【Switch】スプラトゥーン3バトルメモリースレ 1コード目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
活躍したり、面白いことがあった試合を見せあったり、
コーチングをお願いしたい試合のコードを上げてみましょう
晒しは他所でお願いします
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
スレ立てありがとう
今出先だから、帰ったら何かコード上げてみよう R77T-4N2W-J2VB-VMMS
とりあえずテストも兼ねて
現環境を分かりやすく表した試合だと思う 自分だけならいいけど他の人も晒しちゃうのが問題ありすぎる
メモリー晒すなら動画編集ソフトで他の人の名前隠さないとただの晒しになっちまう オンライン上で公開されることがあるって注意書きに同意した上でゲームはプレイしてるはずだから、元々特定の第三者プレイヤーを晒す目的でメモリー出してるわけじゃないならいいんじゃないの
30秒動画とかTwitterにみんな出しまくってるしな 3から始めたばかりの初心者ですが、バンカラマッチで全く勝てません。
S昇格戦までは順調に五分五分の成績で上がって来られたのですがそこから全く勝てなくなり、とうとう12勝36敗なんてひどいことになりました。
自分の動きの何が悪いかメモリー見てもあまりよくわからないです。
ナワバリは五分五分か勝ちの方が少し多いので順調です。
課題は
対面で負ける→エイムの精度と慌ててしまうことが課題
SPでやられる→相手のSPが溜まってるのが見えてないことが課題
…ってとこだと思いますが
もし見ていただける方いらっしゃったら、もっとこうしたらいいとか逆にここは良いからその調子でとかアドバイスもらいたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
R17T-L523-K996-Q8XD
RDKH-L17E-AXJF-KCLD >>12
ちょっとだけ見させてもらいましたけど、上のイカランプを見て有利か不利か判断しましょう。
バトル中にそんなの見る余裕無いよ、と思うかもしれませんが
意識して見ないといつまでも身につかないです。
ワカバはそんなに前に行くブキではないですが、
味方4:敵1みたいな状況なら
前に出て自陣を広げる必要があります。
逆に味方の数が少ないときは何もできないので思い切り下がりましょう。
スタート地点にジャンプでもいいです。
あとはワカバのメインはボムだと思いましょう。
敵インクに近づいたらとにかくボムです。
投げて誰もいなさそうならメインで近くを塗ります。
近づかれたときもボムを足元に転がして下がったら詰めてきた敵がよくやられます。
とりあえずワカバの基本のキはそんなところかなと思います… >>12
アドバイスでてるけど根本的な所で
対面で負ける→エイム精度以前に若葉が対面で勝てるはずがない
対面になったら負け確定だからって思って立ち回ったほうがいい
対面で勝ちたいなら他の武器担ぐ >>13>>14
ありがとうございます。武器の件、確かにわかばじゃ対面きついですね。
気づいたら敵がそばにいたりバリア張ってても中まで入ってこられたりで対面せざるをえなくて。
周りを見るようにはしてるけどまだまだ見えてないってことですね。
わかば使うのはエリアとヤグラのみで、ナワバリや他のバンカラマッチは52ガロンまたはスシ使ってます。
だからわかばの立ち回りわかってないのかもしれません。(なるべく支援や補助をする位置づけの武器かなとは思ってます)
数的不利になったらもっと思い切り引き下がってもいいんですね。
正直イカランプ見えてる時と見えてない時あります。
やっぱり立ち回り的にまだまだだなぁ汗
頑張ります。
引き続き何かありましたらアドバイスお待ちしてます。 面白いスレ立ってるね。
12さんの動画みた。
ギアについて。サブインク効率を3つになってたけど
同種のギアは多くなるほど効果が薄くなります。
インク回復、サブ性能アップ、などのギアも積むと良いと思います。
キルが期待できるボムは、障害物付近で爆発するボムです。
敵視点で見えにくいので。
ボムは地を這うように遠くに障害物付近に投げましょう。
1個目の動画で唯一キルが取れていたのは障害物付近に投げてるボムです。
人数有利がついたらエリアより前へ。人数不利がついたら潜伏するか思いきりひきましょう。 >>16
ありがとうございます!
なるほど、ボムつい遠くとか高いところにいる敵のところまで飛ばしたくて軌道が高くなっちゃってました
障害物付近に転がすこと意識してみます
ギアパワー重ねると効果薄くなるの知らなかったです。
メインが1でサブが0.3っていうのは知ってるんですけど具体的にどれを何個つけるのが効率いいのかまだわかってません
アタマのサブインク効率1つ減らしてインク回復にしてみました
皆さんのお陰で昨日少し盛り返すことができて、何とか勝率5割まで戻りました
前から自分で課題に思っていた「周りをよく見ること」と皆さんに指摘いただいた件を参考に頑張ってみます!
他の人のバトルメモリーも見たいけど名前出るのが嫌って人も多いんだろうな(´・ω・`)
自分のもまたそのうち見てもらって色々アドバイスもらいたいです https://twitter.com/SplatoonJP/status/1575021087729291264
[おしらせ]
9月30日(金)午前10時より、『スプラトゥーン3』の更新データVer.1.1.2を配信いたします。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
なお、この更新データの配信以降、Ver.1.1.1以前のバトルメモリーは再生できなくなりますので、ご注意ください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) RR1L-15UK-5H2G-41DJ
すぐ消えちゃうらしいけど、良かったら俺のガチホコ初勝利動画見て
戸惑いがちにやってて何やってんだって動きだけど最後に偶然が重なって、よかった 残しときたい人はお気に入りにしてアップデートしてからまた上げ直しでいいんじゃないかな 個人的に上手く行った試合晒します
改善点お願いします
RD66-90LB-CX7G-EMXE 21の動画観た。
とくに大きな判断ミスないと思う。
意外にも接戦になってしまった要因も4キル9デス0スペの味方リッターかなw
腹立たしいけれど、味方にチャーがいる時はそれを考慮したムーブを検討してもいい。俺なら初動大きくリードした時点で
中央を念入りに塗って敵をヤグラに乗せないムーブに切り替える。敵は塗りがよわいし、射程も負けてて、無理せねば
ならないのは敵なんだ。焦った敵に1キル入れたら攻撃モード
に切り替える。 >>22
アドバイス感謝です
たまたまキルで押せたものの上手く行かなければ負けてたかもしれませんね・・・
リード取れたら塗りで前線維持して味方の長射程が動きやすい環境を作る立ち回りも試してみます ゲーム開始時に名前公開の同意求められてるから、名前晒されるの嫌っていうのもおかしいんだがな >>27
とはいえ今時アップ側が名前表示ありなし設定できるくらいはやってほしいわ
個人コードのみ表示とかさ
実際問題名前出るから上げたくないって人も多数いるだろうし
デモファイル周りとしてはQuake 3とかRtCWとかW;ET時代からなんも進歩してない 晒すって言い方してる時点で誰も出さないよ
犯人探しさせる為にあげる人はいないからね 名前表示オンオフ(自分、自分以外)できる設定追加してほしいな オープンにて
残りカウント100:1から打開成功してそのまま押し切って逆転勝ち
マルチミサイル2人だったんで有利と言えば有利でした
#Splatoon3 #SplatNet3 #ガチエリア #わかばシューター
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DRWRK-JPB7-B61W-XQKV >>32
見た
27キルはスゴい
序盤のミサイルで一気にワイプアウトできたのおいしいね
潜伏して進みながらキルを取っていく立ち回りが自分はまだ下手だから参考にしたいです 世にも珍しい試合
RSW2-Y8OH-1CB8-89W1
パスワードの書体が下短いからYとかRなどが見にくいわ >36
アドバイスできるほどのウデマエではないけど、エリア確保してからのサイド単騎特攻でエリアが手薄になってしまっているので、よほどキルできる自信がなければやめた方がいいと思います。刺さるときは刺さるだろうけど…
複数で中央から前線を押し上げることを目指した方が強いと思う。このケースではスシも同じような動きしてるので、より敵に余裕が生まれているのではないかと。 >>37
再生とアドバイスありがとうございます!
エリア確保できているのにサイドから行ってるのは中央からアメフラシ流されたりサイドで味方がやられたりと理由はあるけど、前者なんかは短絡的なストレスで動いちゃってる感がありますね
エリア塗りにシューターが関与する為にも前線上がるまでは中央で戦った方が確かに良さそうですね 気をつけます
関係ないけど、今見返してるとエリア確保してから無意味に速攻で出しゃばってデスに繋がってる場面があるからそれも良くないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています