【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 388
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663090628/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641168229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブレワイは平面の把握で良かったけど
今回は空間の把握が必要だからなあ。
ブレワイで入ってきたライトユーザーにできるもんかねえ >>900
ブレワイ入門したライトゲーマーは
このゲームに慣れ過ぎて
ヘビゲーマーになった人が多いから大丈夫だよ! ブレワイきっかけで別のオープンワールドゲーに手を出した人も多そう >>891
ゲルド服着てモジモジするモーションもあるじゃないか
妙に凝ってんだよああいうの ブレワイ切っ掛けでウィッチャー3やってみたけどなんか好みに合わんかった ブレワイにハマったならスカイリムとかウィッチャー3オススメ!って言う人いるけど、間違ってるよね
ああいう人ってオープンワールドって部分しか見えてないのかな ブレワイは色々面白い要素多いから難しいんだよな
このゲームに似たようなので面白いの教えてって質問もかなり多いけど
正直そんなものはないんだよな 村暮らしやジョブ選択やパーティ組みたいわけじゃないから
何してもいいんだよっていうオープンワールドはいまいち合わなかった
やることあるけど行動範囲は自由っていうブレワイが
丁度よかったんだな 進行不能になるとか普通にプレイする上で妨げになるような致命的なバグだろ
サイバーパンクみたいな 空があるとマップがスカスカで色ちの水増ししてんじゃないかと不安になる
おそらくマップを立体にしてくるから絶対に狭い
これはダメかもしれんね だから出てからネガキャンしろよ~
やる前からダメかもしれんねとかよく言うわ ほんと、ネガってる奴ってブレワイそこまでハマってないんだろなって思う
俺にとっては人生ベストゲーくらいの勢いで、インタビューなり講演なりほとんどの情報追いまくってるから
その流れをくむティアキンも期待しかないわ 任天堂なら大丈夫だろうという期待と任天堂でもブレワイ以上の物を作れるのだろうかという不安は両方ある ブレワイの壁は凄まじく高いよな
超えるほど後がキツくなるとかなんなん 正直前作ベースの時点で前作の98点の9掛け位のイメージだな
ただ前作MAPをフリに使って全く新しい体験出来たらワンチャン前作超えもありえそう
どっちにしろ過去作使い回す一番のメリットは制作効率化によるリリースの早さだと思うから
コロナあったにせよそこだけは残念だな 「実は地上マップもちょっと増やして1.5倍くらいになってます」とか期待
海の向こうにちょっとした大陸が増えるとか エイリアン2や
ターミネーター2は
1を超えたよなあ >>920
そういうのは1が売れてない(せいぜいスマッシュヒット)ってパターンだから、「超絶大ヒット作の次作」が前作越えした例を出さなきゃ
俺にはパッと思いつかんが むしろ地上は色々削除されてる可能性もありそう
ブレワイの要素100%+5年近く制作してるティアーズ
だと容量やばすぎない? >>921
世界興行収入ランキング調べてみた
アナ雪18位→アナ雪2 12位
ハリーポッター賢者の石48位→タヒの秘宝パート2 15位
とか意外にあった
スターウォーズはサブタイだとどれがどれだか分からなかった >>922
容量の圧縮技術は日々進歩してるから
そこに関しては問題無いと思うぞ
容量圧縮に関しては任天堂は積極的だし BotWは今までと違って作るというより育てる感じで、まだ育ち切ってないとまで言ってたからな
足し算で積み重ねていく過去作ゼルダ含めたこれまでのゲームと、掛け算で世界が組み上がっていくオープンエアーとの違いなんだろうけど
映画など他ジャンルはもちろんゲームでも過去に例がないことなんでそういう意味では例えようがない気がする
とにかくオープンエアーの世界がさらにどう育っているのか楽しみだ 俺のSwitch初期型だから32GB以内に収めて欲しい🥲 ブレワイやる機会がなかったから楽しみだわ
発売前だから何とも言えないと思うが、やっぱ前作予習した方が楽しめるんかね 前作ってのはブレワイの事かな?
ブレワイはやった方がいいと思うし過去作と言うことならスカウォやっといても損はなさそう >>923
文脈的に大ヒット作で増えたファンが前作を上回る満足度を得たかどうかって話だろうから単純な売上の話とはちょっと違うかな
でも調べてくれてありがとう botwにDLCコミで15.7GB
単体ソフトで1番容量が大きいのはバイオリベ2の23.7GB >>926
どういうこと
ソフトはSDカードに入れればいいから制限ないよね?
セーブデータは本体メモリに入るからどのみち初期型本体の空きは32GBないし >>928,929
発売までにブレワイ含め前作色々触ってみます ティアキン発表と同時に次世代機も発表されるんだろうな
嬉しいような悲しいような… ティアキンエディション有機本体もしくはティアキンエディションプロコンならあるかも 人それぞれだから無理にはおすすめしないけど
ストーリーの理解度深まるし小ネタも楽しめるし興味あるなら過去作もやって欲しさはある ブレワイのどういう部分を気に入ったのか次第だな
まあ好きに遊べばいい >>932
DL版は本体メモリに保存するとロードが早くなったり動作が安定する場合が多いんだよね >>960頼む
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ★2
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 388
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663090628/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641168229/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663125385/ しっちゃかめっちゃかでわろた
せめて何事かくらいは言え ブレワイで興味持ってスカウォはまあ実況辺りで追えたけど他のファミコンやらなんやら過去ハードはキツくない? ティアーズのストーリー的にスカウォはやっとくといいかもSwitch版あるし
ブレワイは当然やるべきだな、イカ一段落してポケモンまでの間やるゲームないならブレワイ1択よ ストーリーに直接的な繋がりがある訳ではないしやりたくないなら無理にやらんでもとは思うけどね
やっといたほうが楽しさ倍増するのは間違いないよな
続編の初報ティザーとかガノンドロフ復活で深夜なのにテンション上がりまくったけど知らなければなんやこのミイラで終わりだしな 城の中のガノンの髪が赤いのも知らないとわからない要素だな しかしなんで初報であんなストーリーに
直結する重要そうなネタバラシしたんかな
巻き戻しとか浮島のほうがまだ謎が浅いのに
案外物語りの核心ではないてことなんかな >>954
2Dを楽しめるならありがたいんだが
スイッチオンラインですぐ遊べる神トラは新規が触るには古いし難しいんよな… 前作に倣いpart2としました
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664730760/ >>959
そういうことじゃね?
ドラクエ2はパッケージにボスとラスボスまで描いてあったなぁ 意外と任天堂はパッケージにラスボスいたり
PVが物語の核心やら黒幕とか平気でするぞ?
トワプリやスカウォとかクリアしてから
色々と驚いたわ ストーリー長くして欲しい
ブレワイは祠コンプとふくあつめたらなんかやること無くてやめちゃった >>961
立ておつ
逆に従来型ゼルダみたいにストーリー終わったらやることないって方が残念だなぁ
ブレワイみたいにメインストーリーそっちのけで延々と歩き回れる方が好きだ
そこらへんは人それぞれだから難しいよな 今後従来型のストーリーに沿った遊び方の新作が出たらそれはそれで楽しむけど
ブレワイの続編としては、ってことね >>961
乙
はっきりと続編てのもあるし基本的にはティアキンはブレワイからの流れは汲んでると思うけどね >>959
これまでの流れで皆言ってるが
ストーリーは後付けみたいなもんで
ゲームすることが主なんだから
そういう意味でも核心ではないな
とりあえずみんな興味持っていろいろ妄想できる材料ではある 厄災ガノンはファントムガノンみたいなものでガノンドロフ本体が別におったでー
ってだけでネタバレ要素とかではないものな
どうして復活するのかとか、ゲーム的な部分でいつものテニスがあるのか一騎討ちはどうなるのかだとかミイラのままじゃなくて肉体が復活するのかとか全部わからないし あれが怨念だけならどっかに本体あるんか?とか思ったもんな
空のギミックとか起承転結の部分が一番隠したい所だろうし >>973
当たり前を見直した結果かもね…
青沼も人型のガノンドロフは出したかったけど
ラスボスはシステムの都合で没にした
ってかなり悔やんでたからね 一応レーザーはジャスガで返せる
そもそもテニスってそんな毎回あったっけ? ガノンドロフが出る作品には一応テニスあるよ
時オカ風タクトワプリ >>919
遅れてじわじわ来た
>>961
おつです 次スレ乙です!
人型のガノンドロフ出したいって言ってたんだ
出て欲しかったな~ 干からびたガノンドロフに水分は戻るのか、それともラスボス戦でもミイラなのか ブレワイで解明されなかった謎をゼルダムで深掘りして欲しいな 回生の祠とかプルアの若返りとかそういう世界観の土壌があるからガノンドロフの肉体が巻き戻って復活する展開はあると思うなぁ
ムービーシーンで初めてボイス付きで喋るガノンドロフみんな見たいだろ PVでミイラガノン出したって事はあれがラスボス戦の姿じゃないよな ミイラボスはミィズキョシアでやってるし普通にピチピチなガノンドロフをお願いしたい リコーダー差しランドセルが似合うくらいのピチピチなガノンドロフか
いいなそれチェッキー! >>968
自由度重視で大成功した上での直接続編なのだから
今回も基本構造は同じだろうね 今の所シーカーストーンは確認できないが、少なくともウツシエをリストラすることは出来ないだろうから、何らかの代替手段があるのだと思われる。
…腕で写真を? 腕以外もサイボーグ化しててリンク・アイで撮影出来そう チュートリアル終わったらあの鳥型の乗り物もらえて、浮いてるハイラル城に突撃してガノンドロフと戦うことも出来るのだろうか
それじゃあ前作と同じだから変えてくるかな、ラスボスの居場所も探索して自分で探り当てなきゃいけないとか
初代と同じくデスマウンテンの中にいたりして、なんか頂上に怨念が噴出してるし あの乗り物で空を移動するんじゃあまりにも芸が無さすぎるよなあ
なんなんだろあれ
不安でたまらないから見せないでほしかったぜ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。