【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured S帯怖いな…
仕事終わったらオープンで腕試しw
A帯のときはヤグラで15〜20キル他は8〜15キルぐらいだったけど次はそう上手く行かなそーね >>562
2のときはサブ2個でインク満タンから撃てる数が2発増えたんだよね
とりあえずカケラ集めてくるわ >>523
肩パに試してみたけど真ん中当ててるのに全然倒せんかったでよ・・・ ラクトが糞弱いのでヤケクソで暴れてたら取り回しがわかった気がする。
MGと同じ使い方だ。これを使うときはブッカケと同じ。人が来たらブッカケる。たまに勢い良く射精するというイメージ >>523
メイン武器で攻撃しないとか広まったせいで野良だとヨコヅナクリアできてない気がする
特にハイドラとかスピナー系のDPS高めの武器は積極的に攻撃した方がいい
ダメージ相当出るしヨコヅナのヘイトが集中するから戦況が安定する >>523
それでヨコヅナ倒せてるとしたら仲間が必死にメインで削ってるはず >>523
ヨコヅナの攻略法なんだけど
基本的にメインで攻撃する方がダメージを与えられる事は頭に入れておいた方がいい
イクラキャノンのダメージは800でたかが知れてる
一人はヨコヅナに貼り付き三人はオオモノ処理しつつイクラキャノン
ヨコヅナ担当はみんなから離れすぎない
他の三人も余裕があればメインでヨコヅナ削る
時間切れ間近にはオオモノ放置して四人で囲めばギリギリ倒せる事もある
カニタンクは安全な状況で発動しないと意味がないので初動いきなり吐いてしまって良い あとカタパは開いたフタにダメージ判定があるから真ん中と言っても本体じゃなくてフタとフタの間に当てるんだよね マッチング同じぐらいの人と当たるようにならんかな
虐殺するかされるかってのが多い ヨコヅナ倒せそうな気がしてきたな
たつじんから落ちそうで落ちたほうがもう楽かと思ってたけどもうちょい頑張るか S+1にようやくあがったところだけど、
だんだんと勝利後の金賞が貰いづらくなってて、昨日ついに勝利したのに表彰無しって試合があった。
サメライドNo.1ですら味方のスパガに負けてたわ(笑) クマバイトしないといけないのに昇格戦やって負けて沼にハマってあまり寝れてなく仕事辛い
自制心のない自分に腹が立つ >>572
落ちたら仲間の練度もわかりやすく下がるしね笑 クマサンはやりたいけど、難易度上がったくせに最低賃金下がったからやりたくない…
イージーモード欲しいわ やっとS+いったよ
Sへの昇格戦は敵S+ばかりで4回挑んでやっとだったのに、今回は随分楽でキャリーしてもらった
多分switchを有線接続に変えたからご褒美だな >>450
つまらないルールはやらなくていいよ。自分はホコ、アサリとかつまらないのでやってない。ホコは1でもやってなかったし。
エリアがレベル高いのは当然、プレイ人口が多いから層が厚い。ソース出せの人が出てくるだろうけど、statinkでプレイ数が圧倒的に多いのが数字で出てるし大会の多さもそう。
最初期からあるルールだしね。 3個空いてるステジャンがゲソタウンにあるからちゃんと買っておけよ >>558
yes
ステジャン無しで前線かなり多いね
せめて後衛や後の味方に飛んでほしい A帯に入って敵明らかに強くなったなと思いつつ考えながらプレイしてたらもうS-昇格戦出ちまった中級者の入り口に立ったくらいなのに大丈夫なんだろうか >>581
もうそろそろ初期の混沌もおさまってきたみたいだし自分に似たパワー帯のSと当たるだけだから自分以外強者なのか?とか気にせず頑張るだけよ
1700くらいのSもあれば2000くらいのSもある >>558
そういうのは割りきって囮に使ってるな。マーカー出た段階でそっと潜伏しながら遠巻きに観察して敵がマーカー撃ち始めたら不意討ちだ
運が良ければジャンプしたヤツも生き残れるかもね! やっぱ光回線じゃないとオンラインゲームってできんな
昨日の試合、2秒ぐらいラグがあって話にならんかった マヒマヒはバレル持ってくる奴多いな。オレも試しに持ってみたら高台から狩り放題だった。
ホント欠陥ステージだと思う。嫌われてるのも良く分る ステージ情報のウィジェットスマホのホームに置いたわ便利だ >>555
ロビーの試し撃ちだとサブギアの効果が発揮されないバグあるから散歩とかで試した方がいいよ S+6まで来たけど進みが遅くなってきた。初動で大幅リードしても油断すると逆転されるw 昨日バンカラマッチで相手ヴァリアブル2枚のラクト1枚でマルミサ祭にあったわ
勝ったけど酷い試合だった
やっぱりマルミサ廃止しよう
ストレスしかない ついにS+になった
今回のはランク下がらんから気楽で良いね >>558
んなわけない
ガチでやってない奴は利敵って考えは危険 マヒマヒはサメライドで物凄い勢いで水没していく味方や敵を見て笑うステージ
マジで笑うわあれ、あんなんズルいぞ >>558
C帯でそこまでイキってるの面白い
意識高くていいねーb 自分もアサリ大量に持って無思慮に突っ込んでやられたり
ガチホコ持っていい場所から撃とうと自陣の方に下がってやられたり
けっこう利敵やってるわ >>578
プレイ人口多いからレベル高いかって言うとそうでもないような
トップクラスはレベル高くなりそうだけど タンサンボムはバリアの上部に投げやすい上に耐久値をゴリゴリ削れるの強えな このゲーム、金が足りなさすぎじゃね?
クリーニングやるな…ってコト!? >>598
そこはブラックバイトを1200までですね クリーニングやってるってことはかけらが欲しいってことだから4000まで
以降も渋くはなるがかけらは手に入る
つまりバイトしまくれば解決 バイトは欲しいかけらが手に入るわけじゃないし時間効率考えるとブランド合わせてナワバリするしかないんだもんよ バイトしまくりたいから難易度下げるか報酬増やしてくれよなー頼むよー ひれおギア使いたいけど位置バレしやすいから何の武器に使うのがいいか迷うわ ギア付きやすくなるジュース飲んでるのに全然付かないじゃん
詐欺だろあの金魚ババア マッチングマジでなんとかした方が良いと思うなあ
S+でやってるけど、ある試合は相手全員XP2300以上だろ、みたいな試合もあるし、相手全員B帯みたいな試合もある >>601
でも金が足りないんだろ?
バイトはまんべんなく出るから欲しいのも出るんやで? タンサンボムは素投げでもカーリングみたいに道出来たりしていいよね。
個人的にはぴょこぴょこ振ってポンポン投げるの単純に楽しいw 昇格戦はアサリとエリア外したら楽になった アサリでリッターチャー来ると論外だしエリアは編成差が如実に出すぎる >>605
まぁ伝統なのでおば様のせいではないのですよ。3割って駄目なときはトコトン駄目だよね
染めるときは最低チケット三枚とクリーニング代20万3つ目用の欠片30個用意してた。そこまでハマったのは一回だけだけど心配で‥ バイトおもんないわ
難易度高すぎて息抜きにやりたいのに1番疲れる
と言うか小ジャケとかシャケが強すぎる
物量と攻撃力バグっとる ドリンク飲んだ時のクリーニングは期待値的にはどのタイミングでするのがいいんだろうね
1個目の時点で外れてたらさすがに即クリーニングするけど2個目はずしたときに3個目に希望を託すべきか >>611
それな
難易度を下げるかハードモードでも用意して棲み分けさせた方が良いと思うわ スプラ3やっててまだリッター強いと感じたことはまだないけど(ウルショ武器メインのもある)
イカニン強いとは毎試合思うなぁ >>609
いや、ヤグラに自信あるの?
凄いわ
ヤグラはキル沢山取れて気持ちいいが立ち回りがわからん過ぎて勝てた事ないわ
逆にアサリ、エリアが楽しい派やけど バイトのシャケと小ジャケ、やっぱ2より強くなってるよなあ
え、これでやられんの?って状況が多い >>616
まだ5人くらいいるし経験値的にはそのあたりがやっと折り返し ローラーコロコロしてたらうっかりケルビンの前に飛び出しちゃって
あ、オワタと思ったらケルビンが横っ飛びして崖下に消えていった・・・
呆気に取られてたら風呂に沈められた >>612
チケットが複数あるなら3スロまで開けるけど心許ない時は即クリーニング
その場合はクリーニング代稼いでおかないと間に合わないが バンカラマッチはオープンの方が心にゆとりを持って遊べるな
負けたら負けたで勝率調整と割り切れるし、何なら結構勝てちゃうし ここの人っぽい名前だからいうけどオフロで後ろから当たらない弾バシャバシャしてても永遠に勝てへんで A帯で勝率40パーくらいだが昇格できてしまいそうで怖い しばらくオープンこもって修行します… はぁーシャケ見えねえ
コジャケも見えねぇ
ちなみにボムもあんまり見えねぇ >>626
仮名だけど「ちゅうねんライダー2ごう」みたいな感じ 言うほど新バイト辛いか?
新オオモノは大体ボーナスだろ
テッキュウとか言う害悪だけは許さない
やっぱ辛い トライストリンガーで殺れるようになってきた
ギアパワーすごく大事だなあ 初心者だけど、昨日味方一人多分回線落ちしたのか知らんけどアイコン黒くなったままでひたすら3人で戦わされて試合成立してしまったんだが無効試合にならん場合もあるん? 3は味方が落ちたなら少なくとも勝敗無効になりタイミングによっては中止になる、多分ホストが落ちると終盤でも中止に
2はタイミングにより成立してた >>632
トラスト使いたいけど使いこなせない
ギアどんな感じ?人速とかで? >>633
タイミングによる
それでも勝てば問題ないし、負けても長い時間人数少なかったから負けカウントしないってだけ お、またマヒマヒじゃん。
ハイドラボーナスステージだから潜らねば。 Twitterでスクスロ叩きがスゴいっすね
マルミはチャージャーが騒いでるだけだと思うけど
中央ですぐ撃ち合いが始まるマップデザインが原因じゃナイスかね? >>635
アプリで履歴見たらLOSEになってたけど、よく見たら人数が少ない時間が続いたため、負けとしてカウントされませんでしたって書いてあったわ
失礼しました なーんかエリアの勝率悪いな2では他のルール+200くらいだったんだが
強ポジの把握が甘いだけかもだかなんか動きづらくて窮屈に感じる 3はエリアは特にオブジェクトが概ね縮小されたしステージが狭くなったからね 隠しヤカンのタコゾネスまで来たけど
スペシャル連発して来るとこキツい
ポップソナーとジェッパにくびり殺される >>646
コジャケ君に頑張って貰えば行けるよきっと ガチバトルはどのルールも初心者紛れると辛いね
介護できるほど対面緑もないので自分の力不足もあるけど
ヤグラ挟んでspでも貯めながら隙を伺うかと思ったら
味方がヤグラ特攻して撃ち落とされ、ぼくもーって突進して二人目も死に
4-2になったところで制圧
あとはお決まりの単独特攻で人数不利繰り返して終わったりね
アサリは3個くらいで敵陣へのりこめーして、敵へアサリの献上とか
流石にイカ潜りも楽にせず特攻されるとフォローしたくても無理だったわ
そんな同僚との初ペアガチバトルでした あそこコジャケ君そんなに活躍させられなくてひたすらカーリングで駆け回ってた 今のエリアは縦長狭いでリッターハイドラカニ居ると短中射程全部死ぬし相手にラクトヴァみたいなミサイル2人居るとそもそも逃げてるだけになって破綻してる >>632
あれ別にギアいらんくない?
とりあえずスペ増とかつけてるけど >>650
今回みたいなたてながステージのみにするなら、ミサイルは排除すべきだったよなあ >>647
潜伏しながらコジャケ駆使してんだけど最後のウェーブは
コッチ認識するとヤベエ勢いでソナー置かれるんよな
しかもチャクチ1発で壊れてくれないから囲まれると死だわ ヒーローモードやってないんだけど、隠しやカントやらと心の中の 3号、どっちがキツい? >>648
まあ普通にやる分には自分が初心者じゃない限り基本的に初心者とは組むことないからな おっさんだらけなら何かゲームしながらマッチングの合間とかに楽しめる嗜好品のオススメないか?
タバコはまず嫌いで、VAPEは試してみたけど2週間くらいで胸の痛みが止まらなくなって辞めた
コーヒーは好きで毎日飲んでるけど、熱中してる時はゲーム一時中断して淹れるのがめんどくさい >>654
難易度は心の中の3号、隠しヤカンは難易度高めなのもあるけどチェックポイまでが長くてだるい 初めてオカシラ倒せた…!!
たつじん+2だと自分には難しすぎたから評価下げて挑んだらあっさり倒せたああああああ
初討伐で喜んでたらウロコ銅10個でちょっと萎えたw >>636
>>639
今つけてるギアは
ヒト速、安全靴、インク回復、サブ性能
フルチャージ維持なのでヒト速はすごく大事やね
ポイズンミストをうまく使えるとトライストリンガーはずっと強くなると思う >>646
2wave残り1匹になったら地面を塗っておく
3waveまず始めは立ってる位置とは反対に沸くからspで1匹確殺(サメライド等)
sp回収しつつ元の立ち位置に戻る
何体か倒してると始めの位置側に沸くようになるので着地狩りを狙う(正念場)
危なくなったらカーリングボムを転がして逃げる
ジェッパはわなだから使わない
気付いたら残り3体と言われるので踏ん張ればクリア
ある程度ルーチン化できるから冷静に分析してくといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています