【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ74杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ73杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663330701/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえば昨日は、ボールドマーカーの至近距離攻撃を8発無効化されたなーびびったwたぶん敵もびびってたwお互い止まったしなw リッター使ってみると分かるけど安置で撃つと絶妙に射程が足りなくなってたり遮蔽物が邪魔で射線通らなかったりする
イカ研もエアプじゃなそうだな >>138
頼むから無線はランクに来ないでくれよなあ S+は何の自慢にもならんのだわ
せめて+10いってくれ 前線ブキはとにかくリスキルに入る意識
中衛後衛ブキはカバーと味方が落ちた時どれだけライン下げず踏ん張れるか
自ずとレートは上がる 鮭の弓相変わらずキツいな
あとせめてピチュン音出せ 今からでも2から続投してるSP全部削除しない?
ナイスダマとマルチミサイルだけ削除でもいいよ? >>140
ツイッターの統一信者みたいな擁護でクッソキモい >>71
それ以前にルール知らなきゃ勝てる勝負も勝てん
このゲームルールを学ぶ道がなさ過ぎる
だからスプラトゥーンって野上の悪意がこってり詰まったうんこなのよ これギア交換でええんか?かけら?3から始めた初心者なんや優しくたのむ
https://i.imgur.com/IHJ4kao.jpg イカニンてどう強化されたん?
なんか変わったかこれ >>100
2はちょい暫く懐古厨になったけど3は初日に違和感持っただけでずっと楽しい
エイム要らないブッ壊れ持ってたら面白いのもあるけど 久しぶりにフレ申煽り来たわ
おかしいな、さっきからゴミしか味方に来てないはずなんだが ボムでイカ殺したとき絶対ラグ入るからほんとバグがやばい ガチ勢はバイト楽しんでる
ぬるすぎて作業だったから楽しいって サーモンランも難しいし
噂に聞くとヒーローモードも初心者向けじゃないらしいし とりあえずミサイルは削除していい
スプラにグローバルウルトはいらない アプデから通信エラー無くなったしラグがマシになってチャーに変な抜かれ方しなくなった気がする
たまにワープするやついるけど2の時もいたしマシになってよかった これモンハンやAPEXから来た連中は大半は帰りそうだな・・・
対人ゲーのAPEXのピンに負けるならともかく対人ですらないモンハンの定型文に該当するのがナイスとカモンだけとか舐めてんのかw
こんなんミラボレアスどころかアルバすら倒せねえぞ('ω') たまに倒し方調べないで来てる奴いるだろって感じするわ 3の環境に1と2の音楽流してくれるだけていいのに
早く曲増やして この先バイトやりやすくするにしてもオカシラだけは難易度そのままにして欲しいわ
あれくらいの要素あった方がやり甲斐はある >>167
スプラグゥーン3の環境とか歴代最悪だろ ダイナモはバシャバシャするなゆーーーーっくりコロコロして雑魚全部処理しろ ヒーローはかなり初心者向けだよ
ステップふむ事に上手くなるのが多分実感できるんじゃないかな
5-7トライスリンガーだけはゆるさないけど >>149
その辺は本当に好みの問題だからアドバイスしにくい
左の方が万能ではあると思う >>151
ステージの光源なのかインクの色なのか音も小さくなってる気がしたり確証無いけどマジで消える >>159
ヒーローモードは難易度上がってはいるけどクリアするだけならイクラ使ってコンティニューし放題だからそこまできつくない
ステージによってはブキ選べるから苦手ブキ避けて攻略もできる
エンディング見るだけなら全ステージやらなくてもいい
ガチで難しめなのはクリア後の隠しステージくらい >>165
すまん、モンハンはアプデ来たら流石に3時位は帰るわ >>167
まじで同意見!3のクソみたいな3~4曲を流されるのイヤwキャッチーなメロディじゃないから違和感あるしw雰囲気だしてるのだけはわかるw
1のSplattackのアレンジとか流してるなら1~2の曲ランダムで混ぜて流してほしい! >>159
ヒーローモードは5ステまで各ヤカン1回だクリアしてたら最終ステージはボス直行してもイクラ余ったから無理なステージ飛ばせるような設計されてる >>170
とりあえず無線辞めろ
有線なら全然ラグらん
むしろ判定つよくなるわ >>174
目玉抜けたのか?
まさか見えててそんなバカ研みたいなこと言ってるんじゃないよな >>151
イカ忍ギアパワー有り時にイカ速自体が減る仕様はあるけど
イカ速上昇のギアパワー効果20%減が発動してたのが
3から撤廃されてるだとかなんとか
あとラグとインクのテカリが弱くなって移動跡が見づらい 元々エラーとかしてなかったけどなんかアプデからやベーラグの奴増えた気がする
死体があった場所からローラーのバシャバシャ音が数秒聞こえたりキルログ出るまで今まですぐだったのに数秒かかったり
やっぱクソ回線の足切りでエラーしてたんかな >>149
2を800時間くらい、3を9から今までプレイした感想としては、スペシャル減少はいらない。インク回復力のが実践で効く気がする ブキ全部買ったけど何ももらえなかった
ブキチはクソ 1のときから思ってるんだけどバトルBGMの出現率とかオンオフ設定させてほしい
世界設定的にはラジオか何かから流れてるから自分ではいじれないみたいなの見たことあるけど >>185
撤廃じゃなくて30%が20%に減ったとかじゃなかったっけ 2の初期の曲のがクソだよ
3はイマヌラネバー(通常版)が好き フェスのBGM、1のキミ色に染めてが一番良かったなあ
てかBGMは全部1が至高
2と3は駄作が多いわ ガロンがラグで4確になるってことはチャージャーも2確にすべきだろ ヒロモのショクワンダーBGM好きなんだけどショクワンダー弱いんだよな >>200
荒波ロデオとかエントロピカルとかいいじゃなーい スプラ3から始めた者だが、メイン武器を塗り以外ほとんど使わずに逃げ続けて
ロボットボムやトーピードをひたすら投げ続けるプレイをしたら
ある程度死なずにキルを取れるようになったんだが、A−くらいから勝てなくなってきた
このプレイって味方からしたら迷惑になるのか? なんで3にはABXYの曲が一曲もないの?
新曲ないならせめて今までの曲入れてくれよ 逆に「ラグなんてない」って言ってる奴ってこの環境でラグってる事に気づかないんだよな?
半分池沼入ってるだろwwww >>206
ABXYの曲は1のときも2のときもアプデ追加枠だったからアプデ待とう >>205
武器種のマッチングになってるらしいから
メインの武器によっては味方の負担がかなりでかいと思いまする >>205
ブキ種にもよるがメインで塗りサブやスペシャルでキルってのも立派な戦法だから良いと思うよ この時間のヤグラ味方防衛ゴミが多過ぎる
短射程シューターの俺以外誰もマトモに止めれんし負け試合でも防衛してるだけで25キル当たり前レベル
防衛ゴミの後衛に限って絶対ヤグラ乗らない病だから前でキルしても無駄だし >>205
死なないことより前線をちゃんと意識して♥
4人のチームで君が死なないように逃げ回ってるだけで前線が3VS4になって不利になるんよ
スプラトゥーンはインクの色で前線が分かりやすいから怖くても数不利にならない立ち回りしよう >>205
味方が動きやすくなるように盤面を塗り拡げるならOK!ボールドや、わかば はその役目もある
でも、前線あげるべきときに前線上げないのは戦犯だから要注意!
ナワバリバトルならそれでもいいけど、エリアやヤグラとかは、やはり敵を倒さないとダメよー
チャージャーが猛批判されるのはまさにここだからね。塗りもできないキル武器のくせにキルもとらないっていうところ 「あ、俺キル取れないわ」って気づいたらヤグラに乗って欲しいわ
その下手くそプレイでどこから自信が出てくるんだ >>207
有線だとこっちが有利になるからね
無線のみんなは南無三🙏 >>195
ま?
てか調べてたらフェスTにイカ忍付けられるってマ?
フェスやりたくねー😅 >>205
MP再生して試合見てみればいいじゃん
操作してる時は夢中で分からんかもしれないけど
敵味方の位置や塗り状況なんかが分かるから反省点あるかどうか分かるよ >>216
下手くそはまず自分がキル取れてないことに気付いてない トーピード使う時はどっちなんだ
ソイチューバーなのか?ソイチューバーでいいのか? >>221
まぁゲームが下手ってこと頭が悪いって事でもあるしな 勘違いしてる奴多いけどスプラトゥーンは''キルレ良ければ勝てるゲーム''じゃないからな?
チャージャーが嫌われる原因がこれなのよ、キルレ意識して自陣に籠ってる奴がいるともう勝てない
前線上げたら安置から降りて一緒に戦ってくれ >>221
全チャージャー使いに言ってあげてください 有線より無線の方が強いんですけどね
何のためにラグスイッチなんて物が開発されたか考えてみろ >>205
ロボムとトーピードは他のボム類に比べて避けやすいからある程度のレベルからは余程立ち回りにうまく絡めて使わないと通用しなくなるよ まさかスプラ3なんかやってる遊び人のくせに道具食料に投票したゴミ野郎はいねぇよな? 新武器をガチマで全然見ないのがいっちゃんつらい
2の初期マニュみたいに強化してあげてくれ早く ラグひどい時まじ当たらんw
逆に無い時めっちゃ当たるw 前線で二人相手にしててヤグラが敵に乗られ続けてる時の悲しみの撤退ほど味方にガッカリする瞬間はない 射程トゥーンに疲れてナワバトラーに逃げたけど、こっちも射程トゥーン再現されてて草 細長いカードで固めるのがいっちゃん強い >>228
道具食料は雑魚だらけでストレス溜まりそうだったから暇つぶしに入れたわ >>219
カケラ6個のお手軽コストでイカ忍付けられるから今回付ける人かなり多いと思う >>228
おれは道具にしたが……
道具だぞ道具!四次元ポケットさえあれば何でも可能だ。無人島でも生き抜ける。道具こそ正義! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています