【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ8【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ7【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663485921/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured こっちがリッター、ハイドラ、ジェット、ヒッセンで敵がカーボン、52ガロン、スプシュ、デュアルの敵視点全部見たけど可哀想やったわ
カーボンがショクワンダーでなんとかしようとしてたりジェットキューインキの後ろとったりしてた
裏ドリ頑張ろうとしてたけどヒッセンがのポイズンやリッターのトラップあるしうろうろしてた
運営なんとかしてくれい >>81
さっき、マテガイのヤグラで向こうリッター、ハイドラ、52、洗濯機
こっち洗濯機、風呂、ZAP、スプラローラーで手も足も出ずボコられたわ
パワー差もあったんかもしれんけども長射程どかせるスペもナイスダマ1人だけだしキツかった…
そもそもウデマエ同じイカ同士が当たるってのも嘘だったしなんなん カーボンはクイボが付けば生き残れる。
クイボのサメライダーが理想 スプラ2だと相手にだけ長射程いても裏取りとかで結構勝てたけどスプラ3はそういうルートをことごとく消してるから射程差が覆しにくい。
イカ研はイカロールイカノボリとかショクワンみたいなスペシャルを過大評価しすぎてる チャージャーなんかはかなり優遇されてるからなあ
動きこそ早いけどどこに当てても一発、弾制限無し、相手の弾は届かないっていう
上手い奴が握るとマップの構造的にもうどうにもならん 長射程は個人的にユノハナに複数来られたら嫌や
決死の金網散歩はしたくない 裏取りルート少なくしたのは対面環境にするためなんだろうな。シューター好きの俺は、そこには不満ないんで、ラグだけはなんとかしてほしい。
今のラグ環境は長射程に有利すぎる。 3のラグはどんなに鈍感な人でも分かるほどだからなあ。本当に酷い ラグはゲームの仕様の問題っぽいから直るんかな。洗濯機の攻撃とかスライドで避けても過去を当ててくるから直して欲しいけど >>106
サブ性能アップでボム遠投してたら結構刺さった 長射程使っててプレー中は普通に見えてるし正しい位置で当てた相手がメモリー見てるとめちゃくちゃラグってることがままある
もしプレー中も相手から見ればズレてるんだったら申し訳ないな >>113
チャージャーとか2ならフェイント掛ければ避けられたのがラグで避けられなくなってるからな。アプデで直して欲しいけど直せないなら長射程軒並み勝率上がってるはずだから弱体して解決させると思う。 なんかめちゃくちゃエラー出始めたんやがゴールデンタイムか?
試合開始時ならまだいいけど終了時に落とされて経験値も何も貰えずに時間をドブに捨てさせられるのかなりキツい >>115
台風の影響でネット回線死んでる勢増加しまくってるから 音の話しだけど一応ゲーム用オーディオインターフェースってモニターとヘッドホンの間に噛ませる奴が有る
ゼンハイザーのGSX1000シリーズとかロジクールのアストロシリーズがクリエイティブのサウンドブラスターがそうfpsのプロシーンでも見かける
だけどゲームの元の音がちゃんとしてないといけないからSwitchでどれだけ効果的なのかは不明 >>99
マジでそれしかないんだよね蟹になってもこっちが負けるし
そんで慣れない武器持つと6連敗から1勝挟んで9連敗とかする 今のガチエリアのスメーシーで中央でバリアはダメだろあれ
絶対壊せないよ >>116マジ?ちょっと直談判してくるわ今どの辺にいるかすぐ分かるし エリアわかばとかあれ環境ブキやわ
アーマーよりあんなに凶悪とは思わんかったわ チャーだのハイドラだのメインが既にめちゃくちゃ射程押し付けてくる癖にスペシャル使ってやっと三発撃てるだけの(しかも撃ってる最中無防備で足回りはホコ並みに悪くなる)ウルショに文句言うのやめてくれって思う
発動をもっと派手にしろって?
なら君らはメイン撃つたびに強制ガッツポーズでもしてくれ バグなのか分からんけどバリアに対物補正ないからな。サメライドならメタれるけど >>121
ヤグラもね
ローラー使ったことないからあれだけどヤグラにバリア張ってコロコロしてたら無敵だな 昇格戦のワシ勝負弱すぎて泣ける
Sへの昇格戦2回連続2勝2敗から失敗して3度目の正直も2勝2敗
元オールXだから普段は勝率7割くらいあるのに サモランで連続して水没死すると申し訳なさと情けなさで泣きたくなるな 2勝2敗で迎えた最終戦カウント30取られてから逆転できた
3もラスパワカバ強いな! >>122
ウルショ強くないか?
他のスペシャルにはあまりやられないのにウルショは急に来るから反応出来んせいで結構やられるんだが チャージャーのこと肉ビーコンって呼ぶ女と付き合いたい
ネットスラングじゃなく素で口から出る女 結局エナドリってあんまり強くないよね
チーム組んでエナドリで洗濯機を攻めさせる とかやるならいいんだろうけど デュアルで8回当たった音聴いたのに一瞬でキルされた
ちなみにボム投げられてない >>18
5.1で聴くと変わるんかな?あまり高価すぎるのは考えるけど、興味あるわ
>>31
イヤホン何使ってる?ゲーミングヘッドホン?
>>73
アンプ入れると変わる?十万くらいするのかな? 近くにあったら飲むけどわざわざ取りにいかないな
あとイカ状態で取らせてほしい エナドリは位置バレするのでどっこいどっこいと言った感じ
取るときと取らない時を各自判断 ドリンクスタンド投げるの下手すぎて珍百景みたいになる >>134
低音と高音とボリュームしかいじれない安いやつだけど自分はヘッドフォンより把握しやすいよ
ヘッドフォンとメガネしてると頭痛くなるし たいじさんのサーモンランうまいわぁ
馬鹿正直に突っ立って撃ってたら駄目なのなしっかりと有利ポジション取りながら戦わないと ずっと短射程ブキ使ってたけど
なんとなく96ガロン持ったらなんか凄えしっくり来た キューインキ使いたいから96ガロン使ったらエナドリzapに全然弾当たらなくてストレスヤバかったわ 5.1chLPCM対応のHDMIデコーダー(CLUX-11SAとか)でセンターch以外の音を切ると効果音だけ聞こえる
ただし1chのモノラルだから左右の聞き分けは一切できないしBGM+一部の効果音も削がれてる
潜伏音を聞くという目的を一応は達成できるけど実戦向きじゃ無いね メモリープレーヤー楽しいな
ゲーム支配したと思って意気揚々と相手全視点見たら、全然出てこずたまーにキルだけとってる人になっててプレッシャーにもなってないときあるわ 他人が使うウルショは強いのにオレが使うとザコスペシャルに弱体化するのやめろ >>139
hdmi入出力のあるアンプを購入すればいいのかな?
値段と置けるスペース次第で検討するのも良いかもしれないね
楽しそうだ >>114
それはお互い様だよ
長射程も避けれてる攻撃当たりまくってるからな
長射程が勝ってるのは1も2もひたすら長射程に人数不利の対面を強いてきたからだよ >>144
左右の判断はほしいね
しかし音の世界は奥深い >>150
全員でやぐらのってそれぞれ四方向けば最強やな >>148
スプラ3はステージ構造的に長射程に手出ししにくいから同じ内容でも頻度が短射程と長射程じゃ全然違うじゃん。
まあリッター以外の長射程にはヘイト向いてないけどね 昇格戦で全く勝てないのひたすら続くとさすがに腹立つしかもすごい差で負ける
万年Cでいいやってなりそ シャプマ使ってる人はキャラコン上手い人多いな
クイボの投げ方とカニの乗りこなしも上手い 隠しヤカン適度な歯応えで楽しかった
最後のポップソナー強すぎて草生えたわ 最後のタコゾネス戦でソナーを壊せるって知ったわ
なんか叩いたら壊れた >>150
パブロ様々だな
>>85
急な避け方すると後ろにいる人が巻き込まれるんやで!
メガホンレーザーは意外とゆっくり横に移動するだけで当たらない >>154
なんか前作でもやってればX行けるとか言われてたけど普通に嘘だからな
センスない奴は俺みたいに一生Bが関の山だわ >>160
前作でそういうのはアオリ半分なとこもあって、X行くには相当凄い人でない限りそれなりに頑張らなきゃいけなかったけど
今回はシステム的に諦めなければそのうち行ける気はする 頭にスゲを被ってバケツ持ったら屯田兵みたいになった さすがに今作のS+は誰でも行ける
年齢関係なくプレイ時間のみだよ 前作のXもやってれば誰でも行けるかもしれんが、このスレ民には時間が限られてるから
その点今作はルール統一のウデマエがありがたい >>162
そう言うのいいんだわ
勝率5割あればいつかは昇格出来るとか言うけど下手な奴にはその5割が難しいんだわ >>166
強ブキ持て
強ギア付けろ
とにかくデスするな
これで今作は上がれるから 今回サーモンラン1回も成功しとらん
1時間やって600p
チュートリアルやってないんか?って奴しか居ないんだが 質問があるんだけど、バトル戦績が勝ち負け合わせて50戦にならないのはなんでだろ?
回線落ちの時かな? >>166
まあどこまで下手なのかはわからんけど冷静に考えてみてくれ
別にBで借金するレベルとかではないでしょ?
で昇格戦まで行ってチームある程度選べて5回中3回勝てば上がれる
わけだから前作よりはかなりやってれば上まで行ける可能性は高い >>160
今回はメモリープレイヤーっていう凄いツールがあるよ
自分のプレイ見返して反省したり、強かった人のプレイを見て真似したりできる
小休止も兼ねて負け試合を検証するのお勧め ここの人達のアドバイスとか練習してワカバでどうにかキル5位取れるようになって来た。ワカバでこれくらい行けば良いよね? ヒーローモードいろいろシビアすぎる
時間制限とかマトとかインクとかめんどくさい >>166前作そこまでやれてないけど同意
全然A行けなかった
>>174これ子供泣くんじゃないの?とか思ったりするけど子供の方が上手いのよね・・・順応力ハンパねえ バイトで味方の補助とか長距離大物の処理に追われて全然納品できない 壁にガッツリ隠れたのに52に倒されたのは閉口したし
ローラーは気付いた時にはもう遅いみたいなことも多いが
攻撃側で判定しないともっと不快なプレイ感になるだろうし
難しいところだ ヒーロー5-7の的あてを考えたやつは絶対に許さないよ 近接戦闘中のエイムってみんなジャイロで合わせてるの?スティックで合わせてたんけど限界を感じてる >>180
他ゲーのイメージでスティック使うと滑るから無理、基本エイムはジャイロ >>179
1サイト絶対探索率100にしてから次に進むっていうバカな決め事を自分に課してるから
全然6に進めなくて永遠にヒーローモードクリアできなさそうな気がしてるww Bランク帯で既に負けまくって内部レートさがりまくってる気がする
Sとかすごいよほんと >>167
根本的にエイム力無いからスクスロみたいな強武器持っても当たらないんだよね >>180ジャイロどうしても体に合わないんでスティックで頑張って爆散してる 勝率高い割に敵が強くならないなと思ったら
オープンと内部レート共通なのか 10月から任天堂の株が安くなるらしいので買おうと思う >>182
俺と同じだわ
ヒーロー終わったらオン対戦行こうと思ってたけど行けない気がしてきた >>179
あれはブラスターで早めの攻撃を心がければなんとかなる気がする
それよりもラインマーカーが鬼畜だわ
ゼルダbowとかでも滅多にない四連続の仕掛けを短時間にクリアしないといけないので ラインマーカーちょいちょい話題に上がるけどそんなに難しかったか?ってのは個人差なんよね
自分としてはカーリングの方が難しかったなとか、的当ての中でもレールでバルーン流鏑馬やらされる奴がマジでキツかった 今作のヒーローモード割と歯ごたえあったわ
最後の制限時間キツくて3回くらいやり直した 俺も1分生き残れもラインマーカーもあっさりクリアできたな
カーリングだけでクリアがむかついた チャレンジのマッチング味方は同じくらいのガチパワー揃えてるけどチーム同士のマッチングはパワー差考慮せずに勝ち数でマッチングだから一方が他方を蹂躙する展開になるの必然だった クリア後の隠しステージはもっと難しいってマジなの? 同じくラインマーカーは余裕だったけどカーリングはだいぶやり直した
結局諦めてイクラパック狙わずにクリアしたわ A行ったら全然勝てないか勝てても仲間がクソ強いかのどっちかだ
圧倒的に視野が足りてないと思うが焦って突っ込んで死にまくるケースが多すぎる >>197
キャラコンが要求されるからね
長いというのもある >>3
遅レスだが、家族と二人でやってて、家族はテレビ、俺は有機ELのテーブルでやってる。支障なしの40代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています