【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合333【グルメフェス】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) wiiデラックス
なんか3DSのスマブラみたいにキャラに黒い縁がついてるな
スタアラで視認性の悪さを指摘されたからの措置だろうか
多分オプションで外せるのだろうが
wiiならグラフィックベタ移植でも全然いいよな 夢デラ ウルデラ ウィーデラか
トリデラデラ ロボデラもほしいな Wiiを11年待ってた身としてはもはや数年ちょいの空きは慣れてしまった感がある 俺もデデデはスパデラの意匠汲んだ旧デザイン好きだな
スタアラみたいに旧デザインに変えられるオマケあったら嬉しいかも
スタアラからはアニメデデデっぽくなったよね >>32
まあ出しますとも出したいとも言ってないから有りもしないものを勝手に待ってるだけかもしれないしな…
wiiまで待ったせいか>>35の言うとおりなんよね トリデラは移植する時マルチプレイのプレイアブルをどうするべきか
さらわれた大王は使えないよなぁ 3DS版のバトル系カービィやスマブラがそうだった様にキャラの縁取りが太くなったのは携帯モードの視認性確保の為?
それよりも気になったのがフィールドの色味というか色使いが淡くなり過ぎてて原作の方が好きだった たしかに全体的にパステル調っぽかったね
ウィスピーウッズとかもともとあんな感じだっけ?
スタアラの印象でのっぺりに感じてしまった 見比べたがやっぱウィスピーウッズ
wiiのほうがグラ良くないか?
Switchのゲームのはずだけどなんか紹介映像はwii→3DSっぽいコンバートっぽく感じるぞ アメリカの情報によると縁取りは設定でオンオフできるとのこと マホロアってキャラミニゲームにも出てたし最後まで味方なんだろうなぁ >>13
ゲームシステム的な礎を作った作品という意味で、
・コピー能力の夢の泉
・コマンドのSDX
・全体的なシステムのWii
の3つがリメイクに選抜されるのは自然だと思う(これらに追加して4つ目を並べるならディスカバリーか)
もちろん数字シリーズやフラグシップも好きだけどね フェスのミニゲーム集で出てた刹那とスマッシュライド…
これはおちおちファイト来るか?
あっ…タマコロ ワイはあのグラフィック好きやねんけどな...
だいちづきやずっこけ&ジャンプ、カウンターは使えるようになってるのだろうか
マホロアを操作する機会はあるのか
ここら辺が気になる こんな事言うとアレかもだが、Wiiって他とは少々違う特別なタイトルなんだよね
それこそシリーズ消滅ギリギリのところで完成してブランド復活させた中興の祖といえる作品
実際Wii以降安定した作品供給が出来るようになったから、記念碑作品としてリメイクするのも分かる
しかし小説やらキャラ図鑑やら書籍も出るし、WiiDXの情報も順次出して行くだろうからしばらくカービィには困らんな 3と64は現行ハードで遊べるからまあいいかなって感じなんじゃない? ディスカバリーでの過去作ファンサが控えめだった分
wiiデラの方でファンサたっぷり用意してそう 数字シリーズや鏡を出そうと思ったら大幅なリメイクになるけど、Wiiは移植に近い内容で出せるから手間がかからないってのも大きいだろうな しいたけはバイトに横取りされて出番無しとかなりませんように 以前に同じく記念作品のスタアラでバイトを登場させたし、お蔵入りキャラ復活あるかもね
安い値段で単純にリマスター出すより値段高めでもリメイク出してくれた方が嬉しいから嬉しい(語彙力) ディスカバリー復帰勢だから過去作は移植もリメイクもたすかる
もっとスイッチに出してくれ マホロアの城っぽいの意味深だな
エフィリンは味方でその半身がラスボスだったの完全にスタッフの掌で弄ばれたからまさか展開変えてきたり!? あの城はアナディメヒーローズみたいなクリア後追加モードと予想する 正直グラが大幅に変わってるのが気になってしまった
グラ自体は元の時点で良かったし画質だけ向上で良かったのでは >>63
解像度の事言っとるんだろうけど画質とグラって同じ意味っすよ あの城はチャレンジステージとかの追加モードが遊べるテーマパークだろうな。 縁取りは個人的にはいらないけどステージの描き込みが強化されてるの嬉しいわ
特にクッキーカントリーは凄く綺麗になった デデデのデザインが変わったのはディスカバリーで入った新規の人に向けてっていうのもあるのかな
Wiiとディスカバリーには深い関わりがあるし是非みんなに遊んでほしいね >>68
単にかっこいいからじゃね?
夢の泉リメイクも単に迫力あるからあのデザインになってそうだし 魂辛EX相当の格闘王追加でギャラクティックナイトが啜られます Wiiはエクストラが簡単だからもっと難しいモード入れて欲しいわ スパデラからのウルデラで12年→うんうん
WIIからのWIIデラで11年→脳がバグりそう🤯 Wiiでヘルパーに抜擢されたバンワドとメタナイトってここでかなり出世したよな デデデのデザインやら縁取りやらは原作との差別化のためかな?
wiiとswitchじゃそんなにグラフィック変わらないだろうし同じのもう一回やるよりは違いがある方が遊びがいがあるね こうなるとトリデラ&ロボプラSwitch版も欲しくなるな 神作品確定ではあるが、オンラインマルチ実装しなかったのだけは残念すぎるだろ...遠くのフレと遊べんやん。
カービィ3もスパデラもマルチ出来るのにこれいかに。 >>68
な~んてカオしてるんダィ?シーンでアガガ顔するのはスタアラデデデよりディスカバデデデの方がやりやすそうに見える
まあ何て言うか人類で言う太った痩せたとか髪伸びた切った辺りと同程度の人相変化体質なんじゃねえかなって思う事にした スタアラのあの視認性を考えると縁取りは順当に思える デデデのデザインがディスカバ寄りに変わったのについてマジで賛否両論だな ってかWiiDXストーリーパートのモデリングひどくね 熊崎さんのキャラの味付けはおおむね好きだけどデデデをちょっと闇抱えイケメンキャラみたいにしようとしてるんならそれは微妙
わがままで間抜けで喜怒哀楽の激しいところがたまのカッコ良さを引き立ててたと思うんだけどな
メタナイトと出番を対等にしようと頑張ってるのは伝わるけどキャラ付けまでフラットにしなくても良いのでは そういえばWiiデラックスのPV最後の発売日の下にオンラインのロゴがあったけどもしかして色んなサブゲームをオンライン通じて世界中のプレイヤーとやれるってことなのかな? >>74
カメラ視点がキャラから遠くてかつデザインが簡素だから一見グラは変化してないように見えるけど地形とかをじっくり見るとWiiのモデルは結構粗いところが多いのが分かると思う 3と64のデデデっぽくて好きだけど
お目目くりくりのデデデの方がメジャーなのはわかる カービィでここまでモデリングであーだこーだ言われるのも珍しいだろ デデデが注目されがちだけどメタナイトもWiiからはかなり変わってるよな
ロボボ以降の仮面の穴がシャープなデザインの方に合わせられてる ダイレクトにカービィ出た時は「おおっ?」って思ったけど
Wiiの奴のリメイクでヽ(・ω・)/ズコーだった ゼルダみたいなよく似た他人が出てくるゲームを除くと
同一人物がここまで作品ごとにデザイン変わるゲームも珍しいよな デデデはわりとどのデザインも好きだけどリメイクで見た目変わるのはちょっと寂しいかも これバトデラの東京HAL研が作ったのかな
縁取りとかグラがなんかそれっぽい wiiDXのオンライン要素、ディスカバリーみたいなレコードのネット共有というオチだったりして 本編はただのHD版かと思ってたけど結構作り直してるんだな まぁデデデのデザイン変わってもカービィしか使えないんですけどね😭 スタアラベースにカービィWiiのステージ等を再現+αなのかな?
WiiDXは >>97
異空間ステージの地形白黒だったのが色付いたのか USDXに対抗してトリプルスーパーデラックスまだですか! >>94
夢の泉→夢DXのような「当時はスペック足りませんでしたありきの再解釈」とは言い難そうな印象なのがね
でもそれ門外漢から見た印象だけで実際はWii当時スペック足りませんでしたの可能性もなくはなさそうな気もしてる
まぁSDX→USDXのカービィの顔立ちみたいなもんか……? 過去に箱庭カービィと一緒に公開された没作品にWiiDXっぽいグラのやつなかったっけ >>104
絵本から飛び出したようなアニメーション風カービィってやつが近いかも >>109
それだ
それの再利用も兼ねてるのかなと思った ボンバーラリーとか二度と話題にすることないと思ってたけど復活とな
曲の雰囲気が64のデデデ戦っぽいよな ボンバーラリー復活となるとバブルスくんも3Dになって復活するのか 鏡のなみのりスターライドをこのグラフィックでやってみたいな マホロアソウルを真格闘王限定ボスにして、さらにオリジナル形態を追加するなどで特別感を出してほしいな
このままだとEXで普通に戦えるしただの強化ボスみたいな立ち位置だから Wiiの楽曲名は未だ不明のものが結構あるからそれらが判明するのかも気になる 4人全員がカービィでプレイは出来るが4人全員が
バンワドとかにもできるんかな 1Pカービィは固定じゃないかな
どうせならバンワドデデメタを1PできるGO仕様のも欲しいけど マホロアでゴーがあるならラスボスは没さんになりそう もしカービィ以外の誰かでGOをするとなるとスーパーコピー能力をどうするか、
無しなら無しでグランドローバー戦やマホロア戦の終盤をどうするかかが課題になりそう スペシャル能力使えるやつだったら、やっぱりマホロアミラーマッチかな >>122
トリデラロボプラのデデGOやメタGOみたいにスキップすれば良いだけじゃね >>121
そっちの方がいいよな
EXはボス戦以外は内容はほぼほぼ一緒だからダレるしマホロアでGOの方がやりがいがあると思う
そしてランディアEX倒したら隠しボスが登場って感じで >>114
誰も友達呼べないとか無理ゲーすぎない? スキップ前提で組んだ簡単にスキップできるステージ構成になってる保証ないと思うんですよね
スーパー枠ギミックに限らず星の○○○○で飛ばした一般能力ギミックもだけど >>127
毎度スーパー能力は専用エリアに移動するからスキップして構成するの簡単でしょ スタアラでせっかくマホロアの味方モーション作ってるし三魔官バルフレ剣並みのぶっ壊れご褒美枠として裏ストーリークリアとかで出してほしいね >>124
確かにそうなんだけど、追い詰められた敵がバリアを張りスーパー能力で応戦してウルトラソードでトドメ!
…という本来の終盤戦がスキップされて普通に削り勝ちになるのは何となく寂しいような気がしてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています