【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663018051/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2は納品一桁でも敵をひたすら殲滅して味方にタマヒロイさせてた方が雑魚もキャリー出来るし強かったけど
ノルマ数上がってるからこっちはそうもいかんな
なにより誰も納品しに行かなくなった >>801
ちゃんと大物を掃討できてシャケも殲滅できているならまあ
でもノルマ数上がってるからそれだとちょっとキツめ タワー放置するな、と海岸にいくな、っていうのはどうしたらいいん? >>797
ワイパーも縦2、3発で処理できるし落としに動いて欲しいわね >>803
タワー倒したら投擲+持ち運び分の2個くらい運びつつ急いで戻ってくる感じ?
やばそうだったらなんなら運ばず戻る タワーは簡単に倒せるからまだしも
カタパとテッキュウはふざけんなマジで >>801
全体でノルマが達成できてるなら文句はないよ、その分味方が動きやすくなってるかもだし
達成出来なくなってたら見直す必要がある >>803
寄せられるやつは必ず寄せる
カタパやタワー処理のために遠出するのはしかたないけど死ぬなってこと 2の時からだけど遠くに行くなじゃなくて遠くに留まるなが正しい 「それ寄せてないからだよ」で終わる奴大杉だろここも
遠くで殺すから金いくら拾えないんだよ。いくらを拾う状況作れてないから納品も少ない >>803
両立出来るじゃろ
タワーとテッキュウだけは即殺して戻れってことよ 波打ち際マンいると納品不足で終わるわ
火力高めだからか知らんけどお散歩するやつ多すぎない テッキュウは時間差で同じ場所にわくのが嫌らしい
今回場所によってはリッターで楽に処理できるからいいが 2の999って3で言うと体感どのへん?
個人的にはヒカリバエ加味して伝説100~120くらいだと思うんだけど スパもワイパーも雑魚処理優秀だから生き残れちゃうんだよな
だから波打ち際で攻防してると楽しくなっちゃうんだろう、カゴ前が緑に染まっていようとも… モグラとか寄せてくる奴一度も見たことないんだよなお前らどんだけ環境に恵まれてるんだ テッキュウは攻撃するまで存在に気付けないのとどこから来たのかわからないのもクソ
研修の時みたくここにいるマーカーを出せよ ここはポイントが分かりやすくて1番楽なステージでっせ テッキュウは気がついて即見回すと海に潜っててクソわかりにくいのもやべえわ >>820
パッと見でドスコイと見分けづらいのもクソ テッキュウは来たらちゃんと来ましたって叫んで欲しい
報連相できない奴がまともな仕事できると思うな このマップだとテッキュウまだわりと処理しやすい
広いマップででてくるテッキュウは糞だわ グリルヒカリバエ中央かリスポーンかどっちかにしろや テッキュウの音がトラウマになりそうだ
帰ってこない味方が上げる砲撃音… インク出ないバグでたわ 最悪だ
味方だった人ごめん… ほおん、結局ある程度のウデがいるってことやなー
ちょっと遠征したらあっという間に帰り道なくなってて死ぬし テッキュウは砲台置くポイント決まってるから今ならマップ作ればアクセス稼げるぞ 高台でも芋れない重めの武器担いでる時は雑魚狩りしてくれるイカタコちゃんくんがいるとクッソ助かる…
つかヨコヅナ相手に金イクラ以外でも攻撃するようになったらだいぶ勝率上がってきたわ。Twitterやスレの有識者よありがとな ラグのせいで足りないときな最後の押し込みができないのが3はつらい
浮き輪になった味方当てるのに時間がかかるのもあかん
ボム投げるほど余力ないときになかなか復活させられない アプデでギア的なの付けれるようにしてくれんか?
メイン消費減安全爆減イクラ飛距離アップetc ヨコヅナでスパならタゲとりながらスライド射撃してるだけでいいな
やスパ神 伝説序盤でいいバイト仲間に当たったけど、やっぱ海岸のテッキュウ4連続はクソすぎる
ブラで張り付いて倒し続けててもキリがねぇ >>830
俺の考えだがカゴの近くで死ぬのとカゴの遠くで死ぬのはデスの重みが違う
普通の射撃で楽に届くなら半デスくらいなものだし、ボムが届くなら1デス、ボムすら届かないのは2デスくらいなもの
死ぬなら助けやすい位置で死ねよ~
2デスするくらいならスペシャル切った方がベターだ まともなジムスパならそもそも浜辺で遊んでてもカゴ周りが敵インクに染まるような抜けなんてハシラ以外では発生しないからな
困ったもんだ 干潮横綱でワイパーがヘイト稼いで高台方面へ引きつけてくれたおかげかめっちゃ楽だった なんで納品足りなくて残り時間少なくなるとカゴ周りから人居なくなるの?ノルマクリアしたら突然納品しはじめるし 通常時リッターで干潮側オオモノ殺しまくるのやめてクリトリス
リッターじゃどうせインク切れで投げも運びもできないやろ 前の編成の方が圧倒的に楽だったんだけど今の方が当たりなのか カタパの爆風処理ってあれバグ?
ステージによって可不可の差が激しすぎでしょ >>842
ノルマクリアする余裕があるから納品できるんだ
うーん本末転倒な気がするな ここの干潮って橋の手前側も意外とカゴまで遠いからここに散らばったのを回収しきれず納品不足とかよくなる もう俺はノルマクリアしたら生存全振りだわ…
欲かいたら死ぬ >>846
たぶん落としやすくしようとして判定浅くしてる
バネみたいに弾かれるのも浅いからじゃねえかな ヒカリバエは山の上に登ってじゃだめなんかな いまだに成功したことないが ハンコ実装しろよ…
前進500投げ1000くらいで頼む 熟練くらいの難易度で負ける訳ないだろと思ったけどこれもしかしなくても下の方のランクの味方練度がめちゃくちゃカスになってるのか? >>851
散りすぎて納品がなぁ
かといって壁も安定択じゃないし 伝説ヒカリバエはよっぽどSPも含めてタイミングよく連携しないと無理
クリアできたら自慢していいレベル >>642
そりゃキャリーしてくれる人がいる部屋には残った方が得策じゃん 生存重要だよな…クリア直前ならヘルプ連打が聞こえても無視してとにかく逃げるわ
大抵射程外にいるから下手に助けようとしても自分が浮き輪になっちまう どの武器だろうがタイミングを見計らって納品しなきゃダメだよ、何でもやる人が求められてるだけ
問題が何かっていうと失敗した原因が分かりづらい所、前作の達人と同じ動きしてたらそりゃ失敗するわ
2も言われてたけどラジオチャット少なすぎるんだわ、納品手伝ってを追加してくれ
>>842
納品数は最初から足りてないんだ、開始30秒でカゴ横でカモンして味方に再認識させつつ
自分がどの武器を持っていようが納品するんだ >>769
物理的に無理か自分の実力次第で可能かの違い >>862
今回のヒカリバエに比べたら2時点の間欠泉やドンブラコの作りのがはるかに楽なんですがそれは でんせつヒカリバエ成功例はカゴ左後方高台でタゲ取られてる奴が逃げずスパッタリーとロングがずっと守備にまわってたパターンだけだな
俺ワイパーとリッターは隙みて玉広いでソナーも切ってギリギリだった 砦は壁使えるからヒカリバエはまだやりやすい方だよなあ
聞いてるか発電所 相応の報酬くれ笑
でんせつ200で低確率サザエとか ムニエルは外側の壁塗れるようになればヒカリバエも少し成功率上がりそう
満潮は無理だろうけど 交換所のレートもビッグラン前提なのかと思ってまうわ 干潮だけでなく通常も籠から離れたところで居座りイクラばらまきとか2と変わらんな
サブアカでやってみたけどこれたつじん無印と1,2,3は評価のみでマッチング分けてないよね
初期ノルマの振れ幅すごいしでんせつ下位もマッチングしてるように感じた 巨大タツマキどうやっても失敗しないな
別に難易度は上げなくていいが テッキュウの大砲でウキワも打ち上げられるようにしてくれ
海岸まで救助に行くの遠い 今回の編成ステージならわりと盛れるな
危険度MAX目指してみるか ムニエールはヒカリバエでなくても外壁全く塗れないのがクソすぎる >>866
伝説200以上でお帽子以外も貰えるの?一応
他に何かお帽子以外で確認出来たものってある?
ギア作成も好きだから今回お金貰えなくてちょっと萎えてる バイトなんだからもっとお金貰えていいよな
報酬しょぼくなるラインが低過ぎるわ 1万ptくらいまでは普通に置いて欲しい ガチマ萎え気味だからバイトに篭りたいんだけどな
ハァ…稼ぐにはPvPするしかないのか… >>876
てか出世しても給料上がらず負担だけ増えるって日本の労働環境をよく再現してるわ
さすが任天堂 ギア欠片はえらい集まりつつあるが
サザエのない現状、金のが欲しいんだよね 初期だと未解禁のバイト衣装楽しみにしてたのに、何だよあれ ガチマはエリアは軽弓持ってそれ以外はスクスロ持てば勝てるぞ ねえなんで高台でグリルやるならてっぺんまでグリルもってくんの カゴ周りに段差あるんだからグリルはそっちでいいと思うんだけどコジャケ処理間に合わなくなる? ホスト取れると味方の納品が尋常じゃないくらい少ないんだけど私回線弱いのかなあ 初手で壁塗らん奴は壁使うな
いつでも塗れる平地塗ってるアホ何なんだ ラグりすぎると倒した雑魚シャケの判定残ってて弾吸収されたり倒したタワーが地中からビーム撃ってきたりするから困る >>824
好戦的じゃない奴がなる職らしいし仕方ないな 気づかなかったけどハシラって突き刺す前に倒せば柱残らないのね、役には立たなさそうだけど フレンドと評価少しでも違うとキープで上がらない仕様
少しでも考えたら10違いだとキープしあっておかしくなるの想像つくだろうに
イカ研がエアプですらない可能性出てきてヤバイ ちょっと無理が効くレベルがちょうどいいかもね
でもこのキツさに慣れると物足りなそうだ ジムワイパーでバクダンどう当てるの?
少し上向きに振るの? ヨコヅナ倒せる気がするのはブキ火力が高い編成だからでは
ブキ火力が普通以下だとどうしようもないならそれは調整必要だと思うなあ 慣れの問題ではないと思う いいメンツでもヨコヅナ戦終わったら基本解散するよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています