【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合333【グルメフェス】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合332【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 配信者の話題が出てもいいけどカービィ自体と関係ない本人がどうこうって話題と配信者の話題が続くこと自体はやめてほしいと個人的には感じる 話題に出したのは一人だけでそれからは延々と叩いて無駄に話を長引かせてるように見えるが 名前出してくれたら売名認定してNG入れるだけだしいっそそうしてくれ
例のあの人がすごいみたいなのが一番困る 実況者とか関係なく、カービィというコンテンツ自体には興味あるけどカービィファンには興味ネんだわ
上でも言われてるけどヲチスレでも立ててそっちで好きなだけイチャイチャしとくれ >>463
読んだよ
ネタバレになるから細かい感想は書かないけど
メタナイトとデデデの出番もそこそこあるしうまいことまとまってて良かった 次にWiiデラックスの続報が来るとしたら12月辺りかな?
ディスカバリーも発売2ヶ月前にセカンドトレーラーが出たしまあ気長に待つとしますか >>474
ありがとう!楽しみになったわ
ディスカバリーもっかいやり直したら読んでみるよ 小説って読んだことないけど公式に近いところでカービィが喋ってるんだよな
なんか想像もつかんわ カービィ
「きっとデデデの仕業に違いありません。」 カービィ64の公式サイト(現存)やきらきらきっずのゲーム内チュートリアルとかで喋ってて小説の内面や口調はそのへん近めだな
男子っぽかった64とかよりももうちょい中性的かも
どこかに行くときワドルディと手を繋いでたりメタナイトに褒められて照れたり
後者はパーティでカービィの歌を阻止する為に歌よりもダンスが優れているって誘導する微ギャグシーンだったけど カービィの小説って読んだことは無いけど原作のムービーシーンはともかく道中のボス戦とかは完全に筆者の独自の解釈で話を展開していくだろうからそこがどうなっているのかは気になるな
特にWiiの小説はデデデやメタナイト、バンワドと冒険してるだろうからどんな会話してるのかとかは気にはなってる 気になるなら試し読みも公式にあるしためしに読んでみたら良いんじゃない
小説はオリコンランキングに載るほど結構売れてるみたいだし今の小さい子たちにも人気なのがわかって嬉しいわ 小説はカービィとか普段喋らないようなキャラも普通に話してるけどこれといってキャラ崩壊を感じないし、ゲーム版プププランドの日常をそのまま見てる気持ちになるいい作品だと思うよ Wiiの小説試し読みしてみたけど子供にも向けて作られてるからかかなり読みやすいな
マホロアの前日談はWiiデラックスでムービーでやってほしいなと思いました 小説はカービィとデデデ、似たもの同士なところが好き それにしても桜井さんが審査員長をやってるゲーム大賞でディスカバリーが優秀賞を取ったってことは桜井さんが今のカービィを認めてくれたって感じでなんかいいな >>489
桜井さんはゲームデザイナーズ大賞の審査員ではあるけど
日本ゲーム大賞の選考委員会には入ってないんじゃ? Wiiデラックス追加要素あるなら
マホロアの野望を阻止出来ずポップスター征服が完了されてしまった所から始まるIFストーリーとか面白そう
GCカービィの製作秘話にステージが荒れてBGMがスカイタワー→勝利への道に変わる演出があったみたいだし再現出来るんじゃないかな もし桜井が3Dカービィ作ってたらディスカバリーと同じ解を出すのかバッサリ変えてたのか気になる 認めるどころかゲーム大賞とか売れた作品が有利な賞って動画出してたんだよなぁ 今のカービィの勢いならWiiデラックスは発売1ヶ月までにWii版の世界売上を楽に超えそうだな(Wii版の世界売上は179万本) スタアラとディスカバリーってwiiの倍以上売れてるのか
右肩上がりのシリーズはなかなか珍しい
いいことだ 強さに関しては賛否ありとしておくけどスマブラのおかげでカービィを知ってシリーズに入った自分みたいのもいる マザーやエフゼロならともかく
スマブラでカービィ知るのって結構珍しい気がする ゲームキャラとしては有名だけどタイミングによっちゃ全然ありえるかな スマブラで初めて見たってことなら確かに結構レア?かも 昔はグッズ展開弱かったしありえない話ではないのか? スマブラのカービィって原作のコピー能力は必殺技ぐらいしか使わなくて大体の攻撃はゴリゴリの格闘技(というかほぼ足技)で戦うから原作やってない人が見たら「カービィって原作でも基本的にこうやって戦うのかな?」って思われてそうでちょっと心配(ダッシュ攻撃はバーニングだったりヨーヨーだったりしてたけど) ネスくんリュカくんとかも本編で使えないPSI使ってるからその点の心配は今更よ
サマーソルト(空中上攻撃だったかな?)以外全部元ネタ有りというテリーさんの方が特殊 マリオやピカチュウだって基本的には殴ったり蹴ったりしないんだし
目の前にいる敵の能力をコピーして戦うっていう原作のゲーム性はキャラクターに落とし込まれてるから
そんな心配しなくても大丈夫でしょう 大体ゼロスーツサムスが
原作にないジェットブーツはいてるし 確かに周りもそんな感じだったな
特にCFはスマブラオリジナル技のファルコンパンチが今やCFの代名詞になってるしねw コピーしたカービィのふぁーるこーんぱーんち!が可愛いから英断 メタナイトはスマブラXからの逆輸入が面白かった。特にカービィWiiで操作ふる時とか ファイナルカッター
最初何がファイナルなのかと思ってた
当時SDXやってたのにな カオスエフィリス倒したけどコイツでカービィシリーズ歴代隠しボスの中ではどれくらいの難易度なの? 戦闘単体の難易度でいうとボスの挙動にある程度パターンや予備動作が組まれてるから慣れればいつか倒せるってのは全作ほぼ共通してるかと
ディスカバはカービィ側で出来る強化の度合いとかバフや回復の有無とか裏ボスまでに至る道中や再戦への道のりの長さ見ると少なくとも面倒臭さは一時期の裏ボスより削がれたと思う ディスカバリーは救済要素が多いし歴代の勝ち抜きボスバトル系の裏ボスの中ではクリアだけなら一番簡単かもね スーファミの段階ではファイナルカッターはカッターみじん切りで
後にusdxでカッターみじん切りの最後の動きがカッターみじん切り~ファイナルカッターに改名されたんだよな
鏡の大迷宮ではスマブラDXのファイナルカッターは手元をよくみると柄があって剣っぽいからソードの技にしよう(?)という謎の経緯でファイナルソードとして組み込まれたらしい
そこは素直にカッターの技にしとけよw
https://i.ytimg.com/vi/k0cSEStcN7U/maxresdefault.jpg SDXもファイナルカッターだったと思うけど…
唐竹割り水平斬りファイナルカッターな感じで名前付いてたはず めった切り
手持ちのT2出版SDX攻略本だとからたけ割り → 一文字切り → フィニッシュカッターらしいけど他で見た事ない
そもそもソードとカッターの機能デザイン的境界線がかなり危うい
ロボボ時代に至っちゃギガントエッジはソードブーメラン投げるしザンキブルは回転斬りするし >>514
救済要素を縛った上で比較して歴代で4番目くらいの強さじゃないかなあ あの頃は他のスマブラファミリーも
フォックスが生身で地上戦したりファルコンパンチが本家(アニメ)に逆輸入されたりしてたからそういう時期だったんだろうな ドーピングとチートコピーとコンティニューがあるからなんなら一番ラク説ある
熊崎カービィなら本編なら星の夢Soul.OSと星誕ニルがめちゃくちゃ強かった思い出
以前だと2のダークマターがめちゃくちゃ強かった、あと3のゼロ 個人的に強かった強化ラスボスTOP5
1位 真・破神エンデ・ニル&生誕ニル
2位 セクトニアソウル
3位 星の夢Soul OS
4位 カオスエフィリス
5位 マホロアソウル
でもマホソも十分強かった カオスエフィリスは強ボスと良ボスのバランス具合だと近年カービィの中では一番いいと思う ニルとSoulOSはシューティングとセットなのが重たい カオスエフィリスは正直裏ボスにしては大分物足りなかったけど
ディスカバリー的にはシナリオの範疇っぽくて誰にでもクリアさせたいという意図が感じられるしこんなもんなのかな カービィに関しては敷居は古参ユーザー向けよりも新規やライトゲーマーに合わせた方が広く好評だったり売れたりする傾向ではあるね カオスエフィリス、初見殺しが多いから初見で感じる強さは1番だったかも
その分予備動作が読みやすいしコンティニューも出来るし能力強化も出来るから、攻略しやすさも1番だったな
やりこんだ結果1番強いしやりづらいのはやっぱり星の夢だなぁ...シューティング苦手すぎる 星の夢はシューティング中にamiiboで回復できるからなんとかなったけど
ニルはシューティング中のamiiboが使用禁止食らってるからマジでキツイ
体内戦も回復アイテムが出現して取ってから回復という一手間かかるからうっかりしてたら死ぬし
wii~ロボプラは下手なりになんとか真格クリアしてたけどスタアラは星誕撃破まで一年かかった アッチョイはマホロアでスーパーソード振り回しまくってた
あとアドやカワサキの回復係 最近の裏ボスと比べるとセクトニアソウル最終形態まじで隙がなさすぎる トリデラ、ロボボ、スタアラはストーンとか無敵系使ってやったから発言権ないわ
ディスカバリーは自力でやったけど熱かった
バイトソードは縛ったと言うか強さ気付いてなかったから使わなかった トリデラの影響でマスクドデデデハンマーで鬼殺しゴリ押ししてたからむっちゃむずかった
むしろすっぴんで緊急回避して星はいた方がスタイリッシュで楽しくて楽だったかも 個人的にはカービィ単騎の魂辛EXがダントツで難しいと思う
マホロア三魔官前提で作られてるだろあれ カービィNPCにして他の仲間キャラ操作したい
カービィを連れて旅に出たいしどんな動きするか見てみたい セクトニアさんはソウル系で唯一落下死の危険があるから強そう(TDX未プレイ) セクトニア戦はカービィが落下するよりも剥がれたコピー能力が落下していく方でやる気無くなる 魂辛EXは自分の中で妙なこだわりがあって
ノーマル、バンワド、メタナイト、デデデのWii組でどうにかクリアした wii組って呼び名
4人は確定だけどマホロアが含まれてるか否かの解釈が地味にファン間で割れてるらしいな 2人でカワサキ三魔官でなんとかだったわ
シューティング苦手だからせーのでスターアライズないとやってられねえ スタアラの魂辛Ex、ニルはまだどうにかなるんだけど三魔官が本当にキツいんだよな...カワサキガン積みしないとクリアすら安定しない 俺は魂辛EXはメタナイトのカウンターを連発して何とか勝てた
あれ成功すると結構ダメージ入るから ぼすぶっちじゃないけど普通にアナディメの秋刀魚缶が滅茶苦茶強かった記憶ある
あれは殺しに来てたな 自機マホロアで溜め攻撃と回避多用はすべてに通用するので良い
それでも回復用のカワサキも秋刀魚も入れてたけど プレイアブルの選択肢多いようで結構な割合のプレイヤーにとって実質少なかったのが惜しいというか勿体ないなスタアラ マホロアすっかりレギュラーメンバーになってる件について 本編だとスタアラアプデで出たくらいだから
実質wiiにしかいないようなもんでは? ポータルサイトのキャラ紹介ページに出て始めてレギュラーって言えるんやで レギュラーの一歩手前の外周を頻繁にウロウロしてる感じは分かる
公式監修コンテンツの中でも特に反響デカめなアニメ小説カフェで存在感放ってるカワサキの次点くらいのイメージ グルメフェスでもドリフレ組に混ざってスキンあったしな(なおダメタ) カワサキはアニメ前から刹那の見切りで存在感はあった気がする
単に中ボスのときもコピーコックとカービィを料理するインパクトあるしな もともとSDXの頃から満面の笑みでカービィを料理してくるってインパクトがアニメで昇華された感じ アニメの影響も大きいけどもともとSDX以降でもカービィ3やSFCきらきらきっずとかちょこちょこいろんなところに顔を出してたのも強い
ただの中ボスにしてはキャラがたってたというか… カービィ3とかスパデラのすぐ後だもんな
この人推していこうって考えはあったのかな アニメBDは冬らしいから来月再来月くらいには情報くるんじゃないかな
ディスカバリーサントラはいつだろうね~楽しみにしてる 「カワサキ」って単語がカービィワールドの中でも妙に浮いてるのもありそう 料理人ポジションが便利だから漫画等で活躍していたのもあるだろうね
カービィが食いしん坊だから余計に UFOには劣るとはいえレアコピーだから印象に残りやすい気がする いつもの4人
↓
(1)
↓
ウィスピー、カワサキ、マホロア、(2)
↓
陸海空、マルク、クラッコ、(3)
↓
他の各ソフト内主要キャラ、(4)
漠然とこういうイメージある(異論は認める)けど
エフィリンは今後(1)~(4)のどの辺に収まるか気になる所 今思えばカービィ3は待ち人もあってか今作限りのオリキャラ率多いな
ちゃっかりカワサキはいるけど リックにもカインにもナゴにもチュチュにもパートナーがいるという事実を受け入れられない >>566
てめえママをパートナーと呼ぶのかよえぇぇ!?
取り乱しましたすみません
クーと飲みに行ってきます クークリーンの棒が刺さってるのは、けつなあな確定ですか? 羽根ハタキはきれいにするんじゃなくてホコリ飛び散らす方向だから逆効果やねクーくん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています