしいことだよこれは トリプルバトルは3-3-3なら良かったのに、なんか4-2-2は4人の時はタワーディフェンスゲームでゴチャゴチャし過ぎて、2人チームの野良の時なんて戦略がバラバラでツマラナ過ぎる >>262
ご本人?
動画だけ抽出して貼っとけよな とりあえず切断あると無効試合になるのなんとかしてほしい
戦績を無効化するのはいいけど試合を問答無用で切らないでほしい リザルトとか修正されたら買うけど多分期待薄だよな…UIは我慢するにしても
期待してた分細かい粗が気になってガックリきてる ツイッター見てると縦長ステージで撃ち合いメインになったのが嬉しいって人結構いるのな ステージ構造ホントゴミ
開発も意地でも撃ち合いさせてえんだな これってP2Pだから落ちたやつがホストだと
すべて巻き込んで終わるって感じ? とりあえず癖が無くて使いやすいスペシャルがみんなの評価高そうだな
これから癖があるスペシャルがどこまで上がってくるのか楽しみ >>284
裏取りされづらくなるからよほど相手が強いとかこっちがポカしない限り中央あたりでそこそこ拮抗するからね
パブロで裏取りするのが好きな自分は結構タイヘンだけどw 多分3はノータッチでスプラトゥーン4の目玉要素がリザルトスキップ機能 >>258
即復活は強すぎる言われてるね
最終的にナーフされて復活時間が短縮程度になるのかな >>260
でも意外と良かったと思うわ
リスポンの感じが俺は好きだわ 製品版で何百試合もするってなったとき
そのたびに劣化したクソ長リザルト演出を見せられると思うと今からゲンナリだよ マッチング遅い
リザルト遅い
圧勝か大敗
まぁ調整頑張ろう! むかつくわ
5連続負けてる
俺が下手なのは承知してるけど、明らかに相手の方が総合ランク高いことばかりなのはどうなのよ ハイドラってナワバリ最弱筆頭やった気がするんやがなんで強いんやろ 15時からやって途中2時間抜けたけどトリカラバトルなし
なんだこれ ノーチラス使いだがイカロールとの組み合わせを早く試したい フェスに参加したけど俺には向いてないゲームだったわ 2と変わらんけど不愉快なスペシャルは今のところ無いな >>287
は?今どきp2pとかいう時代遅れなクソゲーとか存在すんの?
まさかな >>262
ラグとか言ってんのお前ぐらいだよ
こんなレアケース出されてもな
さすがにラグは多少改善されてる ニュースオナニーやめたと思ったら
今度はリザルトオナニーとか本当うんこ
頭イカれてるわ >>294
ショクワンダーがどれだけ評価変わるかだな
ガチマだとスペ強化で化けると思う
相手が想定してない場所から攻められるって普通に強いと思う >>304
ステージのせいじゃね
まんなかよりに高台有るステージ多すぎ >>261
それな
上手くなったところでなんにもならんしもうモチベない >>305
ちゃんとオープンのほうでやってる?チャレンジだと絶対にトリカラにならない ワイパーはジェダイみたいに弾をハジけるようにしよう トリカラは純粋なナワバリにすればいいのにどうして余計な要素いれた? >>261
3でなんにも変わってないことがわかって買わない人増えそう >>313
ショクワンダー、今使えるのが北斎だから
今一つまだ活かしどころが分からない >>260
スペシャルもガチマだと様変わりするやつ多そう トリカラをただの縄張りにしたら今度は負けてる側が不利だと思うが2色あるし >>320
攻撃側にルールわかってない奴いれば勝てる
攻撃側がちゃんとルールわかってて塗り疎かにしないならうん >>274
なんで2のアイドルは可愛かったのに今回はこんなブサイクなんだ 初心者用のストーリーモード1エリアだけでも開放してればよかったと思う
でも体験版ですらないんだよなこれ もうすぐ結果発表だけどチョキ3位になってたら笑うで >>329
なお防衛側にわかってないやつが1人いると負けるもよう クソ雑魚なのに魚マークついてるの辛すぎる
相手の魚マークはちゃんと強いのに俺だけ詐欺でごめんな味方
てかあのマーク何? Twitterの賛しか許されない雰囲気マジできついな トリカラやらずに2に戻っちゃった
やっぱり2の方が楽しい マルミサゲーじゃなくなってるスプラってだけで買う価値はある >>321
4-2-2で普通のナワバリだと、4が無双して終わりだぞ マヒマヒの開幕塗る面積少な過ぎてパブロだとすることなくなるわ
ハイドラはイキイキしてんのに とりあえずカニをどうにかしてくれ耐久3倍にしてローリングをもっと早くして持続時間増やしてスピンアップの時間早くしてくれるだけでいいから シグナルがあるから余計2位3位がど付き合いしてる ってのはない? >>332
絶対にパーが最下位
味方がゴミしかいない ぶっちゃけランクも武器解放もギア選びも何にも無いスプラで丸一日やってられただけ素晴らしい出来だと思ってる
サーモンもまだだし これグーとパーがキルできない仕様にしないと無理だな
トライしたくてもやられてどうしようもない場面が多い ウルショが強すぎて楽しいな
まじで一回発動のたび二枚やれる 過去作原人が生まれるゲームはやべえけど
良くも悪くも2から大して変わってないしそれなら3でいいかみたいな所はある
どうせアプデを待つことになるかもしれんが >>313
俺の注目はウルショグレバリトリネ少し注目度下がってサメライドって感じだな あと落ちるステージ作るな
作るならせめてガードレール的なもの作れ これロビーも立ち入り禁止になんのかな
試し撃ちはさせてくれよな 勝利ポーズ→ロード→称号→ランクポイント→貢献度→フェスポイント→スコアボード開示→ロード
テンポ悪すぎ >>326
後ノヴァだな
上に壁のある高台とか、普通は侵入できない場所に移動できるから、そっから裏取りが刺さる感じだな
今回だと油断してるチャーを後ろから狩るのに使ってた マッチ遅いロード長いはわかるが、
リザルト長いはさすがにイラチすぎ
一旦落ち着け
連敗の元やぞ >>316
確かにそうか
bバスみたいな塔ばっかあるもんな ✌はピースだから戦争的に
これ勝たないと任天堂は赤ってことになる ミサイルやプレッサーってほんとにストレスだったんだなと思いましたまる ウルショは敵視点だと見た目地味なのにいきなり高弾速の弾撃ってくるからハイドラには相当有効だな >>321
それだと圧倒的に4の方が有利だからだと思う スプラ2と変わらんな
発展性が無いわもうこのゲーム リザルト長いって言ってるのは一部のパーソナル障害だから開発者は気にしないでいい >>347
別陣営なんだから結局争う必要がある
協力しろ派はお花畑すぎる >>341
スペシャルアップでその辺は多少強化されるんじゃない? 最近やった某ゲーム3がめちゃくちゃガッカリゲーだったから
スプラ3はそこらへんのゲームとは違うぞっていうクオリティを期待してたんだけど今のところ悪い部分ばかり目に入るな… ナワバリバトルは50%以上取りたいから仕方なく敵陣に乗り込むのであって
トリカラバトルは30vs35vs35なら攻め側勝利だから高台に籠もって長めの射程で安全に塗れる範囲を延々と塗り続けるだけで勝ちなんだけど
ここ理解してない短射程を味方に引いた時に以外はガチで一回も負けてないわ
毎回自陣営がトップって訳じゃないけど対岸チームにトップ取らせればいいだけで、間違っても赤が1位になるってどんな状況だ トリカラ成立せずナワバリやらせるなら成立するまでマッチングしろよとは思った >>377
相方がルールわかってないと実質1vs5だぞ ワイパーでずっと潜ってたけど溜めなしの火力が貧弱すぎる >>377
全員がルール分かってれば2+2で4をボコボコにするゲームだぞ エイム障害武器と1発当てるだけの武器見てるとシューターで律儀にエイムしてるの虚しくなってくるな >>360
よっぽど油断してるのじゃないと刺さらなくね?
ショクワン移動中に見られるわ 今作はZAPのスピードが気持ちいいな
ヒト速積んでドリンク飲ませてレレレしたら絶対に強いぞ 今回のマップ、中央で交戦不可避なのが多いから塗るだけのガイジが自陣で芋って糞の役にも立たねー 最後は勝ちで飾ったぜ
シグナル2回取ったら逆転出来るな これ射撃場からも締め出されたんだが…
何すりゃええねん この段階で既にワクワクよりもストレスが優ってるから
製品版なんて買ったら10円ハゲできそう | | |
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|/ 三三 (ノ~∪
/ 三三 三三
三三
三三
三三 弓楽しかったわ
ぶっちゃけあまり勝てる気はしないけどメインで使っていきたい 終わったか、正直思った以上に楽しめなかったし自分はサーモンラン専用ゲーになりそうだわ 結局思うことは「味方よえー」だわ
俺が10キル2デスでも俺がいない場所にいる味方が死に続けて最終的に負ける トリカラ防衛は真ん中にマトイ建てられたら切断安定だな
なんも防衛に救済がない YouTuber名乗ってる奴いたわ
自分の戦犯プレイが配信されたかと思うと怖いな おつかれ。とりあえず前夜祭で3は最初から長射程ゲーだぞと思い知らせてきたな どうせプレイ中は出ないしいいかと思ったけどやっぱ毎回ブスの顔見るのつらいわ
予約キャンセルする いやリザルトはなげーだろ
あの勝利演出だけならともかくその後ポイント関連の演出含めると長すぎるわ ウルトラショト強いけど 正面撃ちなったから使いずらいにくなった >>374
だといいんだけど軽く検証したら効果時間しか伸びてないんだよな 前夜祭やってくれて良かった
なんか違うなってわかったよ
これやるなら他のFPSでいい マヒマヒだけはさっさと改修しろ
ゴミってレベルじゃない 最後の1時間だけ参加できたけどオロオロしてるだけで終わった
全体的に画面が見づらいって感想 ホンマに1や2ほど売れないし盛り上がらないと思う
流石に進化してなさすぎる >>386
ガチマだと乱戦になるから、なかなか対処出来ないと思うよ
最悪対処させるだけでも、充分だしな
ヤグラとかホコなら防衛一枚釣って、時間切れで戻るだけでも仕事になる ラストが相手チャーの切断による無効試合とか勘弁してくれ
永遠にバンしといてくれ 黒ザップとかサブスペ全体的にバランス取れてる武器がやりやすいな
プライムはサブがカスすぎる使い方あるのか? リザルト長いしウザイダンス見せられるしで改悪もいいとこだわ スキップしちゃったかもしれん
どこ勝ったか言うとこでいきなりカイサンしちゃった チョキの奴ら15キルして最高の終わり方できたわありがとう前夜祭。正直者は報われるんよね結局 取り敢えずステージだけは今すぐなんとかしろ 最悪構造変えなくて良いから塗れる場所増やせ >>451
フェスの結果出るまでは少し時間かかるんやで >>415
超現実に戻すようなこと言うなよ(´・ω・`) ハイドラめちゃくちゃ強くなってないか?
苦手ブキなのに15キルとれたぞ これX計測終わらせてない復帰勢だとC-スタートってことか トリカラクソゲーしかやってないんだが
トリカラなしでもう一回フェスやれよ 最後の最後でソフトエラー落ちして草
なんだこのゲームは >>464
パワーいくつ?
1900くらいでC-だわ 前夜祭だとプライム割と強くて楽しかったわ
製品版だとボトルに駆逐されるんだろうなぁ ウデマエB−って出てきた
なにこれ?下手なのにチャージャーで遊びすぎたか? 結局1だけの一発屋だったな
あーつまんね、もう終わりだよこのシリーズ トリカラくそって言ってんのはチョキだろ
少数派だからほぼ勝ちだったわ もっと見た目がカタナに寄ってるワイパー出してくれたら餅武器にするんではよ出してください マップが酷いわ
射程短い武器はそれだけで苦行だし
あてワイパーは何考えてあんな性能にしたんだ とりあえず明らかな味方ゴミマッチはなかったな
味方弱くても自分で打開できるレベルか
自分でもどうしようもない強敵か
の2パターン むしろ1に戻りたい
最後の方チート横行して酷かったけど ソナーが脆すぎるというよりドリンクスタンドが無敵なのがおかしい メイン垢もサブ垢もウデマエB-なんだけど何が基準なんだこれ 2の方が爽快感あったなーって思っちゃった
ただ慣れてないだけの可能性もあるけど >>500
せやで
防衛側が不利すぎる欠陥ルールだからクソってことよ 馬鹿「1や2程売れる訳ない!!」
あの、ゲーム配信者みんなスプラ3やってます...爆売れ確定です 相方チームがシグナル奪おうとしてたから横でバリア出してやったら内側から殺されて草
恩を仇で返しやがって キューインキは見られてたら吸ったあと発動する時に殺された気がしたんだけどあまりにゴミカス過ぎないか くっそ雑に鯖閉じられて草
絶対最後1戦集計されてないやん 最後の一戦はリザルト見せてくれないのかよ、結構倒したんだけどな ガチマッチだったらチャージャーもハイドラも驚異では無いけど
ナワバリルールで高台に居座るハイドラとかいたらまじでつまんねーよな
味方ボム投げろよ
ヘイト買ってんだから なんで野上は新マップ4、新武器2、ガチルール追加なし、サーモンラン以外の新コンテンツなしで行けると思ったのか
スプラって保守的なゲームだよね え?何?
前夜祭の結果で発売日のランクが決まるの? とりあえず弓使うか
ワイパーさんはダイナモとかキャンプみたいなのが来たら、その武器は強いかもしれんな トリカラ面白いやつはいじめが面白いって言ってるのと同じだぞ
いじめられてる側のこと考えたことあるか? うーん2のアプデくらいの感覚だなぁ
ワイプ、弓、スペにあんまり目新しさ無い >>524
さすがに酷すぎだよな
防衛側だったらやりたくないわ >>320
そういうステージだからね
1位を蹴落とすステージ >>534
CODだっていつもやってること同じじゃんw 今までネット切断しても
その一人が消えるだけだったと思うけど
今回は試合自体が終わっちゃうの? バレル使ってて思ったけど高い所多すぎてその上侵入しにくいからステージみんなこれなら長射程最強伝説不可避なんだが トリカラ選んでるのにほとんどナワバリになったな何だこれ 2のサーモンラン閉まってるやんけ!働かせてクレヨン パー派とグー派の66%は楽しんでいるのでトリカラは成功です 3のボトルまじで楽しみだわ
ボトルはシールドウルショですごいストイックな性能になってると思うわ
それでいて全てが噛み合ってる
イカ研なかなかやりおるわ少し見直した ハイドラ使ったことないけど使ってみたらとても楽しくて目覚めそうだった
でも一試合で終わったわ… 最終戦績は36-14だったわ。2から始めた俺にしては大分成長したもんだ満足満足。 数%勝ってたというだけでレイプされる悲しみよこんにちは これ前夜祭のデータ引き継ぐとこのランクが反映されるってやつか?
そうすれば初心者狩りが横行しないとかそんなやつか? レート2450でウデマエB-なんだけどふざけんなよ
リッター初めて持って遊んでたから下手だったけど >>544
仕事だろうがなんだろうがyoutubeで盛り上がればみんな買うよ
SNSが強い時代だからな おつかれ
トリカラはもうちょっと改善してほしいわ
せめて負けチーム同士のフレンドリーファイアやめろ 弓は思ったより面白かった
それ以外の新要素は概ね地味か空気で、予想以上に2とプレイ感変わんないなって印象だな 最後四戦連続で30-60くらいで負けたんだけどスプラのマッチングってこんなガバガバなの? >>546
俺もカイサンに吹いたw
結果は?ってw ワイパーは公式のなんか、あの日付押すやつみたいな新しいタイプの使ってみない事にはなぁ
前夜祭のはダメだったわ そういえば2が発売された時に1に戻るとか言ってた人たちはこれからも1で遊ぶのだろうか 普通に一人欠けてたことあったしホストかどうかの違いかな >>511
じゃあパワー準拠か?
2では2ルールXなんだが、オールXでないとC-スタートって事かなこれ すまん
レートというかポイント
どこで確認出来るの? おおすげえ!その場で結果発表するようになったのか→こんなもんやな サブ垢にはウデマエ表記無いな
多分計測前の初期パワーも2のデータ参照してんのかな トリカラ選んでもナワバリにしかマッチしなかったんだけど何で 終了直後だけ無人の街になってるのちょっとホラーだな >>569
むしろ負けチーム同士が一位狙いで潰し合う事こそが不利な防衛側唯一最大の希望じゃねえかな なんだかんだ楽しめたよ。とりあえずトリカラは製品版で抹消しとけな 広場でオーバーフロッシャー持っている奴いるけど使えたっけ? とりあえずポーズ全員一斉に撮らせて戦績リザルト常に表示してスペシャルの性能均一化してマップ良改変してイカタコの男らしさ女らしさ設定出来るようにしてくれれば売れるだろ頼むぞイカ研 ドリンクバーは良い的だな。最初は面白かったけど長射とスパショにガンガンやられて音が鳴っても取りに行かなくなった。
ボイチャや連携ありの大会なら使い様ありそうだが、野良は無理だろあれ チャレンジマッチのレートでは
2のデータ読みこむ場面あったか? お前らお疲れ
トリカラは今すぐ改修せなあかんな
フェスただでさえ永遠になって放置勢多かったのにこれじゃ後半クソ過疎るわ
あとステージごちゃごちゃしすぎだから全体的に見直せ
特にマヒマヒゴミ過ぎ 他の武器の組み合わせみたけど
ボトル シールド+スパショ
ヴァリアブル トラップ+マルミサ
お風呂 スプリンクラー+雨
シャプマ クイボ+カニ
このあたりは相変わらず優秀なセットで環境はいりそう ぶっ通しでやって10倍マッチ2勝しかしてないわすまんな
糞が 長射程を潰そうとして歪なマップになるより今回みたいな縦長のステージの方がいいんだよと思った チョキでもトリカラ普通に勝てたが
シグナル守って残り30秒でサイド荒らせばいける バケツ最初はバンバン当たってたけど後半あんま見なかったな わかばなんだからさ初心者でも使いやすいやつにしろよ 鳥からタワーディフェンスは成功したのに最後面積で負けるとか >>147
cmとかだとみんな仲良く色の塗り合いで楽しそうなのに
初心者からしたら実際はギスギスした撃ち合いに感じるだろうね >>578
S+0、S+0、S、Sって感じやけどB-スタートだったよ 結果発表はいつなんや、
広場のキャラはTシャツ着てるけど、俺はボロしか持ってないのに… シグナルをドリンクでカバーするのあかんやろ
最初なに起きてんのか分からんかった まともに当てれないし一生ボコられてクソつまんなかったわ スプラに初めて触れたけどそりゃキラータイトルになるわと納得の面白さだった。
自陣をローラーで塗るだけで敵撃墜には貢献出来なかったけど…。 >>610
カニクソ
シャプマこそウルショにするべきだった >>618
表示されてなかったら未熟者、という事でイカ宜しく >>623
初心者の部屋どうなってるかわからんしなー 2年ぶりのスプラだったけど面白かった
全然やり足りないからはよ発売せい 楽しかったけど、戦った感じ手練ればっかり蔓延ってる気がしたな
初心者は萎えて買うの止めるんじゃねえか トリからはシグナルなくせ
それかスペのゲージ2倍とか何か強み寄越せ
やってられるかこんなもん 正直こんだけ時間掛けて作った割に前作を超える要素が無かった感が強い あー何だかんだで15分2試合しか出来なかった。
消化不良半端ないわ。
すげー面白かったけどMap分からないだけでこれだけ右往左往するんだな。敵が見えん。 それにしてもこういうステージ設計だとボールドはまだ冬の時代が続きそうだな
今後組むであろう味方に謝っておくわ >>629
文句言ってる奴こういう下手くそばっかり
自分が強ければ解決するのに フェス久しぶりすぎて忘れてたけど結果発表っていつだっけ?
次の日の12時くらい? 俺もC―やった
2のデータ消してるけど、セーブデータ自体は残ってると思うんだけどな
最後の方で負けまくったからかな? ワイパーそこそこ理解した
中距離はサブと一緒に攻めて近距離はタメ即切り上げでワンキルができるが器用貧乏な感じ
サブとスペの性能次第だな >>636
XのYouTuberもこぞってボコってたしなあ チョキだけどトリカラ22戦くらいして1勝しかできなかった
何が面白いのこのクソバトル
通り魔に襲われて任天堂社員1人くらい死ねよ ワイパー難しすぎ
潜伏キル狙いならローラーでいいし、ブンブン振るなら筆の方が速い
溜めぎりも当たらん
ワイパーで強かった敵にも当たらなかったし、使いこなせてる人いるのかね 初代ぶりにやったらリッターの射程短すぎて笑ったけど2のチャージャーってこれで使われてたんか なんだかんだでめっちゃ楽しんでしまったよ
新しいバイトもあるし、このブキ、スペシャルでのガチマッチがどうなるのかとか、割と楽しみだわ >>643
銀モデがなかなか良さそうだったけどボールドの組み合わせなんだっけ >>636
初心者は初心者としかマッチングしないけどな 今更思い出したけど1も2もフェス別に面白くなかったよね 通信エラーで結果見れなかったんだが
意味わかんねー
後味悪いし最悪 皆さんおつおつ
撃ち合い下手だがそれなりに頑張ったつもり >>623
ちゃんとフェスパワーで分けてたし、初心者は何も考えずに楽しめたのでは 今回初スプラで
むちゃくちゃにぶちのめされたやつは
買って練習しまくれ
必ず勝てるようになる シリーズ初めて遊んでパワー1700だった
2000とかすげーわ
ジャイロ使いにくくて切っちゃったけど、将来性考えると慣れたほうがいい? 最後までポップソナーとかいうスペが何だか分からなかった
使われてクソ強いってことだけはわかった 攻撃がサメでぶっ込んで無理矢理取りに行くシグナルを冷蔵庫で防衛する謎のゲームだったな >>636
2の頃も同じこと言ってた奴いたけど
初心者同士で組ませられるんじゃなかったっけ チョキだけどトリカラいうほどクソだったか?
左右二手に分かれてリスキルしながら敵陣荒らせば勝てるよチョキでも
むしろトリカラを自分から選択できないのが残念だったんやが
トリカラを自分から選べたらホットブラスター握って ヒーローとサモラン目当てで買っても大丈夫かな
サモランも試写したいところ マルミが無いだけでこんなに快適になるんやな
でも製品版では復活するんやろ?はぁ~ 負けモーション消した手抜きゲー
イカタコも一緒にしたしコストカット露骨すぎ >>279
時間は無駄になるが、俺はあってもいい機能だと思うぞ
1人落ちただけで3人側はリンチされるだけのストレスになるし >>672
ふーん、知ってたけどね、。中々やるじゃん >>657
まぁやるとこまでやったら放置だったからな
ガチマやらせろ派だわ え、引継ぎとかあんの?
ないと思ってパブロで遊んでただけだったわ 直線に長いので射程が長い方が強い高台の位置がそれに拍車を掛けている
リスポンバリアがないのでリスキルモードになるとチームの射程が短いと詰む
リザルト時間かけすぎ
スペ格差が激しい
このあたり2より悪化してる >>673
パーだけど六回に一回くらいしか負けなかったから真ん中は相当勝率低いと思う 有利不利とかルールがつまらんだとかより6時間ずっと順位入れかわりなしで
前夜祭中防衛か攻撃どっちかしか出来ないアホ仕様がやばい
こういうところがイカ研なんだよな これワイパーで至近距離確一狙うよりブラスター系で直撃当てる方が簡単だよね…… >>667
ジャイロは絶対ってわけじゃないが有りのほうが強くなるの早いと思うぞ どうせ買うから前夜祭やんなくてもいいやーと思いながらも遊んだけどマジでやっといてよかったわ
製品版買ってガッカリするの回避出来ただけ儲け フェスパワー2500くらいだったー
スレ民はもっと高いのかな トリカラはせめてもうちょっと頻繁に防衛側勢力入れ替えて >>668
ダメージ+センサーで相手の位置がわかる
地味にこれも壊れ技だと思う ボールドはカーリング+ハンコという地獄の組み合わせ
ほんま野上は短射程に親殺されたのか? >>676
カスタマイズ画面見た感じだとモーションは後から相当追加されるんじゃないのか フレ申来てたから見てみたら暴言系だった
前夜祭からカリカリしすぎでは 1900ちょいで終了
名前の上にマークの付いた人が沢山おった 2は復刻フェス以降触ってないオールXだけどC-なんだが?
どこ参考にウデマエ決めてるんだよ トリカラは封印するか最終日の特定の2時間だけにしろ
ゲームとしておもしろくない お前ら、今のSPだけならまだしも
これにウッザいマルミサ避けが加わるんだぞ 後半5時間やったがトリカラに1回もヒットしなかったからトリカラが何も分からん
実質スプラトゥーン2.5でしかなかった >>656
壁登れなかったりぼっ立ち撃ちしてるレベルの初心者は最初の2戦くらいしか見なかったな
久しぶりにやった復帰勢が一番辛そう トリカラで一度もマッチングしなかったんだがどうなっとん >>693
> >>684
> 製品版には何も引き継がれない
思い出は引き継げる マッチングに時間はかかるけど、武器種考えたマッチングは改善されてたな
こっちだけ長射程2みたいなクソはなかった >>686
でも自分が高台上ると思ったより射線通らないよ >>681
あーうんまあボールドには合ってるよね… ストリンガーは溜め1が強いな
溜めなしが塗り
溜め1が近中距離
溜め2が遠距離って感じか スリープして入り直したらNPC湧いてるわ
武器装備してるからサブスペ見れるぞ 引き継ぎする2のデータってほとんど遊んでないデータでもええんか? 弓やワイパー→そこまで強い気がしない。
新スペシャル→製品版なったらミサイルとメガホンばかり暴れそう >>508
ワイパーは戦闘はチャージ一本で何とかなるけど
通常ショットの塗りを何とかして欲しいわ >>707
グーパーならトリカラバトルを選択しないといけないし、チョキならフェスマッチ(オープン)を選ばないといけない トリカラは1位が中央になりやすいくらいで良かったのでは 3を初めてプレイしたやつで、待ちきれなくて
2買うやついるんだろうなw >>707
予約キャンセルしたならとっとと消えればいいのに チョキって縄張りやりたいのに乱入してトリカラ始まるのもクソなんだぞ
トリカラならそっち用の武器使いたいし 俺ウデマエB-だわ
Aとか言ってるやつXパワーどんくらいなん? >>704
計測してないからかな
自分もC-だった >>708
俺も復帰勢だけど楽しかったけどなあ
立ち回り覚えたら勝てるようになるわ フェスの曲も良かった
アイドルの見た目とかどうでもいいしテンタクルズより断然すり身だわ トリカラクソゲー削除しろ
最後トリカラ全敗でこっちは気分最悪のまま強制終了くらったんじゃクソが >>714
ポンポン手軽にスプボム投げられた2のボルシチの劣化だけどな… >>279
切断あったら無効試合にしてくれって人の方が多いと思うぞ >>678
ヤグラの上原で発動したらどうなるんやろ? 2戦しか出来なかったが違和感とか見た目の不満はあったもののやってれば気にならなくなる程度か エイエイ!(マッチング中の試し打ち、武器編成改善あたりはこれまでの正当進化だな!) >>567
社員の願望乙と言いたいところだが否定できないのがな
どんだけつまらなくても今は配信が伸びるゲームに人が集まる時代だからな
まあ頼みの綱の配信者にクソゲー認定されたらマジでオワコンまっしぐらだろうな これ一切順位入れ替えなしとか
もしかしてツイッターのアイコンも順位でインクの量が変わるとか言ってたのに一回しか変わらなかったのか スペシャルの吸引 強化してほしい 弱すぎる スペシャル中でも最弱 B-が最高なの?俺A〜S帯でB-なんだけどちょこぺろもB-なの?もうそれ初心者狩りだろ 縦長ステージ多すぎてメガホンが既にそこそこ不快なのにここにミサイル&雨が遅れてやってくるとかとかどうなってしまうんだ >>686
直線に長いのはまだいいけど高台は減らせよと思う
あと斜面を作るのはいいが凸凹マップやめろ 1番の不満はタコちゃんのセクシーさが無くなったこと
中世的になりすぎ 俺はB-だったな
弓が愛武器になりそう
しかし、これでマッチングも良くなってたら神ゲーじゃね? 今気が付いたけど街のNPCでフェス以外の武器のサブスペ分かるやん
マルミサソイチュに付いてて草生えた 製品版もネットに繋がないと試し撃ちできないのかな
メンテとか障害の時に炎上しそう ソナーは置き場所に壊されにくい死角におけばクソ強い
ジャンプでかわせるけど潜伏咎められるし普通に強いのでは なんか2よりゲームスピード上がったの気の所為?
サクサク殺せてサクサク死んでサクサク復活して結構爽快感あってよかったわ >>697
ホコの奪い合いで最後に持ってたチームの勝利で良かったと思うわ
もしくはシグナル一回奪取失敗するとしばらく復活しない仕様にするか
グーの攻撃退けるのに2人落ちた→パーに漁夫られるとかなるから、そらチョキはしんどい 何気にイカの頭身が高くなってない?
どんどんセクシーになってない? ラインマーカーはチャーを後退させるのに便利だと思う
殺されないとわかれば居座ると思うけど 2でブスブス言ってたら更に3でもっとブス出してくるとは思わなかったわ
2のチャッキーがまだ可愛く思えてくる zap強すぎる上にキューバンと自販機とかめっちゃ恵まれてた トリカラは楽しさが分からんな
後半ずっとこのマッチングになるならフェスはもう前半戦しかやらねえ バリアってルールによっては強杉スペにならん?
ナワバリは目的地が無いからいいけどエリアとかホコヤグラでリードしてる側とかに二重で貼られたりしたら詰まない? >>722
永遠+2までやったけどC-だった
フェスパワーは2376 エイエイ!(トリカラ防衛側はVC連携とれるパーティ用のお楽しみだと思うぞ!) 1位でオープンを選択してると有無を言わさずトリカラに飛ばされるシステムも最悪
フレンドとやってたら空気悪くなるだろ 配信者皆みたけど一律でB-だったわ
普通に最高っぽい >>751
フェスはそもそも見づらいが、3は特に見づらく感じる
まじでなんで死んだのか分からんレベル あ……ミサイルどんな調節になってんだろ……あいつ忘れてたわ。2のまま続投してこないよな? トリカラはテストプレイしたのか?ってレベルだな
チョキがトリカラやらなくなるだけじゃん フェスは基本2勢力だしトリカラの開催頻度はそんなに高くないんじゃないの >>764
セクシーなのかな…個人的に気持ち悪い方が勝ってた >>745
ありがとう
武器もらって弱い奴らを狩りながらリハビリしたいから
それでよさそうやな >>743
まあつまんないと感じるのは''お前の感想''だけどな
お前がつまらないと感じたからって他の人がつまらないと感じるとは限らない
「俺がつまらないと感じたからクソゲーなんだ!」って自分の価値観を他人に押し付けるのは陰キャすぎないか? トリカラ海鮮落ちを選ぶチョキが出ていた
分かるわ正直クソすぎだもん エナドリは今のままでいい。ショクワンダーを何とかしろ ずっと同じ曲だった気がするんだけど、いいかげん飽きたw 今回のままで
中間1位折り返しだったら
トリカラはやらん >>765
ラインマーカーは思ったより悪くなかった
消費少ないし弾速早くてマークも便利
カニを何とかしろマジで最弱スペだろあれ トリカラいやな奴は、オープンじゃなくてchallenge選べばいいだけだったんだがな ラインマーカーは可能性にかけて使ってたけど圧がなさすぎて泣けた
センサー系シリーズ追う毎にどんどん使いづらくなってないか
1の頃のデュアルスイーパの後方支援っぷりを返してほしい よかった俺もB-だったわ
トリカラバトルはもうやめられないだろ
諦めろ、そのために三びきにしたんだから
チャレンジという素晴らしい()モード追加してくれたんだしそっちをやっとけという任天堂様のありがたーいおしえだぞ みんなB-なの?
Aとかいるのかと思ってた
なんか安心したわ 感想としては
トリカラは3vs3vs3でやったほうがマシ
あと新ステージは細長いから塗るよりキルしたほうが良くない? こいつ草
464:なまえをいれてください (ワッチョイ fde0-49IS):[sage]:2022/08/28(日) 21:02:59.34 ID:C5KblTnV0
ウデマエAプラスか
パワー準拠か? イカロールって何でこんもの入れたのか不思議だったけど、大縄跳び系のスペシャルに対応するためなのね
正直システムに組み込むほど面白いものとは思えんかったけどな トリカラのチョキは4人の人数有利で塗りは強いからのぼりの範囲外の敵陣をしっかり塗って敵が塗り返しに来なければ勝てる
取られたらのぼりにすぐ塗り返される中央に構ってる方が勝てなくなるわ 質問ばっかで申し訳ないけどフェスパワーはどこで見れる?
えいえんだけどカンストはしなかった イライラしかしなかったワイには向いてないゲームだった チャレンジはひさびさに地雷がほとんどいないナワバリバトルができて楽しかったな
ナワバリの新ステージめちゃくちゃ裏取り難しい気がするんだがこんなもんか? 最後の最後でチャージャー味方にきて負けたし
相変わらず3でもチャージャーへの怒りと憎しみは深いなwww 真ん中に立てられると防衛居場所なくなるよな
もうSランク以上のウマ夫だけでやってくれ
エンジョイバイバイだよこんなん ウデマエは単純にたくさん遊んだ人がB-になってる気がする スプリンクラー、塗り力上がってなかった?
なんかそんな気がした
あとビーコン、リスから直で飛べるのは途中まで気が付かなかった
これはかなり強いと思った 2未プレイの前夜祭スタートでウデマエ付いた人いる? わかば糞弱体化されたと思って萎えてたけど
徐々に前線を上げながら最終的に前目でヘイト稼ぎながら塗れる面白い武器になってたわ
製品版めっちゃ楽しみ チョキだけど、シグナル取られそうになったらホットブラスターかスパショぶっぱなせば簡単に防げる
もしシグナル取られたら中央は放置して敵陣荒らす
これで50%位は勝った
防衛側に関してはむしろルール関与しようとするほど辛くなるかもな チョキだけど後半はずっとチャレンジに引き籠ってました。 >>770
ルールってかつける武器だと思う
現状は若葉ローラーホットについてるから簡単に引けるし下手したらバリア内に侵入して倒すだけで済んでるが
あれがH3だとかハイドラについたらと思うともう ハイプレマルミもだけどアメフラシがないのが1番ストレス感じない チョキだったけど鳥から1度も勝てなかったわ、4回くらいしかやってないけどこら無理だって悟った キューバンボムとスプラッシュボムの消費量が8割減りまで増えてる 2で投げたら突撃はできなくなった 何を思って山姥メイクにしようと思ったのか
製品版でナーフされてたら笑うが チョキ派には悪いけどトリカラバトルめちゃくちゃ楽しかったわ😁 >>811
直撃すればな。
ポイセン投げまくってたやつだからちょっと使い心地悪く感じた
慣れかもしれないけど >>793
サブも吸えたら良かったのにな
あと吸ったやつは即吐き出すとかな
あと吸引でマヒマヒで下から打ったとき爆発は壁通り抜けてたのに相手が死ななかったたきがするけど気のせいか? 今回のわかば使いこなせたら結構強そう
ホクサイは愛用してたけどスペが…
リッターに撃ち抜かれて… 前夜祭の段階で主な不満点リザルトの長さくらいなのは優秀やな
どうせこれから慣れるし ギリギリトリカラ滑り込んでチョキに勝って喜んでたのにチョキ不利ゲーなんかよ 広場のモブのブキ見てるけどスプスピがクイボハンコなんだな
ちょっと使いたいかも >>829
攻撃側は面白いんだよなあれ
本当に申し訳ないけど 試合後どうでもいい敵が喜んでる姿とか見たくないわ
フレンドとやってんのに知らない奴が喜んでる姿見てもつまらんだろ 俺もB−だが初っ端ガチ勢マッチさせられるわけか
とんだ罠だな前夜祭 今のとこ2でいいわって印象
なんでリザルトの塗った量次まで見えなくしたのか ソナーは近づきたくなかったわ、あれ
思ったより避ける暇ねえなあれ
間隔が結構つらい
避けようとするとまるっきりヒト姿晒すことになる >>830
残ったラインにも15ダメージぐらいあってもいいよな
もしくは持続もう少しあげて欲しい 言われて見れば今の仕様だとメンテ中試し撃ちできないな・・・ >>811
弾丸部分だけなのがなあ
レーザー部分も10ぐらいダメージ出ないもんか 前夜祭やってないけどまだチュートリアル的に操作だけ出来たりする? トリカラは2位と3位が協力して1位をボコってそのついでに2位と3位同士も争うことを皆んな分かってくれればまた評価が変わりそう もみじ使いのワイ
今から何のスペがくるか楽しみで眠れない トリカラは4vs2vs2にする理由が何一つない
マジで何だったんだこれ 余ってたカタログチケットで買ったの失敗だったな、正直楽しめる要素今のとこないわこのゲーム 初心者すぎて教えてほしいのですが、パワーとかウデマエはどこで確認できるのでしょうか? >>797
プライムとラインマーカーの組み合わせよかったけど
カニでバランス取ってるのかな
途中でカニの発動やめたわ 2は曲がとにかくクソでハマれなかった
3は曲がいいしマルミサも懲罰食らったらしいし楽しみだわ マヒマヒもマテガイもクソ
長射程に高台取られたら終了 >>831
弓は射線も出ないし見えないところから攻撃してくるからな
いつの間にかやられてる ジムワイパー、サブがクイボだけど今回のワイパーの評判受けてワイパー族がアッパー調整入ったら化けそう 誰かガチマ実装されたらショクワンダー救ってやってくれな
俺には無理だ アンケートとかないのかな
あるならバイトであの長いリザルト演出はやめてって書きたい ソナーは変な所に置かれると面倒臭い代物だったな
妙に耐久力もあるし ラインマーカー、射程もそこそこだし出が早いから普通に追撃にも使えて便利すぎた
適当でも割とマーキング出来るし良かったわ >>689
ステージが変わる2時間置きに集計して順位出して欲しいね トリカラのチョキの勝率公表してほしいまであるわこれ
ぜってーしないだろうけど >>850
やってることちょっと体力があるスピナーでしかない気がしてくる エイエイ!(B-になってるのはリーグマッチがB-からしかできないからだと思うぞ!) >>850
平面マップだとクソ強いんだけどな
曲射あるけどそんなの撃ってたら制限時間が足りなくなる トリカラは最初チョキきつかったけど頭使えばちゃんと勝てる仕様で良かったわ 中間発表で僅差だったからトリカラの悲劇によってチョキの優勝は絶望的だな
クソゲーすぎ ギア保存のためにamiibo7体も買ったけど、標準で出来るようになっててワロタ >>821
俺が青側荒らしてる時に真ん中は壊滅してて
俺が黄色側荒らしに行くと真ん中壊滅して青がもとに戻ってるんだ プライム使っててハイドラの射程が欲しい時にカニは便利
逃げられると大砲しか使えないが エモートのとこで読み込むのは構わないけど
リザルトと切り替えられるようにしてほしい
カニタンクNo.1だけは良かったです 蟹は火力もそうでもないし
耐久凄いってわけでもないし
その癖移動速度がっつり落ちるし
なんかこうザ中途半端感が 家に着いたら終わってた
21時までとかwwwはぁー情弱情弱 でもリッター持った感想としては弓はカモでしかなかったわ ああサーモンでも強制勝利エモートの可能性あるのか…… 逆の高台にいる長射程がこっちがシグナル取る時は見逃してくれる瞬間が1番好き まだ体験版的なもんだから安心できないけどスピード感とワチャワチャ感は1に近かったから
この方向で調整していってくれればおもろいゲームになるとおもうわ
下手に声だけでかい勢の意見きいてまた2みたいに角の丸いネチネチ地味ゲーにはしてほしくない >>777
夜の風景のせいかインクの色がそもそも悪いか、めちゃくちゃ見辛かったな
アプデでインクの色の調整とかやったことあったかなぁ
あの視認性の悪さなんとかして欲しいけど >>879
1回だけ18kした
途中からリスから出てくるやつやるだけのモグラ叩きだったけど 最後の最後で100倍マッチ出て、序盤ほぼリスキルレベルに押し込まれてたけど最後に逆転して大勝利したわ
何があるかわからんな本当 バリアはゴミ武器についてるから、過小評価されてるわ!
エリア、ヤグラとホコの関門に設置したらうっとうしいやろ カニもラインマーカーも流石に弱いんだけど新しいサブスペだから使ってて面白かったわ
弱いけどな チョキの奴でトリカラバトルを「中央にあるオブジェクトを守るガチマッチ」だと思い込んでた奴多いだろ
あれ実はただのナワバリバトルだから敵のインク塗り潰せば勝てるんよ
敵広場の段差のところでキルし続けて中央に入らせなければよろし >>845
持続短すぎるんだよな
サブ性能アップとかでどれくらい伸びるかだな 代を重ねる毎にマスコットキャラが劣化していくのはなんなの
エイが一番マシとかならもうアオリとホタルが戻ってくるのでよかったろ リザルトはスキップできる様にするだけで快適になる。
何度もプレーする対戦ゲーでエモートスキップできないとか昔のゲームかよっていう
でもイカ研だから頑なにスキップ実装しなさそう・・・ チョキだったからトリカラの楽しさが分からないまま終わった
チョウザメが輪をかけてつまらなさを加速させた感 トリカラで1位チームぶち転がすのが気絶するほど気持ちええんじゃ…
つか2位3位は敵じゃないんだから大勢決してないのに殺す気で撃ってくるのやめてや
最終局面ではしかたないが これ製品版だとチンタラリザルトにイライラマックスだろうな
あんなのもっと短縮できるはずだし >>891
1に回帰してポイズンの可能性もあんのかー
ロボムがいいんだよなぁ カニタンクはジェッパと合体出来るようにしようか
キッズはそういうの好きだろう 本当に僅かな丁寧の塗りの差が勝敗に響きがちなのは面白かったトリカラ リザルト飛ばせないとか前代未聞だよ
今時あるか?そんな対戦ゲーム >>856
研究所の開発能力の限界
通常のマッチング流用するのに、8人じれなきゃ出来ないから、そんな人数になっんだと思う
4-4-4か3-3-3の同数がどう考えても妥当だしな 元々ナワバリ好きじゃないからガチマならもっと楽しめそうだな
製品版明日発売しろよ ラインマーカーは割りとダメージでかいので気合いで当てたら強そう トリカラはチョキで勝率2~3割ってとこだったな
体感では圧勝なのに僅差負けしたりするから余計腹立つ 起動時のニュースも結局スキップできないしこのままっでしょ 下手くそな俺はトリカラで油断してるパーの奴らキルするしかキル体験する方法が無かったからチョキがそこそこ勝ってたわ エナドリはヤグラ上に設置したら絶対壊れないシールドにもなるし、早くナーフしろ >>884
防衛側で連携取れてないとキツそうだな
あと攻撃側が単純に強かったりとか イイダも最初はあんまりいい言われ方してなかったし慣れたら大丈夫でしょ
ウツホは止まってたら怖すぎる
動いたり笑ったりしたら可愛さはある >>912
実質体験版で限界とか言ってるの面白いね >>907
敵の勝利ポーズなんて2以上に不快なだけだよな
しかもチンタラだし
サイコパス野上らしい演出だわ 333でよかったと思うけど
そもそも既存のマップで三色戦やらせるのが無理がある
狭すぎてそれだけでつまらない プライムでライン使ってるとプラコラのマーカー返してって気分にしかならない
マーカー直で当ててドヤれるけどそんなに意味はないし >>906
ハンコで黄色に轢かれた時は殺意湧いたわ
ガッチリ青陣地一周していくし イカスフィア無くなったの??
あれ楽しくて好きだったのに ウツホはあぐらかいて足を触るのが汚い
ドカタのおっさんがやりがちなやつ >>826
ZAP使っててつい癖でボム投げて突貫してインク切れでやられたってことが何度もw >>867
そんなこと書いてもリザルトの意見一杯来てるから好評なんだなって解釈しかされないぞ >>914
打ち合っててやられるってときに投げたらいけるかもしれん
ただそのときにそれだけインクが残ってるか… ラインマーカーはあと少しの追撃に使えるほど速度早いから
産廃にはならんだろう トリカラ負け無しでくっそ楽しいかったのに何で批判されてんだ?って思ったらチョキが批判してんのか
ボコボコにしてすまんな >>912
どちらかというとswitch のスペックの限界だとおもう なかなかよかったけど通信エラー時と次の対戦行くまでの面倒臭さはどうにかしてほしいわ >>901
簡単に計測したけど射程しか伸びなかったよ…
マーカー時間は測ってないけど少なくともラインの持続は増えないっぽい トリカラで雑に弓ぶんぶんしてたら
赤を一人倒したのはいいけど巻き添えで近くにいた青二人まで倒しちゃったのは本当に申し訳なかった >>915
セーブデータ引き継がれるから製品版のスタート位置もB-になりそうだよ >>839
一体ずつエモート見せられるからめっちゃイライラするわアレ 微妙に長いし チョキがトリカラつまらんのは何のギミックもないから 自信の無いB -の人は、強い人が上に行くまでガチマやらなければいいよ
強い人は勝手に上がっていくから
ナワバリかヒーローで練習してればいい バリアはヤグラの上におけたら一気に壊れSPになるからはよ検証したい >>921
シオカラーズが完成され過ぎてるんだわ
ウツホはショタキャラならまだありな造形だったかもしれんが
女の子だとちょっとニッチ過ぎる見た目 ニュースはスキップできるとか、スマホあるから各自で見る様になるとか言ってたけど
結局2のクソ仕様のまま。さらに3人になってやりとりが長くなるというオマケ付き 全体的に修正してほしいってスペシャル多い気がする
カニは耐久強くして欲しいしソナーは壊れなくしてほしいしバリアも何とかして欲しいし…
トリプルトルネードもわりと弱かったけどガチマだと強そう マヒマヒ中央高台の上にいたのにサメに倒されたわ
爆風縦に長いのかね リザルト長ったらしいのはあれだけど
あの露骨な負けジングルがなくなったのはだいぶ嬉しい
あれ聴くたびストレスあがってた気がする >>948
4人側視点だとただのストレスナワバリバトルだからな… テンタクルズも最初は酷い言われ様だったな
ゴミキモいシオカラーズを返せの大合唱よ トリカラは三つ巴のほうが絶対面白い、が
3on3on3の9人マッチは仕様上厳しいのかな
次世代まで待つか トリカラやるの忘れてたんだけどこれにもレートとかあったの? >>951
シオカラーズは普通に可愛いよな
フウカはともかくウツホはデザイン攻めすぎだわ >>952
え?前夜祭だったからアレだけど、製品版でもニュース飛ばせなかったテロレベルじゃないか?w >>941
まーじか。そうすると使いみちがムズい
高低差あるステージ多いからうまいこと反射させたらウザいかもしれんけどフェスの時間では見つけられんかった パー選んだ妹(JC3)のトリカラのプレーも見てたけど、シグナル取れずに普通に攻撃側が負けてることも多かったしたぶんプライヤースキルにだいぶ左右される >>958
シリーズを重ねるごとにブサイクになっていくの草 >>956
普通に今のクソ長リザルトの方がストレスだわ… 何が好きでカチチームのドヤ芸みないといけないんだ? 負けてがっかりしてる自キャラみたい フウカもウツホも現実にいる顔だから不快感あるんだろな ニュースは飛ばす理由無いし飛ばせなくていいじゃん? 製品版でニュース飛ばせなかったら開発者そーとーキチガイだろうw
もう人間じゃないレベルwww デデーン…パキィ!
がなくなくなっただけでストレスが8割位減りそう >>945
一応生き物の形してるしまだ見られるからな
黄色は全部溶けてておかしい ぬりたくーるテンタクルの語感の良さよ
なんやねんカイサンって >>948
中央から始まる時点で十分楽しいでしょ
ナワバリって自陣が一番つまらんのよ トリカラのリスポーン的にそのうち4色ナワバリはやりそう >>958
ヒメの叩かれ方はそれは厳しいものだった >>873
パーの投票率知りたいわ
10%以下だろあれ
ほとんどグーとしか当たらんかったしトリカラすらほぼマッチせんかったわ 4ではどれだけブサイクなアイドルになってるんだろ
冗談抜きで妖怪になってるかもしれない >>900
それってやっぱりエリアと同じじゃない? まぁ攻め側は楽しかったって意見があるなら、3時間毎くらいで中間発表すりゃええんちゃうかね
キッズどもには一位になってる間はトリカラ拒否でもしててもろて >>923
体験版こそ一番まともに見せるべきだろ
まさか製品版で仕様変更くると思ってんのか? >>961
射程長めのプライムとは合ってると思う
短射程に着いたらゴミかもな ヒメはシオカラーズに比べると今でもブサイク過ぎると思うわ >>979
決め台詞だけならほなカイサンが一番好きだわ >>980
ガチマッチでお前のチームだけナワバリやるのクソつまらないだろ なんで街ゴミだらけなんだ
イカちゃん達がポイ捨てしてるみたいじゃないか 広場のウデマエB-だけどフェスパワー22届かなかった
最初からガチマしても狩られそうだしソロ完全クリアしてから潜ることにする リザルトカスタマイズ出来るようになったら
もっと見せろって言うよお前らは ぬりたくーるてんたくるは聞き取れるけど3のあいつらはなんて言ってんのかわからん このスレッドは1000を超えました。
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