【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3は味方が落ちたなら少なくとも勝敗無効になりタイミングによっては中止になる、多分ホストが落ちると終盤でも中止に
2はタイミングにより成立してた >>632
トラスト使いたいけど使いこなせない
ギアどんな感じ?人速とかで? >>633
タイミングによる
それでも勝てば問題ないし、負けても長い時間人数少なかったから負けカウントしないってだけ お、またマヒマヒじゃん。
ハイドラボーナスステージだから潜らねば。 Twitterでスクスロ叩きがスゴいっすね
マルミはチャージャーが騒いでるだけだと思うけど
中央ですぐ撃ち合いが始まるマップデザインが原因じゃナイスかね? >>635
アプリで履歴見たらLOSEになってたけど、よく見たら人数が少ない時間が続いたため、負けとしてカウントされませんでしたって書いてあったわ
失礼しました なーんかエリアの勝率悪いな2では他のルール+200くらいだったんだが
強ポジの把握が甘いだけかもだかなんか動きづらくて窮屈に感じる 3はエリアは特にオブジェクトが概ね縮小されたしステージが狭くなったからね 隠しヤカンのタコゾネスまで来たけど
スペシャル連発して来るとこキツい
ポップソナーとジェッパにくびり殺される >>646
コジャケ君に頑張って貰えば行けるよきっと ガチバトルはどのルールも初心者紛れると辛いね
介護できるほど対面緑もないので自分の力不足もあるけど
ヤグラ挟んでspでも貯めながら隙を伺うかと思ったら
味方がヤグラ特攻して撃ち落とされ、ぼくもーって突進して二人目も死に
4-2になったところで制圧
あとはお決まりの単独特攻で人数不利繰り返して終わったりね
アサリは3個くらいで敵陣へのりこめーして、敵へアサリの献上とか
流石にイカ潜りも楽にせず特攻されるとフォローしたくても無理だったわ
そんな同僚との初ペアガチバトルでした あそこコジャケ君そんなに活躍させられなくてひたすらカーリングで駆け回ってた 今のエリアは縦長狭いでリッターハイドラカニ居ると短中射程全部死ぬし相手にラクトヴァみたいなミサイル2人居るとそもそも逃げてるだけになって破綻してる >>632
あれ別にギアいらんくない?
とりあえずスペ増とかつけてるけど >>650
今回みたいなたてながステージのみにするなら、ミサイルは排除すべきだったよなあ >>647
潜伏しながらコジャケ駆使してんだけど最後のウェーブは
コッチ認識するとヤベエ勢いでソナー置かれるんよな
しかもチャクチ1発で壊れてくれないから囲まれると死だわ ヒーローモードやってないんだけど、隠しやカントやらと心の中の 3号、どっちがキツい? >>648
まあ普通にやる分には自分が初心者じゃない限り基本的に初心者とは組むことないからな おっさんだらけなら何かゲームしながらマッチングの合間とかに楽しめる嗜好品のオススメないか?
タバコはまず嫌いで、VAPEは試してみたけど2週間くらいで胸の痛みが止まらなくなって辞めた
コーヒーは好きで毎日飲んでるけど、熱中してる時はゲーム一時中断して淹れるのがめんどくさい >>654
難易度は心の中の3号、隠しヤカンは難易度高めなのもあるけどチェックポイまでが長くてだるい 初めてオカシラ倒せた…!!
たつじん+2だと自分には難しすぎたから評価下げて挑んだらあっさり倒せたああああああ
初討伐で喜んでたらウロコ銅10個でちょっと萎えたw >>636
>>639
今つけてるギアは
ヒト速、安全靴、インク回復、サブ性能
フルチャージ維持なのでヒト速はすごく大事やね
ポイズンミストをうまく使えるとトライストリンガーはずっと強くなると思う >>646
2wave残り1匹になったら地面を塗っておく
3waveまず始めは立ってる位置とは反対に沸くからspで1匹確殺(サメライド等)
sp回収しつつ元の立ち位置に戻る
何体か倒してると始めの位置側に沸くようになるので着地狩りを狙う(正念場)
危なくなったらカーリングボムを転がして逃げる
ジェッパはわなだから使わない
気付いたら残り3体と言われるので踏ん張ればクリア
ある程度ルーチン化できるから冷静に分析してくといい >>662
パターン化しながらやってんだけど
ソナーの位置で崩れるから辛いw >>651
まあ無きゃ無いで良いけど戦いにくいじゃん >>659
さすがに酔っ払って負けたらイラついてしまうと思うわ 酒入れてやると楽しい
水中に特攻ライドする自分に笑えてくる >>664
自分なりの攻略できてるみたいだからあとはもう挫けず何回もやってればいける >>661
ポイズンで足奪ってフルチャ当てる感じですかな?
あんまフルチャ使わず1チャしか使ってなかったから参考にします >>666
負けたらイラつくほどストイックなら合間はひたすら試し撃ちしてれば良いのでは ストリンガー、相手にいるとクソうざいけど自分が持つと全く勝てない ボムのないブキの方が対面時メイン一本で戦うから戦闘時の脳のリソース空く感じがして戦いやすくなった
ゲーム慣れの問題だと思うけど >>606
あるね。前者の部屋は50戦に1回あるかないかって感じだけど。 >>666
酔いどれイカ許容できないなら、嗜好品嗜む合間なんてないぞ
イカダミーを無駄インクなく速攻で倒すしごととか
雷神ステップ練習
前イカロール
遠距離ボム投げ
カメラ回転し続けてのエイム、移動練習
嗜好品嗜んでる場合じゃない なんてバンカラマッチてのマッチングでウデマエの垣根取っ払っちゃったのかね 毎日のドローン飛ばしやらないと無駄になるけど取ってくるのは置物ばかり スペシャル発動したり、ダメージ受けた時の声がキモすぎて髪型とか変えたけど声は変わらんのか...
タコボーイ選んだの失敗すぎる >>681
そう?
明らかに場違いなのがかなりの確率で混じるぞ >>680
リソースのいくらが有限だからあまり気にしないでいい
使い切ってから稼いでまでやる価値はないと思う >>687
何のことかさっぱりわからんが、わかった >>688
調べれば分かるしヒーローモード絡みだからあんまり詳しく説明するのも悪いかなって
まぁストーリーには関係ないんだけど バイトはめんどくさいオオモノとヨコヅナ増えただけだしなぁ
イクラ投げられる様になってから妙に長距離移動強いるステージ構成もウザイし
バイト大好きなマゾ連中向け調整にして3から入ったライトは置き去り。カタパの倒し方知らん連中が来て1ウェーブ目で全滅。ヒカリバエが来たらオシマイ
バカと組まないためにはタツジンになるしかない >>689
ゴメン、ワイもちょうど調べたとこだった
ヒーローモードクリアしないとダメなのね
ヒーローモードクソだるいからパスやな 内部レートは人それぞれだけどチャレンジのS帯感覚的にどのくらいのパワーですか?
自分は2年前の1500後半くらいの感覚なので最底辺なのだろうか >>684はオプションから変えられたわ
再度タコボーイにしてしまって気持ち悪かったけど治った
今回はボーイの髪型でタコガールの可愛い声になるからタコボーイボイスでやってる人は変えるべきだな
あの気持ち悪い声は周りにも悪影響のはず >>692
S+でもA帯とかB帯とかとマッチングするから、正直全くわからん
試合によって展開とか難易度が違いすぎる タコボーイに親でも殺されたんか
価値観の押し付けが凄い >>686
ガチパワーだいたい300の範囲内でマッチングされているとのこと >>669
そう
ポイズンミストで機動力奪って至近距離から1チャージ二発でもイイと思います
正直トライストリンガーは近距離戦に不満あったけどポイズンミストが思いの外効く近距離戦の不満消えたわ BかCで遊ぶのがストレスフリー
降格出来るならしたいわ 今Sだけど相変わらず圧勝か惨敗みたいな試合多いからCもBもSもマッチング格差みたいのは一緒じゃない? 2だと300はS+とB帯の間の差だな
ダメでしょこのマッチング 過疎ゲーでもあるまいし
マッチング範囲狭めても問題起こらなそうなもんだけど 一方的にボコボコにされた試合で味方平均ガチパワー2480に対して相手の平均ガチパワー2680だったとか
マッチングはイカれてるとのこと >>695
そんなマジレスされるとは思わんかったわ さっき一気に6人落ちたのあった
もうバトルも終盤でかなり差がついてたからお互い1人じゃどうすることもできなくて、とりあえずお互い時間までキャッキャウフフ撃ち合いして遊んでた
負けたし落ちた人には悪いけど和んだw 2の時にマッチングに文句が多かったから、パワーの均衡をある程度無視してブキ的なミラーを優先してるんじゃないかとは言われてる >>706
その割にはブキ編成差もかなり酷いけどね >>706
どこでそんなこと言われてる?
よくハイドラリッターが片側によって長射程ありなしで分かれること多いんだけど やっぱパワー近い同士でやらないと試合もつまらないし、何よりも場違いな部屋に入れられた人が不幸
パワー高い人も低い人も バイト4000p回しがカケラ集めの効率良いからサモランしかやってない
バンカラやる時間はない カケラ集まってからやる予定 このマッチングの問題ってアップデートで修正できるものなん? そもそもバンカラ自体が2のガチマとレギュラーの中間的な位置付けな感じだからある程度マッチングが緩いのかなって思う
ガチルールに慣れながらウデマエ上げて今後実装されるXマッチでパワーを競ってねっていう >>664
何度か出たアドバイスをまとめる
・子ジャケ最終強化
・子ジャケにはデコイ能力がある
・が強化子ジャケ投げればすぐ倒せる
・次フェーズ前に一体残して塗る
・ショクワンダーで柱の上に行くとアーマーが二個ある
・ショクワンダーは一体残した時に缶を交互に取って出す
・エリアの角に陣取ってなるべく一体ずつ倒す
・潜伏を使う(マーキングと密集避け)
・位置覚えて着地狩りをする
・SPは着地以外使わなくてよい 2だと、この試合で自分がこう動けば勝ててたなとか、ここでミスってたら負けてたなという反省点が出せたけど、3のもマッチングだと思う一方的な試合ばかりで、そんな反省とか一切関係ないもんな 試合で貢献してれば3連敗でも言うほど減らんし
強い味方と続けてればガンガン上がるし
負けたことが気にならないのが3の良い部分だと思うわ
Xマッチも適当にやってても上がるようにして欲しい マッチングの仕様はコレ迄に何度も変更になってるし、ガチじゃないけどフェスパワーマッチングがバグでおかしくなってC帯vsX帯になってたこともあるので、修正はまあされるかもね 二つ名を「10年前は若者」にしてみたけど
よくよく考えたら10年前の時点で既に若者じゃなかったわ ああSになって
2勝3敗
5勝2敗
1勝3敗
ジリ貧になってきたわ。
ここらが限界な感じ。 金次第
金あるなら2個目で目的出ないなら欠片集め目的でもクリーニング >>719
そのベースだとじわじわと上がっていくで 配信者でS上がって借金1000超えてる人もいた
>>719
全然いけるよ、慣れるさ オープンで新しい武器でも持って負け数稼いだ方がいいぞ
負けたところで練習だし負け数稼げるしオッケーって思える
イライラしながらチャレンジしてた頃とは別のゲームのような感覚だよ >>723
バンカラマッチで懲罰とかあるかなぁ
ずっとチャレンジやってるけど32勝17敗とかで維持し続けてるけどなぁ
ナワバリもそんな感じ >>719
自分はそんな感じからチャレンジ3連敗✖3
オープン10連敗中
貯金がそろそろ底を尽く チャレンジで3勝くらいすると手も足も出ないレベルでボコボコにされること多いんだよなー
そういうのが印象に残っちゃってるだけなんだろうけどさ >>706
むしろブキ編成に関しては2より酷いでしょ
2は射程で分けられてたし 編成がしっかり分けられるのはXマッチだけなんだろうな
3の出来を見てるとXマッチすら編成分けられない気がしなくもないが 2は8人集めて射程で分けてリッター、ハイドラ一緒にするな等の不満あったけど、3は4人集めてまた別で集めた
4人と対戦させされるから武器編成酷いのがありまくりだからな なんか目も頭も腕もやたらつかれるようになったな歳かなとおもってたんだけどマッチング待ち時間まで全部試し撃ちできちゃうせいだった
>>720>>621
金欠だしかけら稼ぐ手段だけは豊富すぎるくらい豊富だから金でもなんでも使ってさっさと高レアリティなギアセット作ってあとはかけらの数の暴力で解決するのがいいかもなあとちょっと思ってきた
ドリチケも運が悪いと他のにめちゃくちゃ偏って目的のものでないんだよな 檜山沙耶ちゃんもスクスロ使ってるのかワシとおんなじやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています