【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>950 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 内部レートでマッチングとは言ってもウデマエも考慮してるっぽく、明らかにS+から敵が強くなったぞ 色々と試してみたいギアの組合せがあるのに、カケラが全然手に入らない。フェスでもっと稼げば良かった。 各種類10個単位で持ってる人はどうやってるんだろ? 3.9は せめて3,9のが良くない?ってのと 画像でタンサンボム2連投には1.4必要って書いてあるけど 57表記だと21で良くて、3.9表記ではギアパワー1分無駄にしてるんだよな https://i.imgur.com/N2gpq7g.jpg >>68 「不適切なニックネーム」で14日間のオンライン対戦禁止くらった俺が通りますね ソフトじゃなく端末自体がBANだからアカウント変えてもダメだったわ(ほかのソフトは可能だったかもしれない) まだギア表記の話してんのかよ どっちでもわかるんだから別にええやん しつこいな そうそう、じぶんの気に入らない表記だったら無視すりゃいいわけよ そのくらい譲れよ、いい歳したオッサンなんだからさ ダイナモで活躍したいんだが難しい ヤグラだけアレルギーがあって何したらいいか分からない状態で立ち回りなんでどうせ分からんしダイナモ使ってるw >>102 サーモンランで帽子を取れば取っただけのかけらが手に入る あとガチャの大当たりでかけらをたくさんもらえることがあるらしい >>101 A+でもちょこちょこバケモンに蹂躙された試合あるし明らかにC、Bとはレベルが違うわ ガチ勢がS+20台に上がってくれてるからは相応になってきたかの エリアで先手取られてノックアウト寸前までボコボコにされてからのこっちがエリア確保して防衛クソ強くて勝っちゃうパターンなんなんやろ 味方実は強かった、相手の焦り、編成、まあ色々あるだろうけど 開幕圧倒されるが、自分が戦線で粘ってる内になんとなく足並みが揃って ギリギリで反撃開始したら相手が足並み揃えるの苦手だった みたいなの結構ある気がする。気持ちいいけど疲れる勝ち方。 サーモンでかけら集めてるから全種類60個ずつくらいは集まってる エクスロ用にギア作ったらかけら全種類カンスト目指す >>102 フェス中にだいぶ稼げたな。服に1個か2個ついたらクリーニング。 あとホラガイガチャで全部プラス10が2回出たぞ。 >>110 ほぼ勝ち確からペナルティ付けられるとだいぶストレス感じる ギアの穴あけは仕上がってるけど金欠でクリーニングが全然できない >>102 クマサン商会で一緒にバイトしよう!1200ポイント超えても欠片は貰えるホワイト企業だよ 前作オールX2400くらいで 今S+12だけど S+以降も特に敵が強いとかないなぁ あといい味方引いたら連戦できるせいで2よりはるかに勝利が簡単な印象 強い奴らが待ってるんだって信じてウデマエ上げてたのに全く変わらないよね 発売初日のB帯が1番キツかった もう1回上がってこいって言われたら多分無理 スプラ2でXP255あってガチマ潜ってたら上手っ!ってのあったけど スプラ3ではまだないから早くXマッチ導入してほしい 自分がどんどん下手になっていく >>116 バイト専のひとはカケラなんかいらねーから金くれよっていってたな バイトしかしないのに金なんに使うのって聞いたらロッカー飾りたいとか おまえのロッカーにはドライヤーと消臭スプレー缶入ってるだろと 2でX 3もとりあえずS+だけどバッジはAのやつしか付けてない こっちのプレート見て舐めた動きした敵が居たらすかさず狩る これが老獪な中年が勝つコツじゃよ… バカマのポイントって5戦全勝より5勝2敗で負けた試合で金賞3つ取ってるのが1番ポイント貰えるのか >>121 理想のロッカーやらギアやら出来たらやることなくなっちゃうし焦らなくていいと思うけどなぁ とりあえず全ブキ熟練度1目指してナワバリ>でんせつ目指してバイト>ガチマの比率でのんびり遊んでるわ >>73 キルとりまくって塗りも1000越え、負けたのは味方のせい! キルレ0.7とかで敵に突進する時に塗ってるだけって言うね まあ味方も前線上げられないくらいには弱いと思うが、 お前の突進のせいがせめてSP合わせだけでもしてくれたらって思う試合は、フェスでよくあったな 現状ウデマエ機能してないから早くX実装してくれないかな >>123 それマジで謎制度だよな どう考えても残機を評価するべきなのに S昇格戦 1回目 2勝2敗で迎えた最終戦敗北 2回目 2勝2敗で迎えた最終戦敗北 S+昇格戦 1回目 2勝2敗で迎えた最終戦敗北 昇格戦以外は7割近く勝ててるのに勝負弱すぎオジサン >>95 山本の配信昨日見てたけどずっとあいつが戦犯かましてたけどな。誰でもS+と話題になったけど前作Bの山本は借金生活が始まった。 チームにあんな大穴が居るようなマッチングになってる時点でレートマッチなんか機能してないと思う。 バイト専の人はロッカー飾っちゃいけないの? 鮭の雑貨も売ってるのに 意味わからん マッチングが改善するって話しはなんだったんだ お馴染みのリッターハイドラコンビはしょっちゅう見るし、ひどい時は味方弓 3枚・・・ その上、ウデマエ考慮しないマッチングでカオス >>131 そう言った編成的な意味では改善どころか改悪でしょうね 2ならリッターハイドラコンビがいるなら相手にはリッターかハイドラが来たけど今回は射程で別れてないし パルコ、店長不在を良いことにして絶対に中抜きしてるよな 俺も嫁も今作ガチルールのゲームスピード早すぎてついていけなくなってナワバリとサケ専門になりそう >>129 へーそうなんか いま適当にフェス前の見てきたら普通にS+0で10キルの無借金やってたんでやっぱレートすげえと思ったよ >>131 それはXマッチの話だと信じてる バンカラはナワバリと同じで編成関係なしにマッチングしてるんじゃないかと チャレンジでランクシコシコ上げてる最中に腕前ポイントをフルで使うと7回戦えるんかな? 4、5回やってさあポイントはどのくらいもらえる⁉︎って時にエラーでその4、5回分の試合が白紙になってまた最初からだから辛い。 それを何回もやってるからイライラ通り越して虚無感が凄い… その時のエラーは数分待たなくてもすぐ開始出来てポイントも戻ってるから絶対エラー関係は貧弱サーバーのせいだと思うわ。 なんやかんやでA+までこれたけどはよ解決してくれんかな… やっと隠しステ出してとりあえず1回やってみたけど開幕斜めの足場で落下した クリアに10年はかかりそうだ 単純に強い人はもっと上にいるだけなんじゃないの 前作もXは底辺がボリューム層だったんでしょ だったらただS+になっただけじゃ相手が強くなるわけない ただボリューム層に入っただけ もっと上にいるだけだろう >>145 せやね 同じウデマエ帯でも日を追う毎に相手が緩くなってくるから、上手い人はどんどん上に行ってるんだろうな このスレ以外とBやCの人とか見かけないしなんだかんだ上手そう A昇格戦あたりからバカスカ通信エラー起こして萎える… ラグや編成事故や一方的な負け試合くらいじゃどうも思わんけど、通信エラーで負けがつくのだけは腹立つ ゲームで腹立ててる自分にも萎えるわ >>46 ナワバリとガチマじゃ立ち回り違う これは嫁ちゃんが正しい ただガチマルールでこの立ち回りだと勝てないし対面力鍛えられるのはガチマだね >>148 書き込み見てる限りだと中間層が1番少ないと思う なんやかんやでナワバリバトルが1番難しいと故人的には思ってる >>148 おっさんは同じゲームずっとやり続けるからプレイ時間長いし前作Xは結構いるぞ 全ユーザーの1%もプレイできてなかったんでしょX帯って 見せかけのウデマエをあげさせてパワー1000台のひとにもチャンス与えてくれたと いまのS+って多分パワー1500台とかも紛れてるんだよね? >>156 味方にガチャって言葉は嫌いだったけど、今作は上手い味方引いたら連戦できるからね、非常に上げやすい わい前作Xの枕詞、レートまで書いてくれないか。X18とか20とかS+と変わらんので。 >>155 前作Xで、今はS+2 5勝1-2敗ペースでだいたい勝ってる >>75 この最強ガバ当たり判定ブキなのに前線出ずに炭酸投げてるだけとかトロールだろ いまは野球のオープン戦みたいなもん 本番は冬からのシーズンだよ シーズンリセットあるからS+10まで上げたいわ。前作23前後で収束してたけどSとS+昇格でめちゃくちゃ苦労したし。 敵だけ厨編成で格上なのにこっちは編成事故が多くてS+いけないと思ってた >>149 一度スプラ自体を終了して再起動したら直る場合あるよ ずっとスリープにしてないか? >>153 3からの縦長ステージだと前線押し上げる感じでできるからやり易いけど 正方形の広いステージだと何処に相手がいるかわからず不意打ちされて 反射神経勝負になることが多いから中年には辛いと感じてる デカキンの配信見たけど今のC帯はC帯らしくなってて癒された >>151 前作X底辺のボリューム層って中間層じゃないの? いわゆる上級者ってどんなゲームにせよ全プレイヤーの1%も居るわけがない >>143 キャラコン不安なところはクイックボムに切り替えて先にガン塗りしとくといいかも そこ越えてもその先がまたさらにきついけど >>165 ザトウとか抜けられるし最後までどっちが勝ってるかわからなくてハラハラしたわ ナワバリは心臓に悪い 海女美ホコ、インクレールのルート独走出来ると最高に気持ちいいな こっちの対面弱すぎて油断したのか敵リッターまで広場に降りてたから通っただけだが >>169 あーわかる そこらへんガチルールより気使うよな 気使うってか、抜けられたのは確実に処理しないと普通に負けるし ボールドとかカーリングで無理やり突破してくしで疲れるw >>167 x底辺はボリューム層の1つだけどあそこは中の上ぐらいじゃないですか? 実際は計測できてないs+が中間だと思います 洗濯機楽だな。 遠くにはタンサン適当投げで後退させ 障害物に隠れても上方に適当振りで倒せる。傘に対してはなぜかダメージが通って簡単にメタれる でもオッサン向きじゃないね。オッサンはボタン押しっぱなしのブキが好きだから。 >>172 中の上は中間層の一つだろう 明らかに中級者だし その辺を考えず人口分布のみで考えるなら中間層じゃないのかもしれないが ウデマエは、パリンなくなって下がらなくなったのは歓迎されてる気がするけど、 ウデマエの上がりやすさは今の0.8倍くらいにしとかないと、ホントの初心者は上手くなる前に早く上がっちゃって、上がった先でボコボコにされ続けるだけな気がする バイトとナワバトラーメインでやってて最近やっとバンカラS+まできたけど、ホコとかルール解ってないホコ持ちたがりとかいるなほんと困った S+でもカウンターアサリ即持ち、徒歩で上がろうとして即死とかいるしね >>174 x底辺ここ少ないですよ 話してる内容見てればわかるじゃないですか 否定的な考えや変なプライド持ってる人少ないですよ >>110 今作2の比じゃなく打開が難しいステばかりだから、一気にカウント持ってかれてもこっちが抑え側になったら、一気に逆転することも結構ある 諦めないのは大事 4桁の借金とかしてる人みると せめて借金した人用の任意の降格システム用意してあげてほしかった >>174 X底辺はボリューム層って言ったり人口分布考えたら中間層じゃないとか言ったり日本語が適当すぎないか あとハイプレなくしたのは賛成なんだがサーモンランには復活してくれ。。 はるか先のタワーと肩パッドの処理がジェッパくらいしかできねぇ。。。 ここ書き込んでるやつの4割くらいは前作X だったと思ってるわ。ROM専含めたらもっと少ないだろうけど >>127 2敗した分の時間とか考慮したら謎じゃないと思うけど。 計算簡単のためにS帯で35試合(金×3)したとして 全勝したら2625pt 5勝2敗を繰り返したら2025pt 参加料差し引くと 全勝+1505pt 5勝2敗は+1225pt 極端だけど、やっぱりさっさと勝ちぬけた方が効率はいいはず。 どうにかドライブワイパー使おうと借金しながらやってるけどチャレンジとオープンで民度がホント違う オープンの方がマトモな試合自体はできる、自分含めみんな弱いが、お陰で勝ちまくれる チャレンジは凄い、ホコの爆風は基本食らうしカンモンなんてしらなくて相手にプレゼントしにいく >>164 ありがとう ゲーム終わるときは毎回ソフト終了させてるんだ もちろん有線 昨日はまずナワバリ10戦やって、よし、落ちないな→バンカラ5戦中2戦落とされたから萎えてやめた 数日こんなの続いてる スプラ3以外のゲームでは落ちないのになあ チャレンジのほうがマジメな印象だなワシは オープンは開幕死んだら即落ちが多いわ 前作のX帯って全体の5%って開発者がインタビューで答えてたらしいじゃん 最高峰ってそういうもんだよ 前作のボリューム層はA〜B帯だよ >>98 オープンて二人だとマッチングに異常に時間かかりますよ オープンはブキ練習や負け調整する場だわ 真面目にやる方が馬鹿馬鹿しい >>185 オープンで2、3人で組んだ場合残りは内部パワー低いやつ基準で集めてくるから味方が格上なだけだぞ >>180 マイナスになったら降格するのが普通のシステム設計だが、よほどパリンが不評だったのか、謎の仕様になってる シーズン終わって下がる時はまた騒ぐ層多そう 勝手に下がってる!みたいに シーズン終わりで下がるときに、借金の減債は考慮してあげてほしいわね >>184 なるほど、チャレンジ辺りで区切ってたから違和感あったけど時間辺りならそうなるか >>194 通報項目に煽り行為追加されたしバトルメモリーで拡散できるからじゃね?監視カメラの前で悪いことしないのと同じ >>197 煽られてるなと感じるかもしれないけど、あの時間ではそう何回も見せられなく無いですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる