【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part62
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公式
https://dl1.dyinglightgame.com/
https://dl2.dyinglightgame.com/
Techland GG
https://techlandgg.com/
Dying Light 2
対応機種: PlayStation5/PlayStation4/XboxSeriesXlS/Xbox One/PC
発売日: 2022年2月4日
Dying Light
対応機種: PlayStation4/Xbox One/PC
発売日: 2015年4月16日
※次スレは>>900が宣言して立てて下さい。(踏み逃げの場合>>950が立てる)
Switch版スレ
【Switch】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642465559/
PC版スレ
【ゾンビ】Dying Light 2 part5【パルクール】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646562751
前スレ
【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655526917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか新しいイースターエッグかグリッチ見つかんねぇかな いまいちマルチの楽しみ方がわからん。別に野良で入ってきてくれるのは構わないけどこっちはストーリー終わって気ままに散策してる時に野良さんも遠くで自由に暴れまわってる。
なんか気まずいから英文チャットでなにかアイテム交換します?それか証集めでも?みたいなこと書いても無視。何しに来たのか… マルチは前作からフレンドと遊ぶのがメインで
野良は期待しないほうがいい
強いて言うなら増殖かな今作もできるし ゲストで入った時には基本ホストについていくけど
ファストトラベルされるとこっちもしようとしてもたまに「クエスト中はファストトラベルできない」とか表示される時があるのよね
その時はしょうがないので強制移動できるようになるまでその辺をブラブラしてたりはする 害はないし好きなようにしてもらうのが一番か…
1みたいにナイトハンターやボザックがあれば野良でも燃えるんだがな。もっと盛り上がるようなシステム導入してほしい反面、1みたいに改造武器(攻撃力20万とかのふざけたやつ)が横行するような世界観になってほしくないな。 強い弱いというより同じシリーズをやってる感じ薄いのが残念 むしろ1のゾンビの方が遥かに強くないか?
序盤は超体力で体力ゲージもないからいつ死ぬか全くわからない(ゾンビが強いというかクレインさんが…)
終盤は割と固いカウンター持ちばっかりで押されまくるし 試しに1戻ったけどカウンター持ちってか血色良いゾンビそんないなかった
てか1の人間1回体制崩したらサンドバッグで草
2の倒れたままガードと回避する人間共ヤバすぎだろ >>12
新市街に入ったくらいから軍人ゾンビやマッチョゾンビや破れたロングコート?女ゾンビがわらわらいて、
そいつら全部カウンターもちだったろ
後半から後ろに下がりながら切りつけた記憶しかないわ
もしくはカモフラ使って延々首を折ってた
人間はレネゲイド>>>ライズだな >>9
ヌルゲーがいいならVNCタワークリア後〜最終章前でストーリー止めておけばいいじゃん 1は転化してそんなに経過していない人間とゾンビの中間みたいな見た目の生き生きしてたヴァイラルさんが凄い怖かったんだけど
2のヴァイラルさんは見た目ボロボロで疲れたゾンビって感じで逆に全然怖くなくてガッカリした思い出
デッドアイランドの時もそうだったけどやっぱ生きの良いゾンビが一番怖いから見た目戻して欲しい 崩壊後のVNCタワー周辺で湧く転化したてのバイラルで我慢しとけ >>16
あれは人間と変わらんからなぁ
全然恐怖を感じないよね
2のヴァイラルは残念すぎるんよ… ラワンの事は結構突っ込まれるのにゾンビの見た目にこだわる人あんまりいないのが意外というかうけるw
俺もバイラルの見た目なんとかしてほしいと思うわ。灰色もいいけどバリエーションが少なすぎると思う 一番気になるってか気持ち悪いのはフィッシュアイの売店の婆さんだわ
なんで吹き替えがあんなにかわいい系の声で喋り方もキャピキャピしてんだよ
「どうしてこれが欲しいってわかったの~?」「お金の音がだ~い好き♡」って気持ち悪いんだよ! あの婆さんの声もあれだけどサバイバー勢力の売店の親父も気になる
サバイバールートでも友好的なセリフ喋ったかと思うと「出てけって!」とか敵視セリフ喋るし
あいつ友好的な時と敵対した時のセリフがバグでごっちゃになってるよなぁ 1のバイラルは転化直後しか存在しない設定だったけど2はそうじゃないから新鮮なのが大量にうろついてる方がおかしいし文句言ってもどうしようもないよ バイオの映画でもあったゾンビあるあるなんだろうけど
最初はバイラルになって徐々に腐っていってバイター…そして最後は腐り果てて自然消滅するはずだったのに
ウィルスが広まってから数十年後の世界ってなるとその設定だとゾンビはほぼいなくなってるはずだからなぁ
まぁ設定とか関係無しに施設の研究者とかまだいたのか!?とかヴェロニカさんが驚いていたけど俺もずっと閉じ込められてたのに生きてたのか…と思ったし(いや死んでるんだけど) そういえば、ストーリーDLCの告知に
先行予約で9/6からaristocrat パック
もらえるみたいに書いてあるけど、
アレいつ貰えるのかな。
デラックスエディション買ってるから
OKなはずなんだけど、また後回しか?
海外では配布されてて、武器と
ウェア(重ね着)が保管所に入ってる
ようだった。 >>22
字幕がないだけでみんな色々しゃべってるんだな……
うち耳が不自由だからうらやましいわ
1はランダムエンカウンターの世間話まで字幕表示してくれたから凄く世界観に入り込めたけど
2はキャンプファイアーとか何言ってるのかわからなくてさみしい むしろ聞かない方がいいかも
あの婆さんの声やオッサンの声は不愉快
不愉快ついでにラワンがポリコレブスのおかげで最後は迷わずに済んだわ
あれが初期バージョンなら悩むがw 今更すぎることだけど難易度ハードだと拾える素材激減するんだな。敵が硬いからこそ強力なアイテムが落ちたり入手アイテムが増えるもんだと思ってた…より世紀末な世界観を楽しめるって自分を納得させるしかないな。 そりゃあ難易度上げたら敵が強くなるだけじゃなくていろいろ厳しくなるに決まってるだろとしか… 普通はリスクとリターンでバランス取るんだけどな
このゲームはただただ締め付けがキツくなるだけのマゾ仕様 普通は〜って難易度上げることに報酬なくて単にもっと難しくしたい人向けってゲームなんていくらでもあるだろ むしろ好感が持てる
苦手なジャンルだけど何かしらに惹かれて買ったゲームで高難易度でしか得られないアイテムがあると萎える 1は難易度高いとその分経験値もらえてたから期待する気持ちはわかる 1は金武器とかレジェンドXPのせいで敵がクソ硬い悪夢を強制するような仕様だったから面倒だったわ 育成や素材収集要素あるゲームは難易度と共にドロップや経験値ボーナスある傾向だとは思う
バイオみたいなゲームは回復薬とか弾薬縛ってくるけど >>32
サバイバル系のゲームなんか高難度だとそうなるのが「普通」だけどな
このゲームだって、難易度説明のところに「資源が厳しくなってやりくりが苦しくなる」って明記されてたろ サバイバル系ならそうかもしれんがこれ終末感や緊迫感のないのんびり非サバイバル系だろ
ほんとにプレイしてんのか 俺の基準ではサバイバル系じゃない!って言われても知らんがな
空腹ゲージとかはなくてもクラフト要素はサバイバル系意識してんだろ 進めるほど敵のレベル難易度上がるRPG系の構成だと思うけど >>40
資源活用とかサバイバル要素ではあるだろ
お前の判断基準とか知らんわ そのなんちゃってサバイバル要素からこのゲームをサバイバル系と位置付けちゃったのか
なるほどなぁ >>45
難易度調整でリターンを変えないゲーム自体も多いし、
逆にリターンを絞って難易度調整するゲームすら多い。
そこで「サバイバルゲーム要素」を例として挙げただけだろ
難易度上げればリターンが上がってバランスをとるなんてことは「普通」ではない 理屈と定義は置いといてもこのゲームの変更可能な『難易度』システムの調整はへたっぴだと思います! 普通の定義に噛み付くの子供っぽいし疲れるからやめてくれほんと笑 >>48
「普通」は、普通を使ってけなして、さらに笑までつける方がガキだよね アプデとかイベントよりも小競り合いのほうが盛り上がるの悲しい 勘弁してくれよ
朝になってもネチネチしてるし本当に気持ち悪い まあ雑な批判したらそれはおかしいって突っ込まれても文句言えないだろ 銃ガイジやコルクガイジの次は普通ガイジか?サバイバルガイジの方がいいか?
何言ってもいいけどいちいち安価つけてかまってちゃんするのやめてくれ
醜悪過ぎる 普通じゃないやつらが普通についてマウントを取り合うスレはここですか どっちでもいいじゃん…話が通じないと思ったらお互い話題変えるか引くかすれば。レスバを楽しんでるなら話は別だが。まぁヒートアップする気持ちもわかるけども やっぱりどんな楽しそうなタイトルでも発売から1年後くらいに購入するのが賢いな。初回特典も冷静な頭で考えればそこまで欲しいものでもないパターンが多いし。後出しの完全版に入る場合もあるしさ。
ただ理解してても予約してしまうのがゲーム好きの悲しいところだがw レスバも仲裁するやつも全員おっさんってマジ?
たまんねぇなこのスレ ババの報酬弓(モンスターなんたら)だけ耐久存在するんだな。特殊な性能もないのになんでなんやろ。 >>63
お布施かぁ…このシリーズは好きだけどメーカーとしてはビッグマウスだし滅茶苦茶マイペースだからなんか複雑だわ。 >>64
あの弓ステータス上はダメージ38とかだけど、感染者に対してはヤードスティックと同じかそれ以上にダメージ入る隠し効果が付いてるっぽい >>66
なるほど。でもそうだとしても効果を実感できるのは対特殊戦だな。1周1個しか手に入らないこと考えると倉庫の肥やしかな… 明日パッチ来るらしいな。内容は知らんけども。多分チャプター2かな アップデート来たな
PS4版Ver1.17 23.455GB クロスボウの種類増えるみたいやな。バリスタまであるとか デイリーチャレンジ達成時の貰えるポイント減ってる
前500貰えたのに200になってて草 バリスタは弓扱いらしい。追加遠隔武器は専用の矢・ボルトを使い、条件を満たすと確定で状態異常を与えるみたい
新しい近接武器もデフォルトで特殊効果が付いてるみたい。ブロックで攻撃を受け止めると状態異常付与とかわる模様 改造MODで武器の耐久力の最大値を上げられるようになったみたい ハグ倒したけど変異サンプルしか貰えなかった
なんだコイツ 使った矢やボルトが回収出来るようになったっぽいね。死体に近づいて回収出来る 特殊感染者から装備出ないの直ってないのか
バグじゃなくて純粋な嫌がらせだったんだな クラフトマスターのラインナップに「ファイアスラム」ってのが追加されてるな 新しい武器MOD、柄に付けるものらしいが購入しても装備出来ないな。バグ? >>73
gg見たら400って書いてあるのも謎だわ 特定の武器持ったプレイグベアラー10体がデイリーなのまじ頭おかしいな 久々に起動してクリア直前のデータ見てみたらメニュー開くの早くなってた 同時に3個以上アクティブにできませんってシェンからデイリーバウンティ受注できないんだけど?
ウィークリーはできたんだが…
もちろんハーパーの受注してたバウンティはキャンセルしたんだが何でだ 血の嵐バチバチしててしかも専用モーションかよ超カッコイイな
でも改造できないからコルク修理もできなくて草 >>86
俺はなってないけど2個しか受けられなくなってる配信者いたわ
ハーパーのデイリーをキャンセルした後にバグってて俺はしてない やばいレギュラーミッション糞すぎる
5個目みつからない コレクタブル増えてるね
ハントレスのキャンプに地図とエイデンへの手紙があって残りは地図のマークされた地点に回れば集まるのかも
あと最初にハントレスに話しかけた時に「私の古い武器(弓)を見つけたのね」って言われるけど、屋上とかに置いてあった各ランクの弓はこの人のものだったってことかな?
>>86
ハーパーのバウンティを2個受けてる状態でアプデしたからなのか、ハントレスのバウンティはデイリー3枠のうち「最初の2枠」でしか受けられないっぽい
>>88の言うようにハーパーのデイリーをキャンセルしてバグったわけじゃなくて開幕からこの状態 >>91
時間操作とかして色々受けてみたんだけどキャンセルしたり受けた状態で期限切れになると受けてるのにリストから消えたり受けた状態のままになったりするっぽい
見えないけど達成したら解除されたわ >>88
>>91
最新アプデによるバグなのかこれ… >>92
キャンセルしたバウンティを達成すればいいのか
…ずっとプレイしてなかったからだいぶ前のバウンティなんだよなぁ
もうキャンセルして消えちゃったから何のバウンティだったかわからんわ(泣 ナイトランナーの視覚ポーションはアップグレードの価値ないかも
シンプルにデバフ逆に見辛くなる >>94
俺もなってるわ
とりあえず特殊感染者殺し回るしかないな…… エリートミッション運が良くないとほぼ確実にクリア出来ない仕様だからこれでトークン稼ぐのは考えない方がいいな
遠距離武器で倒す系のデイリーが簡単で種類多いからひたすらそれやるのが良さそう 魔法のホウキで巡回は楽だけどやる事が昔から変わらんしロケーションも同じだし眠くなるな グーン一体倒したらバウンティ治ったわ
楽で助かった メニューに新しくできたチャプタータブのアクティブなバウンティのところでデイリーは翌日0時まで、ウィークリーは月曜0時までのカウントダウンがあるから、
今までと違ってデイリーはその日中、ウィークリーはその週中に達成しないとダメになったっぽいね(デイリーってそっちの方が一般的だと思うけど)
その辺の仕様変更にバグがあるせいで期限切れのミッションが一覧から消えたのに受けたままの状態になってたりするんだろうか
見えないバウンティが単純な内容ならまだいいけど、コミュニティアプデで追加された「ゴミだし」(一晩で10体の特殊感染者を倒す。朝になるとリセット。ただしバイラル、ハウラー、ボラタイル、ドロウナーは除外)みたいな複雑な内容だと突き止めるのに苦労しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています