【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ12【splatoon3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ11【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664093434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>669
そう
ポイズンミストで機動力奪って至近距離から1チャージ二発でもイイと思います
正直トライストリンガーは近距離戦に不満あったけどポイズンミストが思いの外効く近距離戦の不満消えたわ BかCで遊ぶのがストレスフリー
降格出来るならしたいわ 今Sだけど相変わらず圧勝か惨敗みたいな試合多いからCもBもSもマッチング格差みたいのは一緒じゃない? 2だと300はS+とB帯の間の差だな
ダメでしょこのマッチング 過疎ゲーでもあるまいし
マッチング範囲狭めても問題起こらなそうなもんだけど 一方的にボコボコにされた試合で味方平均ガチパワー2480に対して相手の平均ガチパワー2680だったとか
マッチングはイカれてるとのこと >>695
そんなマジレスされるとは思わんかったわ さっき一気に6人落ちたのあった
もうバトルも終盤でかなり差がついてたからお互い1人じゃどうすることもできなくて、とりあえずお互い時間までキャッキャウフフ撃ち合いして遊んでた
負けたし落ちた人には悪いけど和んだw 2の時にマッチングに文句が多かったから、パワーの均衡をある程度無視してブキ的なミラーを優先してるんじゃないかとは言われてる >>706
その割にはブキ編成差もかなり酷いけどね >>706
どこでそんなこと言われてる?
よくハイドラリッターが片側によって長射程ありなしで分かれること多いんだけど やっぱパワー近い同士でやらないと試合もつまらないし、何よりも場違いな部屋に入れられた人が不幸
パワー高い人も低い人も バイト4000p回しがカケラ集めの効率良いからサモランしかやってない
バンカラやる時間はない カケラ集まってからやる予定 このマッチングの問題ってアップデートで修正できるものなん? そもそもバンカラ自体が2のガチマとレギュラーの中間的な位置付けな感じだからある程度マッチングが緩いのかなって思う
ガチルールに慣れながらウデマエ上げて今後実装されるXマッチでパワーを競ってねっていう >>664
何度か出たアドバイスをまとめる
・子ジャケ最終強化
・子ジャケにはデコイ能力がある
・が強化子ジャケ投げればすぐ倒せる
・次フェーズ前に一体残して塗る
・ショクワンダーで柱の上に行くとアーマーが二個ある
・ショクワンダーは一体残した時に缶を交互に取って出す
・エリアの角に陣取ってなるべく一体ずつ倒す
・潜伏を使う(マーキングと密集避け)
・位置覚えて着地狩りをする
・SPは着地以外使わなくてよい 2だと、この試合で自分がこう動けば勝ててたなとか、ここでミスってたら負けてたなという反省点が出せたけど、3のもマッチングだと思う一方的な試合ばかりで、そんな反省とか一切関係ないもんな 試合で貢献してれば3連敗でも言うほど減らんし
強い味方と続けてればガンガン上がるし
負けたことが気にならないのが3の良い部分だと思うわ
Xマッチも適当にやってても上がるようにして欲しい マッチングの仕様はコレ迄に何度も変更になってるし、ガチじゃないけどフェスパワーマッチングがバグでおかしくなってC帯vsX帯になってたこともあるので、修正はまあされるかもね 二つ名を「10年前は若者」にしてみたけど
よくよく考えたら10年前の時点で既に若者じゃなかったわ ああSになって
2勝3敗
5勝2敗
1勝3敗
ジリ貧になってきたわ。
ここらが限界な感じ。 金次第
金あるなら2個目で目的出ないなら欠片集め目的でもクリーニング >>719
そのベースだとじわじわと上がっていくで 配信者でS上がって借金1000超えてる人もいた
>>719
全然いけるよ、慣れるさ オープンで新しい武器でも持って負け数稼いだ方がいいぞ
負けたところで練習だし負け数稼げるしオッケーって思える
イライラしながらチャレンジしてた頃とは別のゲームのような感覚だよ >>723
バンカラマッチで懲罰とかあるかなぁ
ずっとチャレンジやってるけど32勝17敗とかで維持し続けてるけどなぁ
ナワバリもそんな感じ >>719
自分はそんな感じからチャレンジ3連敗✖3
オープン10連敗中
貯金がそろそろ底を尽く チャレンジで3勝くらいすると手も足も出ないレベルでボコボコにされること多いんだよなー
そういうのが印象に残っちゃってるだけなんだろうけどさ >>706
むしろブキ編成に関しては2より酷いでしょ
2は射程で分けられてたし 編成がしっかり分けられるのはXマッチだけなんだろうな
3の出来を見てるとXマッチすら編成分けられない気がしなくもないが 2は8人集めて射程で分けてリッター、ハイドラ一緒にするな等の不満あったけど、3は4人集めてまた別で集めた
4人と対戦させされるから武器編成酷いのがありまくりだからな なんか目も頭も腕もやたらつかれるようになったな歳かなとおもってたんだけどマッチング待ち時間まで全部試し撃ちできちゃうせいだった
>>720>>621
金欠だしかけら稼ぐ手段だけは豊富すぎるくらい豊富だから金でもなんでも使ってさっさと高レアリティなギアセット作ってあとはかけらの数の暴力で解決するのがいいかもなあとちょっと思ってきた
ドリチケも運が悪いと他のにめちゃくちゃ偏って目的のものでないんだよな 檜山沙耶ちゃんもスクスロ使ってるのかワシとおんなじやね かけら豊富かなあ?
メーカー特徴はあるけど基本ランダム頼りだし1個ずつだから何十個も集めるのかなり苦行な気が
ガチャの10個セット1回だけ当たったけどそれ以上の効率で入手できてないわ 弓なかなか上に上がれん…
当たり前のようにチーム内で弓2枚重なるし、シューター0とかもザラだし
弓で頑張って引っ張れるようにならんとダメだね 特に必要になる人速イカ速なんかわざとだろってぐらい集まらないしね フェスTって毎度違うメーカーが作ってんの?
次回はクラーゲスかロッケンベルグに発注してほしい >>735
クマサンが金じゃなくてギアのかけらしかわたしてこないようになったし、ガチャからもミステリーボックスからもでるし、穴あいてない服からでも取得できるようになったから過去作よりはずいぶん自然に集まりやすいかなと
すでに全部50個以上づつくらいある >>738
毎回安全靴のかけらが多く手に入りますよ^ ^ >>738
残念ながらバトロイカと癒着してるので…
安全靴集めに勤しむのだー シャツ数百万着の製作委託を当然のように特命随契かよめちゃくちゃ天下ってそう
まあスピナー使うから安全靴いるけどさ ヒーローモードのエリア2のウツボ強くて倒せない
エリア1にもボスいたの? ラークト、ラクトラークト談合
ラークトラクトで高収入 埋まったギア着てるだけでカケラ貰えるんだから、常用・汎用ギアが完成すれば微調整には十分なほど溜まる様になるよ ナワバトラーも合間にやると面白いな
シンプルなのがいい ショクワンダーが一番輝いてるコンテンツがナワバトラー、走攻守そつのない文字通り切り札 >>742
S+はいったけど、S+1からなかなか上がれんです…
チャレンジしても2勝3勝が限界
ちなみにトライストリンガーです >>751
諦めるな何度も繰り返すんだ
トライストリンガーでトライするといいんだー >>706
解析してる人はパワー重視で編成適当って言ってたよ
武器ミラーはフェスのことだね LACTが何かの隠語の可能性
稼げるっていってもどんくらい稼げるのかね。
普段の数倍程度ならやらんし、1時間もやればガチャ1000回引けるとかなら
ちょっと興味出てくるがw >>753
3は編成事故多いね。後衛被りは当たり前にあるし。一方的な試合になるのも編成がだいたいの理由だと思う。 とりあえずギアはイカニンの服にイカ速3つ付けるのを目標に頑張る
あとは適当 >>721
ありがとう
今までがすんなり来すぎてここらが壁かなと思ったけど頑張るわ。 編成事故に関しては同じメンバーで続けられる以上しょうがないと思う
ってか続けられるのがすごく楽しいから今のままで良いわ
ガチパワー格差の方はもう少し時間が経てば落ち着いて来るんじゃないかな >>750
ナワバトのショクワンダーマジで強いよな
思わぬところから広範囲侵食できるのがヤバい スクリュースロッシャーの弾壁抜け動画ヤバいな
掃除機で爆発も吸えないんだって訳わからん死に方よくするのはこういうことよ
これでアップデートが10月中旬とかありえんでしょう
ラクト談合も取り締まって下さい なんかフレリストとかからプレイ時間見えちゃうんだな
なんでもう100時間もやってんすかって言われたわ
むしろ100時間しかやってないのかって気持ちだけど
よく考えたら発売からまた20日立ってないんだなスプラ3 圧勝したからって何も考えずに同じチームで続けると編成差で酷いことになるな
こっち短射程3中射程1
あっち短射程1長射程3
マップゴンズイ
ってなったときはなすすべもなく虐殺されたわ バレスピのギア構成で悩んでんだけど
人速36、安全靴9、アク強6、サブ影響減3、ジャン短3
が今の構成なんだが
人速少し落としてアク強上げた方が良いんかね?
アク強は16盛りとか流行ってるけどどこに落ち着かせようか悩むわ >>764
アクション強化はメイン2個は必要じゃないか?メイン当てる距離も長いんだし
自分は安全靴6サブ6にしたいかなクイボ耐え調整で安全靴6で12フレームインク踏めるので十分 長射程なんて二枚以上で編成事故のはずだけど3のマップは縦長だから裏取りできず
長射程が多い方がただただ有利なのか 2からの老舗おじさん多いよね
3からおじとしては5.7以外の表記が気になってしょうがない老害病にかかってるわ 略して書くからもめるんだよ
メイン何個サブ何個って無精せずにかけばよい >>770
ホップソナーは範囲広がるのか地味に強いな ポップソナーのダメージ地味に効くから置かれたら破壊してるわ >>766
個人的にはレレレでの対面性能やら確保の為に人速30程度は残しときたいから
そこまでアク強に重きを置くのはちょっとアレなんよな
勿論アク強盛りの美味しいラインって何個かあるから軽めのは参考にしたいと思うんだけどね
>>770
上位でもスペ微盛りいるよな
ポップソナーの範囲拡大で強置きポジとかが増えるんかな ヤグラのエクスロはイマイチよな…
イカニンロンブラでも持とうかな ナワバリでラクト×4とかいうクソフルパに当たってワロタ
勝てたけどマジでおもんねえ A帯でも普通にラクトマルミサがいるなヤグラで敵だったけど自陣をみっちり塗ってたわ バトルメモリーの互換性なしか
通信フォーマットだいぶ変えたんかな 今のメモリー再生できなくなるってことか
昇格した試合とかは取っておきたかったなぁ >>751
2勝3勝してればポイントは増え続けるけどね。 スマブラのリプレイみたいに動画化出来るようにならんかな ヤバいプレイ時間130時間超えてる
仕事とゴルフの練習以外全部やってる感じだわ
ギアが出来上がるまでバンカラはやらずにバイト以外してないのにw ギアって空いてるとこ埋めるの優先?好みの作るの優先? 今回の修正でスクリュースロッシャーはナーフされないのね ベストバウトはアップロードしておけばいいんかな
イカリング3は再生だけ?試したこと無いけど >>786
空いてるところ埋めるって使わないギア含めてってこと?
サービス終了までやらないでいいよ
今使ってるギアの話なら3つ中2つ好みの効果つくまではクリーニング回した方がいいと思う >>767
短射程が戦い方知らないから事故ってるだけなのは2の頃から変わらないよ
人口比でガチパワーがある程度決まってたから仕方ないんだけどね ナイスダマが実質ナーフされるからスクスロのバランス調整完了だね >>777
通信エラー多いのやっぱ仕様だったんだな >>786
フェス中ずっとギア開けしてたからアタマとクツは殆ど埋めたよ >>786
理想ギア作るのが優先見た目もこだわりたいならバイト毎回4000ポイント頑張ればいいし
使わないギア空いてるのただ埋めるのはやるだけ無駄だった
今回はメイン変更もできるので自分の理想を目標にして下さい まぁメチャクチャにギアパワー付けるなら?が3つ付いてる方が見栄えがいいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています