>>241
どれだけアーマー盛っても100ダメージは100ダメージ喰らう
その代わり、回復アイテム取ったときは割合回復だから、回復量が変わることでの生存性が大きく変わる

仮に大回復の回復量が25%だとして、
アーマー300の時には75しか回復しないけど
アーマー10000の時には、2500回復する
仲間を起こすときも、自分のアーマーが300しかなければ仲間は起きた時150しか回復しないけど
自分が10000なら仲間は5000回復できる
所謂3ケタ寄生が高難易度で嫌われるのはこれも大きい
(すぐ死ぬので起こせば数千のアーマーを持っていく。
そのくせ仮に救助されても雀の涙しか回復できない
→アーマー吸い取り機でしかない。
しかも大抵は倒れると執拗に救助を要求してうるさい)