【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>950 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>659 さすがに酔っ払って負けたらイラついてしまうと思うわ 酒入れてやると楽しい 水中に特攻ライドする自分に笑えてくる >>664 自分なりの攻略できてるみたいだからあとはもう挫けず何回もやってればいける >>661 ポイズンで足奪ってフルチャ当てる感じですかな? あんまフルチャ使わず1チャしか使ってなかったから参考にします >>666 負けたらイラつくほどストイックなら合間はひたすら試し撃ちしてれば良いのでは ストリンガー、相手にいるとクソうざいけど自分が持つと全く勝てない ボムのないブキの方が対面時メイン一本で戦うから戦闘時の脳のリソース空く感じがして戦いやすくなった ゲーム慣れの問題だと思うけど >>606 あるね。前者の部屋は50戦に1回あるかないかって感じだけど。 >>666 酔いどれイカ許容できないなら、嗜好品嗜む合間なんてないぞ イカダミーを無駄インクなく速攻で倒すしごととか 雷神ステップ練習 前イカロール 遠距離ボム投げ カメラ回転し続けてのエイム、移動練習 嗜好品嗜んでる場合じゃない なんてバンカラマッチてのマッチングでウデマエの垣根取っ払っちゃったのかね 毎日のドローン飛ばしやらないと無駄になるけど取ってくるのは置物ばかり スペシャル発動したり、ダメージ受けた時の声がキモすぎて髪型とか変えたけど声は変わらんのか... タコボーイ選んだの失敗すぎる >>681 そう? 明らかに場違いなのがかなりの確率で混じるぞ >>680 リソースのいくらが有限だからあまり気にしないでいい 使い切ってから稼いでまでやる価値はないと思う >>687 何のことかさっぱりわからんが、わかった >>688 調べれば分かるしヒーローモード絡みだからあんまり詳しく説明するのも悪いかなって まぁストーリーには関係ないんだけど バイトはめんどくさいオオモノとヨコヅナ増えただけだしなぁ イクラ投げられる様になってから妙に長距離移動強いるステージ構成もウザイし バイト大好きなマゾ連中向け調整にして3から入ったライトは置き去り。カタパの倒し方知らん連中が来て1ウェーブ目で全滅。ヒカリバエが来たらオシマイ バカと組まないためにはタツジンになるしかない >>689 ゴメン、ワイもちょうど調べたとこだった ヒーローモードクリアしないとダメなのね ヒーローモードクソだるいからパスやな 内部レートは人それぞれだけどチャレンジのS帯感覚的にどのくらいのパワーですか? 自分は2年前の1500後半くらいの感覚なので最底辺なのだろうか >>684 はオプションから変えられたわ 再度タコボーイにしてしまって気持ち悪かったけど治った 今回はボーイの髪型でタコガールの可愛い声になるからタコボーイボイスでやってる人は変えるべきだな あの気持ち悪い声は周りにも悪影響のはず >>692 S+でもA帯とかB帯とかとマッチングするから、正直全くわからん 試合によって展開とか難易度が違いすぎる タコボーイに親でも殺されたんか 価値観の押し付けが凄い >>686 ガチパワーだいたい300の範囲内でマッチングされているとのこと >>669 そう ポイズンミストで機動力奪って至近距離から1チャージ二発でもイイと思います 正直トライストリンガーは近距離戦に不満あったけどポイズンミストが思いの外効く近距離戦の不満消えたわ BかCで遊ぶのがストレスフリー 降格出来るならしたいわ 今Sだけど相変わらず圧勝か惨敗みたいな試合多いからCもBもSもマッチング格差みたいのは一緒じゃない? 2だと300はS+とB帯の間の差だな ダメでしょこのマッチング 過疎ゲーでもあるまいし マッチング範囲狭めても問題起こらなそうなもんだけど 一方的にボコボコにされた試合で味方平均ガチパワー2480に対して相手の平均ガチパワー2680だったとか マッチングはイカれてるとのこと >>695 そんなマジレスされるとは思わんかったわ さっき一気に6人落ちたのあった もうバトルも終盤でかなり差がついてたからお互い1人じゃどうすることもできなくて、とりあえずお互い時間までキャッキャウフフ撃ち合いして遊んでた 負けたし落ちた人には悪いけど和んだw 2の時にマッチングに文句が多かったから、パワーの均衡をある程度無視してブキ的なミラーを優先してるんじゃないかとは言われてる >>706 その割にはブキ編成差もかなり酷いけどね >>706 どこでそんなこと言われてる? よくハイドラリッターが片側によって長射程ありなしで分かれること多いんだけど やっぱパワー近い同士でやらないと試合もつまらないし、何よりも場違いな部屋に入れられた人が不幸 パワー高い人も低い人も バイト4000p回しがカケラ集めの効率良いからサモランしかやってない バンカラやる時間はない カケラ集まってからやる予定 このマッチングの問題ってアップデートで修正できるものなん? そもそもバンカラ自体が2のガチマとレギュラーの中間的な位置付けな感じだからある程度マッチングが緩いのかなって思う ガチルールに慣れながらウデマエ上げて今後実装されるXマッチでパワーを競ってねっていう >>664 何度か出たアドバイスをまとめる ・子ジャケ最終強化 ・子ジャケにはデコイ能力がある ・が強化子ジャケ投げればすぐ倒せる ・次フェーズ前に一体残して塗る ・ショクワンダーで柱の上に行くとアーマーが二個ある ・ショクワンダーは一体残した時に缶を交互に取って出す ・エリアの角に陣取ってなるべく一体ずつ倒す ・潜伏を使う(マーキングと密集避け) ・位置覚えて着地狩りをする ・SPは着地以外使わなくてよい 2だと、この試合で自分がこう動けば勝ててたなとか、ここでミスってたら負けてたなという反省点が出せたけど、3のもマッチングだと思う一方的な試合ばかりで、そんな反省とか一切関係ないもんな 試合で貢献してれば3連敗でも言うほど減らんし 強い味方と続けてればガンガン上がるし 負けたことが気にならないのが3の良い部分だと思うわ Xマッチも適当にやってても上がるようにして欲しい マッチングの仕様はコレ迄に何度も変更になってるし、ガチじゃないけどフェスパワーマッチングがバグでおかしくなってC帯vsX帯になってたこともあるので、修正はまあされるかもね 二つ名を「10年前は若者」にしてみたけど よくよく考えたら10年前の時点で既に若者じゃなかったわ ああSになって 2勝3敗 5勝2敗 1勝3敗 ジリ貧になってきたわ。 ここらが限界な感じ。 金次第 金あるなら2個目で目的出ないなら欠片集め目的でもクリーニング >>719 そのベースだとじわじわと上がっていくで 配信者でS上がって借金1000超えてる人もいた >>719 全然いけるよ、慣れるさ オープンで新しい武器でも持って負け数稼いだ方がいいぞ 負けたところで練習だし負け数稼げるしオッケーって思える イライラしながらチャレンジしてた頃とは別のゲームのような感覚だよ >>723 バンカラマッチで懲罰とかあるかなぁ ずっとチャレンジやってるけど32勝17敗とかで維持し続けてるけどなぁ ナワバリもそんな感じ >>719 自分はそんな感じからチャレンジ3連敗✖3 オープン10連敗中 貯金がそろそろ底を尽く チャレンジで3勝くらいすると手も足も出ないレベルでボコボコにされること多いんだよなー そういうのが印象に残っちゃってるだけなんだろうけどさ >>706 むしろブキ編成に関しては2より酷いでしょ 2は射程で分けられてたし 編成がしっかり分けられるのはXマッチだけなんだろうな 3の出来を見てるとXマッチすら編成分けられない気がしなくもないが 2は8人集めて射程で分けてリッター、ハイドラ一緒にするな等の不満あったけど、3は4人集めてまた別で集めた 4人と対戦させされるから武器編成酷いのがありまくりだからな なんか目も頭も腕もやたらつかれるようになったな歳かなとおもってたんだけどマッチング待ち時間まで全部試し撃ちできちゃうせいだった >>720 >>621 金欠だしかけら稼ぐ手段だけは豊富すぎるくらい豊富だから金でもなんでも使ってさっさと高レアリティなギアセット作ってあとはかけらの数の暴力で解決するのがいいかもなあとちょっと思ってきた ドリチケも運が悪いと他のにめちゃくちゃ偏って目的のものでないんだよな 檜山沙耶ちゃんもスクスロ使ってるのかワシとおんなじやね かけら豊富かなあ? メーカー特徴はあるけど基本ランダム頼りだし1個ずつだから何十個も集めるのかなり苦行な気が ガチャの10個セット1回だけ当たったけどそれ以上の効率で入手できてないわ 弓なかなか上に上がれん… 当たり前のようにチーム内で弓2枚重なるし、シューター0とかもザラだし 弓で頑張って引っ張れるようにならんとダメだね 特に必要になる人速イカ速なんかわざとだろってぐらい集まらないしね フェスTって毎度違うメーカーが作ってんの? 次回はクラーゲスかロッケンベルグに発注してほしい >>735 クマサンが金じゃなくてギアのかけらしかわたしてこないようになったし、ガチャからもミステリーボックスからもでるし、穴あいてない服からでも取得できるようになったから過去作よりはずいぶん自然に集まりやすいかなと すでに全部50個以上づつくらいある >>738 毎回安全靴のかけらが多く手に入りますよ^ ^ >>738 残念ながらバトロイカと癒着してるので… 安全靴集めに勤しむのだー シャツ数百万着の製作委託を当然のように特命随契かよめちゃくちゃ天下ってそう まあスピナー使うから安全靴いるけどさ ヒーローモードのエリア2のウツボ強くて倒せない エリア1にもボスいたの? ラークト、ラクトラークト談合 ラークトラクトで高収入 埋まったギア着てるだけでカケラ貰えるんだから、常用・汎用ギアが完成すれば微調整には十分なほど溜まる様になるよ ナワバトラーも合間にやると面白いな シンプルなのがいい ショクワンダーが一番輝いてるコンテンツがナワバトラー、走攻守そつのない文字通り切り札 >>742 S+はいったけど、S+1からなかなか上がれんです… チャレンジしても2勝3勝が限界 ちなみにトライストリンガーです >>751 諦めるな何度も繰り返すんだ トライストリンガーでトライするといいんだー >>706 解析してる人はパワー重視で編成適当って言ってたよ 武器ミラーはフェスのことだね LACTが何かの隠語の可能性 稼げるっていってもどんくらい稼げるのかね。 普段の数倍程度ならやらんし、1時間もやればガチャ1000回引けるとかなら ちょっと興味出てくるがw >>753 3は編成事故多いね。後衛被りは当たり前にあるし。一方的な試合になるのも編成がだいたいの理由だと思う。 とりあえずギアはイカニンの服にイカ速3つ付けるのを目標に頑張る あとは適当 >>721 ありがとう 今までがすんなり来すぎてここらが壁かなと思ったけど頑張るわ。 編成事故に関しては同じメンバーで続けられる以上しょうがないと思う ってか続けられるのがすごく楽しいから今のままで良いわ ガチパワー格差の方はもう少し時間が経てば落ち着いて来るんじゃないかな >>750 ナワバトのショクワンダーマジで強いよな 思わぬところから広範囲侵食できるのがヤバい スクリュースロッシャーの弾壁抜け動画ヤバいな 掃除機で爆発も吸えないんだって訳わからん死に方よくするのはこういうことよ これでアップデートが10月中旬とかありえんでしょう ラクト談合も取り締まって下さい なんかフレリストとかからプレイ時間見えちゃうんだな なんでもう100時間もやってんすかって言われたわ むしろ100時間しかやってないのかって気持ちだけど よく考えたら発売からまた20日立ってないんだなスプラ3 圧勝したからって何も考えずに同じチームで続けると編成差で酷いことになるな こっち短射程3中射程1 あっち短射程1長射程3 マップゴンズイ ってなったときはなすすべもなく虐殺されたわ バレスピのギア構成で悩んでんだけど 人速36、安全靴9、アク強6、サブ影響減3、ジャン短3 が今の構成なんだが 人速少し落としてアク強上げた方が良いんかね? アク強は16盛りとか流行ってるけどどこに落ち着かせようか悩むわ >>764 アクション強化はメイン2個は必要じゃないか?メイン当てる距離も長いんだし 自分は安全靴6サブ6にしたいかなクイボ耐え調整で安全靴6で12フレームインク踏めるので十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる