【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合333【グルメフェス】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マホロアソウルを真格闘王限定ボスにして、さらにオリジナル形態を追加するなどで特別感を出してほしいな
このままだとEXで普通に戦えるしただの強化ボスみたいな立ち位置だから Wiiの楽曲名は未だ不明のものが結構あるからそれらが判明するのかも気になる 4人全員がカービィでプレイは出来るが4人全員が
バンワドとかにもできるんかな 1Pカービィは固定じゃないかな
どうせならバンワドデデメタを1PできるGO仕様のも欲しいけど マホロアでゴーがあるならラスボスは没さんになりそう もしカービィ以外の誰かでGOをするとなるとスーパーコピー能力をどうするか、
無しなら無しでグランドローバー戦やマホロア戦の終盤をどうするかかが課題になりそう スペシャル能力使えるやつだったら、やっぱりマホロアミラーマッチかな >>122
トリデラロボプラのデデGOやメタGOみたいにスキップすれば良いだけじゃね >>121
そっちの方がいいよな
EXはボス戦以外は内容はほぼほぼ一緒だからダレるしマホロアでGOの方がやりがいがあると思う
そしてランディアEX倒したら隠しボスが登場って感じで >>114
誰も友達呼べないとか無理ゲーすぎない? スキップ前提で組んだ簡単にスキップできるステージ構成になってる保証ないと思うんですよね
スーパー枠ギミックに限らず星の○○○○で飛ばした一般能力ギミックもだけど >>127
毎度スーパー能力は専用エリアに移動するからスキップして構成するの簡単でしょ スタアラでせっかくマホロアの味方モーション作ってるし三魔官バルフレ剣並みのぶっ壊れご褒美枠として裏ストーリークリアとかで出してほしいね >>124
確かにそうなんだけど、追い詰められた敵がバリアを張りスーパー能力で応戦してウルトラソードでトドメ!
…という本来の終盤戦がスキップされて普通に削り勝ちになるのは何となく寂しいような気がしてさ wiiはリモコン振りがレバガチャでも対応してるから好き
あと頑張り吸い込みで貫通弾作りやすいのも好き >>131
スティックグリグリよりかは振る方がマシじゃない?Switchのスティックじゃ余計に マリコレでGB FC SFCのをまとめて移植できればなぁ
オンラインで追加でいいよ ウィスピーのグラフィックが劣化して見えるのは縁取りのせいかな 別にスレチじゃないな
そのレスの本題は縁取り機能の話でスマブラ3DSはただの例だから スマブラ自体の話題をしたつもりはなかったけど、スレチの基準に引っ掛かったのなら申し訳ない リメイクで新能力追加って今まであったっけ?
あったような気もするが… 地味に嬉しい点としてカービィwiiってリモコン横持ち対応だけだったんだよな
wiiリモコンは縦持ちグリップ前提で作られてるから横持ちは少し持ちにくい
そういう意味でも普通のコントローラーで遊べると手触りが違うだろう 夢DXはメタナイトでGOとかいう後のGOの先駆けをしてくれたし
USDXもめっちゃ追加要素あった(何ならSDX分が前座まである)から
WiiDXもWii既プレイヤーが懐かしいだけに留まらない何かを期待してええんよな? USDXで自分の船を自ら墜落させる奇行に走るメタナイト好き マホロアでGOは来ると思うけど
スタアラで先にプレイアブルになったから驚きはないな Wiiデラックスの容量は6GBなのか
ボリュームの方も期待していいのかな? マホロアが実は生きてた設定、リメイクまで取っといたほうが良かった気がする
今回初めて追加モードでマホロアを救えたら
尊い😭って拝まれただろう 公式Twitter、一撃!手裏剣道場も歴代作品のミニゲームとして扱ってるあたりもしかしてガンガンバスターズは消えてる可能性ある? 没になったスパークとカッターのスーパー能力もこのタイミングで出たら熱いなぁ ガンガンバスターズ廃止
代わりに裏ボスがアイアンカワサキ ガンガンバスターズは他の対戦系と違って4人協力型だからリストラもありえそう
元々あったものをリメイクで廃止するか?とも思ったが夢デラという前例もあるし… 久々にwii起動したけど
タイトル画面のカービィといっしょにワープスターに乗ってるデデデが
変顔してがーはっはっって笑ってカービィがは?ってなってるのが面白い BGMに関しては全部アレンジされてるかどうかは今はわからないけど過去のサブゲームのBGMは絶対アレンジはされてるだろうからその辺も楽しみ PVで流れてるのが原曲なあたりBGMはアレンジされてないと思う
過去作からのミニゲームのBGMはアレンジされてるだろうけど デデデのモデリング変えて追加要素足したリマスターかと思ったらグラに結構手加えてるっぽいしウルデラみたいなリメイク?
そういえばWiiも発売してスパデラ→ウルデラと同じくらいの時間経ってるんだな… wiiとかつい最近出た感あるな
GBAの鏡リメイクお願いします ボス戦で使いにく過ぎたハイジャンプに強化が来ますように… ニンジャの空中返し4連はトリデラから無くなったけど今回も無いのかな 折角バンワドいるんだからメガトン(ギガトン)パンチやりたい 夢デラにあったカービイのエアグラインドも好きだったから入ってたりしないかな…ボンバーラリーがあるからないか…? エアグラインドと波乗りはないと思う
1画面で出来ないから ウィングのデザイン変わったのか
なんか宝石付いてる 縁取りがやっぱり安っぽく見えるんだよなぁ…
これによって自機が見やすくなるという利点もあるんだろうけど設定でオンオフできたら嬉しい >>169
海外から縁取りオンオフできるって情報が出てるらしい
もちろん公式からの発表がない限り確実じゃないけど 海外の映像だとメタ様がギャラクティックカウンター使ってるんだな
他にもトリデラ以降で増えた技が追加とかあったらいいな >>97
異空間はオリジナルの白黒のほうが不気味で好みかな
キャラは本当に縁無し選べるのなら嬉しいね 縁取りがバトデラっぽいからたぶん東京チームが作ってるよねこれ 縁取りはきっとオンオフ切り替えられるだろうからそんなに心配じゃないなぁ
wiiは若干キャラが背景に同化して見づらかったから、それをベースにリメイクするなら妥当な措置な気もするし
個人的にはエキストラモードがどうなるか気になる、アレただの縛りプレイで退屈だったから何か変わるといいなぁ フチよりライティングの変更でフラットデザインっぽくなったので印象がだいぶ変わって見える 3人いるのにソロプレイだとカービィしかいけないのかな…
スタアラ方式にして!! >>169
アニメっぽくて結構いいグラフィックだと思ってるんだけどな
なんか気に入らない人多いのな >>180
別にダサくはないと思うけど
ペーパーマリオの白い縁みたいに気になる人は気にする人はいっぱいいるだろうね そんなにダサいかなぁ...
リッチな雰囲気にするだけがグラフィックじゃないと思うんだけど 協力マルチの場合だと
色違いカービィがいなければCP導入(スタアラ式)
いると2~4P全手動(原作wii式)って印象 画面共有管理じゃなくて気づいたら勝手に余所でコピー持ってる鏡の大迷宮式なら色違いカービィもオート挙動だったか
あれのオンラインマルチが実現したらめちゃくちゃ楽しそうだけど処理の重さとか想像すると今はまだ現実的じゃないか >>157
あれ大好き
首傾げて呆れるとかカービィにしては珍しい感情表現だよな
デデデが変わってもアレは残してほしい >>174
数字シリーズは3Dアクションとしてリメイクしても面白そう
ほおばりの代わりに仲間合体でステージのメリハリつける感じで wii初登場の中ボスで唯一続編に一切出られなかったマウンデス君がついに日の目を見ることに… 偶然だろうけど発売日がオクトパストラベラーと同じ日なんだね アナディメは白黒のままでいて欲しかったな
スタアラの再現ステージが白黒だから尚更 Wii単体だけでボリューム的にフルプライスはきつくないかな
追加要素入れてデラックスではあるんだろうけど 正直俺はスターアライズよりもディスカバリーよりもwiiの奴が一番面白かったと思ってる
>>193
まさにそれ
wii版も持ってるのに7000円ぐらい出してこれ買う気せんな
と言いつつ子供に買ってって言われそう
マリオwiiといいい、カービィwiiといいどっちも最高傑作だよ
マリオカートもwiiの奴が一番好きだ
この辺のその後の作品は全部マイナーチェンジなんだよな スタアラは難易度的に物足りなすぎてな
一通りクリアまではゲーム苦手とかガチャプレイの子供向けに簡単でいいんだけど
Wiiはその点ノーマルはワイワイやれつつ、エキストラでゲームファンも満足の逸品なのが良かった Wiiより後の作品、裏ボスは殺意高いけど所謂エクストラステージで普通に殺しに来る殺意は低めだったからね
デデデでゴー・メタナイトでゴーはキャラ性能が高いし、○○○○は強化アイテムで普通より難易度低いし、ADHと絶島は謎解き寄りだし Wiiリモコン横持ち操作が最後まで慣れなかったので
コンフィグ含めスタアラと同じ操作性で遊べるのが嬉しい マホロアソウル戦は体力満タンからでもガチらないと死ぬ緊張感があっていいな
以降のソウル戦はボスバトルのトリだから多少緩い >>97
暗く陰湿な廃墟をあんなに明るいイメージに仕上げたディスカバリーのアートワークに感心させられるけどやっぱポップでキャッチーでメルヘンなポップスターを3Dで縦に横に駆け巡りたくなるわ >>125
EXやるなら初代EX並みの鬼畜配置にして欲しいわ
ホロウナイトクリア出来るけど初代EXのデデデは倒せませんでした 初代EXが難しいのは敵が鬼畜だからと言うよりカービィが弱いからなんだよなあ USDXに初代EXオマージュの大王の逆襲が有るけど難易度大分緩かったな
それでも春風とは別物の配置と動きで楽しかった SDX→USDXでの追加要素は大王の逆襲、メタゴーDX、ヘルパーマスター、真格闘王か
このくらい追加要素があると考えていいんだろうか 大王の逆襲的な、完全新作ストーリーモードは欲しいな……新キャラが大量に登場する感じの Wiiデラのブルームハッターやコモはスカのままなのかクリーンスパイダーがコピーできるのか
新コピーのアーマー追加されたから他に追加コピーありそうで気になる 俺は正直リメイク作品は微妙なんだけど
逆にリメイク作品でもどうだったら欲しいのか
まず新コピー能力が3個ぐらい欲しかった
1Pもカービィ以外でプレイ可能にして欲しかった
オンラインで知らないプレイヤーやフレンドとプレイさせて欲しかった
追加のストーリーモードありで新ステージを多めに追加して欲しかった
そんぐらいは欲しかったね カービィのミニゲームは毎回クオリティ高くて今でも楽しめるものばかりだから、今回それが充実しそうなのは素直に嬉しいわ
いっそ10種類くらいあってもいいのに Wiiやってないからあのビミョーなスピア生まれたゲームか…って印象しかねえ スピアが微妙?コピー能力的にはそうかもしれんが、のちのバンワドのメインウェポンとなった意義深い能力だと思ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています