【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ29杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ28杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662131863/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どうしても無線でやりたいならメッシュWi-Fi環境整えたらいいんでない?しらんけど 無線云々の話してる当人だいたい「よほど不都合があったら変えるの考えます」みたいな結論を出してるのが1番恐ろしい
極論言えば自分には不都合ほぼ起きないからな、自分にはな 発売まで1週間切ったか
楽しみ過ぎてバトル曲ばっか聞いてる
ノリでサッとシちゃった夢ー♪に聞こえるw
https://www.youtube.com/watch?v=wCdqrtQzkEg 戸建ては各部屋にLANコンセントあるのが当たり前の時代なのか… ガチマもガチマでウデマエ底辺でちゃぷちゃぷ遊んでる分には下手なりに遊べるでしょ
今回名前をバンカラマッチに刷新したのはそこらへんのイメージの払拭を狙ってそうではある >>99
そんなこと言って芋とか猪とかと味方にいたらキレるんだろ
自分がそういう側の人間でそういうこと思われながらやるとか無理
何回やっても同じようなことの繰り返しでなんの発展性もないし 味方にキレるならフレンドとやれで済む話だしなぁ
野良で遊んでるならお互い様だから気にすることはない >>105
30年前とかならいざ知らず10年くらい前とかの物件なら施主がつけてる場合が多いとは聞く
後から工事して壁に穴開けるのとかめちゃくちゃめんどいし見栄えも悪くなるしね マルミサロックオンした敵にしか飛ばないらしい
弱すぎ >>63
AmazonはDLのコード発行されるのはどのゲームも発売前日とかそのあたりだよ
決済されるのもその時
発売日0時には間に合うけどもっと早めにDLしたいなら他で買うしかない >>119
ロックオンしてない敵にも飛んでったらダメだろ なるほど
じゃあ今作はシャプマ持ってアクション性能上げてジャンプ撃ちするか 一番くじのコジャケ欲しくて結構散財してしまった
ソシャゲのガチャより安いからセーフって自分に言い聞かせてる
イカ1一番くじのイカぬいぐるみと並べると丁度いいかんじだわ
大量のコップやタオルどうしたもんか…プラコップだから油落ちにくくて普段使いにはちょっと悩むな Xマッチに合わせてBマッチでいいよ
本気でやらなくてもいいB級感も出せる >>119
ミス
ロックオンした時の敵の位置しか飛ばない
これでマルミサ炙り出しゲー終わるんかな 使い勝手変わるくらい弱体化するくらいなら削除して新しいスペの1つでも作ってほしいけどな~ 試合中に突然落ちたりするやつって無線ユーザーなのか?
途中落ちしたら誰かが途中参加できるようなシステムにするにしても
1ゲーム3分だと入ってすぐ終わりが頻発しかねないのが難しいところだな
最低でもAIが変わりに入って塗ってくれるとか対策してほしいわ ダウンロードも終わったし
発売日前でも試し打ちぐらいさせろよと 回線落ちの代わりにAIってシステムどこでも不評な気がする
肉入り相手するのに対人ゲーやってんのになぁって俺も思う 味方1人おちたら、相手チームの1人を強制排除しよう
投票でいざこざを呼ぶ仕様で LANケーブル遠くて有線出来ないんだよな
どうしたものか >>132
それおもしろそう
一人落ちたあと最初に死んだやつでいいんじゃね 試合序盤で落ちたら無効試合になるっつってんだろぉ? >>50
俺一応都内のNUROだけどどうなん?ゴールデンタイムにもっかい測ったほうが良いんだろうなとは思うけど
https://i.imgur.com/pYXFDQM.png メルカリでコジャケ転売してる奴らが全員苦しんで○にますように(^人^) アク強みたいな明らかに武器差別してる奴結局実装したら武器調整意味ないわ コンセントLANってオンゲの実用に足るんかな
まぁ結局無線か有線か~とか言ってる奴には買えないと思うけど >>136
うん、NUROの問題点がゴールデンタイムだからな
ゴールデンタイムに一切やらないなら大丈夫 >>141
21時頃にもっかい測ってみるわ、結果大差無かったら安心だよな?さんきゅー
一応ゴールデンタイムにApexやってる時のゲーム内Pingは13位だった、パケロスも無し >>135
2で結構序盤から味方一人落ちてそれでも勝ったけど+0だったことあるのは
無効試合システムでもしようとした痕跡なんかなあ ジムワイパー縦と横で105出るしクイボなくてもいい気がする
ショクワンダーがいまのところクソ弱いしコラボとかに期待 ショクワンダーはハイプレジェッパ枠
下が使ったらゴミで上が使えばぶっ壊れ枠 >>126
マルミサ事故は減りそうだが
索敵や相手を移動させるSPには変わりないしなぁ 新ブキなんて強めに調整してヤバかったらナーフするのが普通でしょと思うんだけど
ワイパーは開発環境では暴れ散らかしたりしてたんだろうか >>146
あ、そこも大事なのか60pingはヤバいね突然ワープしそう
自分の所でも15までは登っていたからゴールデンタイム震えてきた
https://i.imgur.com/9s2NROs.png 日本でオンラインFPSが流行り始めた黎明期からFPSをやっていたが、スプラが人気なのを見て
「そりゃFPS(スプラはTPSだけど)は面白いからな。FPSやったことない任天堂プレイヤーは熱狂するだろ。スプラはどうせ子供向けFPSだろ」
と自分の中でずっと認識をしてきた。
しかし最近の流行りのFPSはapexにしろvalorantにしろ普通の銃撃戦ではなく、ウルト前提のシステムばかりだ。
そしてそこかしこから聞こえてくる開発者の「普通の銃撃戦FPSではスプラに勝てない」「スプラのアクションに勝負するためにはウルトは必要不可欠」という声だ。
つづく ヤグラやエリア範囲に着弾はしやすくなったとも取れるな つづき
ついに気になってスプラをやってみて感じたのが、「こりゃ既存のFPSじゃとても勝てない」だ。
シューターだけとって見てもその性能の幅の広さはFPSとは比較にならないほど大きく、そこにバケツやらローラー、フロ、カサ、そしてブラスターやスライド持ち武器など常軌を逸したバラエティにとんだ武器が並んでおり、それらが高い次元でバランスがとられているのだ。
(スプラでも性能差あるだろ、と言われる方は、数多のFPSがいかに人気武器の割合が偏っているか調べていただければスプラの使用武器がいかに分散しているかわかってもらえると思う。)
そして何より魅力的なのがaim力に偏重したバトルシステムではないことだ。
これほどまでにキャラクターの位置取りやアクション操作による技術が勝敗に影響を与えるFPSは存在しない。
文句を言いたくなるシステムの不備もあるが、それを踏まえてもこの手のシューターゲームの中でスプラは最も優れたゲームだと言わざるを得ない。
基本無料のFPSのハードルの低さは強力で、スプラをプレイしていないプレイヤーはまだまだ多い。今作3がより多くのプレイヤーに届くことを願っている。 >>101
リビングのTVでやってるのよね
NUROのONAもリビングにあって、おかげでONAとSWITCH間には壁はないんだけど、距離が少しあってケーブルを壁際目立たないように這わすとざっくり20メートルのケーブルが必要になってまう。
掃除やコード見た目考えると…めんどくさくて腰が重い 任天堂タイトルだから賞金でる大会もないし、結局世界タイトルにはなり得ないだろうしで無理無理
スプラのプロもストリーミング枠で採用されてるだけだし、ストリーマーと一緒
つまり雑談で視聴数取れる奴だけが生き残るから、正直こんなのに人生掛けるのはどうかしてると思うわ
ただのお遊びとしては面白いので、もちろん遊びで楽しませてもらうけど、他のFPSと比べるのはどうかしてる >>155
これを機にゲーミングモニターをONUの隣に用意すれば応答速度1msイカで満足するんじゃなイカ? >>155
お前ん家のインテリアなんて知ったこっちゃねえんだわ
他人に迷惑かけてても何も思わない厚顔無恥ならそのまま無線のままで問題無いよ 銃に比べてワイパーのあの謎の照準はシステムに嫌われてる
赤丸照準はほぼ必中みたいな感じなのにワイパーは近くにいても当たらん >>104
「ノリで参加しちゃったり」だと思う
「(フェスに)ノリで参加しちゃったり」なら意味が通るし >>154
今作は2の時より配信が多くされると思うので売れるだろうな
初めての人はとりあえずジャイロに慣れるまでは我慢してほしい
ジャイロに慣れた頃には、スプラのアクション性、ガチマでの試合展開の速さ、バトル中の忙しい視点移動、にも慣れ、その後にAPEXをやると、APEXとはこんなにも時間を無駄にするゲームだったのか、と気がつくはず
注意事項
スプラは見た目は可愛いが、どのFPSよりも血圧が上がります >>157
スプラ1が発売したときからずっとスプラを子供向けFPSと認識してきた贖罪 >>164
最近はスマホなんかにフォトショ内蔵されちゃっててお手軽に弄れすぎる CSGO、BF、COD、HALO、ヴァロ、シージ、スプラ(TPS)と数多のシューティングゲームをやってきたが
俺の中で最後まで残ったのはシージとスプラだった
シージとスプラには他にはない特徴があるんだよ
離れられない理由がそこにある apexは元々つまんねーからあれをfpsの代表作みたいに言わないでくれます? >>170
シージはまじの神ゲーだよな
結局いろんなゲームやるけどシージやってたときが一番楽しかった
俺はフォートナイト初期も好きだったけど >>27
塗りが弱いし 上だとトップクラスのチャーに対して無力だからなぁ >>175
俺はPS4からPCに移行していまだにやってるわ
やっぱシージは他にはない魅力があるからな ボトルは結局どうなるかわからんメインの性能使うの難しいし
スプラボムとバブルの強さがあったからこそだったし
シールドとウルショになったら流石に最強ではなくなるでしょ >>177
俺はスプラ3でスプラ初プレイだから楽しみにしてるわ >>170
単にバトロワや1戦に時間掛かるゲームが嫌いなだけでは
フルパでやるバトロワは別ゲーだぞ、序盤の漁り時間めっちゃ無駄なのは同意するがIGL刺さると気持ち良すぎる シールドスパショは強いけどスプボムバブルと比べたらな…
結局かなり強いブキだろうけど2ほど大暴れしなさそう バブルが消えた原因の9割くらいボトルのせいと言っても過言ではない 連射装置での高精度連射をできなくしてからボトル難しいという台詞吐いてほしいね
糞壊れ武器だろ バトロワが面白かったとしてもapexが面白いはマジでないわ
あれやるなcodやってる方がマシ ボトルは無印がわかってるだけでフォイルがまだだよね >>184
Apexはキルタイム長いからな
合う合わないはあるだろう >>72
>無線接続でもいい?なんて聞いてくる連中はそんなケアできるわけがないので
そういう事なんだよな
ゲームに適した環境作りよりインテリアがどうとか気にする人はゲーマーが多い5chで質問しても都合のいい回答は得られないと思うし
スレ住民と肌も合わないと思うので別のSNSに行ったほうが良い >>170
お前の中で残ってるだけで、シージなんて過疎ってるじゃねーかw でもラインマーカーカニタンクのプライムより明確に書く上のサブスペ貰ってるし怪しいな 攻撃・遅延・領域確保能力が高レベルでまとまってるボムピとバブルは許されなかったな バブルはボムトーピードをセットにしない強い覚悟を持つなら3に持ってきても問題ない エナスタって持ってる武器は必要最低限のお守りギアとあと全部スペ増でいいくらいだよな
自分だけでも飲んでぶん回してた方が総合性能上がるし サブスペのアイデアなんて1と2で大体出尽くしちゃうだろうし
3ぐらいになってくると目新しくするためにないものを無理やり捻り出す状態になるから色々厳しくなってくるんだよな バブルロンカスで使ってたのにい
即割なんかほぼできないよ >>183
ジェットより短い射程端でジェットのキル速、プライムより少し長い射程でプライムのキル速だから正直大した事はない
イメージ先行して過大評価されがちだけどな
もちろん強いのは間違い無いけどな Xマッチが追加されてもS+カンストの奴がバンカラマッチ潜ったらただただ変動しないウデマエメーターを眺めるだけになるの? 一定時間塗れない壁床を塗れるようにする、とか色々アイデアは出せそうだけどな >>194
同じでも飽きられるし、開発としては新規性出したいけどいいアイデアは出尽くしているので大体3って酷いことになる。 スプラはインクで敵どこにいるか分かりやすいのがカジュアルでいいな
他FPS初めてやった時敵がどこから来るか分からなくてめっちゃ視点フラフラしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています