【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 4桁の借金とかしてる人みると
せめて借金した人用の任意の降格システム用意してあげてほしかった >>174
X底辺はボリューム層って言ったり人口分布考えたら中間層じゃないとか言ったり日本語が適当すぎないか あとハイプレなくしたのは賛成なんだがサーモンランには復活してくれ。。
はるか先のタワーと肩パッドの処理がジェッパくらいしかできねぇ。。。 ここ書き込んでるやつの4割くらいは前作X だったと思ってるわ。ROM専含めたらもっと少ないだろうけど >>127
2敗した分の時間とか考慮したら謎じゃないと思うけど。
計算簡単のためにS帯で35試合(金×3)したとして
全勝したら2625pt
5勝2敗を繰り返したら2025pt
参加料差し引くと
全勝+1505pt
5勝2敗は+1225pt
極端だけど、やっぱりさっさと勝ちぬけた方が効率はいいはず。 どうにかドライブワイパー使おうと借金しながらやってるけどチャレンジとオープンで民度がホント違う
オープンの方がマトモな試合自体はできる、自分含めみんな弱いが、お陰で勝ちまくれる
チャレンジは凄い、ホコの爆風は基本食らうしカンモンなんてしらなくて相手にプレゼントしにいく >>164
ありがとう
ゲーム終わるときは毎回ソフト終了させてるんだ
もちろん有線
昨日はまずナワバリ10戦やって、よし、落ちないな→バンカラ5戦中2戦落とされたから萎えてやめた
数日こんなの続いてる
スプラ3以外のゲームでは落ちないのになあ チャレンジのほうがマジメな印象だなワシは
オープンは開幕死んだら即落ちが多いわ 前作のX帯って全体の5%って開発者がインタビューで答えてたらしいじゃん
最高峰ってそういうもんだよ
前作のボリューム層はA〜B帯だよ >>98
オープンて二人だとマッチングに異常に時間かかりますよ オープンはブキ練習や負け調整する場だわ
真面目にやる方が馬鹿馬鹿しい >>185
オープンで2、3人で組んだ場合残りは内部パワー低いやつ基準で集めてくるから味方が格上なだけだぞ >>180
マイナスになったら降格するのが普通のシステム設計だが、よほどパリンが不評だったのか、謎の仕様になってる シーズン終わって下がる時はまた騒ぐ層多そう
勝手に下がってる!みたいに シーズン終わりで下がるときに、借金の減債は考慮してあげてほしいわね >>184
なるほど、チャレンジ辺りで区切ってたから違和感あったけど時間辺りならそうなるか >>194
通報項目に煽り行為追加されたしバトルメモリーで拡散できるからじゃね?監視カメラの前で悪いことしないのと同じ >>197
煽られてるなと感じるかもしれないけど、あの時間ではそう何回も見せられなく無いですかね ハイドラって嫌われてるのか…
トリガーハッピー感が楽しいからずっと使い続けてた そう言えばシーズン終わってウデマエ下がるの全員同じだからそこから上げられなくね?
Cでタブついた人が上がって来るまで停滞しそう そんなにプレイ時間取れないんだけどS+9まで一気にS落ちは面倒だなあ
さっさと+10にせねばいかん >>191
キャリーありがとな
お陰でオープンだと大体バトルトップアシストトップ頂けるわ >>198
イカ饅頭になって煽り感が薄まったのもあるかもしれないね
煽りがいがないというか >>14
プロゲーマーいわく、ナワバリはラスト10秒で自陣まで相手一色の絶望的な状況でも敵が4人落ちてたら逆転できるルールだそうだ
ラスト30秒で死んだら焼き土下座だそうだ 3から参戦しランク15
ガチマッチは若い子らの足引っ張りたくなくて躊躇してたけど、ここ見てると中年も多そうだし行ってみるわ いわゆるシューターでローラー対面が2の時からめっちゃ苦手なんだけど、なんか良い方法あるんかね?
分かっててもやられたり、相打ちに持ってかれることが多い >>202
弱い者虐めに特化したブキだからな
尚強い奴が敵にいた場合はボムとかで行動を完全に封じられる模様 >>209
足引っ張るのなんてお互い様だから気にするな
キッズをキャリーするから大人なんだ >>71
最低7から8時間は寝ようよ
プロゲーマーで飯食ってる訳じゃないんだからさ オープンで肩肘張らずにガチルールで遊べるようになったのは嬉しい >>202
やられたときの理不尽な射程の暴力とキル速、あとチャージ切れるだろと突っ込んだら「チャージ長っ!」って感じが全部嫌い
チャージャーから見るとおやつかもしれんが、チャー持たんしなあ >>209
ガチマッチのほうが立ち回り考えやすいしオッサン向きかもしれないよ それな
ナワバリだとラスト30秒で反射神経の低さでキルされて負けるパターンになる 上手い人からみたら弱い武器なら通用するまではそのままハイドラ使い続けてもいいかなぁ
あまりに害悪認定されてるならエクスかつぐけど >>225
味方にいたら心強いよ
相手にチャーいたらプレッシャーかけにいくから気にせず持ってよき バイトでマルチミサイルにやられる人多いよ
処理が遅いのだろうけど カタパッドは無理に処理せず片翼まででも十分
カタだけにな オカシラシャケはハイドラも強いけどクーゲルの短射程モードのほうがゴリゴリ削れるから今回のサーモンランは倒しやすいと思うわ。 >>189
そうなんか
一緒にオープンやる人いないからしらなんだ 通報されるから煽らない
晒されるから煽らない
ってアホ臭いなぁ
ものの見事に抑止されてる訳かw >>210
引き撃ち、やれんかったらそのまま離脱。 前スレで老人向けのスレを尋ねたもんじゃが、スレを建ててみたよ。
家庭用ゲーム板はスプラスレが多くて迷惑になるといかんからゲームサロン板の方に。
【50代以上】スプラトゥーンお達者倶楽部スレ1【splatoon3】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1664251875/
これならすぐ落ちても問題は少なかろうて。 オープンは勝率調整も兼ねて武器の練習に使わせてもらってるわ やりたいのによってチャレンジもオープンもこだわらず行くかな、ホコやアサリは苦手… オープンのが民度いいは気のせいだろさすがに。
部屋立てたメンツとマッチしてたまたま片方に高レベルがいて、楽に勝てることはあるにはあるけどたいして変わらん
それにしてもカウンターアサリ即持ちバカホント多いな。おかげで延長もなくあっさり終るパターン多くて自然とアサリやらなくなる 二日間やらないだけでめちゃくちゃ下手になってた初心者なんだけどこれ疲れてる日でも30分くらいやらないと維持すらきつい感じか ガチギレしながらやってて、もうやらんと思ってもついついまたやってしまうおっさんだけど、このゲームあれだわ
パチンコと一緒だわ
まだ初心者に毛が生えた程度だから基本ボコられるけどたまに10連勝以上したり、12キル1デスとかで気持ち良く勝てたりするからやめられないんだわ 2のときはアサリクソでまったくやってなかったんだけど
せっかく3買ったのにまたやらないのもなーと思いアサリもやってみるようにしたよ
まあクソだったけど >>232
名前も1ヶ月変えられないし
ラクト談合で部外者一人をリンチしてる奴らとかマジ子供なんだろうね オープンだと相手が金バッチ(S+)ばっかでキツくない?
しかもどうせみんなフレンドと通話してやってるだろしなぁ!!こっちはおっさん1人だぞ ラクトフェリン談合歓迎やろ
他のやつの遊びにケチつけんな、自治厨が なんでそこまでキレてんだ?更年期か?
ラクト8人で遊ぶなら別にいいけどさ
部外者一人に対して敵4人でリンチ、味方はガン無視→アオリまくりって動画そこそこ出回ってるぞ
それも人の遊び方だからケチつけちゃダメなのか 裏ヤカンクリアしたどー
3ステージ目以外全部きっついかったわ >>178
「底辺」って言葉が悪いんだろうな、すまん
そういうことじゃなくて、Xの中での実力として下層に位置する人のこと
>>181
ごめん、ゲーム全体としてのボリューム層の話じゃなくて、Xの中でのボリューム層の話
この前2のXについての記事を見たけど、それによるとXのプレイヤーの殆どはXの中での下層に位置してる
だからそこがXのボリューム層
でも全体の人口から見るボリューム層で考えるなら、Xは全体の1%か5%のどちらからしいから、人口分布のみで考えるなら中間層にならない
実力的な意味合いなら、どんなゲームでも1%も上級者は居ないから、ただXに行っただけ程度のプレイヤーは中級者で中間層 >>240
毎日15分くらいバルーン相手にAIM練習したら良いよ 適当にギア作るか3ヶ月ぐらいかけら集めに徹してファッションも重視するか悩む よくわからんけど、自分みたいなAとBを行ったり来たりしていた人間からしたら、
底辺だろうとなんだろうとX帯なんて雲の上の存在なんだが中級者なのか。 アンケでも取らないと個人の印象の話だから気にしてもしゃあない
俺以外全員上級者ってことでいいぞ 昔に比べるとプレイヤースキル求められるゲームの中級者、上級者のラインは高くなってるね 2から始めてまだ500時間いってないくらいだな。
2は出遅れたので3は発売日から始めてがんばって上位勢についていこうと思っていたけど、
結局1からずっとやっている人とはスタート地点が全然違った。 >>254
私も同じくAとBを行ったり来たりしてた
Bにいる期間のが長かったけど
S+昇格戦にじわじわと近づいてて少し怖い >>260
2のウデマエと比べても何の意味もないって >>259
結局3をスタダするより途中からでも2を頑張ってた人の方が強いからね
俺も2の時に乗り遅れたけど3待たないで気がついた時にさっさと買えばよかった 最近は一周回ってアサリが1番楽しくなってきた
野良だからこその連携のぎこちなさが楽しかったりボイチャしてないのにしてるかのような動きをしてもらえた時の喜びよ
7キープ君にはアサリを投げつける、猪ばかりだったら自分はフォローに回るって感じのチームメイトに合わせた立ち回りが良い
あと敗北直前の強引トライが大好き イカ速3.6舐めんな 野良のマッチングで味方が弱く感じる人は「俺について来い」タイプ
自分の仕事はするが周りが見られない
野良は野良の戦い方をしないとダメね 後衛でデカアサリ作っといて味方がゴール下行ったらジャンプシュートするのが気持ちいいわ >>247
8人でやっても内部パワーが平均化されるから(2500~1500でやってたらみんな2000になる)フェスや普通ナワバリのマッチングがめちゃくちゃになるからあんまり良くない。同じくらいの強さの人揃えてやるなら影響少ないけど バトルメモリーで後から全体の動き見てるとマジで状況見えてないなってこと多し わかば持ったらアサリ楽しすぎるけど味方にキルメインの洗濯機やチャー来てくれるの前提だなと思う
ボムコロか後ろからスタンガンじゃないと自分の腕じゃキルできないわ >>258
これもあるし5年前100万部コロコロスプラキッズが中高生になって当時と全く違う立ち回りで今回プレイしてると思う
成長期だし判断力もついてめちゃくちゃうまくなってる メモリー機能ちょっと有能すぎて課金させて欲しいレベル
みんな頑張ってるの分かるから味方批判も減った カモン!のときのインクリングの声って何パターンかあって基本可愛いけど1個ムカつくやつない? アサリを味方に渡してデカアサリ作ろうとするけど全員がポイポイするから結局作れないことまあまあある 3から始めたおっさんだけど、そうか、ポイポイすればいいのか。。。
前の方に7個もってる人とかいたら後ろのアサリ拾わないでカモンしてたわ。。。 味方にアサリを渡す、そんなのもあるのか。。。
ラグビーボールも出来てないのになんとなく前に出られてしまった時とか
それすりゃよかったのか。 もしかしてガチアサリも前に仲間いて投げたら拾ってもらってゴール壊したりできる? >>249
なるほどね
言葉の定義の問題だからそれが当然のように言うと今回と同じになるかも
ゴルフとかだと上級者の定義甘々なのにゲームの世界は厳しく捉える人多いよなぁ S +いくつまで上がればガチエリアにチャージャー担いでくるバカが居なくなりますか? >>275
できるよ
キンメダイとか海女美術大学とか高台に居る味方にガチアサリ投げてゴールしてもらうとか >>275
当然
段差下や対岸から投げて渡したりするのも可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています