【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 388
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663090628/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641168229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>647
スプラトゥーンみたいなゲームはもうこれ以上広げようがないから変わる方がおかしくね >>644
最初はそう思ったんだけどアレをいちいち呼び出すのは面倒くさいなと思って
島と島の距離は結構近いようだから、ブレワイのパラセールのようにワンアクションで実行できないとストレスだと思う
後から思いついたけど動画に出てきた「床抜け」は垂直方向の島移動に使うのかなと思ったり >>626
このスレで時系列を~なんての出てないじゃん
公式のスタンスはその辺知らない・興味ない人でも楽しめるよみたいな感じだし 今後の復興に人材が必要だからとか言ってインパ&ロベリーもアンチエイジされてそう >>644
>>648
リンクの冒険と比べてる人いたが面白い考察だったな 任点堂社員だけどパーヤちゃんはインパみたいな姿で登場するよ 同じハイラルで遊べることは判明してるが、NPC達がどうなってるか、そもそもいつの時代なのか
直前トレーラーまで判明しない予感(そこでルージュやユン坊たちが出てくると予想) 英傑の後継者
ユン坊→わかる
シド→わかる
ルージュ→わかる
テバ→イマイチわからない 2番目のPVだと紐つきパラセールで滑空というよりも横に飛んでたようなシーンがあったなそういや ブレワイの続編もいいがさっさと風タクとトワプリをスイッチに移植してくれ
スカウォが出来たんだから可能だろ ロートを待たずに瞬間移動が可能にってどういうこと? Switch後継機と同時発売になるならもうちょっと発売遅れてもいい
解像度はそこまで上げなくてもいいからフレームレート高くなると最高なんだよなぁ >>668
ニンテンドーエブリーとかいうやつがツイートしてプチバズりしてたけど
特許の中身見に行ったら場所移動したときのサウンドのズレ(?)を治すための何かっぽくてロード全然関係なさそうだったよ アホはまだ後継機とか言ってるのか
現行機だって生産が充分と言えないぐらい売れてて、かつ半導体不足や輸送コストが跳ね上がってる今なんて最悪のタイミングに出すわけないだろ TotKまでにプロコンの品薄をどうにかしてくれー
思ったけど半導体不足とか諸々でTotK仕様のハードとかコントローラが出せるかも不安だな >>672
このガイジいつも後継機に話になると急に湧いてくるよな Nintendo liveでtotkのフォトスポットがあるらしいけど既存の画像が置いてあるだけかね >>676
> あと228日寝るとティア金
現実味を帯びてきたな 最近You Tube見て知った事実
・ハイラル城のてっぺんにコログ
・海に鳥の群れがいると真下に魚の群れがいる
・モンスターより昆虫や動物の数のほうが多い
・どんぐりをリスが食べる
・キノコを魚が食べる
常識なのかもしれんが作り込みが細か過ぎる
新作に超絶期待 神獣がどんな存在か分かってないころ、遠くの空に龍の姿が見えて驚愕した思いで
(あ、あれが神獣か…)ガクガク >>682
あれと闘えると思ったんだけどなぁ
ティアキンはもっと巨ボス、巨敵おなしゃす! まぁ空だし龍やら鯨やらとの空中戦とかもあるのかな
空中戦のためにあの鳥型の乗り物があるのかもしれない
パラセール状態だと身動き出来なさそうだし 腕に力宿る感じだし手からビームとか徒手空拳とかできんかな ネルドラは倒したとかそんな感じじゃないんだなぁ
せっかく掴めるんだからワンダみたいな巨像頼むわ トワプリにラトアーヌって鹿みたいな精霊がいたが
続編に関係あるかな >>694
ラトアーヌは時オカ以前にハイラルに現れてるから別に居てもおかしくはない 設定は変えるって言ってるし実際変わったことあるから時系列もそんな気にしなくてもいいんじゃ なるほど
ただ壁画の人はさすがに鹿じゃないよな
ヌシとかは4本足でそれっぽいけど 新しく取った特許、ロード待たずに瞬間移動が可能らしいね 任天堂は昔からロード関連は気を遣ってたしな
ブレワイもアプデで軽減させてたけど
瞬間移動はさすがに謎技術になるわ
それこそデータ読み込みながら
無理矢理操作するとかしないと難しいね 音の補間が高速だから利用するのか
64ゼルダのときも地形利用みたいのあったな >>698
それニンテンドーエブリーのホラだよ
実際はサウンド関連の特許 たしかにロードを速くする話はなかったが
キャラ移動を高速にする話は書いてあったんだが
あの特許図もウソなのかい? トワプリブレワイみたいに次世代機ロンチになるのかな 空中弓矢マジで楽しみなんだよな
どうなるんか想像つかん 天井抜けは高さ制限ありそう
空中弓矢はバレットタイム無しの弓矢発射を示唆してるのかな ティアーズって涙でいいの?引き裂くの方の意味もある? 天井すり抜けがそんなすごい発明なのか 良くわからないなア この特許は他の企業にパクられるのを防ぐためだから
商標と同じだよ 空中だとカメラが常に背後に来るってことなんかねえ。
Z注目の強化版みたいのかなあ >>716
>>447らしいから涙の方であってるんじゃないか?
実は裏の意味もありました~!みたいなんもあるかもしれんが >>716
単語から違うだろう
とはいっても空と陸で階層のtierって意見には感心したが リンクが門を開けてから走り出すところ、よく見たら別の場所なんだね >>679
>>680
有給休暇取得は決めてるけど、ダウンロード版を買って0時から始めるか、予約した店で朝イチにパッケージ版を買うかは悩んでる
みんなはどうするのか知りたい 真の勇者はパケDL両方買う …は冗談だけど、自分はさっさと寝てパケ版買いに行く プレイする前に自分が死んだら、化けて出る自信がある。
発売日にパッケージ持ったままで交通事故で死んだりとか。 昼夜逆転すると最高のパフォーマンスで楽しめないからなぁ、DL版0時から2時間くらいやって寝る
大抵のゲームは寝不足でもゴリゴリ進めるけど、コンディション整えてプレイしたいと思うゲームは本当に貴重 なんかある動画で5月12日向けてゲーム業界が全部調整するとか、有給休暇含めて大変なことになるとかあったけど、ゼルダでそこまで?と思ったら、休みとる人いるんやね DL版は入れ替えしなくて楽だしおそらく売らないからなー
でもパケ版で布教したいような botwのわりと静かなロンチと違ってtotkは期待度も知名度もダンチだからなぁ 割と静かなロンチ(一時販売数が本体を超える異常事態) botwのときも前日からDLして0時ダッシュしたぞ!! ブレワイの前はオープンワールドって広いだけで単調な
つまらないジャンルだと思ってたから
全く期待してなかったんだよなあ。
そのギャップがあったから余計に良かったけど。
今回は100点満点のゲームが前提になってるからなあ。
95点の出来でもガッカリしそうで怖いわね。 ブレワイを100点だと思うなら大丈夫、ティアキンはきっと超えてくる
でも90点とか80点とかで、不満点や大きく改善してほしい点があるとしたら、それはあまり満たされない気がする
足りない(と一部で思われている)要素を補うのではなく、良いところをもっと伸ばしてくる続編だと思ってる ティアーズは探索よりもストーリーと大規模ダンジョン攻略の比重が大きくなりそうだからブレワイとは比較対象にならないかもね 実際インタビューでもブレワイでやりたかったこと全部できなかった
って言ってたと思うから、実現しなかったアイデアたくさん入れてくるだろうね
WiiUの縛りもなくなることだし ブレワイに不満点があるとしたらダンジョンだったから
生きた敵が徘徊してる大きめのダンジョンは嬉しいな
神獣や祠はなんか機械的というか無機物って感じでそれはそれでいいんだけど
それだけだとやっぱ物足りないなぁって >>736
人気シリーズの新作は7,80点くらいの出来でクソゲ扱いされがちよね >>741
タートナックだっけ?
やつとまた戦いたい ブレワイの世界でのタートナックとかヤバいな
盾も剣も装備しててリンクと同じ体術するなら
ライネルもビックリの敵キャラになるな… >>728
> 予約開始がいつからだろうね?
3月頃じゃない? 剣盾持ちタートナック、斧持ちアイアンナック、槍持ち騎乗レボナック、鎧がはがれてカンフー犬(風タク) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています