【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>66
来ただろ持ってるぞ
一つはバイトだが
もう一つはゲソタウンかもしれんな 0.1と0.2の時はいいけど0.3って書くときに少しは疑問を感じて欲しいかな
57とか5.7表記知らないならしょうがないけど もうアラフォーなのに夜中まで遊んじゃって睡眠不足が続いててヤバい
仕事に影響出るわこれ、下手したら人生終わる こちらも残業しなきゃいけない時期だけどやってられない
定時退社からの全力スプラ
楽しい ナワバリで1000pって普通だしキル出来ていない、負けてるなら維持も出来ていない
しにまくるのも論外
両方が負けてる原因 サブインク効率積んで洗濯機で遠くから炭酸ボム投げまくってるんだけど、別にいいよな?
まぁガチエリアしか勝てんが 3,9派は3-9だったら良かったのか
サブ3個なら0-3とか‥変わらんか S+6まで来たけど勝った仲間と連戦できるからアサリの戦略性が増して面白い。良い仕様だ。 3.9派が小数点をカンマなど他の表記に変えてくれるだけで
57派も結構許容すると思う。
昔攻撃力アップ?みたいなパワーで擬似確まで上げるのに
見る数字は57の方がありがたいなと思っていたが。 ギアの表記でこんなに盛り上がるなんてこのスレも若返ったな 内部レートが正確に機能し始めたのか異常に強い人が混じらなくなってきて嬉しい
あと発売当初はみんな新スプラに興奮して突撃して撃ち合いしまくってたけど普通になってきた
適正帯でウデマエ関係なくガチマできるって本当に楽しい
実力を試したかったらXマッチすればいいし ギア表記は何言っても直らないから諦めた方が良い
どの表記でも大体伝わるしサブ1個か3個かも内容見てれば分かるからね
ただでさえスレ早すぎて着いていけないのにこんな事でスレ伸ばさないでくれ 時間も集中力も無いから毎日ちょっとずつ上げていき昨日S+まで来たけど弱すぎないか
2でいうX帯は+いくつ以上にいる感じ? 昨日のガチホコでラクトマルミマンに遭遇して地獄絵図になった
マルミ12回も吐いてたよ
向こうが勝ったから戦略としては正しいだろうけどS+5なら正々堂々と拳ひとつで勝負せんかい! そう言えばリザルトエラーて多少改善されたのかな
人多いはずのフェスで6時間ぐらいやって1回もエラー無かったの初めてだわ >>84
内部レートでマッチングするからSくらいから敵の強さ変わらなくなるよ Sでも内部レートって1600~2800といたようだし、2ならB~X帯くらいの幅あるってことだよね >>87
そうなの?常に勝ち越してればレートは上がっていって敵も勝手に強くなっていくと思ってた >>89
勝ち越してれば上がるけど
大体Sくらいにはレートが落ち着いてくるってだけだよ >>33
公式が使ってるからって既に支持されて定着してるコミュニティの文化が蔑ろにされる謂れは無い
ポケモンにおける『努力値』みたいなもん(公式では『きそポイント』)
他の人に伝わる範囲で好きなの使えばいいだけ なるほどね
わかりやすく内部レート見える仕様にしてほしいけどそのうちXみたいなランク来るだろうし
上げられるだけ上げとくか >>82
異常に強い人は混じってて欲しいわ
メモリーがあるんだからそれで確実に学べる
まぁ、最悪普段はそれでいいとしても、フェスは今回みたいに強い人が入り乱れるようなままにしといて欲しいわ Xレート始まったらバンカラマッチは武器練習場になるだろうから
気軽にできるシステムにしてるんだろうね チャレンジは内部レートで仕切ってるからほとんど敵の強さ変わらんよね
多分自分のガチパワー中心に敵味方が分布してるんだろう
そのせいで仕切りが外れたフェスは初心者がめちゃくちゃ多くなった印象あってXマッチ初期は阿鼻叫喚なんだろうな思ったわ このゲーム、2とほとんどかわってなくない?
なんかアプデの範疇というか、スプラ2.5って感じ >>81
そんだけご新規中年が増えたんだよ喜ばしい >>14
オープンは4人揃わなくてもできるから
オープン行った方が良いと思う
ナワバリは難しい
エリアだと前出過ぎとか引きすぎとかが、わかりやすいルールしてるしオススメ
あと時間あるなら終わったあと、メモリープレイヤーで二人の動きを一緒にみたらどっちがダメかわかるかも 今日はドローンがスペ減のかけら×5持ってきた
あいつ置物しか取ってこない無能じゃなかったんだな >>96
マリカーみたいに有料大型アップデートで良かったレベルではある
ただそれを言い出したらというナンバリングタイトルは山程ある
パワプロとか無双シリーズとかはこれの比じゃない 内部レートでマッチングとは言ってもウデマエも考慮してるっぽく、明らかにS+から敵が強くなったぞ 色々と試してみたいギアの組合せがあるのに、カケラが全然手に入らない。フェスでもっと稼げば良かった。
各種類10個単位で持ってる人はどうやってるんだろ? 3.9は
せめて3,9のが良くない?ってのと
画像でタンサンボム2連投には1.4必要って書いてあるけど
57表記だと21で良くて、3.9表記ではギアパワー1分無駄にしてるんだよな
https://i.imgur.com/N2gpq7g.jpg >>68
「不適切なニックネーム」で14日間のオンライン対戦禁止くらった俺が通りますね
ソフトじゃなく端末自体がBANだからアカウント変えてもダメだったわ(ほかのソフトは可能だったかもしれない) まだギア表記の話してんのかよ
どっちでもわかるんだから別にええやん
しつこいな そうそう、じぶんの気に入らない表記だったら無視すりゃいいわけよ
そのくらい譲れよ、いい歳したオッサンなんだからさ ダイナモで活躍したいんだが難しい
ヤグラだけアレルギーがあって何したらいいか分からない状態で立ち回りなんでどうせ分からんしダイナモ使ってるw >>102
サーモンランで帽子を取れば取っただけのかけらが手に入る
あとガチャの大当たりでかけらをたくさんもらえることがあるらしい >>101
A+でもちょこちょこバケモンに蹂躙された試合あるし明らかにC、Bとはレベルが違うわ
ガチ勢がS+20台に上がってくれてるからは相応になってきたかの エリアで先手取られてノックアウト寸前までボコボコにされてからのこっちがエリア確保して防衛クソ強くて勝っちゃうパターンなんなんやろ
味方実は強かった、相手の焦り、編成、まあ色々あるだろうけど 開幕圧倒されるが、自分が戦線で粘ってる内になんとなく足並みが揃って
ギリギリで反撃開始したら相手が足並み揃えるの苦手だった
みたいなの結構ある気がする。気持ちいいけど疲れる勝ち方。 サーモンでかけら集めてるから全種類60個ずつくらいは集まってる
エクスロ用にギア作ったらかけら全種類カンスト目指す >>102
フェス中にだいぶ稼げたな。服に1個か2個ついたらクリーニング。
あとホラガイガチャで全部プラス10が2回出たぞ。 >>110
ほぼ勝ち確からペナルティ付けられるとだいぶストレス感じる ギアの穴あけは仕上がってるけど金欠でクリーニングが全然できない >>102
クマサン商会で一緒にバイトしよう!1200ポイント超えても欠片は貰えるホワイト企業だよ 前作オールX2400くらいで
今S+12だけど
S+以降も特に敵が強いとかないなぁ
あといい味方引いたら連戦できるせいで2よりはるかに勝利が簡単な印象 強い奴らが待ってるんだって信じてウデマエ上げてたのに全く変わらないよね 発売初日のB帯が1番キツかった
もう1回上がってこいって言われたら多分無理 スプラ2でXP255あってガチマ潜ってたら上手っ!ってのあったけど
スプラ3ではまだないから早くXマッチ導入してほしい
自分がどんどん下手になっていく >>116
バイト専のひとはカケラなんかいらねーから金くれよっていってたな
バイトしかしないのに金なんに使うのって聞いたらロッカー飾りたいとか
おまえのロッカーにはドライヤーと消臭スプレー缶入ってるだろと 2でX 3もとりあえずS+だけどバッジはAのやつしか付けてない
こっちのプレート見て舐めた動きした敵が居たらすかさず狩る
これが老獪な中年が勝つコツじゃよ… バカマのポイントって5戦全勝より5勝2敗で負けた試合で金賞3つ取ってるのが1番ポイント貰えるのか >>121
理想のロッカーやらギアやら出来たらやることなくなっちゃうし焦らなくていいと思うけどなぁ
とりあえず全ブキ熟練度1目指してナワバリ>でんせつ目指してバイト>ガチマの比率でのんびり遊んでるわ >>73
キルとりまくって塗りも1000越え、負けたのは味方のせい!
キルレ0.7とかで敵に突進する時に塗ってるだけって言うね
まあ味方も前線上げられないくらいには弱いと思うが、
お前の突進のせいがせめてSP合わせだけでもしてくれたらって思う試合は、フェスでよくあったな 現状ウデマエ機能してないから早くX実装してくれないかな >>123
それマジで謎制度だよな
どう考えても残機を評価するべきなのに S昇格戦
1回目 2勝2敗で迎えた最終戦敗北
2回目 2勝2敗で迎えた最終戦敗北
S+昇格戦
1回目 2勝2敗で迎えた最終戦敗北
昇格戦以外は7割近く勝ててるのに勝負弱すぎオジサン >>95
山本の配信昨日見てたけどずっとあいつが戦犯かましてたけどな。誰でもS+と話題になったけど前作Bの山本は借金生活が始まった。
チームにあんな大穴が居るようなマッチングになってる時点でレートマッチなんか機能してないと思う。 バイト専の人はロッカー飾っちゃいけないの?
鮭の雑貨も売ってるのに
意味わからん マッチングが改善するって話しはなんだったんだ
お馴染みのリッターハイドラコンビはしょっちゅう見るし、ひどい時は味方弓 3枚・・・
その上、ウデマエ考慮しないマッチングでカオス >>131
そう言った編成的な意味では改善どころか改悪でしょうね
2ならリッターハイドラコンビがいるなら相手にはリッターかハイドラが来たけど今回は射程で別れてないし パルコ、店長不在を良いことにして絶対に中抜きしてるよな 俺も嫁も今作ガチルールのゲームスピード早すぎてついていけなくなってナワバリとサケ専門になりそう >>129
へーそうなんか
いま適当にフェス前の見てきたら普通にS+0で10キルの無借金やってたんでやっぱレートすげえと思ったよ >>131
それはXマッチの話だと信じてる
バンカラはナワバリと同じで編成関係なしにマッチングしてるんじゃないかと チャレンジでランクシコシコ上げてる最中に腕前ポイントをフルで使うと7回戦えるんかな?
4、5回やってさあポイントはどのくらいもらえる⁉︎って時にエラーでその4、5回分の試合が白紙になってまた最初からだから辛い。
それを何回もやってるからイライラ通り越して虚無感が凄い…
その時のエラーは数分待たなくてもすぐ開始出来てポイントも戻ってるから絶対エラー関係は貧弱サーバーのせいだと思うわ。
なんやかんやでA+までこれたけどはよ解決してくれんかな… やっと隠しステ出してとりあえず1回やってみたけど開幕斜めの足場で落下した
クリアに10年はかかりそうだ 単純に強い人はもっと上にいるだけなんじゃないの
前作もXは底辺がボリューム層だったんでしょ
だったらただS+になっただけじゃ相手が強くなるわけない
ただボリューム層に入っただけ
もっと上にいるだけだろう >>145
せやね
同じウデマエ帯でも日を追う毎に相手が緩くなってくるから、上手い人はどんどん上に行ってるんだろうな このスレ以外とBやCの人とか見かけないしなんだかんだ上手そう A昇格戦あたりからバカスカ通信エラー起こして萎える…
ラグや編成事故や一方的な負け試合くらいじゃどうも思わんけど、通信エラーで負けがつくのだけは腹立つ
ゲームで腹立ててる自分にも萎えるわ >>46
ナワバリとガチマじゃ立ち回り違う
これは嫁ちゃんが正しい
ただガチマルールでこの立ち回りだと勝てないし対面力鍛えられるのはガチマだね >>148
書き込み見てる限りだと中間層が1番少ないと思う なんやかんやでナワバリバトルが1番難しいと故人的には思ってる >>148
おっさんは同じゲームずっとやり続けるからプレイ時間長いし前作Xは結構いるぞ 全ユーザーの1%もプレイできてなかったんでしょX帯って
見せかけのウデマエをあげさせてパワー1000台のひとにもチャンス与えてくれたと
いまのS+って多分パワー1500台とかも紛れてるんだよね? >>156
味方にガチャって言葉は嫌いだったけど、今作は上手い味方引いたら連戦できるからね、非常に上げやすい わい前作Xの枕詞、レートまで書いてくれないか。X18とか20とかS+と変わらんので。 >>155
前作Xで、今はS+2
5勝1-2敗ペースでだいたい勝ってる >>75
この最強ガバ当たり判定ブキなのに前線出ずに炭酸投げてるだけとかトロールだろ いまは野球のオープン戦みたいなもん
本番は冬からのシーズンだよ シーズンリセットあるからS+10まで上げたいわ。前作23前後で収束してたけどSとS+昇格でめちゃくちゃ苦労したし。
敵だけ厨編成で格上なのにこっちは編成事故が多くてS+いけないと思ってた >>149
一度スプラ自体を終了して再起動したら直る場合あるよ
ずっとスリープにしてないか? >>153
3からの縦長ステージだと前線押し上げる感じでできるからやり易いけど
正方形の広いステージだと何処に相手がいるかわからず不意打ちされて
反射神経勝負になることが多いから中年には辛いと感じてる デカキンの配信見たけど今のC帯はC帯らしくなってて癒された >>151
前作X底辺のボリューム層って中間層じゃないの?
いわゆる上級者ってどんなゲームにせよ全プレイヤーの1%も居るわけがない >>143
キャラコン不安なところはクイックボムに切り替えて先にガン塗りしとくといいかも
そこ越えてもその先がまたさらにきついけど >>165
ザトウとか抜けられるし最後までどっちが勝ってるかわからなくてハラハラしたわ
ナワバリは心臓に悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています