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Splatoon3が期待の遥か下を行くガッカリゲームだった件
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0001なまえをいれてください
垢版 |
2022/09/12(月) 00:16:44.03ID:szwlkbRp
まずプレイ中のラグがひどい
敵を倒してからその敵のショットでやられたり壁の裏に居るのにチャーに抜かれたりなどが頻繁にある
寧ろ起きない方が珍しい
時にはZAPのような確4武器にすら2発程度で倒されたりする
これが1番ストレスを増幅させている原因。
当方2から同じ回線を引き継いでおり2でこのような露骨なラグを感じることは稀。
0002なまえをいれてください
垢版 |
2022/09/12(月) 00:17:07.06ID:szwlkbRp
そしてマッチングシステムの明らかな劣化
発売直後なので実力差は仕方がないとして1分以上多い時は3分以上待たされた挙句ロラブラ3人や短射程ばかりで相手は良編成と言った事故が多発する
前作では同じ武器が2人居た場合はガチマなら必ず別チームにされていたが今作は平気で同じチームにされる
それがリッターなどの後衛武器であると言葉で表せない程の酷い試合になる
まずチャレンジで同じチームで連戦出来る仕様がおかしい
前作ですらある程度出来ていた所から退化するのは何故なのか。
0003なまえをいれてください
垢版 |
2022/09/12(月) 00:17:51.77ID:szwlkbRp
そしてステージも終わってる
ナメロウなど押されてチャージャーに中央に立たれたら一部のスペシャル以外で太刀打ち出来ないようなステージがシリーズ3作品目にあるとは絶句した
その他にも露骨な長射程ステージが多く2でも度々指摘されていた長射程優遇が全く改善されていない
ステージに多様性は必要であるし長射程有利なステージもあって良いとは思うが明らかに度が過ぎている
1作目、2作目で学んだ事は無かったのか。
0004なまえをいれてください
垢版 |
2022/09/12(月) 00:18:12.22ID:szwlkbRp
その他にも片方のチームのみにチャー、リベンジなどの不要ギアの続投、ボム系サブを優遇などの2の問題点が多く残っている
マルチミサイルやトーピードの続投を望んでいる人間がどれほどいたのか
元々強くもなかったハンコや風呂を弱体化する必要があったのか
メインウェポンが出ない、サーモンランで報酬入手不可、対戦終了間際で回線が落ちて一定時間対戦不可になるなどの不具合も多く、十分にアナウンスもしない
2では起きていない不具合をユーザーに責任を擦りつけるのは違うのではないか。
0005なまえをいれてください
垢版 |
2022/09/12(月) 00:18:47.16ID:szwlkbRp
発表当初から楽しみにしていたし、最初は楽しんでプレイしていたが発売後3日間と言う期間は上記の要素によって熱を冷めさせるには十分過ぎる程の時間だった
「スプラトゥーンなら売れるだろう」感が半端がない
2のスペシャルなどの理不尽要素が緩和されると期待していたがそれ以上に理不尽な要素があまりに多い
これなら発売を延期してでも開発に時間を割くべきだった

以下、不満や愚痴を書いていくスレ
0007なまえをいれてください
垢版 |
2022/09/12(月) 00:34:13.33ID:szwlkbRp
age
0010なまえをいれてください
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2022/09/12(月) 02:17:25.58ID:7xITbA/0
いい糞が出た
0011なまえをいれてください
垢版 |
2022/09/12(月) 09:11:25.27ID:InIYTsEW
遥か下ではないが任天堂ゲームは持ち上げられているほどの評価通りだった試しがないな
FE覚醒とifだけは大満足だったが
0013なまえをいれてください
垢版 |
2022/09/12(月) 18:35:06.84ID:szwlkbRp
ついでに言うと元はガチマの休憩モードとして優秀だったサーモンランも雑魚の異常なアタック力の強化によってストレス増幅ゲームに成り下がった
ドロシャケやヨコヅナはコンセプトは面白いだけに非常に勿体ない
難易度を高くするなら単純にオオモノや雑魚を増やせば良いのだが。
Switchのスペックが低いために雑魚を強くするしか無かったのか
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