【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合333【グルメフェス】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合332【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦闘単体の難易度でいうとボスの挙動にある程度パターンや予備動作が組まれてるから慣れればいつか倒せるってのは全作ほぼ共通してるかと
ディスカバはカービィ側で出来る強化の度合いとかバフや回復の有無とか裏ボスまでに至る道中や再戦への道のりの長さ見ると少なくとも面倒臭さは一時期の裏ボスより削がれたと思う ディスカバリーは救済要素が多いし歴代の勝ち抜きボスバトル系の裏ボスの中ではクリアだけなら一番簡単かもね スーファミの段階ではファイナルカッターはカッターみじん切りで
後にusdxでカッターみじん切りの最後の動きがカッターみじん切り~ファイナルカッターに改名されたんだよな
鏡の大迷宮ではスマブラDXのファイナルカッターは手元をよくみると柄があって剣っぽいからソードの技にしよう(?)という謎の経緯でファイナルソードとして組み込まれたらしい
そこは素直にカッターの技にしとけよw
https://i.ytimg.com/vi/k0cSEStcN7U/maxresdefault.jpg SDXもファイナルカッターだったと思うけど…
唐竹割り水平斬りファイナルカッターな感じで名前付いてたはず めった切り
手持ちのT2出版SDX攻略本だとからたけ割り → 一文字切り → フィニッシュカッターらしいけど他で見た事ない
そもそもソードとカッターの機能デザイン的境界線がかなり危うい
ロボボ時代に至っちゃギガントエッジはソードブーメラン投げるしザンキブルは回転斬りするし >>514
救済要素を縛った上で比較して歴代で4番目くらいの強さじゃないかなあ あの頃は他のスマブラファミリーも
フォックスが生身で地上戦したりファルコンパンチが本家(アニメ)に逆輸入されたりしてたからそういう時期だったんだろうな ドーピングとチートコピーとコンティニューがあるからなんなら一番ラク説ある
熊崎カービィなら本編なら星の夢Soul.OSと星誕ニルがめちゃくちゃ強かった思い出
以前だと2のダークマターがめちゃくちゃ強かった、あと3のゼロ 個人的に強かった強化ラスボスTOP5
1位 真・破神エンデ・ニル&生誕ニル
2位 セクトニアソウル
3位 星の夢Soul OS
4位 カオスエフィリス
5位 マホロアソウル
でもマホソも十分強かった カオスエフィリスは強ボスと良ボスのバランス具合だと近年カービィの中では一番いいと思う ニルとSoulOSはシューティングとセットなのが重たい カオスエフィリスは正直裏ボスにしては大分物足りなかったけど
ディスカバリー的にはシナリオの範疇っぽくて誰にでもクリアさせたいという意図が感じられるしこんなもんなのかな カービィに関しては敷居は古参ユーザー向けよりも新規やライトゲーマーに合わせた方が広く好評だったり売れたりする傾向ではあるね カオスエフィリス、初見殺しが多いから初見で感じる強さは1番だったかも
その分予備動作が読みやすいしコンティニューも出来るし能力強化も出来るから、攻略しやすさも1番だったな
やりこんだ結果1番強いしやりづらいのはやっぱり星の夢だなぁ...シューティング苦手すぎる 星の夢はシューティング中にamiiboで回復できるからなんとかなったけど
ニルはシューティング中のamiiboが使用禁止食らってるからマジでキツイ
体内戦も回復アイテムが出現して取ってから回復という一手間かかるからうっかりしてたら死ぬし
wii~ロボプラは下手なりになんとか真格クリアしてたけどスタアラは星誕撃破まで一年かかった アッチョイはマホロアでスーパーソード振り回しまくってた
あとアドやカワサキの回復係 最近の裏ボスと比べるとセクトニアソウル最終形態まじで隙がなさすぎる トリデラ、ロボボ、スタアラはストーンとか無敵系使ってやったから発言権ないわ
ディスカバリーは自力でやったけど熱かった
バイトソードは縛ったと言うか強さ気付いてなかったから使わなかった トリデラの影響でマスクドデデデハンマーで鬼殺しゴリ押ししてたからむっちゃむずかった
むしろすっぴんで緊急回避して星はいた方がスタイリッシュで楽しくて楽だったかも 個人的にはカービィ単騎の魂辛EXがダントツで難しいと思う
マホロア三魔官前提で作られてるだろあれ カービィNPCにして他の仲間キャラ操作したい
カービィを連れて旅に出たいしどんな動きするか見てみたい セクトニアさんはソウル系で唯一落下死の危険があるから強そう(TDX未プレイ) セクトニア戦はカービィが落下するよりも剥がれたコピー能力が落下していく方でやる気無くなる 魂辛EXは自分の中で妙なこだわりがあって
ノーマル、バンワド、メタナイト、デデデのWii組でどうにかクリアした wii組って呼び名
4人は確定だけどマホロアが含まれてるか否かの解釈が地味にファン間で割れてるらしいな 2人でカワサキ三魔官でなんとかだったわ
シューティング苦手だからせーのでスターアライズないとやってられねえ スタアラの魂辛Ex、ニルはまだどうにかなるんだけど三魔官が本当にキツいんだよな...カワサキガン積みしないとクリアすら安定しない 俺は魂辛EXはメタナイトのカウンターを連発して何とか勝てた
あれ成功すると結構ダメージ入るから ぼすぶっちじゃないけど普通にアナディメの秋刀魚缶が滅茶苦茶強かった記憶ある
あれは殺しに来てたな 自機マホロアで溜め攻撃と回避多用はすべてに通用するので良い
それでも回復用のカワサキも秋刀魚も入れてたけど プレイアブルの選択肢多いようで結構な割合のプレイヤーにとって実質少なかったのが惜しいというか勿体ないなスタアラ マホロアすっかりレギュラーメンバーになってる件について 本編だとスタアラアプデで出たくらいだから
実質wiiにしかいないようなもんでは? ポータルサイトのキャラ紹介ページに出て始めてレギュラーって言えるんやで レギュラーの一歩手前の外周を頻繁にウロウロしてる感じは分かる
公式監修コンテンツの中でも特に反響デカめなアニメ小説カフェで存在感放ってるカワサキの次点くらいのイメージ グルメフェスでもドリフレ組に混ざってスキンあったしな(なおダメタ) カワサキはアニメ前から刹那の見切りで存在感はあった気がする
単に中ボスのときもコピーコックとカービィを料理するインパクトあるしな もともとSDXの頃から満面の笑みでカービィを料理してくるってインパクトがアニメで昇華された感じ アニメの影響も大きいけどもともとSDX以降でもカービィ3やSFCきらきらきっずとかちょこちょこいろんなところに顔を出してたのも強い
ただの中ボスにしてはキャラがたってたというか… カービィ3とかスパデラのすぐ後だもんな
この人推していこうって考えはあったのかな アニメBDは冬らしいから来月再来月くらいには情報くるんじゃないかな
ディスカバリーサントラはいつだろうね~楽しみにしてる 「カワサキ」って単語がカービィワールドの中でも妙に浮いてるのもありそう 料理人ポジションが便利だから漫画等で活躍していたのもあるだろうね
カービィが食いしん坊だから余計に UFOには劣るとはいえレアコピーだから印象に残りやすい気がする いつもの4人
↓
(1)
↓
ウィスピー、カワサキ、マホロア、(2)
↓
陸海空、マルク、クラッコ、(3)
↓
他の各ソフト内主要キャラ、(4)
漠然とこういうイメージある(異論は認める)けど
エフィリンは今後(1)~(4)のどの辺に収まるか気になる所 今思えばカービィ3は待ち人もあってか今作限りのオリキャラ率多いな
ちゃっかりカワサキはいるけど リックにもカインにもナゴにもチュチュにもパートナーがいるという事実を受け入れられない >>566
てめえママをパートナーと呼ぶのかよえぇぇ!?
取り乱しましたすみません
クーと飲みに行ってきます クークリーンの棒が刺さってるのは、けつなあな確定ですか? 羽根ハタキはきれいにするんじゃなくてホコリ飛び散らす方向だから逆効果やねクーくん? クーのためにワールド1面追加した3リメイクやるしかないな Switch online限定のユーザーアイコンって再配布されることはありますか?
最近始めたんだけどグルメフェスのアイコンが欲しいのに今は貰えませんよね? たまに知らんいいアイコン持ってる人いるよな
ただの画像なんだから景気よくばら巻けよ任天堂 特に目玉タイトルがない時期に再配布あったりするけどグルメフェスくらいだと優先度低そうだな 正直アイコンまとめて交換できないから
かなりめんどいんよな ドリフレ勢揃いのスタアラアイコンの配布待ってる人多そう >>575
「ドリフレ アイコン」のツイッター検索だと配布希望は特に無さげだな
現状満足勢が多いっぽい マホロアアイコンは一応デフォルトに入ってるけど、ドリフレ版のあざといポーズのビジュアル欲しいわ これを機にWii始めたんだけどトリデラとかより難しい気がした (仕様上1人で全対処可能な前提上での付加UXとして)多人数で殴り込む想定がちらほら入ってるから普段よりは難しいらしい
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sukj/vol1/index5.html
1-1から即死型強制スクロール出してくる時点でカービィ基準としてはまあだいぶ異様
任意挑戦かつミスったら再選択まで巻き戻し(=無理そうなら退却・回避可)なので総合的にはケアされてはいるんだけど wii100%にしたはずなんだけどほとんどステージ構成覚えてないわ
リメイクは新鮮な気持ちで楽しめそう Wiiはホワイトウエハースの静かなBGMでワポッド大量発生してたステージとエッガーエンジンズの下水道ステージが好きだったから、期待してる チャレンジステージ増えてないかな
スーパー能力のチャレンジとかやりたい ディスカバリーは、何らかの原因でかつてあった文明が崩壊し荒廃した世界で
好き勝手に暴れまわるビースト軍団。蹂躙されるワドルディの村
そんな様子を見てほっとけねえ と立ち上がる救世主カービィ
こう見ると何と言うか北斗の拳的なシチュエーションの構図 だったんだな 見えるはずだあのポップスターが(クライマックスのネタバレ) 一瞬ムービーなのかと思ってボタンを押すのをやめたらそのまま撃ち落とされてしまったトラック wiiデラの海外版映像でメタナイトがカウンター使ってるの判明したらしいしデデワドにもスタアラの新技ありそうで嬉しい
メタナイトはともかく、デデデとワドルディはハンマーやスピアと差別化ができてなかったし 一応Wii版のデデデは無限にハンマー投げができる(これはTDXもスタアラもそうだったけど)のと空中技が大車輪じゃなくボス戦の時のような振り下ろすモーションになってたりと一応差別化はされてた
ただバンワドはスピアと全く一緒だったからスタアラの大地づきは追加してほしいな スピアはろくな無敵技ないのが弱点だったからカービィにもそれくれ カービィのハンマー使うぐらいならデデデ使うわとか
ソードよりメタナイトとかスピアよりバンワドとか
そう言われない程度に旨く相互互換ぐらいになるようにしつつ差別化してくれると嬉しい Wiiオリジナルはやってないけどリメイクはやる
スパデラもDSしかやってないにわかでごめんちょ むしろリメイクってそういうひとのためでもあるし
知ってくれる人が増えてくれるのは嬉しいね(何様) 多分今の小学生ってWiiすら知らなそうだな...w wiiのときに生まれてないとか言うの見ると羨ましいわ
俺より先の未来を見れるじゃんそいつら ちゃんとゲームやり始めるのは早くても4歳くらい
小6で11~12歳だから8年前くらいのゲームはギリ分かる
つまりWiiUと3DSで限界、WiiとDSなんて知らない カービィの周年に22を足せば桜井政博の年齢がわかります DS知らない…か
PSP知らない世代だからそういうものかな Switchがかなり息の長いハードになりそうだからな
まぁ夢の泉、スパデラ、Wiiは割と知名度高いし知ってる人も多そう 密かにGCかGBAオンライン待ってる
過去作遊べる手段を増やしてほしい 同ハードで本編3作出るの初めてだっけ?
ギリギリ4作目くらいまで出てきそう グルメフェスやってたらレースゲーム熱が出てきてしまった
30周年でエアライドのリメイクか移植来るかと思ってたけど来なかったから、中古でGC版買おうかなぁ... カワサキの件草
このレベルになるとHALが動くのか HAL研にコックカワサキマイクロビキニが認知されたと思うと草 そういえば今日、星のカービィのキャラクター図鑑が発売されたらしいけどこれって本編で1回しか出てないようなマイナーなキャラも拾ってるのかな? kwskマイクロビキニ…
なんだよこれ、どこに需要があるんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています