【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 初心者スレ24 【質問/雑談】
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こちらはスマブラのまったり初心者スレです
自虐自慢・攻撃的なレスは本スレへ
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【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 初心者スレ23 【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658748172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも当たらない位置で崖待ちするか横B釣り出しの引き行動から反撃する
ガノンやリドリーに捕まるんなら崖ギリギリに居すぎなんだろう >>900
その場上がりは直接狩らないでいいですか? 何度かVIP目前から逆VIP手前まで落ちたことあるけど、負けがこんだ時に本来の実力を発揮すれば戦闘力を取り戻せるはずって考えてるならやめるタイミングだわな
こんなはずじゃないって精神状態で、まず本来の実力は出せない
きっぱりやめられる勇気が欲しい >>902
このゲーム基本的にノーリスクでリターンを狙うゲームだから相性にもよるけど少しでもリスクあるならやるべきではない
安全帯から擦るべし たまにスマブラにかまけて放置してた別ゲーやったらそっちにハマってスマブラ中毒から抜けられる時期がある
まあしばらく経つと戻ってきちゃうんだけどね スマブラやってない時もスマブラの動画は見ちゃうし 後隙を横強で誤魔化すやつは結構みるね
掴みと択になってるときがダルいな
掴みのリターン高いキャラだから回避はマシな択だろうけど この前酒飲みながらやってたら魔境手前からVIPどころか900万まで落ちた
発狂しながらやり続けても全く勝てず
次の日冷静にやったら魔境までいけたから良かったけど
いかに冷静に本来の実力発揮するかが大事だと思ったと同時に1000万くらいから魔境までは大して実力変わらんな
魔境街道辺りまでいけば違うのかもしれんけど なんでアルカスってすぐ飲酒アピールすんの?
酒飲んだら弱くなったってそれ当たり前だろ
飲酒運転がなんで禁止か考えろよ その時の精神状態とか判断力に左右されるゲームだよね
って話なのになんでそんなにカリカリしながら飲酒アピールって捉えて運転と同列に語ってんの? 万全なら魔境安定の猛者ですアピールにしか見えないが >>910
おまえそれ酒飲むまでわかんなかったの?
やっぱアルカスって脳萎縮して知能終わってんだな
酒飲むと発狂するらしいしw 相手がフルホールドスマッシュからぶった瞬間ラグったんだが偶然かな 今まで普通だったのに負けそうになったら急にラグラグになることもあるけど偶然だぞ! ワイヤー掴みのやつってキンクルの横Bどうすればいいんですか? 今ストリート5EVOチャンピオンのカワノさんがスマブラ配信やってるけど面白いわ
初心者だしめちゃくちゃ下手くそなんだけど格ゲーのトップに君臨するプロだけあって成長プロセスとかきっちり作れててそこら辺は流石と思うし思考面では参考になるわ >>918
ダッシュガードしてガーキャンで掴めばいい キンクル横Bは全体63fで発生が27f、ガード硬直が7fらしいから29fも余裕あるぞ
ガーキャン掴みペナルティ4f引いても25fあるからサムスの掴み先端22fでも間に合う 投げてから自キャラまで到達するまでの時間と遅延を考慮したらだいぶシビアなんじゃないの?1ミリも調べてないけど 懐でガードできたならまだしも
距離あるとこだとガードしてから飛んでも間に合わない
突進系の必殺技持ちならガーキャンSJ横Bとかいけるけど 「ドンキ、クッパ、キンクル」だとクッパが一番使いやすいですかね? クッパが相手してて一番不快感ないからやめたほうがいいよ >>925
空中横Bと空前を使い分けれるなら強いと思う バンカズのワンダーウィングって無敵技の割に掴み通るし崖の2Fは無敵切れるし何なら技の前隙は無敵ないしもうちょっと強くしても良かったと思ってしまうな
1ストック5回の制限なのに性能抑えすぎやろと思う 無敵技より強いアーマー技がたくさんあるこのゲームだとしょぼいよな >>928
バンカズはDLCの癖して他のDLCみたいなズルい要素与えられてないのホントに可哀想だと思う
ワンダーウイングとかいうDLC要素面してる技すらスティーブのトロッコの完全下位互換なのは流石におかしいでしょ… >>928
は??
無敵突進してバースト取れる障害者福祉技使いながら何自虐してんの?
1ストック5回なんて制限あってないようなもんだろ
5回使って1バーストも取れなかったら本物の障害者だから素早く自殺したほうがいい スティーブと比べていいなら誰でも自虐し放題だわアホか >>930
ジョーカーのアルセーヌとか勇者の壊れ下Bコマンド技とかテリーのお手軽弱弱パワーダンクとかベレトスの空Nとかセフィロスの羽とか麺の超リーチとかスティーブとかカズヤの即死コンボとかソラの火力の高さとか他のDLCみたいなズルい要素ないやんバンカズには >>931
>>933
でも一番ウリにしてる要素が下位互換なのはおかしくない?
しかもこいつ有料DLCだぞ >>930
バースト取れるゆうてもトロッコとか重量級のスマッシュに比べればバ難にならない程度なんだよなぁ そこまで万能技ではない
ネガるほどの技ではないけどポジるほどの技でもないかな 上手いバンカズ相手はマジで勝てる気しないわ
誇張抜きで何もさせてもらえない ワンダーウィングはいい調整だと思うけどな
いい感じに壊れてない
他の技のがうざい 武器も弾も機動力もないキャラでマリオの上スマ連打されたらなんもできんのだが 相手がバースト帯に入ったら画面見らずにヘドバンし続けるのはマリオのジャスティスだからな 狩れないなら付き合わなければいいだけ
実はそういう技は結構多い 勝ってるときに限って切断されるから負けのほうが多くなって戦闘力下がる
ある程度まで下がると格下相手だからまた元に戻るの繰り返し
特に格下相手が続くと適当なプレイが増えて途中で集中力切れてることに気づくわ
みんなは何戦くらいもしくは何分くらい集中力持つもんなの?配信とか見てると2時間が限界かな すまない、MRGの影響からスマブラをやり始めようかと思ってて、格闘Miiを使う予定なんだが、技構成が色々あってどんな技構成がオススメとかあったりしますか? >>947
通常必殺ワザ 鉄球投げ
横必殺ワザ スープレックス
上必殺ワザ 突き上げアッパーカットor昇天スピンキック
下必殺ワザ 反転キック
ESAMとりぜあすっていう2人の格ミー使い最強候補の構成はこんな感じ >>948
教えて頂きありがとうございます!
とりあえず触り始めで適当に全部1の組み合わせでやってましたが、これからはその組み合わせで練習したいと思います 多段ジャンプでジャンプ読みが上手くできん
高さ足りなかったり高さ確保したらジャンプしてくれない 久々にGCコンでオン潜ったら勝手に回避が出たりガード張りっぱなしで中々解除できないしでLRボタンが暴発しっぱなしだった
使いもしないのに置きっぱなしにしてたからホコリでも溜まったかな ここの人って新しいキャラ触る時一旦逆VIP入れずにやれる?
どうしても負けまくるんだけど 1600時間やってるんで流石に逆vipまでは落ちない キャラによる
知らんタイプのキャラはやっぱ苦労する スマブラってプレイ時間4桁なんてゴロゴロいるだろうしちょっとやったくらいじゃ全然勝てないよな
最初はVIP入り目標でやってたけど正直そこまでの熱量持ってやれないから諦めたわ プレイ時間で勝ち負け競ってるわけじゃないし気長にやれよ クッパ使い始めました。非vipですが、道連れ決まりすぎてなんだか申し訳なくなってきました。道連れできるキャラは色々いますが、クッパの道連れはかなり極悪だと思います… クッパの横Bオンじゃ見えねぇよ
ストック不利になったら横Bしまくるクッパに完封されたことある >>959
発生6Fの横Bがオフだと“見える”んですか?
天才ですね何のeスポーツプロになることをお勧めします 刹那の見切りじゃないんだから発生だけの問題ではないだろ 未VIPに多いガノンなんかは道連れから絶対帰れないしどんどんやろう
罪悪感など捨ててしまえ いや横Bに対して見えないって感想出てくるのは意識おかしいだろ実際
他の技でガード誘発させられるから通るのであって横Bだけなら普通に技振ってたら当たらん
頑張ってその場回避合わせようとかしてるんじゃないの 読み負けて食らってるだけなのに
「オンだから見えない」
とか言っちゃう奴w 反射神経鈍くてオンだろうがオフだろうが大抵の技見えない オンオフで違うからどうたらこうたらは初心者スレにはそぐわない 本スレが終わってるから初心者スレの皮を被ったスマブラプレイヤーの雑談スレになってるの面白い 所謂格ゲーよりも早いスマブラは見える見えないよりも読み合いのが重要だしな 読み合いしたことないわ
だから勝てないんだろうけど VIP行くまでに読み合いとか必要ないから
とにかく強い行動押し付けまくれ
リンクの空Nバッタとか VIPは複数キャラ入れてるけど読み合いとかよく分かってないぞ
DAぶっぱジャンプ読み空前ぶっぱガードぶっぱ引きステぶっぱとかその場その場でお願い一点読み繰り返してるだけだわ ギャンブルと同じで読み合いというか試行の繰り返しよな リザードン強すぎる
早い重い投げコン有るフレドラ見えないガーキャン強い復帰強い デカいしニュートラル空Nと透かし掴みの択くらいしかやることないし弱いよ
適当に飛び道具放られて動かされる相手だと終わり
あと復帰も空中機動無いから意外と弱い 未vipのポケトレは大体リザードンが一番強い
ゼニガメとフシギソウのコンボ出来ないから フォックスとかシーク使ってると一瞬で溶かされるから言いたいことはまぁわかる 終点当たりすぎるんだがそんなにみんな終点がいいか?
展開が単調になりがちで飽きる…
強まるキャラならわかるが明らかに台があったほうがいいキャラでも関係なく多いし 自分は逆VIP最下層
たまに参戦したら自分の戦闘力の低さにリザルトを二度見してくる人を見かける
スレ検索したらまだあった
>>88が自分だ ガノンでサムスってどうやって立ち回ればいいですか?
歩きガードしながら近づいても掴みのリーチ長すぎるから無理上から攻めようにもジャンプ低くてチャージショットに引っかかるし二段ジャンプすると空前当たるし
ガチでどうしたらいいですか? 掴みギリギリ届くか届かないかくらいまで近づいてから読み合い開始
そのへんうろちょろして内回避か空前か掴み釣り出す
空前に引いてお仕置きするか掴みに回避や前慣性ジャンプでお仕置きする
一度読み勝ったら死ぬ気でターン継続する
リターンガノンの方が出しやすいし丁寧にやれば詰みカードではない クッパでアイク/シュルクなどの長剣キャラがキツイです。飛び道具キャラよりキツイ気がします。何が対策はあるでしょうか? 空Nに横強入れ込んでるガノンに対して何すればいいんですか?
空Nに当たらないようにするしかないですか? 飛び道具か武器ないとガノンの空nの後隙なんて狩れないから飽きて詰めてくるまで待つしかない 参考に聞きたいんたがお前ら攻めが得意なキャラって何が浮かぶ?
俺の手持ちだとピカチュウなんだけど そういえば次スレないけど立てた方がいいか 今出先だから立てられるか分からんけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。