【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>950 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>148 書き込み見てる限りだと中間層が1番少ないと思う なんやかんやでナワバリバトルが1番難しいと故人的には思ってる >>148 おっさんは同じゲームずっとやり続けるからプレイ時間長いし前作Xは結構いるぞ 全ユーザーの1%もプレイできてなかったんでしょX帯って 見せかけのウデマエをあげさせてパワー1000台のひとにもチャンス与えてくれたと いまのS+って多分パワー1500台とかも紛れてるんだよね? >>156 味方にガチャって言葉は嫌いだったけど、今作は上手い味方引いたら連戦できるからね、非常に上げやすい わい前作Xの枕詞、レートまで書いてくれないか。X18とか20とかS+と変わらんので。 >>155 前作Xで、今はS+2 5勝1-2敗ペースでだいたい勝ってる >>75 この最強ガバ当たり判定ブキなのに前線出ずに炭酸投げてるだけとかトロールだろ いまは野球のオープン戦みたいなもん 本番は冬からのシーズンだよ シーズンリセットあるからS+10まで上げたいわ。前作23前後で収束してたけどSとS+昇格でめちゃくちゃ苦労したし。 敵だけ厨編成で格上なのにこっちは編成事故が多くてS+いけないと思ってた >>149 一度スプラ自体を終了して再起動したら直る場合あるよ ずっとスリープにしてないか? >>153 3からの縦長ステージだと前線押し上げる感じでできるからやり易いけど 正方形の広いステージだと何処に相手がいるかわからず不意打ちされて 反射神経勝負になることが多いから中年には辛いと感じてる デカキンの配信見たけど今のC帯はC帯らしくなってて癒された >>151 前作X底辺のボリューム層って中間層じゃないの? いわゆる上級者ってどんなゲームにせよ全プレイヤーの1%も居るわけがない >>143 キャラコン不安なところはクイックボムに切り替えて先にガン塗りしとくといいかも そこ越えてもその先がまたさらにきついけど >>165 ザトウとか抜けられるし最後までどっちが勝ってるかわからなくてハラハラしたわ ナワバリは心臓に悪い 海女美ホコ、インクレールのルート独走出来ると最高に気持ちいいな こっちの対面弱すぎて油断したのか敵リッターまで広場に降りてたから通っただけだが >>169 あーわかる そこらへんガチルールより気使うよな 気使うってか、抜けられたのは確実に処理しないと普通に負けるし ボールドとかカーリングで無理やり突破してくしで疲れるw >>167 x底辺はボリューム層の1つだけどあそこは中の上ぐらいじゃないですか? 実際は計測できてないs+が中間だと思います 洗濯機楽だな。 遠くにはタンサン適当投げで後退させ 障害物に隠れても上方に適当振りで倒せる。傘に対してはなぜかダメージが通って簡単にメタれる でもオッサン向きじゃないね。オッサンはボタン押しっぱなしのブキが好きだから。 >>172 中の上は中間層の一つだろう 明らかに中級者だし その辺を考えず人口分布のみで考えるなら中間層じゃないのかもしれないが ウデマエは、パリンなくなって下がらなくなったのは歓迎されてる気がするけど、 ウデマエの上がりやすさは今の0.8倍くらいにしとかないと、ホントの初心者は上手くなる前に早く上がっちゃって、上がった先でボコボコにされ続けるだけな気がする バイトとナワバトラーメインでやってて最近やっとバンカラS+まできたけど、ホコとかルール解ってないホコ持ちたがりとかいるなほんと困った S+でもカウンターアサリ即持ち、徒歩で上がろうとして即死とかいるしね >>174 x底辺ここ少ないですよ 話してる内容見てればわかるじゃないですか 否定的な考えや変なプライド持ってる人少ないですよ >>110 今作2の比じゃなく打開が難しいステばかりだから、一気にカウント持ってかれてもこっちが抑え側になったら、一気に逆転することも結構ある 諦めないのは大事 4桁の借金とかしてる人みると せめて借金した人用の任意の降格システム用意してあげてほしかった >>174 X底辺はボリューム層って言ったり人口分布考えたら中間層じゃないとか言ったり日本語が適当すぎないか あとハイプレなくしたのは賛成なんだがサーモンランには復活してくれ。。 はるか先のタワーと肩パッドの処理がジェッパくらいしかできねぇ。。。 ここ書き込んでるやつの4割くらいは前作X だったと思ってるわ。ROM専含めたらもっと少ないだろうけど >>127 2敗した分の時間とか考慮したら謎じゃないと思うけど。 計算簡単のためにS帯で35試合(金×3)したとして 全勝したら2625pt 5勝2敗を繰り返したら2025pt 参加料差し引くと 全勝+1505pt 5勝2敗は+1225pt 極端だけど、やっぱりさっさと勝ちぬけた方が効率はいいはず。 どうにかドライブワイパー使おうと借金しながらやってるけどチャレンジとオープンで民度がホント違う オープンの方がマトモな試合自体はできる、自分含めみんな弱いが、お陰で勝ちまくれる チャレンジは凄い、ホコの爆風は基本食らうしカンモンなんてしらなくて相手にプレゼントしにいく >>164 ありがとう ゲーム終わるときは毎回ソフト終了させてるんだ もちろん有線 昨日はまずナワバリ10戦やって、よし、落ちないな→バンカラ5戦中2戦落とされたから萎えてやめた 数日こんなの続いてる スプラ3以外のゲームでは落ちないのになあ チャレンジのほうがマジメな印象だなワシは オープンは開幕死んだら即落ちが多いわ 前作のX帯って全体の5%って開発者がインタビューで答えてたらしいじゃん 最高峰ってそういうもんだよ 前作のボリューム層はA〜B帯だよ >>98 オープンて二人だとマッチングに異常に時間かかりますよ オープンはブキ練習や負け調整する場だわ 真面目にやる方が馬鹿馬鹿しい >>185 オープンで2、3人で組んだ場合残りは内部パワー低いやつ基準で集めてくるから味方が格上なだけだぞ >>180 マイナスになったら降格するのが普通のシステム設計だが、よほどパリンが不評だったのか、謎の仕様になってる シーズン終わって下がる時はまた騒ぐ層多そう 勝手に下がってる!みたいに シーズン終わりで下がるときに、借金の減債は考慮してあげてほしいわね >>184 なるほど、チャレンジ辺りで区切ってたから違和感あったけど時間辺りならそうなるか >>194 通報項目に煽り行為追加されたしバトルメモリーで拡散できるからじゃね?監視カメラの前で悪いことしないのと同じ >>197 煽られてるなと感じるかもしれないけど、あの時間ではそう何回も見せられなく無いですかね ハイドラって嫌われてるのか… トリガーハッピー感が楽しいからずっと使い続けてた そう言えばシーズン終わってウデマエ下がるの全員同じだからそこから上げられなくね? Cでタブついた人が上がって来るまで停滞しそう そんなにプレイ時間取れないんだけどS+9まで一気にS落ちは面倒だなあ さっさと+10にせねばいかん >>191 キャリーありがとな お陰でオープンだと大体バトルトップアシストトップ頂けるわ >>198 イカ饅頭になって煽り感が薄まったのもあるかもしれないね 煽りがいがないというか >>14 プロゲーマーいわく、ナワバリはラスト10秒で自陣まで相手一色の絶望的な状況でも敵が4人落ちてたら逆転できるルールだそうだ ラスト30秒で死んだら焼き土下座だそうだ 3から参戦しランク15 ガチマッチは若い子らの足引っ張りたくなくて躊躇してたけど、ここ見てると中年も多そうだし行ってみるわ いわゆるシューターでローラー対面が2の時からめっちゃ苦手なんだけど、なんか良い方法あるんかね? 分かっててもやられたり、相打ちに持ってかれることが多い >>202 弱い者虐めに特化したブキだからな 尚強い奴が敵にいた場合はボムとかで行動を完全に封じられる模様 >>209 足引っ張るのなんてお互い様だから気にするな キッズをキャリーするから大人なんだ >>71 最低7から8時間は寝ようよ プロゲーマーで飯食ってる訳じゃないんだからさ オープンで肩肘張らずにガチルールで遊べるようになったのは嬉しい >>202 やられたときの理不尽な射程の暴力とキル速、あとチャージ切れるだろと突っ込んだら「チャージ長っ!」って感じが全部嫌い チャージャーから見るとおやつかもしれんが、チャー持たんしなあ >>209 ガチマッチのほうが立ち回り考えやすいしオッサン向きかもしれないよ それな ナワバリだとラスト30秒で反射神経の低さでキルされて負けるパターンになる 上手い人からみたら弱い武器なら通用するまではそのままハイドラ使い続けてもいいかなぁ あまりに害悪認定されてるならエクスかつぐけど >>225 味方にいたら心強いよ 相手にチャーいたらプレッシャーかけにいくから気にせず持ってよき バイトでマルチミサイルにやられる人多いよ 処理が遅いのだろうけど カタパッドは無理に処理せず片翼まででも十分 カタだけにな オカシラシャケはハイドラも強いけどクーゲルの短射程モードのほうがゴリゴリ削れるから今回のサーモンランは倒しやすいと思うわ。 >>189 そうなんか 一緒にオープンやる人いないからしらなんだ 通報されるから煽らない 晒されるから煽らない ってアホ臭いなぁ ものの見事に抑止されてる訳かw >>210 引き撃ち、やれんかったらそのまま離脱。 前スレで老人向けのスレを尋ねたもんじゃが、スレを建ててみたよ。 家庭用ゲーム板はスプラスレが多くて迷惑になるといかんからゲームサロン板の方に。 【50代以上】スプラトゥーンお達者倶楽部スレ1【splatoon3】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1664251875/ これならすぐ落ちても問題は少なかろうて。 オープンは勝率調整も兼ねて武器の練習に使わせてもらってるわ やりたいのによってチャレンジもオープンもこだわらず行くかな、ホコやアサリは苦手… オープンのが民度いいは気のせいだろさすがに。 部屋立てたメンツとマッチしてたまたま片方に高レベルがいて、楽に勝てることはあるにはあるけどたいして変わらん それにしてもカウンターアサリ即持ちバカホント多いな。おかげで延長もなくあっさり終るパターン多くて自然とアサリやらなくなる 二日間やらないだけでめちゃくちゃ下手になってた初心者なんだけどこれ疲れてる日でも30分くらいやらないと維持すらきつい感じか ガチギレしながらやってて、もうやらんと思ってもついついまたやってしまうおっさんだけど、このゲームあれだわ パチンコと一緒だわ まだ初心者に毛が生えた程度だから基本ボコられるけどたまに10連勝以上したり、12キル1デスとかで気持ち良く勝てたりするからやめられないんだわ 2のときはアサリクソでまったくやってなかったんだけど せっかく3買ったのにまたやらないのもなーと思いアサリもやってみるようにしたよ まあクソだったけど >>232 名前も1ヶ月変えられないし ラクト談合で部外者一人をリンチしてる奴らとかマジ子供なんだろうね オープンだと相手が金バッチ(S+)ばっかでキツくない? しかもどうせみんなフレンドと通話してやってるだろしなぁ!!こっちはおっさん1人だぞ ラクトフェリン談合歓迎やろ 他のやつの遊びにケチつけんな、自治厨が なんでそこまでキレてんだ?更年期か? ラクト8人で遊ぶなら別にいいけどさ 部外者一人に対して敵4人でリンチ、味方はガン無視→アオリまくりって動画そこそこ出回ってるぞ それも人の遊び方だからケチつけちゃダメなのか 裏ヤカンクリアしたどー 3ステージ目以外全部きっついかったわ >>178 「底辺」って言葉が悪いんだろうな、すまん そういうことじゃなくて、Xの中での実力として下層に位置する人のこと >>181 ごめん、ゲーム全体としてのボリューム層の話じゃなくて、Xの中でのボリューム層の話 この前2のXについての記事を見たけど、それによるとXのプレイヤーの殆どはXの中での下層に位置してる だからそこがXのボリューム層 でも全体の人口から見るボリューム層で考えるなら、Xは全体の1%か5%のどちらからしいから、人口分布のみで考えるなら中間層にならない 実力的な意味合いなら、どんなゲームでも1%も上級者は居ないから、ただXに行っただけ程度のプレイヤーは中級者で中間層 >>240 毎日15分くらいバルーン相手にAIM練習したら良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる