【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>950 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>71 最低7から8時間は寝ようよ プロゲーマーで飯食ってる訳じゃないんだからさ オープンで肩肘張らずにガチルールで遊べるようになったのは嬉しい >>202 やられたときの理不尽な射程の暴力とキル速、あとチャージ切れるだろと突っ込んだら「チャージ長っ!」って感じが全部嫌い チャージャーから見るとおやつかもしれんが、チャー持たんしなあ >>209 ガチマッチのほうが立ち回り考えやすいしオッサン向きかもしれないよ それな ナワバリだとラスト30秒で反射神経の低さでキルされて負けるパターンになる 上手い人からみたら弱い武器なら通用するまではそのままハイドラ使い続けてもいいかなぁ あまりに害悪認定されてるならエクスかつぐけど >>225 味方にいたら心強いよ 相手にチャーいたらプレッシャーかけにいくから気にせず持ってよき バイトでマルチミサイルにやられる人多いよ 処理が遅いのだろうけど カタパッドは無理に処理せず片翼まででも十分 カタだけにな オカシラシャケはハイドラも強いけどクーゲルの短射程モードのほうがゴリゴリ削れるから今回のサーモンランは倒しやすいと思うわ。 >>189 そうなんか 一緒にオープンやる人いないからしらなんだ 通報されるから煽らない 晒されるから煽らない ってアホ臭いなぁ ものの見事に抑止されてる訳かw >>210 引き撃ち、やれんかったらそのまま離脱。 前スレで老人向けのスレを尋ねたもんじゃが、スレを建ててみたよ。 家庭用ゲーム板はスプラスレが多くて迷惑になるといかんからゲームサロン板の方に。 【50代以上】スプラトゥーンお達者倶楽部スレ1【splatoon3】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1664251875/ これならすぐ落ちても問題は少なかろうて。 オープンは勝率調整も兼ねて武器の練習に使わせてもらってるわ やりたいのによってチャレンジもオープンもこだわらず行くかな、ホコやアサリは苦手… オープンのが民度いいは気のせいだろさすがに。 部屋立てたメンツとマッチしてたまたま片方に高レベルがいて、楽に勝てることはあるにはあるけどたいして変わらん それにしてもカウンターアサリ即持ちバカホント多いな。おかげで延長もなくあっさり終るパターン多くて自然とアサリやらなくなる 二日間やらないだけでめちゃくちゃ下手になってた初心者なんだけどこれ疲れてる日でも30分くらいやらないと維持すらきつい感じか ガチギレしながらやってて、もうやらんと思ってもついついまたやってしまうおっさんだけど、このゲームあれだわ パチンコと一緒だわ まだ初心者に毛が生えた程度だから基本ボコられるけどたまに10連勝以上したり、12キル1デスとかで気持ち良く勝てたりするからやめられないんだわ 2のときはアサリクソでまったくやってなかったんだけど せっかく3買ったのにまたやらないのもなーと思いアサリもやってみるようにしたよ まあクソだったけど >>232 名前も1ヶ月変えられないし ラクト談合で部外者一人をリンチしてる奴らとかマジ子供なんだろうね オープンだと相手が金バッチ(S+)ばっかでキツくない? しかもどうせみんなフレンドと通話してやってるだろしなぁ!!こっちはおっさん1人だぞ ラクトフェリン談合歓迎やろ 他のやつの遊びにケチつけんな、自治厨が なんでそこまでキレてんだ?更年期か? ラクト8人で遊ぶなら別にいいけどさ 部外者一人に対して敵4人でリンチ、味方はガン無視→アオリまくりって動画そこそこ出回ってるぞ それも人の遊び方だからケチつけちゃダメなのか 裏ヤカンクリアしたどー 3ステージ目以外全部きっついかったわ >>178 「底辺」って言葉が悪いんだろうな、すまん そういうことじゃなくて、Xの中での実力として下層に位置する人のこと >>181 ごめん、ゲーム全体としてのボリューム層の話じゃなくて、Xの中でのボリューム層の話 この前2のXについての記事を見たけど、それによるとXのプレイヤーの殆どはXの中での下層に位置してる だからそこがXのボリューム層 でも全体の人口から見るボリューム層で考えるなら、Xは全体の1%か5%のどちらからしいから、人口分布のみで考えるなら中間層にならない 実力的な意味合いなら、どんなゲームでも1%も上級者は居ないから、ただXに行っただけ程度のプレイヤーは中級者で中間層 >>240 毎日15分くらいバルーン相手にAIM練習したら良いよ 適当にギア作るか3ヶ月ぐらいかけら集めに徹してファッションも重視するか悩む よくわからんけど、自分みたいなAとBを行ったり来たりしていた人間からしたら、 底辺だろうとなんだろうとX帯なんて雲の上の存在なんだが中級者なのか。 アンケでも取らないと個人の印象の話だから気にしてもしゃあない 俺以外全員上級者ってことでいいぞ 昔に比べるとプレイヤースキル求められるゲームの中級者、上級者のラインは高くなってるね 2から始めてまだ500時間いってないくらいだな。 2は出遅れたので3は発売日から始めてがんばって上位勢についていこうと思っていたけど、 結局1からずっとやっている人とはスタート地点が全然違った。 >>254 私も同じくAとBを行ったり来たりしてた Bにいる期間のが長かったけど S+昇格戦にじわじわと近づいてて少し怖い >>260 2のウデマエと比べても何の意味もないって >>259 結局3をスタダするより途中からでも2を頑張ってた人の方が強いからね 俺も2の時に乗り遅れたけど3待たないで気がついた時にさっさと買えばよかった 最近は一周回ってアサリが1番楽しくなってきた 野良だからこその連携のぎこちなさが楽しかったりボイチャしてないのにしてるかのような動きをしてもらえた時の喜びよ 7キープ君にはアサリを投げつける、猪ばかりだったら自分はフォローに回るって感じのチームメイトに合わせた立ち回りが良い あと敗北直前の強引トライが大好き イカ速3.6舐めんな 野良のマッチングで味方が弱く感じる人は「俺について来い」タイプ 自分の仕事はするが周りが見られない 野良は野良の戦い方をしないとダメね 後衛でデカアサリ作っといて味方がゴール下行ったらジャンプシュートするのが気持ちいいわ >>247 8人でやっても内部パワーが平均化されるから(2500~1500でやってたらみんな2000になる)フェスや普通ナワバリのマッチングがめちゃくちゃになるからあんまり良くない。同じくらいの強さの人揃えてやるなら影響少ないけど バトルメモリーで後から全体の動き見てるとマジで状況見えてないなってこと多し わかば持ったらアサリ楽しすぎるけど味方にキルメインの洗濯機やチャー来てくれるの前提だなと思う ボムコロか後ろからスタンガンじゃないと自分の腕じゃキルできないわ >>258 これもあるし5年前100万部コロコロスプラキッズが中高生になって当時と全く違う立ち回りで今回プレイしてると思う 成長期だし判断力もついてめちゃくちゃうまくなってる メモリー機能ちょっと有能すぎて課金させて欲しいレベル みんな頑張ってるの分かるから味方批判も減った カモン!のときのインクリングの声って何パターンかあって基本可愛いけど1個ムカつくやつない? アサリを味方に渡してデカアサリ作ろうとするけど全員がポイポイするから結局作れないことまあまあある 3から始めたおっさんだけど、そうか、ポイポイすればいいのか。。。 前の方に7個もってる人とかいたら後ろのアサリ拾わないでカモンしてたわ。。。 味方にアサリを渡す、そんなのもあるのか。。。 ラグビーボールも出来てないのになんとなく前に出られてしまった時とか それすりゃよかったのか。 もしかしてガチアサリも前に仲間いて投げたら拾ってもらってゴール壊したりできる? >>249 なるほどね 言葉の定義の問題だからそれが当然のように言うと今回と同じになるかも ゴルフとかだと上級者の定義甘々なのにゲームの世界は厳しく捉える人多いよなぁ S +いくつまで上がればガチエリアにチャージャー担いでくるバカが居なくなりますか? >>275 できるよ キンメダイとか海女美術大学とか高台に居る味方にガチアサリ投げてゴールしてもらうとか >>275 当然 段差下や対岸から投げて渡したりするのも可能 >>278 チャー最上位勢もチャー担いでるのでいなくなりません 負け稼ごうと思ってオープン行ってるのに勝っちゃうのやめてくれ 俺はチャレンジで勝ちたいんだ てかオープンのポイント少なすぎだろ せめて1勝したら50くらいくれよ 既出だったらごめん サブギア3つ揃えたい時ってどうするのが効率的かな 2つ目まで欠片使ってからドリンク? 上位1%が上級者じゃないってマジかよ このゲームそんな厳しかったんか…… >>279 >>280 なるほど ガチアサリ作ったら絶対外せないと思って慎重になりすぎてたわ めちゃくちゃ近寄って確実に入れてたけどもし外したら味方にリバウンドいれてもらえることもあるのか まあ、外さないことに越したことはないだろうけどw >>284 二つまでドリンクで揃えてカケラで残り埋めるのが基本だな。ドリンクで目当てのパワー出る確率30%くらいだし >>276 ゲームは接待に使われる事が少ないし忖度がないからな 接待でよく行われるゴルフが甘いだけでは? >>287 ありがとう 2つ揃うまでクリーニングは結構大変だなぁ 揃えてる人すごいや カウンターデカアサリ直ぐ持つ人増えたけど3は直ぐ持つ方が良くなったん? >>285 散々なこと書いたけど、>>276 が書いた通りゲームの世界での定義が何故か厳しくなり勝ちってのが一番大きいと思う >>290 位置バレするから考え無しはマズイ ヘイトを集めるとか何か目的があるなら別だけど。でも多分2の10個から3で8個でガチアサリになる変更あったから間違えただけかもな カウンターアサリすぐ持つのって金賞にガチアサリ運んだ時間ナンバーワン狙いなのかな なんかそれは違うと思うんだが ガチアサリ持ってる間は味方のスペシャルゲージ溜まるしやられたときに相手にアサリ渡さないのでよく分からない人はとりあえず作っとけばメリットある >>285 X底辺と頂点の実力差>>B帯とXの底辺の実力差 確かにこんな感じではあった カウンターデカアサリできるときって敵を多数キルして敵がリスポン戻ってるとき場合が多いと思うから素早くいけばいいって感じなんかな? でも大抵1人で特攻してキルされて帰ってくる そこはデカアサリ作ろうとアサリ集めせずに一緒にいくべきなんか? >>289 普通にギア付けてバトルしてたら3つ同じの揃うことたまにあるから厳選しなくても揃うことあるけどな。自分もラスパにスペ増3つ勝手に揃ったし そいや前作ってアサリ持ったままリス地変えるとアサリ消滅したけど今回無くならないのね ナイスダマのSPボタン押してキャラ上昇しはじめてやられるの今作多すぎだわ >>194 たぶん相手がZL連打しても自分の画面に表示されないようになってる 逆にナイス連打してもバトルメモリーで見ると1回しか表示されない うまいやり方だと思う >>288 あとここ匿名だからってのもデカいな X行ってこれで上級者の仲間入りって喜んでる人に いやまだ中級者でしょ上位1%にでも入らないと上級者とは言えないよ なんてリアルで言ったらキモいだけだからな >>301 ラグどうにかならないかね スパジャン空中爆死も2ではレアだったのに3だと割とあるしな ナイスダマ発動すると着地狩りみたいなのされるの俺だけではなかったのか >>301 完全に発動してから撃ち抜いてくるリッターはキルログが出るの3秒位遅れてたわ でもメモリーでリッター視点で見ると、特に違和感が無い不思議 チンピラみたいなコーデにしたら甥っ子にセンス古って言われた、なんでやー メモリープレーヤーはプレーヤー一人ひとりの正確な操作を復元してるみたいだからな 対して対戦中は数フレームか十数フレーム分予測された動きをプレーヤーに見せてるだけらしい だから撃ち合い中イカ潜伏挟むと相手は見失ったり相手が自分を倒したって情報が遅れて届けられてナイスダマ即狩りみたいな現象が起こる ロールバック方式取り入れてるんならむしろラグがあんまり無いと言われる気がする 接続人数の絶対数が多すぎるのかね スプラって出会いがちだよね。20代の子に30代のおっさんがモテモテになっちまう。でもあまり好みじゃないというかストーカー気味にされたらその後疎遠になってもまたどっかで会いそうだから怖い。 >>309 メモリーでも変な時はあるよ スクスロを52で対面キルしたら残骸が3回バシャバシャしてた 相手視点で見たら2発当たったのにまだヒト状態でバシャバシャしてしばらく経ってデス 秘孔を突いても数秒平気なモヒカンみたいな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる