【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE4
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave492
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660897479/
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661408589/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662668145/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662745302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>736
ホットブラスターなんて隙のデカさは変わらないのに
シャケ攻撃速度は上がってるから相対的に弱体化 >>744
スレチだけどヒーローの最後は船を動かすと吸うの動作をきちんと分けて行えば行けるよ
吸いながら動くと多分全然前に進まないよ
隠しステージのこと言ってるならすまん
隠しステージはマジで鬼畜だった 伝説ヨコヅナ3回くらい成功したけど金の鱗1個しかねえ ヨコヅナ一回だけ成功して金1個取ったわ
運良かったんだな ダムは2で慣れてる場所だからこそ今までとの難易度比較はしやすいな >>748
DL開始の初日(深夜)直ぐにサーモン行った人が伝説までの早乗りだったと思う
多少のミスはあったけど安定感が段違いだった いまさらだけどサーモンランは大物でたときになんでマーカーとかで方角表示しないんだろうな
プォーとか音鳴らしてるなら方向を知らせろよそれだけで味方ゲームが緩和されるのに やべぇ
鉄球がどこにいるのか瞬時に分からねぇ
タワーとか可愛いもんだ >>742
このメンツやばくね?って気がつき始めた時に吐いても手遅れになってるしなぁ
そこら辺の見極め上手く無いとダメなんだろうな >>753
自分もダム編成に期待している
普段スピナーハイドラ使いだから滅茶苦茶楽しみ >>748
仲間運いるよな
おれももっと改善した方がいい所あるのかもしれんが2でいう達人200レベルのゴミでんせつでわんさかおるぞ なんかサーモンランの雑魚シャケ強すぎてすごく疲れる
スプラトゥーン2の時は10回位連続でやっても疲れないのにスプラトゥーン3は3回やったらクタクタに疲れる
難易度上げすぎだと思う つーかテッキュウほんと硬すぎじゃない?トルネード複数ぶち込んでもメインでやりに行かないと倒せないし 仲間運もあるけどサーモンの通信エラーで良メンバーキープできないのが痛いんだよ
バイトの通信エラーは任天堂も公式twitterで修正入れるて告知してる 実際このメンツ最高だなって思えるメンバーと組んだらずっと続けるべき
俺はそれでブーストした
なおスケジュール更新で強制解散される模様 今作のクマ武器が楽しみ。いつ来るか分からないけど。 >>765
2はアプデ調整ほとんどなかったよな、不具合()修正はあったけど
SPがバトルの方と連動して強化されたのとホクサイカーボン強化以外になんかあったっけ テッキュウ砲台に居座るとコンテナ周り悲惨だし離れるとすぐテッキュウ湧くしもう テッキュウ体力1200?
ブラスター6回直撃でようやく死んだんだけど 2だと、プレッサーの波動はアプデじゃなかったっけ?前からだっけ? >>771
昔はグリルが落とす金イクラが3個の時代があってだな 600付近からきつすぎる
前作は自力である程度何とかできたけど
今作は強い仲間と連戦できないとカンストできる気がしない >>776
あっそうだな
あと籠ジャンも禁止されたな今作できるか知らんけど 意見かー・・・
ヨコヅナもうちょっと柔くしてくれんか
あとイクラ投げのインク消費もうちょっと軽くしてもいんじゃね あれだけ威力のある弓のフルチャですら3発必要だしな
テッキュウさん堅すぎる 達人400区切りも途中から実装されたしな
ガチャまわしたいので金ナーフはいっていく テッキュウさ発射台壊せるようにして無力化出来るとかならまだしも群がりすぎてアタマおかしい 伝説上がったのに味方対して変わんないどころか下手くそ増えたんだけど普通にマッチごちゃ混ぜ? >>778
あと地味にイカ返しついてた所が外れて登れるようになったりとかもあった気がする 野良環境だと600から急にやばいよな
きみたつじん?って聞きたくなるようなのが混ざってくる テッキュウの立ち位置や海出入り仕様+雑魚超強化のせいで海間際で生存競争強いられるのがいやらしい >>783
多分だけど伝説は純粋に難しい
普通にwave3が前作の危険度MAXぐらいな気がする ナベフタ乗り続けるとおたまでぶん殴られて強制的に落とされるんだな でんせつ上がりたてだとゲーム変わった印象受ける
だいぶ意識して納品しないとおっつかないっていう 厄介な代わりに便利な砲台が使えるようになるハイリスクハイリターンオオモノだな!と思いきや
その砲台も目下固執しすぎてかえって状況悪くする罠として機能してる事の方が多い気がする でんせつも上がりやすいんだよな
ちょっとやったらすぐでんせつだもの
たつじん10からでいいわ Switch本体スプラトゥーンエディション欲しい人ビッグカメラで無抽選で普売ってるぞ
キャリングケースとソフトセットだけど15日に配送してくれるって >>791
これはあり得るから困る
カゴ周辺に誰もいなくて空打ちになってるパターンとかある >>771
霧のキンシャケガチャと、ブラコのカンケツセン、タワーの無敵にハイプレ弾かれることとかも このマップ純粋にクソむずいような
シャケの発生箇所とカゴが近過ぎる 現状WAVE1,2にヒカリバエグリル霧が来ないことを祈るゲームだわ 敵は明らかに強くなってるけど新ステはカナアミの存在忘れてたんかってぐらい少ないからそこは楽
この殺意でダム満潮はゾッとする 新ステージは通常水位が細長マップじゃなくて籠も割といい位置にあるから
タワーに関しては2の頃より問題にならん感じだわ 無理だ伝説すらいけない
さっさとまともな奴多いうちにサーモンやりこんでおけばよかった
イクラ1000稼いで救出数10とかこんなスコア初めて出せたかもしれん オカシラに金イクラ当てる時はお腹を狙え
背中より減る てか干潮の時の細い道に沸いたナベブタどうすんだ?
後ろにカタパルトばっか湧くし 砲台は罠だな野良だと自分のことで手一杯だから誰も回収してないことが多い >>804
カニでモンハンみたいに頭狙ってたけど腹がいいのかな。部位肉質あるのかな 同じく脳死で頭狙ってたけどモンハンのせいだな確かに >>804
部位でダメージ変わるとすれば頭のほうが効くとかありそう >>804
あー、なんかバラつきあるなと思ってたけどそれか
これは説明しろよクマサン 2では最初のメインバランス調整の時にサーモンラン専用ブキも調整されてて
バケスロ・ホッブラ・スプロラ・カーボンが強化されてる
バケスロの100ダメ固定は最初からはなかった
だからワイパー弱いって言いまくれば次のアプデで強化されるかもしれんw リザルトでランク スペシャル スペシャル使用回数も表示するようにならんかなぁ サーモンで弱い仲間だらけの時は
下手な人の割合が多いということで
諦めて
ガチマのランク上げチャンスという認識になった >>809
インク攻撃は微々すぎてわからなかったけど
金キャノンは白くて醜い腹に当てた方がゲージ削れるっぽい 糞zap敵陣にエナジードリンクおくな
飲ませる気ないだろ ワイらもエナジードリンク欲しかったな(あんま知らんけど) でもサーモンランを2のおまけのミニゲームてして終わらせずに色々と追加要素詰め込んで続投させてくれたのは嬉しいよな。
バグあるし難易度も高すぎなような気もせんでもないけど、攻略法を模索しながらプレイしてると初期を思い出して新鮮な気持ちになれて楽しいわ。 最後の一人慌てたのかサメで海に突っ込んでって吹いた オカシラの報酬のウロコってメンバー全員一緒?それともそれぞれ違ってくる?
でんせつ175でクリアしたのに銀の時もあれば、失敗しても金貰えた事あったからよく分からん オカシラウェーブ雑魚だらけ面積専有大の大物多すぎてどこ当てるとか冷静に対処できねえよ… 開幕金網の下塗ってる時に潮が満ちてきて死ぬの恥ずかしすぎて死ねる まだやり方わかってないイカ割りと多いし
たつじんの特殊ウェーブしんどいわ ワイパーの横振りはコジャケと救助とハシラ以外で使うことある?
ワイパーと弓で適当にやってる奴見ると終わったなって思う とりあえずハシラ倒したら登ってイクラ投げるついでに戦況俯瞰しといた方がええな 同僚の二つ名とかバッジとか見てるだけで楽しいけど色々なモードやらないと集まらんのだろうな >>804
マジかよ
すごい参考になる
背中へブッパしていたからちょっと光明見えてきたわ 隠しステージクリアのバッジつけてるととりあえずキャラコンは信用できる 金イクラ3個のやつとかホントなにしに来てんだ
ルールわかんないトリガーハッピーはナワバリバトルでもしててくれよ マジで死んでもヘルプしない奴とか味方のカバー入らない奴クソだわ
ランクマでもこんなんばっかなのがありありとわかってきつい >>833
爆弾つけてるのワイ以外で見たことない
可愛いのに >>831
段差塗りでパシャパシャやるのと、ハコビヤ叩き落とすのに使ったかな…高ランク帯でも通用するかは分らんけど >>835
自分もさっきクリアして隠しステージのバッジ付けるようにした
金ウロコのプレートはイマイチ当てにならない ワイパー前に移動して殴ってくれるからカンケツセン金シャケの追撃に強いな
あとトルネードはハイプレみたいにカゴにきたハコビヤに撃つと上方向に無限に当たり判定あるおかげでシャケコプターが即死してどんどん金イクラが落ちてくる バイト100回で金ウロコ3個
なおヨコヅナ自体はたつじんあたりで1回成功しただけ
どういう基準やねん… ウロコの種類は一定ダメージ与えるごとに3種類から抽選とかそんな感じかね 人速10のイカ速9ついたギア手に入れたので満足
スシで使っても案外強いね >>844
同じくらいやってんのにまだ一個も金出ない ああテッキュウ来ちゃった
ああカタパも来ちゃったタワーも来ちゃった
ああまたテッキュウ来ちゃった
ああコウモリ滅茶苦茶飛んでるコウモリ
ああまたテッキュウ来ちゃったテッキュウ
こんな感じの時は納品数少なくなって失敗しちゃうわ ウロコはあのイベントみたいなやつで集める感じなんかな
そうじゃないと集めるの大変すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています