【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合333【グルメフェス】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直俺はスターアライズよりもディスカバリーよりもwiiの奴が一番面白かったと思ってる
>>193
まさにそれ
wii版も持ってるのに7000円ぐらい出してこれ買う気せんな
と言いつつ子供に買ってって言われそう
マリオwiiといいい、カービィwiiといいどっちも最高傑作だよ
マリオカートもwiiの奴が一番好きだ
この辺のその後の作品は全部マイナーチェンジなんだよな スタアラは難易度的に物足りなすぎてな
一通りクリアまではゲーム苦手とかガチャプレイの子供向けに簡単でいいんだけど
Wiiはその点ノーマルはワイワイやれつつ、エキストラでゲームファンも満足の逸品なのが良かった Wiiより後の作品、裏ボスは殺意高いけど所謂エクストラステージで普通に殺しに来る殺意は低めだったからね
デデデでゴー・メタナイトでゴーはキャラ性能が高いし、○○○○は強化アイテムで普通より難易度低いし、ADHと絶島は謎解き寄りだし Wiiリモコン横持ち操作が最後まで慣れなかったので
コンフィグ含めスタアラと同じ操作性で遊べるのが嬉しい マホロアソウル戦は体力満タンからでもガチらないと死ぬ緊張感があっていいな
以降のソウル戦はボスバトルのトリだから多少緩い >>97
暗く陰湿な廃墟をあんなに明るいイメージに仕上げたディスカバリーのアートワークに感心させられるけどやっぱポップでキャッチーでメルヘンなポップスターを3Dで縦に横に駆け巡りたくなるわ >>125
EXやるなら初代EX並みの鬼畜配置にして欲しいわ
ホロウナイトクリア出来るけど初代EXのデデデは倒せませんでした 初代EXが難しいのは敵が鬼畜だからと言うよりカービィが弱いからなんだよなあ USDXに初代EXオマージュの大王の逆襲が有るけど難易度大分緩かったな
それでも春風とは別物の配置と動きで楽しかった SDX→USDXでの追加要素は大王の逆襲、メタゴーDX、ヘルパーマスター、真格闘王か
このくらい追加要素があると考えていいんだろうか 大王の逆襲的な、完全新作ストーリーモードは欲しいな……新キャラが大量に登場する感じの Wiiデラのブルームハッターやコモはスカのままなのかクリーンスパイダーがコピーできるのか
新コピーのアーマー追加されたから他に追加コピーありそうで気になる 俺は正直リメイク作品は微妙なんだけど
逆にリメイク作品でもどうだったら欲しいのか
まず新コピー能力が3個ぐらい欲しかった
1Pもカービィ以外でプレイ可能にして欲しかった
オンラインで知らないプレイヤーやフレンドとプレイさせて欲しかった
追加のストーリーモードありで新ステージを多めに追加して欲しかった
そんぐらいは欲しかったね カービィのミニゲームは毎回クオリティ高くて今でも楽しめるものばかりだから、今回それが充実しそうなのは素直に嬉しいわ
いっそ10種類くらいあってもいいのに Wiiやってないからあのビミョーなスピア生まれたゲームか…って印象しかねえ スピアが微妙?コピー能力的にはそうかもしれんが、のちのバンワドのメインウェポンとなった意義深い能力だと思ってるわ アニメのワドルディが先にあって
そこから生まれた能力なんだろうなスピア 言うて夢DXもUSDXも追加コピーがあったわけじゃないし >>211
オンラインに関しちゃまあそうだけど残りの3つはまだ否定できるほど情報が揃ってない
まあ個人的には追加ストーリー的なのが増えてたら買いかな アーマーってコピーなんかカービィらしくない気がする
帽子だけじゃなくてガッツリ装備だし アーマー、動画見た感じだとロボボアーマーの動きを切り貼りしてるのかなぁって印象 >>218
ここから新コピー能力がさらに追加!とか発表ある?ない気がするけどなぁ
追加ストーリーモードは期待したいところ
>>219
俺も思った 3DSのカービィみたいだよな
あとwii版のバンダナワドルディ使うのは楽しいよ
ディスカバリーの2Pでプレイする時のバンダナワドルディは糞つまんねーけど P1がカービィ以外を使える星の○○は確実にあるだろう
後の追加モードはわからんな USDXの時の様に「気持ちは新作」って感じで作ってくれてると嬉しい、実際USDXは「準完全新作」的な内容だったしな wiiをベースにしてるからステージ構成やキャラ、仕掛けとかを考える手間とかは省けてるだろうから色々新要素あればいいんだけどね >>211
本編赤の他人オンマルチはレア能力奪い合いとか収集物ハズレ用罠ギミック作動とか悪ふざけ・迷惑行為層が出てくる予感 新コピー出すくらいだから全体的に割とガッツリ変化あってくれた方が嬉しい リメイク作は原作を尊重しつつ様々な変化を入れていくのが1番良いと思ってる、サムスリターンズがまさにそんな感じだった
逆に変化があまり無いとダイパリメイクみたいな虚無になってしまうからな 今月出るキャラ図鑑の試し読み出来るね、見た感じだと可もなく不可も無い感じだ 見た目に大きな変化ないまま良作に仕上げたUSDXがあるから今回も期待してしまうな メトロイド2がサムスリターンズのアレンジするのはいいけど
スパメトでやったら原理主義者と泥沼バトルになるだろう ・星の○○
Wiiではソロでヘルパーを使えたのがぼすぶっちのみだった事に対する処置
・マホロアでゴー
マホロアがデデデ大王やカービィをしばき倒す新モード
ストーリーが気になる
個人的に欲しいのはこの2つ マホロアでローアを取りに行くまでの話とかできないかな マホロアでGOはストーリー後のマホロアがポップスターに帰ってくるまでの過程とかがよさそう
舞台はアナザーディメンションで 後スタアラにあったハートぶつけると変身出来る機能輸入されないかなぁ >>238
今のイケメン風味大王もカッコいいけどこのデデデも良い
初代からして割と可愛い感じだもんな >>239
ゆるキャラみたいや
イメージと違ってびっくりした 記念年だからと手広く企画やってるようだから精度や追加要素は期待妄想膨らませ過ぎないようにするかな
発売して1ヶ月になるかならないかのグルメフェスもコアファン界隈内だともう過疎気味になっててちと切ない雰囲気 3日で300万本売るゲームとswitchユーザー取り合うのは流石に分が悪い オートサーチボムってこれとりあえず2〜3チェイン以上狙うもんじゃない感じ?
勝手に動き回って誘爆する癖にチェインの有効範囲短すぎない? >>237
ギャラやバルフレがうんたらかんたらしてドラゴン系ナイトくる…? >>243
明後日の方向に何個か投げて起爆用のやつを敵に投げると先に投げてたやつが近づいてきてチェイン繋がる マホロアでGOのラズボスが没さんVSバルフレイに規制されたマホロアが没さん ディスカバリーは新訳カービィ64みがありデデデはペンギン意識でビースト軍団に合わせた感じあった
WIIにディスカバデデデはちょっと浮いてて笑える
かと言って今見たらWII、トリデラの時期もチープだな…
デデデとして見るならスマブラSPデデデが一番完成度高いと思う 個人的には顔の形はディスカバリー寄りでいいけど、瞳はもう少し大きめが良かったな 瞳孔が縦長じゃないからマヌケ顔なだけになってしまった デデデのキャラデザは流動的(作品ごとに変化する感じ)だと思ってるから、毎作品あんまり気にしてない しかしバンワドメタナイトはWiiで物凄い出世したな
デデデカービィに並んでメインキャラに抜擢されるって メタナイトが出世したのはもっと大昔だろ
メタナイトでゴーの初出GBAだぞ 今の流行りのデデデのデザインがあれなだけであと数作したらまた顔変わるんだろうな
確かにリメイクで顔変わるのは違和感凄いけど >>256
昨日も同じこと言ってるしこれからも言い続けるよ多分 メタナイトは
いちエリアボス(夢の泉)
↓
ストーリー上のメインキャラ(SDX、鏡)
↓
アニメのレギュラー
↓
EXモードの主人公(夢の泉DX、USDX)
↓
スマブラXに参戦
↓
メイン操作キャラ(Wii)
って感じだからまぁ割と順当ではある ディスカバデデデのモデルはラボのエレベーター前のムービーだとすっごい可愛く見えたけど、引いた画面だとまだ慣れないな メタナイトは意外にも漫画だと出番少ないんだよな
デデププは下村カービィのキャラのが出番多かったしもーれつは何故かペイントローラーとクールスプークにメインキャラの座取られとるし 昔はメタナイト露出少なかったからね
今から新漫画出るんなら数字キャラもメタナイトもレギュラーなのかな >>262
少なくとも当時からペイントローラーとクールスプークよりは出番多かったんだよなぁ
この2人にメインキャラの座を与えたのは永遠の謎だわ WiiデラックスってHAL部屋増えてる可能性あるかな?
当時のHAL部屋の数は2つだけだったけど最近だと3つあるから カービィは大きく変わらないけどデデデは変わる路線はいいと思うが
オリジナルがファミコン時代ならいざ知らずリメイクなら当時の意匠を汲むべきではないか? デデデは初代から完成されてるよな
カービィより愛嬌あるわ マンガで言うと、まんまる日記はメタナイトがレギュラーで出てるな ディスカバリーがゲーム大賞の優秀賞を受賞したらしい
今までカービィでこういう賞を受賞したことってなかなか無かったのに今回受賞したのはそれほどディスカバリーが評価されてるということだな 一つだけ気がかりなのは、デデデがあのモデルでマホロアが正体表した時の顔芸にインパクト出せるのかという点 ねんどろいどデデデの顔見せがついさっき公開されてたけど、あっちはwii原作デザイン寄りなのな 夢の泉と夢デラだとカービィの顔も全然違うしそれと同じようなものだろうな 1993(FC)→2002(GBA) 9年
2011(Wii)→2022(SW) 11年
これマジルテ? >>275
Wiiデラックス発売年は2023年だから正確には12年だな
あとこれに付け足させてもらうとSDXとUSDXは
1996 (SFC) →2008 (DS) 12年もあるな 毛糸(2010)→毛糸+(2019)
他の移植やリメイクと比べると意外と短かった こうやって見るとリメイクされるまでの年数ってだいたい同じくらいなんだな
あとゲーム大賞優秀賞受賞おめでとう
昨日のダイレクトでもWiiデラックスが発表された時にアメリカの任天堂直営ショップで
ダイレクト観てた人たちが大歓声&大拍手で喜んで、カービィコールしてたね
賞レースに無縁で日本以外で人気の無かったカービィシリーズがここまで発展したのは驚きだわ 毛糸は外伝ということを含めて考えてもかなり特殊な印象
攻略したいとか先進みたいより「ギミック楽しー」って
メタナイトの武器(多分ギャラクシアとは違う…?)がとても綺麗
カービィの性格もコレだけちょっと違って見えた 3DSの頃までは国内人気はかなりのものだけど海外だとイマイチって感じだったけどスタアラ以降でその流れが一変したからなあ(スタアラの去年12月までの世界売上は398万本)
ディスカバリーは初代の売上を超えようという所まで来てるしホントSwitch様様だわ アーマーは見た感じ初心者救済の性能盛りまくり能力かな?動かすのが楽しみ 世界観に合わないコピー追加するよりはキャラ増やして欲しかったなぁ アーマーのスーパー能力でロボボ形態になるよ
違ったら木の下に埋めてもらっても構わないよ デデデにばかり注目されがちだけど他のメンバーもWii当時と比べると割とキャラデザ変わってるんだよな
というか皆ディスカバリー準拠のデザインになってる(バンワドの槍のリボンやカービィの顔やメタの仮面やギャラクシア等) ロボボプラネットやっときながらこの能力が世界観に合わないって何よ エッガーエンジンズのこと考えたらむしろピッタリでは
多分熊崎の好みがアレなんだろうな >>289
ウルデラ並の追加要素も期待できるかも? しいたけ戦の背景は7-3の使い回しから変わってそう
トゥエルブエナジーシャワーも強化されてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています