【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/
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そう言った編成的な意味では改善どころか改悪でしょうね
2ならリッターハイドラコンビがいるなら相手にはリッターかハイドラが来たけど今回は射程で別れてないし パルコ、店長不在を良いことにして絶対に中抜きしてるよな 俺も嫁も今作ガチルールのゲームスピード早すぎてついていけなくなってナワバリとサケ専門になりそう >>129
へーそうなんか
いま適当にフェス前の見てきたら普通にS+0で10キルの無借金やってたんでやっぱレートすげえと思ったよ >>131
それはXマッチの話だと信じてる
バンカラはナワバリと同じで編成関係なしにマッチングしてるんじゃないかと チャレンジでランクシコシコ上げてる最中に腕前ポイントをフルで使うと7回戦えるんかな?
4、5回やってさあポイントはどのくらいもらえる⁉︎って時にエラーでその4、5回分の試合が白紙になってまた最初からだから辛い。
それを何回もやってるからイライラ通り越して虚無感が凄い…
その時のエラーは数分待たなくてもすぐ開始出来てポイントも戻ってるから絶対エラー関係は貧弱サーバーのせいだと思うわ。
なんやかんやでA+までこれたけどはよ解決してくれんかな… やっと隠しステ出してとりあえず1回やってみたけど開幕斜めの足場で落下した
クリアに10年はかかりそうだ 単純に強い人はもっと上にいるだけなんじゃないの
前作もXは底辺がボリューム層だったんでしょ
だったらただS+になっただけじゃ相手が強くなるわけない
ただボリューム層に入っただけ
もっと上にいるだけだろう >>145
せやね
同じウデマエ帯でも日を追う毎に相手が緩くなってくるから、上手い人はどんどん上に行ってるんだろうな このスレ以外とBやCの人とか見かけないしなんだかんだ上手そう A昇格戦あたりからバカスカ通信エラー起こして萎える…
ラグや編成事故や一方的な負け試合くらいじゃどうも思わんけど、通信エラーで負けがつくのだけは腹立つ
ゲームで腹立ててる自分にも萎えるわ >>46
ナワバリとガチマじゃ立ち回り違う
これは嫁ちゃんが正しい
ただガチマルールでこの立ち回りだと勝てないし対面力鍛えられるのはガチマだね >>148
書き込み見てる限りだと中間層が1番少ないと思う なんやかんやでナワバリバトルが1番難しいと故人的には思ってる >>148
おっさんは同じゲームずっとやり続けるからプレイ時間長いし前作Xは結構いるぞ 全ユーザーの1%もプレイできてなかったんでしょX帯って
見せかけのウデマエをあげさせてパワー1000台のひとにもチャンス与えてくれたと
いまのS+って多分パワー1500台とかも紛れてるんだよね? >>156
味方にガチャって言葉は嫌いだったけど、今作は上手い味方引いたら連戦できるからね、非常に上げやすい わい前作Xの枕詞、レートまで書いてくれないか。X18とか20とかS+と変わらんので。 >>155
前作Xで、今はS+2
5勝1-2敗ペースでだいたい勝ってる >>75
この最強ガバ当たり判定ブキなのに前線出ずに炭酸投げてるだけとかトロールだろ いまは野球のオープン戦みたいなもん
本番は冬からのシーズンだよ シーズンリセットあるからS+10まで上げたいわ。前作23前後で収束してたけどSとS+昇格でめちゃくちゃ苦労したし。
敵だけ厨編成で格上なのにこっちは編成事故が多くてS+いけないと思ってた >>149
一度スプラ自体を終了して再起動したら直る場合あるよ
ずっとスリープにしてないか? >>153
3からの縦長ステージだと前線押し上げる感じでできるからやり易いけど
正方形の広いステージだと何処に相手がいるかわからず不意打ちされて
反射神経勝負になることが多いから中年には辛いと感じてる デカキンの配信見たけど今のC帯はC帯らしくなってて癒された >>151
前作X底辺のボリューム層って中間層じゃないの?
いわゆる上級者ってどんなゲームにせよ全プレイヤーの1%も居るわけがない >>143
キャラコン不安なところはクイックボムに切り替えて先にガン塗りしとくといいかも
そこ越えてもその先がまたさらにきついけど >>165
ザトウとか抜けられるし最後までどっちが勝ってるかわからなくてハラハラしたわ
ナワバリは心臓に悪い 海女美ホコ、インクレールのルート独走出来ると最高に気持ちいいな
こっちの対面弱すぎて油断したのか敵リッターまで広場に降りてたから通っただけだが >>169
あーわかる
そこらへんガチルールより気使うよな
気使うってか、抜けられたのは確実に処理しないと普通に負けるし
ボールドとかカーリングで無理やり突破してくしで疲れるw >>167
x底辺はボリューム層の1つだけどあそこは中の上ぐらいじゃないですか?
実際は計測できてないs+が中間だと思います 洗濯機楽だな。
遠くにはタンサン適当投げで後退させ
障害物に隠れても上方に適当振りで倒せる。傘に対してはなぜかダメージが通って簡単にメタれる
でもオッサン向きじゃないね。オッサンはボタン押しっぱなしのブキが好きだから。 >>172
中の上は中間層の一つだろう
明らかに中級者だし
その辺を考えず人口分布のみで考えるなら中間層じゃないのかもしれないが ウデマエは、パリンなくなって下がらなくなったのは歓迎されてる気がするけど、
ウデマエの上がりやすさは今の0.8倍くらいにしとかないと、ホントの初心者は上手くなる前に早く上がっちゃって、上がった先でボコボコにされ続けるだけな気がする バイトとナワバトラーメインでやってて最近やっとバンカラS+まできたけど、ホコとかルール解ってないホコ持ちたがりとかいるなほんと困った S+でもカウンターアサリ即持ち、徒歩で上がろうとして即死とかいるしね >>174
x底辺ここ少ないですよ
話してる内容見てればわかるじゃないですか
否定的な考えや変なプライド持ってる人少ないですよ >>110
今作2の比じゃなく打開が難しいステばかりだから、一気にカウント持ってかれてもこっちが抑え側になったら、一気に逆転することも結構ある
諦めないのは大事 4桁の借金とかしてる人みると
せめて借金した人用の任意の降格システム用意してあげてほしかった >>174
X底辺はボリューム層って言ったり人口分布考えたら中間層じゃないとか言ったり日本語が適当すぎないか あとハイプレなくしたのは賛成なんだがサーモンランには復活してくれ。。
はるか先のタワーと肩パッドの処理がジェッパくらいしかできねぇ。。。 ここ書き込んでるやつの4割くらいは前作X だったと思ってるわ。ROM専含めたらもっと少ないだろうけど >>127
2敗した分の時間とか考慮したら謎じゃないと思うけど。
計算簡単のためにS帯で35試合(金×3)したとして
全勝したら2625pt
5勝2敗を繰り返したら2025pt
参加料差し引くと
全勝+1505pt
5勝2敗は+1225pt
極端だけど、やっぱりさっさと勝ちぬけた方が効率はいいはず。 どうにかドライブワイパー使おうと借金しながらやってるけどチャレンジとオープンで民度がホント違う
オープンの方がマトモな試合自体はできる、自分含めみんな弱いが、お陰で勝ちまくれる
チャレンジは凄い、ホコの爆風は基本食らうしカンモンなんてしらなくて相手にプレゼントしにいく >>164
ありがとう
ゲーム終わるときは毎回ソフト終了させてるんだ
もちろん有線
昨日はまずナワバリ10戦やって、よし、落ちないな→バンカラ5戦中2戦落とされたから萎えてやめた
数日こんなの続いてる
スプラ3以外のゲームでは落ちないのになあ チャレンジのほうがマジメな印象だなワシは
オープンは開幕死んだら即落ちが多いわ 前作のX帯って全体の5%って開発者がインタビューで答えてたらしいじゃん
最高峰ってそういうもんだよ
前作のボリューム層はA〜B帯だよ >>98
オープンて二人だとマッチングに異常に時間かかりますよ オープンはブキ練習や負け調整する場だわ
真面目にやる方が馬鹿馬鹿しい >>185
オープンで2、3人で組んだ場合残りは内部パワー低いやつ基準で集めてくるから味方が格上なだけだぞ >>180
マイナスになったら降格するのが普通のシステム設計だが、よほどパリンが不評だったのか、謎の仕様になってる シーズン終わって下がる時はまた騒ぐ層多そう
勝手に下がってる!みたいに シーズン終わりで下がるときに、借金の減債は考慮してあげてほしいわね >>184
なるほど、チャレンジ辺りで区切ってたから違和感あったけど時間辺りならそうなるか >>194
通報項目に煽り行為追加されたしバトルメモリーで拡散できるからじゃね?監視カメラの前で悪いことしないのと同じ >>197
煽られてるなと感じるかもしれないけど、あの時間ではそう何回も見せられなく無いですかね ハイドラって嫌われてるのか…
トリガーハッピー感が楽しいからずっと使い続けてた そう言えばシーズン終わってウデマエ下がるの全員同じだからそこから上げられなくね?
Cでタブついた人が上がって来るまで停滞しそう そんなにプレイ時間取れないんだけどS+9まで一気にS落ちは面倒だなあ
さっさと+10にせねばいかん >>191
キャリーありがとな
お陰でオープンだと大体バトルトップアシストトップ頂けるわ >>198
イカ饅頭になって煽り感が薄まったのもあるかもしれないね
煽りがいがないというか >>14
プロゲーマーいわく、ナワバリはラスト10秒で自陣まで相手一色の絶望的な状況でも敵が4人落ちてたら逆転できるルールだそうだ
ラスト30秒で死んだら焼き土下座だそうだ 3から参戦しランク15
ガチマッチは若い子らの足引っ張りたくなくて躊躇してたけど、ここ見てると中年も多そうだし行ってみるわ いわゆるシューターでローラー対面が2の時からめっちゃ苦手なんだけど、なんか良い方法あるんかね?
分かっててもやられたり、相打ちに持ってかれることが多い >>202
弱い者虐めに特化したブキだからな
尚強い奴が敵にいた場合はボムとかで行動を完全に封じられる模様 >>209
足引っ張るのなんてお互い様だから気にするな
キッズをキャリーするから大人なんだ >>71
最低7から8時間は寝ようよ
プロゲーマーで飯食ってる訳じゃないんだからさ オープンで肩肘張らずにガチルールで遊べるようになったのは嬉しい >>202
やられたときの理不尽な射程の暴力とキル速、あとチャージ切れるだろと突っ込んだら「チャージ長っ!」って感じが全部嫌い
チャージャーから見るとおやつかもしれんが、チャー持たんしなあ >>209
ガチマッチのほうが立ち回り考えやすいしオッサン向きかもしれないよ それな
ナワバリだとラスト30秒で反射神経の低さでキルされて負けるパターンになる 上手い人からみたら弱い武器なら通用するまではそのままハイドラ使い続けてもいいかなぁ
あまりに害悪認定されてるならエクスかつぐけど >>225
味方にいたら心強いよ
相手にチャーいたらプレッシャーかけにいくから気にせず持ってよき バイトでマルチミサイルにやられる人多いよ
処理が遅いのだろうけど カタパッドは無理に処理せず片翼まででも十分
カタだけにな オカシラシャケはハイドラも強いけどクーゲルの短射程モードのほうがゴリゴリ削れるから今回のサーモンランは倒しやすいと思うわ。 >>189
そうなんか
一緒にオープンやる人いないからしらなんだ 通報されるから煽らない
晒されるから煽らない
ってアホ臭いなぁ
ものの見事に抑止されてる訳かw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています