【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/
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結局3をスタダするより途中からでも2を頑張ってた人の方が強いからね
俺も2の時に乗り遅れたけど3待たないで気がついた時にさっさと買えばよかった 最近は一周回ってアサリが1番楽しくなってきた
野良だからこその連携のぎこちなさが楽しかったりボイチャしてないのにしてるかのような動きをしてもらえた時の喜びよ
7キープ君にはアサリを投げつける、猪ばかりだったら自分はフォローに回るって感じのチームメイトに合わせた立ち回りが良い
あと敗北直前の強引トライが大好き イカ速3.6舐めんな 野良のマッチングで味方が弱く感じる人は「俺について来い」タイプ
自分の仕事はするが周りが見られない
野良は野良の戦い方をしないとダメね 後衛でデカアサリ作っといて味方がゴール下行ったらジャンプシュートするのが気持ちいいわ >>247
8人でやっても内部パワーが平均化されるから(2500~1500でやってたらみんな2000になる)フェスや普通ナワバリのマッチングがめちゃくちゃになるからあんまり良くない。同じくらいの強さの人揃えてやるなら影響少ないけど バトルメモリーで後から全体の動き見てるとマジで状況見えてないなってこと多し わかば持ったらアサリ楽しすぎるけど味方にキルメインの洗濯機やチャー来てくれるの前提だなと思う
ボムコロか後ろからスタンガンじゃないと自分の腕じゃキルできないわ >>258
これもあるし5年前100万部コロコロスプラキッズが中高生になって当時と全く違う立ち回りで今回プレイしてると思う
成長期だし判断力もついてめちゃくちゃうまくなってる メモリー機能ちょっと有能すぎて課金させて欲しいレベル
みんな頑張ってるの分かるから味方批判も減った カモン!のときのインクリングの声って何パターンかあって基本可愛いけど1個ムカつくやつない? アサリを味方に渡してデカアサリ作ろうとするけど全員がポイポイするから結局作れないことまあまあある 3から始めたおっさんだけど、そうか、ポイポイすればいいのか。。。
前の方に7個もってる人とかいたら後ろのアサリ拾わないでカモンしてたわ。。。 味方にアサリを渡す、そんなのもあるのか。。。
ラグビーボールも出来てないのになんとなく前に出られてしまった時とか
それすりゃよかったのか。 もしかしてガチアサリも前に仲間いて投げたら拾ってもらってゴール壊したりできる? >>249
なるほどね
言葉の定義の問題だからそれが当然のように言うと今回と同じになるかも
ゴルフとかだと上級者の定義甘々なのにゲームの世界は厳しく捉える人多いよなぁ S +いくつまで上がればガチエリアにチャージャー担いでくるバカが居なくなりますか? >>275
できるよ
キンメダイとか海女美術大学とか高台に居る味方にガチアサリ投げてゴールしてもらうとか >>275
当然
段差下や対岸から投げて渡したりするのも可能 >>278
チャー最上位勢もチャー担いでるのでいなくなりません 負け稼ごうと思ってオープン行ってるのに勝っちゃうのやめてくれ
俺はチャレンジで勝ちたいんだ
てかオープンのポイント少なすぎだろ
せめて1勝したら50くらいくれよ 既出だったらごめん
サブギア3つ揃えたい時ってどうするのが効率的かな
2つ目まで欠片使ってからドリンク? 上位1%が上級者じゃないってマジかよ
このゲームそんな厳しかったんか…… >>279
>>280
なるほど
ガチアサリ作ったら絶対外せないと思って慎重になりすぎてたわ
めちゃくちゃ近寄って確実に入れてたけどもし外したら味方にリバウンドいれてもらえることもあるのか
まあ、外さないことに越したことはないだろうけどw >>284
二つまでドリンクで揃えてカケラで残り埋めるのが基本だな。ドリンクで目当てのパワー出る確率30%くらいだし >>276
ゲームは接待に使われる事が少ないし忖度がないからな
接待でよく行われるゴルフが甘いだけでは? >>287
ありがとう
2つ揃うまでクリーニングは結構大変だなぁ
揃えてる人すごいや カウンターデカアサリ直ぐ持つ人増えたけど3は直ぐ持つ方が良くなったん? >>285
散々なこと書いたけど、>>276が書いた通りゲームの世界での定義が何故か厳しくなり勝ちってのが一番大きいと思う >>290
位置バレするから考え無しはマズイ
ヘイトを集めるとか何か目的があるなら別だけど。でも多分2の10個から3で8個でガチアサリになる変更あったから間違えただけかもな カウンターアサリすぐ持つのって金賞にガチアサリ運んだ時間ナンバーワン狙いなのかな
なんかそれは違うと思うんだが ガチアサリ持ってる間は味方のスペシャルゲージ溜まるしやられたときに相手にアサリ渡さないのでよく分からない人はとりあえず作っとけばメリットある >>285
X底辺と頂点の実力差>>B帯とXの底辺の実力差
確かにこんな感じではあった カウンターデカアサリできるときって敵を多数キルして敵がリスポン戻ってるとき場合が多いと思うから素早くいけばいいって感じなんかな?
でも大抵1人で特攻してキルされて帰ってくる
そこはデカアサリ作ろうとアサリ集めせずに一緒にいくべきなんか? >>289
普通にギア付けてバトルしてたら3つ同じの揃うことたまにあるから厳選しなくても揃うことあるけどな。自分もラスパにスペ増3つ勝手に揃ったし そいや前作ってアサリ持ったままリス地変えるとアサリ消滅したけど今回無くならないのね ナイスダマのSPボタン押してキャラ上昇しはじめてやられるの今作多すぎだわ >>194
たぶん相手がZL連打しても自分の画面に表示されないようになってる
逆にナイス連打してもバトルメモリーで見ると1回しか表示されない
うまいやり方だと思う >>288
あとここ匿名だからってのもデカいな
X行ってこれで上級者の仲間入りって喜んでる人に
いやまだ中級者でしょ上位1%にでも入らないと上級者とは言えないよ
なんてリアルで言ったらキモいだけだからな >>301
ラグどうにかならないかね
スパジャン空中爆死も2ではレアだったのに3だと割とあるしな ナイスダマ発動すると着地狩りみたいなのされるの俺だけではなかったのか >>301
完全に発動してから撃ち抜いてくるリッターはキルログが出るの3秒位遅れてたわ
でもメモリーでリッター視点で見ると、特に違和感が無い不思議 チンピラみたいなコーデにしたら甥っ子にセンス古って言われた、なんでやー メモリープレーヤーはプレーヤー一人ひとりの正確な操作を復元してるみたいだからな
対して対戦中は数フレームか十数フレーム分予測された動きをプレーヤーに見せてるだけらしい
だから撃ち合い中イカ潜伏挟むと相手は見失ったり相手が自分を倒したって情報が遅れて届けられてナイスダマ即狩りみたいな現象が起こる ロールバック方式取り入れてるんならむしろラグがあんまり無いと言われる気がする
接続人数の絶対数が多すぎるのかね スプラって出会いがちだよね。20代の子に30代のおっさんがモテモテになっちまう。でもあまり好みじゃないというかストーカー気味にされたらその後疎遠になってもまたどっかで会いそうだから怖い。 >>309
メモリーでも変な時はあるよ
スクスロを52で対面キルしたら残骸が3回バシャバシャしてた
相手視点で見たら2発当たったのにまだヒト状態でバシャバシャしてしばらく経ってデス
秘孔を突いても数秒平気なモヒカンみたいな感じ >>308
ワイはリーゼントグラサンスカジャンスタイルよ 革ジャンにロッキン黒で固めたいけどロッキン黒まだこないー >>302最初の方に一回だけ見たわ
チャージャーでキルするたびにZL連打なんて余計なことしてたせいか戦績最低だったけど >>314
ええね、俺は昨日売ってたタレサンつけてる >>300
マジ?これ自分的には良い意味で結構デカい変更だわ >>300
まじか
味方ジャンプの有用性低くなったしショック イカリング3がウィジェット機能対応したのめっちゃいいな
ワンタッチで戦績見れるの神 >>308
そんな会話甥っ子とできるなんて微笑ましい。
味方への悪態が止まらない甥姪みたいな話よりよほどw
自分も次甥っ子と合う時はスプラ3やることになるだろう。
負けられねえと言いたいところだが。 >>319
俺も今作は味方ジャンプキツくなったなーと思う
理由はあなたと違うかもだけど俺の場合は、味方に飛んでもちょうどウルショとかナイスダマとかミサイルとかが飛んできてやられちゃうケースが多かったから
相手スペ溜まってるのを見てジャンプ待つなら歩いて行った方が確実かな、って思ってステジャン使わなくなったわ >>321
甥っ子に昔WiiUとスプラあげて久しぶりに会ったら2めちゃくちゃハマってて色々スプラの話してたら「俺を理解してくれる人間がやっと現れた」って言われたことあるわ ステルスジャンプと受け身術はどっちが有用なんだぜ? 子供とか甥姪とかそういうの自分には無いからちょっと羨ましいわ
下手したら相手が孫なんて人もいるんじゃないのここ 知り合いとフレ登録した場合どこまで分かる?
ゲーム内はええんやがホームの名前は本名にしてるし他のゲーム履歴とか見られたくないんや >>239
なんでいけないのかを書かないとずっと直らないのて
3からのおじさんにも教えておくれ
ゴールしたに味方が入ってるれないから、スーパージャンプチャンス自体が来ないよ? >>326
履歴は非公開にできるけどゲーム本体の名前は見えるね
変えるのは無理なの? >>324
2基準でいえばステジャン
受け身はジェッパとかで使われてたから3ならショクワン使いとかなら サーモンランに集中してもう少し上手くなりたいけど、バンカラマッチでウデマエも上げたい
仕事から帰ったらクタクタなのにスプラして翌日の仕事が更にキツくなるの繰り返し 3から初めて約10日やってきて
ポイント上位にいることが多くはなったけどバンカラがなかなか勝てない
どんなことに気をつけながら練習していった方が良いんだろうか >>331
どのルールかによるよ
ガチヤグラ 単独で突っ込むな 人数差を意識 死ぬまで乗るな
ガチアサリ 単独で突っ込むな 人数差を意識 アサリの数把握しろ
ガチエリア 単独で突っ込むな 人数差を意識 エリア内で塗るな エリアを塗るんじゃなくて相手に塗らせないように前線上げろ
ガチホコ 単独で突っ込むな 人数差を意識 ホコの射撃練習しとけ ヤグラ、バリア貼られて何も出来ずにカウントとられるんだけどどうにかできないの? >>333
ありがとう
立ち回り動画を見て何回も実践しながら
目と指を慣らしていくことにします >>335
ナイスダマがお手軽かつ強いかな?
汎用なら中に入るか頂点撃って壊すか >>320
マジかよと思ってウィジェット追加しようと思ったらできなくてガセかよ氏ねって思いながらググったら今日のアプデでできるようになってたんだな助かったありがとう愛してる 味方のチャーが高台を占拠したときにグレートバリアを張ってやるんだが迷惑なんかな 誰か泥だけとか言ってた気がしたけどiPhoneのウィジェットにも対応しとった サーモンランたつじんになってからクリアできなくなった
ポイント溜めづらくてめんどくせぇ ヤグラでバリア貼る
↓
実はバリア貼る前にヤグラ下にキューバン設置されてた
↓
それ気付かずバリア内のキューバン爆風で死亡
はあったな
キューバン付けとけばなんとかなりそう インク塗ってない場所をイカ速で移動されてると思ってたけどラグで表示されてないんだな >>339
迷惑というか無駄遣いだと思う
自分が効果的に使うことを考えたほうがいいよ >>346
俺iOSだけど行けたよ
バンカラマッチのスケジュール出せるのいいな イカリング3のアプデってどこにあるの?
設定には無いし… バリアの大きさって上に障害物あるかないかで決まる感じか?
ナメロウエリアの真ん中橋の下で発動したらバリア小さくて笑った記憶 >>337
ありがとう、中に入って攻撃しようとすると大体やられるからスペシャル待ちかー >>347
今追加できたけど、ナワバリしか表示されんわ >>350
ニンテンドーSwitchOnlineのアプリの更新だよ >>354
うん、イカリング3を選ぶ前のアプリを最初に立ち上げたときの設定にもアプデの項目無いよね? 長押ししてウィジェットの編集でバンカラ、サーモンにできるよ >>355
iPhoneかAndroidか知らんけどapp storeアプリかplay storeアプリから更新しろ >>304
上昇中に死ぬのはラグか?
上昇終わってから死ぬのはラグだと思うけど アプリのアプデできないおっさんがウィジェット使おうとしてるの面白くて好き クソへたピッピだけどサメで4人爆散させたから記念に見て(試合時間残り1:10あたり)
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