【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合333【グルメフェス】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合332【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>422
そうか…ありがとう…
せんにんの完璧ログハウス建ててやりてえな スタアラのサブゲームを初めてやった時に「あ、こんなもんか。前2作はもっとボリュームあったんだけどな」って思ってしまったけど本来カービィのサブゲームってああいうサクッと遊べるのがお決まりで3DSの2作が無駄に凝ってただけだったんだよな... スタアラは3DS作品と違って多人数プレイが前提だからね
ホームラン王とかサクッとプレイできるしルールも簡単だから友人と30分くらいずっとやってたわw ミニゲームはこれまで3つくらいしか収録されてなかったハズだけど、それが今回多そうなのは純粋に楽しみ
カービィのミニゲーム面白いんだよな スタアラみたいに協力強制要素がある場所は
さすがにちゃんと動いてくれるけど
(鏡も一箇所だけあったけど)
それ以外は大体使えないのがな
協力せんでもいいだけマシだけど 鏡のデカいブロック仲間呼んで頑張り吸い込みじゃないと無理だと思ってたら、バーニングの振動で落とせるって知って笑ったわ
あの苦労はなんだったんだ カービィのエアグランドのグリーングリーンズアレンジの後で
なみのりスターライドのBGMは物足りなかった
てーれーれーのイントロのあとはやっぱあれでしょ 鏡のあの重くて黒いブロック、確かソードのファイナルソードの振動でも動かせたはず 四隅右端だけは地震ズルしても望む方向に動いてくれない奴 ひたすら画面にガンガンぶつかるカービィに涙を禁じ得ない
でもミランみたいに揺らすと逃げるやつもいたり隠されし効果多いな ディスカバのバイトと釣りとタマコロ難し過ぎない?
特にバイトは反射神経鈍る年齢だと無理ゲーだわ 釣りはビッグサイズの時は最後のボタンが固定、それさえ覚えれば余裕
バイトはランチタイム突入のタイミングがかなり重要だと思う、その時に次のメニューが見えてる状態ならクリア率が上がる
タマコロげきムズはマジで難しい タマコロは冷静さ欠いた瞬間もうクリア不可能になる
今やれば多分3回くらいですんなり出来そう とあるカービィガチ勢実況者がタマコロ激ムズを初見で1発クリアしててビビった(ニコニコに投稿されてる)
それどころかその人ツインワイルドフロストのノーダメミッションも1発クリアしててもうああいう人は他のゲームもやり込んでるからプレイスキルが鍛えられてるんだろうな... なんか実況者の話題を出すと名前伏せてても一応カービィ関連の話題なのに激怒する人多いね >>442
いやカービィ関連の話でもYouTuberの話をここでされても… YouTuberじゃないのかなごめん
とりあえずここ以外でやった方がいいんじゃないと言いたいだけで激怒はしてない 名前出してこいつクソ!こいつ最高!みたいな感じじゃなかったらまぁいいんじゃないか 多分実況者とかは関係ないんじゃないかな
友達同士の会話だとすると、
A「○○ってすげえムズかしいよな」
B「あれまだクリアできないわ~w」
C「クリア不可能やろww」
D「俺の兄ちゃんは1発でクリアした、他にも1発クリアしまくってスゴかったわ」
ABC「あ、そう…」
こんな感じ
俺は別にすげえなと思っただけだったが、気になる人はいるのかも あの人wiiデラックスの発売日見たとき
2月にカービィが発売されるなんて今までカービィのおもちゃ箱くらいしかない云々言っててやばいと思った 語りたい人がゲサロ板かようつべ板あたりにカービィ動画投稿者スレ立てるとかの住み分けがベターかね あの人とかいう言い方自体が配慮してます感ありきのダイマで気持ち悪く見えるンだわ はいはいもうここには来ないからそんなにブチ切れなくてもいいだろ >>457
誰もブチ切れてないで
気にせずまたおいで ぶっちゃけ5chにしてはあきれかえるほどへいわな流れ >>454
それでお願いしたい
凄い人とかあの人とか言われてもそうなんか…くらいしかならん ところでノベライズ後編出たけど読んだ人いるのかな
なんか勿体無くてまだ読めてないや 一部のアレルギーの人の為だけに全てをそこまで規制するのもちと違う気がする
話したい人あるいは逆にここで話されるのが嫌な人がちゃんとした語り場用意して誘導・案内ってのが良いと思う ここがカービィ板なら即実況者&二次創作者の隔離スレ建てるんだけどここゲーム板だからな
それにカービィ実況者の話題だけで隔離スレが保持できるほど話題が持つとは思えない あきれかえるほどへいわ(いろんな勢力から狙われる) >>466
最近になってカービィ系の動画投稿者やカービィゲームをプレイする実況者は増えてきたけどそれでもポケモンと比べるとまだまだ少ないし話題が持つかと言われると微妙な所よな 配信者の話題が出てもいいけどカービィ自体と関係ない本人がどうこうって話題と配信者の話題が続くこと自体はやめてほしいと個人的には感じる 話題に出したのは一人だけでそれからは延々と叩いて無駄に話を長引かせてるように見えるが 名前出してくれたら売名認定してNG入れるだけだしいっそそうしてくれ
例のあの人がすごいみたいなのが一番困る 実況者とか関係なく、カービィというコンテンツ自体には興味あるけどカービィファンには興味ネんだわ
上でも言われてるけどヲチスレでも立ててそっちで好きなだけイチャイチャしとくれ >>463
読んだよ
ネタバレになるから細かい感想は書かないけど
メタナイトとデデデの出番もそこそこあるしうまいことまとまってて良かった 次にWiiデラックスの続報が来るとしたら12月辺りかな?
ディスカバリーも発売2ヶ月前にセカンドトレーラーが出たしまあ気長に待つとしますか >>474
ありがとう!楽しみになったわ
ディスカバリーもっかいやり直したら読んでみるよ 小説って読んだことないけど公式に近いところでカービィが喋ってるんだよな
なんか想像もつかんわ カービィ
「きっとデデデの仕業に違いありません。」 カービィ64の公式サイト(現存)やきらきらきっずのゲーム内チュートリアルとかで喋ってて小説の内面や口調はそのへん近めだな
男子っぽかった64とかよりももうちょい中性的かも
どこかに行くときワドルディと手を繋いでたりメタナイトに褒められて照れたり
後者はパーティでカービィの歌を阻止する為に歌よりもダンスが優れているって誘導する微ギャグシーンだったけど カービィの小説って読んだことは無いけど原作のムービーシーンはともかく道中のボス戦とかは完全に筆者の独自の解釈で話を展開していくだろうからそこがどうなっているのかは気になるな
特にWiiの小説はデデデやメタナイト、バンワドと冒険してるだろうからどんな会話してるのかとかは気にはなってる 気になるなら試し読みも公式にあるしためしに読んでみたら良いんじゃない
小説はオリコンランキングに載るほど結構売れてるみたいだし今の小さい子たちにも人気なのがわかって嬉しいわ 小説はカービィとか普段喋らないようなキャラも普通に話してるけどこれといってキャラ崩壊を感じないし、ゲーム版プププランドの日常をそのまま見てる気持ちになるいい作品だと思うよ Wiiの小説試し読みしてみたけど子供にも向けて作られてるからかかなり読みやすいな
マホロアの前日談はWiiデラックスでムービーでやってほしいなと思いました 小説はカービィとデデデ、似たもの同士なところが好き それにしても桜井さんが審査員長をやってるゲーム大賞でディスカバリーが優秀賞を取ったってことは桜井さんが今のカービィを認めてくれたって感じでなんかいいな >>489
桜井さんはゲームデザイナーズ大賞の審査員ではあるけど
日本ゲーム大賞の選考委員会には入ってないんじゃ? Wiiデラックス追加要素あるなら
マホロアの野望を阻止出来ずポップスター征服が完了されてしまった所から始まるIFストーリーとか面白そう
GCカービィの製作秘話にステージが荒れてBGMがスカイタワー→勝利への道に変わる演出があったみたいだし再現出来るんじゃないかな もし桜井が3Dカービィ作ってたらディスカバリーと同じ解を出すのかバッサリ変えてたのか気になる 認めるどころかゲーム大賞とか売れた作品が有利な賞って動画出してたんだよなぁ 今のカービィの勢いならWiiデラックスは発売1ヶ月までにWii版の世界売上を楽に超えそうだな(Wii版の世界売上は179万本) スタアラとディスカバリーってwiiの倍以上売れてるのか
右肩上がりのシリーズはなかなか珍しい
いいことだ 強さに関しては賛否ありとしておくけどスマブラのおかげでカービィを知ってシリーズに入った自分みたいのもいる マザーやエフゼロならともかく
スマブラでカービィ知るのって結構珍しい気がする ゲームキャラとしては有名だけどタイミングによっちゃ全然ありえるかな スマブラで初めて見たってことなら確かに結構レア?かも 昔はグッズ展開弱かったしありえない話ではないのか? スマブラのカービィって原作のコピー能力は必殺技ぐらいしか使わなくて大体の攻撃はゴリゴリの格闘技(というかほぼ足技)で戦うから原作やってない人が見たら「カービィって原作でも基本的にこうやって戦うのかな?」って思われてそうでちょっと心配(ダッシュ攻撃はバーニングだったりヨーヨーだったりしてたけど) ネスくんリュカくんとかも本編で使えないPSI使ってるからその点の心配は今更よ
サマーソルト(空中上攻撃だったかな?)以外全部元ネタ有りというテリーさんの方が特殊 マリオやピカチュウだって基本的には殴ったり蹴ったりしないんだし
目の前にいる敵の能力をコピーして戦うっていう原作のゲーム性はキャラクターに落とし込まれてるから
そんな心配しなくても大丈夫でしょう 大体ゼロスーツサムスが
原作にないジェットブーツはいてるし 確かに周りもそんな感じだったな
特にCFはスマブラオリジナル技のファルコンパンチが今やCFの代名詞になってるしねw コピーしたカービィのふぁーるこーんぱーんち!が可愛いから英断 メタナイトはスマブラXからの逆輸入が面白かった。特にカービィWiiで操作ふる時とか ファイナルカッター
最初何がファイナルなのかと思ってた
当時SDXやってたのにな カオスエフィリス倒したけどコイツでカービィシリーズ歴代隠しボスの中ではどれくらいの難易度なの? 戦闘単体の難易度でいうとボスの挙動にある程度パターンや予備動作が組まれてるから慣れればいつか倒せるってのは全作ほぼ共通してるかと
ディスカバはカービィ側で出来る強化の度合いとかバフや回復の有無とか裏ボスまでに至る道中や再戦への道のりの長さ見ると少なくとも面倒臭さは一時期の裏ボスより削がれたと思う ディスカバリーは救済要素が多いし歴代の勝ち抜きボスバトル系の裏ボスの中ではクリアだけなら一番簡単かもね スーファミの段階ではファイナルカッターはカッターみじん切りで
後にusdxでカッターみじん切りの最後の動きがカッターみじん切り~ファイナルカッターに改名されたんだよな
鏡の大迷宮ではスマブラDXのファイナルカッターは手元をよくみると柄があって剣っぽいからソードの技にしよう(?)という謎の経緯でファイナルソードとして組み込まれたらしい
そこは素直にカッターの技にしとけよw
https://i.ytimg.com/vi/k0cSEStcN7U/maxresdefault.jpg SDXもファイナルカッターだったと思うけど…
唐竹割り水平斬りファイナルカッターな感じで名前付いてたはず めった切り
手持ちのT2出版SDX攻略本だとからたけ割り → 一文字切り → フィニッシュカッターらしいけど他で見た事ない
そもそもソードとカッターの機能デザイン的境界線がかなり危うい
ロボボ時代に至っちゃギガントエッジはソードブーメラン投げるしザンキブルは回転斬りするし >>514
救済要素を縛った上で比較して歴代で4番目くらいの強さじゃないかなあ あの頃は他のスマブラファミリーも
フォックスが生身で地上戦したりファルコンパンチが本家(アニメ)に逆輸入されたりしてたからそういう時期だったんだろうな ドーピングとチートコピーとコンティニューがあるからなんなら一番ラク説ある
熊崎カービィなら本編なら星の夢Soul.OSと星誕ニルがめちゃくちゃ強かった思い出
以前だと2のダークマターがめちゃくちゃ強かった、あと3のゼロ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています