【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>950 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>258 これもあるし5年前100万部コロコロスプラキッズが中高生になって当時と全く違う立ち回りで今回プレイしてると思う 成長期だし判断力もついてめちゃくちゃうまくなってる メモリー機能ちょっと有能すぎて課金させて欲しいレベル みんな頑張ってるの分かるから味方批判も減った カモン!のときのインクリングの声って何パターンかあって基本可愛いけど1個ムカつくやつない? アサリを味方に渡してデカアサリ作ろうとするけど全員がポイポイするから結局作れないことまあまあある 3から始めたおっさんだけど、そうか、ポイポイすればいいのか。。。 前の方に7個もってる人とかいたら後ろのアサリ拾わないでカモンしてたわ。。。 味方にアサリを渡す、そんなのもあるのか。。。 ラグビーボールも出来てないのになんとなく前に出られてしまった時とか それすりゃよかったのか。 もしかしてガチアサリも前に仲間いて投げたら拾ってもらってゴール壊したりできる? >>249 なるほどね 言葉の定義の問題だからそれが当然のように言うと今回と同じになるかも ゴルフとかだと上級者の定義甘々なのにゲームの世界は厳しく捉える人多いよなぁ S +いくつまで上がればガチエリアにチャージャー担いでくるバカが居なくなりますか? >>275 できるよ キンメダイとか海女美術大学とか高台に居る味方にガチアサリ投げてゴールしてもらうとか >>275 当然 段差下や対岸から投げて渡したりするのも可能 >>278 チャー最上位勢もチャー担いでるのでいなくなりません 負け稼ごうと思ってオープン行ってるのに勝っちゃうのやめてくれ 俺はチャレンジで勝ちたいんだ てかオープンのポイント少なすぎだろ せめて1勝したら50くらいくれよ 既出だったらごめん サブギア3つ揃えたい時ってどうするのが効率的かな 2つ目まで欠片使ってからドリンク? 上位1%が上級者じゃないってマジかよ このゲームそんな厳しかったんか…… >>279 >>280 なるほど ガチアサリ作ったら絶対外せないと思って慎重になりすぎてたわ めちゃくちゃ近寄って確実に入れてたけどもし外したら味方にリバウンドいれてもらえることもあるのか まあ、外さないことに越したことはないだろうけどw >>284 二つまでドリンクで揃えてカケラで残り埋めるのが基本だな。ドリンクで目当てのパワー出る確率30%くらいだし >>276 ゲームは接待に使われる事が少ないし忖度がないからな 接待でよく行われるゴルフが甘いだけでは? >>287 ありがとう 2つ揃うまでクリーニングは結構大変だなぁ 揃えてる人すごいや カウンターデカアサリ直ぐ持つ人増えたけど3は直ぐ持つ方が良くなったん? >>285 散々なこと書いたけど、>>276 が書いた通りゲームの世界での定義が何故か厳しくなり勝ちってのが一番大きいと思う >>290 位置バレするから考え無しはマズイ ヘイトを集めるとか何か目的があるなら別だけど。でも多分2の10個から3で8個でガチアサリになる変更あったから間違えただけかもな カウンターアサリすぐ持つのって金賞にガチアサリ運んだ時間ナンバーワン狙いなのかな なんかそれは違うと思うんだが ガチアサリ持ってる間は味方のスペシャルゲージ溜まるしやられたときに相手にアサリ渡さないのでよく分からない人はとりあえず作っとけばメリットある >>285 X底辺と頂点の実力差>>B帯とXの底辺の実力差 確かにこんな感じではあった カウンターデカアサリできるときって敵を多数キルして敵がリスポン戻ってるとき場合が多いと思うから素早くいけばいいって感じなんかな? でも大抵1人で特攻してキルされて帰ってくる そこはデカアサリ作ろうとアサリ集めせずに一緒にいくべきなんか? >>289 普通にギア付けてバトルしてたら3つ同じの揃うことたまにあるから厳選しなくても揃うことあるけどな。自分もラスパにスペ増3つ勝手に揃ったし そいや前作ってアサリ持ったままリス地変えるとアサリ消滅したけど今回無くならないのね ナイスダマのSPボタン押してキャラ上昇しはじめてやられるの今作多すぎだわ >>194 たぶん相手がZL連打しても自分の画面に表示されないようになってる 逆にナイス連打してもバトルメモリーで見ると1回しか表示されない うまいやり方だと思う >>288 あとここ匿名だからってのもデカいな X行ってこれで上級者の仲間入りって喜んでる人に いやまだ中級者でしょ上位1%にでも入らないと上級者とは言えないよ なんてリアルで言ったらキモいだけだからな >>301 ラグどうにかならないかね スパジャン空中爆死も2ではレアだったのに3だと割とあるしな ナイスダマ発動すると着地狩りみたいなのされるの俺だけではなかったのか >>301 完全に発動してから撃ち抜いてくるリッターはキルログが出るの3秒位遅れてたわ でもメモリーでリッター視点で見ると、特に違和感が無い不思議 チンピラみたいなコーデにしたら甥っ子にセンス古って言われた、なんでやー メモリープレーヤーはプレーヤー一人ひとりの正確な操作を復元してるみたいだからな 対して対戦中は数フレームか十数フレーム分予測された動きをプレーヤーに見せてるだけらしい だから撃ち合い中イカ潜伏挟むと相手は見失ったり相手が自分を倒したって情報が遅れて届けられてナイスダマ即狩りみたいな現象が起こる ロールバック方式取り入れてるんならむしろラグがあんまり無いと言われる気がする 接続人数の絶対数が多すぎるのかね スプラって出会いがちだよね。20代の子に30代のおっさんがモテモテになっちまう。でもあまり好みじゃないというかストーカー気味にされたらその後疎遠になってもまたどっかで会いそうだから怖い。 >>309 メモリーでも変な時はあるよ スクスロを52で対面キルしたら残骸が3回バシャバシャしてた 相手視点で見たら2発当たったのにまだヒト状態でバシャバシャしてしばらく経ってデス 秘孔を突いても数秒平気なモヒカンみたいな感じ >>308 ワイはリーゼントグラサンスカジャンスタイルよ 革ジャンにロッキン黒で固めたいけどロッキン黒まだこないー >>302 最初の方に一回だけ見たわ チャージャーでキルするたびにZL連打なんて余計なことしてたせいか戦績最低だったけど >>314 ええね、俺は昨日売ってたタレサンつけてる >>300 マジ?これ自分的には良い意味で結構デカい変更だわ >>300 まじか 味方ジャンプの有用性低くなったしショック イカリング3がウィジェット機能対応したのめっちゃいいな ワンタッチで戦績見れるの神 >>308 そんな会話甥っ子とできるなんて微笑ましい。 味方への悪態が止まらない甥姪みたいな話よりよほどw 自分も次甥っ子と合う時はスプラ3やることになるだろう。 負けられねえと言いたいところだが。 >>319 俺も今作は味方ジャンプキツくなったなーと思う 理由はあなたと違うかもだけど俺の場合は、味方に飛んでもちょうどウルショとかナイスダマとかミサイルとかが飛んできてやられちゃうケースが多かったから 相手スペ溜まってるのを見てジャンプ待つなら歩いて行った方が確実かな、って思ってステジャン使わなくなったわ >>321 甥っ子に昔WiiUとスプラあげて久しぶりに会ったら2めちゃくちゃハマってて色々スプラの話してたら「俺を理解してくれる人間がやっと現れた」って言われたことあるわ ステルスジャンプと受け身術はどっちが有用なんだぜ? 子供とか甥姪とかそういうの自分には無いからちょっと羨ましいわ 下手したら相手が孫なんて人もいるんじゃないのここ 知り合いとフレ登録した場合どこまで分かる? ゲーム内はええんやがホームの名前は本名にしてるし他のゲーム履歴とか見られたくないんや >>239 なんでいけないのかを書かないとずっと直らないのて 3からのおじさんにも教えておくれ ゴールしたに味方が入ってるれないから、スーパージャンプチャンス自体が来ないよ? >>326 履歴は非公開にできるけどゲーム本体の名前は見えるね 変えるのは無理なの? >>324 2基準でいえばステジャン 受け身はジェッパとかで使われてたから3ならショクワン使いとかなら サーモンランに集中してもう少し上手くなりたいけど、バンカラマッチでウデマエも上げたい 仕事から帰ったらクタクタなのにスプラして翌日の仕事が更にキツくなるの繰り返し 3から初めて約10日やってきて ポイント上位にいることが多くはなったけどバンカラがなかなか勝てない どんなことに気をつけながら練習していった方が良いんだろうか >>331 どのルールかによるよ ガチヤグラ 単独で突っ込むな 人数差を意識 死ぬまで乗るな ガチアサリ 単独で突っ込むな 人数差を意識 アサリの数把握しろ ガチエリア 単独で突っ込むな 人数差を意識 エリア内で塗るな エリアを塗るんじゃなくて相手に塗らせないように前線上げろ ガチホコ 単独で突っ込むな 人数差を意識 ホコの射撃練習しとけ ヤグラ、バリア貼られて何も出来ずにカウントとられるんだけどどうにかできないの? >>333 ありがとう 立ち回り動画を見て何回も実践しながら 目と指を慣らしていくことにします >>335 ナイスダマがお手軽かつ強いかな? 汎用なら中に入るか頂点撃って壊すか >>320 マジかよと思ってウィジェット追加しようと思ったらできなくてガセかよ氏ねって思いながらググったら今日のアプデでできるようになってたんだな助かったありがとう愛してる 味方のチャーが高台を占拠したときにグレートバリアを張ってやるんだが迷惑なんかな 誰か泥だけとか言ってた気がしたけどiPhoneのウィジェットにも対応しとった サーモンランたつじんになってからクリアできなくなった ポイント溜めづらくてめんどくせぇ ヤグラでバリア貼る ↓ 実はバリア貼る前にヤグラ下にキューバン設置されてた ↓ それ気付かずバリア内のキューバン爆風で死亡 はあったな キューバン付けとけばなんとかなりそう インク塗ってない場所をイカ速で移動されてると思ってたけどラグで表示されてないんだな >>339 迷惑というか無駄遣いだと思う 自分が効果的に使うことを考えたほうがいいよ >>346 俺iOSだけど行けたよ バンカラマッチのスケジュール出せるのいいな イカリング3のアプデってどこにあるの? 設定には無いし… バリアの大きさって上に障害物あるかないかで決まる感じか? ナメロウエリアの真ん中橋の下で発動したらバリア小さくて笑った記憶 >>337 ありがとう、中に入って攻撃しようとすると大体やられるからスペシャル待ちかー >>347 今追加できたけど、ナワバリしか表示されんわ >>350 ニンテンドーSwitchOnlineのアプリの更新だよ >>354 うん、イカリング3を選ぶ前のアプリを最初に立ち上げたときの設定にもアプデの項目無いよね? 長押ししてウィジェットの編集でバンカラ、サーモンにできるよ >>355 iPhoneかAndroidか知らんけどapp storeアプリかplay storeアプリから更新しろ >>304 上昇中に死ぬのはラグか? 上昇終わってから死ぬのはラグだと思うけど アプリのアプデできないおっさんがウィジェット使おうとしてるの面白くて好き クソへたピッピだけどサメで4人爆散させたから記念に見て(試合時間残り1:10あたり) R4QT-MA30-E4G7-AYM6 >>361 おっさんのフリした美少女かもしれんからな 更新できないって年齢不詳すぎるわ しぬほど若いイカが紛れ込んだのかもしくはスレ最高齢くらいなのか ワカバ使ってて元Xで今S、今夜チョウザメのエリアあるんだけどここ無理じゃない? 2でも苦手だったけど、 左側は段差のせいでボム転がしても下がりにくい。 中央高台にいても足場が狭すぎるせいで起動力活かせない。ボムも転がせない。登って来られるとアウト。 右側が唯一居れるっちゃ居れるけど、エリア反対側は見えないから闇雲にボム投げるだけ。中央で見ようとしても鉢合わせやすいし。 抑えはそこそこだけど打開はホントやることない。右高からエリアにボム投げとくくらいで、中央高台取られると仲間頼み。 バリアはなかなか良いけど、打開は流石にアーマーの方が強かったし。 どうしたら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる