【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ91杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ90杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663596301/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラインマーカーは何でちょっと下に出るの
イカちゃんのヘソから出てるの >>830
ないと思う
メイン性能引下げは結構あるからメイン範囲縮小かインク消費増加とSP必要数増加、ナイスダマ弱体化で結構来ちゃいそう >>845
弱武器ではなかったけど元々あんまいなかったジェッカスとかバレルのSP少なくなってハイプレ大量発生したことはあったな 今作まだ放置キッズ見ないわ
一回やりかけたブァリアブルいたけど流れ変わったら再動して勝った リッターはスコープのみにすればいいよ
チャージしながら馬鹿みたいに動き回るのはスナイパーとしておかしいだろ >>839
サブ軽はサブ1つで炭酸クイボ爆風3回に耐えられてバケツメインとスプラボム爆風の組み合わせにも耐えられるから最低でも1つは欲しい サブ2つだとキューバン爆風とスシ2発耐えられるはず >>840
試したらいい感じにすぐ貯めれたわ、ありがとう チャージャーやスロッシャーがジャンプ撃ちでブレないのが許されるならブラスターもジャンプ撃ちでブレないようにしろ >>837
お前もファーストブラッドされて味方よわって思われて放置されたら嫌だろ?
味方弱くても自分でなんとかしようって思わないと上手くもなれないよ
まず味方強い時だけ頑張るとか寄生でしかないしな ノーチくんはチャージャーいると何も出来なくなる…ならない?
同じ射程以下の武器には対面負けないけど、相手に上手いチャージャーきた時ポイセン投げるゴミと化してた チャージャーの強さって結局マップの作り込みの甘さなんだよなぁ
射線豊富かつ当たり判定ガバガバのわりに短、中射程武器が接近する手段が少なすぎる タンサンって振れるのかよ…
ずっとR長押しで使ってた
そら強いわ 3の対物ギアてどんな感じ?
体感では ざっぷのホコ割り遅くなったようにかんじるんだけど シャケは多分オオモノの倒しかた知らない奴もいるだろうからな >>859
サブ軽って爆減より効果上がってるの?
爆減だと確か0.1では炭酸クイボの爆3発は耐えきれなかったはず >>839
アクション強化のジャンプ時のブレ補正はね
なんと小数点以下切り捨てです
0.9と0.0は効果が変わらん 3面白いわ
スクスロとハイドラがナイスダマ持ってる以外は許せてきた
優秀なミサイル持ちが増えたら一気につまらなくなるけど >>865
振らなくても何故かタンサンだけ投げた軌跡部分まで空中からでも濡れる謎仕様あるから他のボムより強い
カーリングかよ >>867
硬いスペシャル多いし割りといいかも
俺は使ってないけど 3のマルミサ全力で避けようとしても当たる時あるわ、これどうやったら安定して避けれるの? 練習場でマッチング待機できるようになってみんなレベル上がったように感じる
俺もエイムよくなったし チャージャーなんてルール無視して後ろに籠ってる奴ばっかで
カモだし敵にいてくれると嬉しい チャーハイドラの射程がポム投擲距離より長いから先手はチャーハイドラ側にある
ボム性能10くらい積めば届くようにしてくれ >>864
2は工事という名目で障害物や段差を設けてバリアフリーの逆みたいなことをした結果移動の快適さが失われてたからなぁ
もうチャージャーを消すしかないんよ それロビーでの話で実際の試合だと乗ってるとも見たけどどうなの? >>874
対物グレートバリアに乗らないって見たけど…ホントなのかな 味方のカバー難しい
前線でキル狙うのを放棄してまでやることなのか
いらないだろ >>881
うせやろ
騙されたわ
あるいはこれも騙そうとしているのか……? >>819
ナワバリなんて使ったことない武器やキャラコンの練習場所なのにナワバリガチ勢って率直に頭おかしいと思う リスポンの仕組みが放置減るのに貢献してそう
イカをやってる人ならついZRを押してバシューッと打ち出されたら反射的に操作したくなるようになってる >>883
ロビーで着替えるとサブが乗らないバグがあって広場経由すれば効果乗るようになる
ちゃんと検証する気あれば気づくだろうけど適当な検証動画で拡散してるね >>884
頂点の玉なら効果乗るとも見たけど自分で試してないしわからんな >>881
情報元のYouTubeの動画見に行ったら
コメント欄にバグって書いてあったわ
見た時はなかったんですごめんなさい >>888
オープンでよくね?
ナワバリなんかなんの練習にもならんでしょ >>889
確かにまだ放置してる人見た事ないわ
2の頃は1日1人くらいは見たもんだ🤨 ナイスダマ基準で強化するなら他のスペシャルも耐久値上げろよ
ナイスダマ硬すぎて壊そうとする奴がいない
カニはまずチャーで1発はやめろ
前側はもっと耐えるようにして良い
ソナーももうちょい硬くてもいいだろ >>875
降ってくるまでジッと待ちながら他のやつのマルミサで事故らないか位置確認、調整 ミサイルは2とちがって追尾しなくなったらしい。
撃たれた瞬間の味方位置把握してれば基本事故らない理屈だけど
かなりうまい配信者でもじこってたから、狭めのステージでは2と同じく脅威かも? なんで通常シャケは害虫みたいな扱いなのにオオジャケは神扱いされてんの? メインに付けてるかサブに付けてるかなんて興味ないから57方式で書いてくれ >>867
対物ギアというか全体的に耐久力上がってる気がする
ハイドラでナイスダマ狩れてたのに3だと無理 >>863
それはボムとか高台いじめできない武器全体の問題だしスピナーの問題でもあるから仕方ない >>870
2の効果わからんけど3のサブ軽はサブ1つで炭酸爆風3回耐えられるよ >>897
君のレス全体的に情報に踊らされてて心配になるわw 3のナイス玉は二人がかりでも割れなくて返り討ちに合う印象あるな
検証してない印象の話だけど すまん出先だから無理だった
>>920
スレ立てたのむ イカ研のチャー使いが後ろで芋ってあんまり勝てないからバランスヨシ!してるとしか思えん >>898
オープンは負けたらウデマエが下がる、デメリット無しで動いてる相手に練習出来るのはナワバリだけ
バイトは武器選べんしな 2のマルミサの感覚が身体に染み付いちゃってるせいか3のはなんか絶妙に避けづらい
慣れればどうってことないんだと信じたい >>890
え、ロビーだけで発生しないのかと思ったらそんなバグなの?それ早く直してほしいな…他にもありそうだし
ただメイン1とサブ3で差が大きいのは仕様ではありそう…嫌なんだけど
ジャン短も0.1だと効果ないとかも出回ってるしね >>914
2人ならギリ割れるかな
最短で投げられると割り込めないけど本人のキルはできるくらい ナイスダマ避けたつもりでも当たることかなり多いんだよな
ラグなのかナイスダマの判定強すぎるのかわからないけど ゲーム作ってるやつらがめちゃくちゃ下手くそなのは事実なの?
下手くそにゲーム作りできるわけ? >>919
だからそのサブ3とメインで差があるとかサブ1が効果ないとかいう話がバグの影響で起きた勘違いってことなんだが >>918
ステージのせいもあると思うわ
狭くて事故りやすい >>877
自分も上手くなってきたけど敵も上手くなってきたな
初日数日とは全く敵の動きが違うわアサリも味方も敵もガンガン入れるし、少なくともS+は相応のLevelになってきた感じ
甘えると死ぞ ごめん、スレ立て童貞なんすがどちらからやるべきだろうか 昨日ようやくA-行けた、B帯やってて明らかにS帯やってるYouTuberより上手いやつ多いんだけど今のランクってウデマエというよりやった時間なのか?
であればS+も時間さえ作れば普通に行けそうなんだけど 探せばダイパリメイク並みにバグありそうだよな
大丈夫か任天堂 >>886
射程長いブキは無理せずにカバー出来ることが多い
ハイドラとかダイナモ担いでると味方が対面してる敵やったり味方の足元塗ったりよくやる >>927
どちらからってどういう意味だろう
専ブラ使ってたら立てやすいゾ
ワッチョイ忘れずに頼む ナワバリが糞なのは『れんしゅうやりたいんですぅ』つって的当て以下の動きしてるアホを適当に混ぜ混んでくるところなんだよなぁ
引きこもってるだけなのが練習になってるとは1ミリも思わないがそういうやつがいること自体完全に否定はしないけども
チョーシとか熟練度である程度マッチング合わせろよと
金旗が何よりも辛い作業になることの何が楽しいんだよと >>922
PMやPGの能力とゲーム作る能力は別もんに決まってんだろ
お前は野球のバット作る爺ちゃんが野球がプロレベルだとおもってんのかw >>927
次スレ建てるみたいなボタンないか?
それ押して>>1の内容コピペしてちょっと変えるだけ
エラーが出たら無理だから他の人にパスして エクスロとかいう性悪ブキそんまま続投した奴死んでくんねえかなー そもそも縄張りが練習する場所みたいなもんなんだからしょうがなくないか? 3のナイス玉のアーマー値っていくらかまだ情報でてない? >>929
言うけどやっぱ昇格戦がネックで下手だとなかなか上がらないとは思う
ポイントは貯まりやすい、でも上がろうとすると消費も早い >>941
この前わかばで8発当てて割れなかったから224以上はある
軽減率あったらわからんが >>943
なら一人じゃ絶対おとせんな
逃げることに徹するわ >>936
バット作る爺の例え成立してなくない?
ゲームで言えばコントローラと同じ位置だろ >>942
昇格戦は感じたなぁ、ヤグラ20キル連続でしたから1発で上がれたけどそれでも結構キツかったしある程度キャリー出来るウデマエないと昇格戦は運ゲーか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。