【PS5/NS】メイドインアビス 闇を目指した連星 六層目
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タイトル:メイドインアビス 闇を目指した連星
機種:PlayStation®4 / Nintendo Switch / PC(Steam)
発売日:2022年9月1日※Steam版は2022年9月3日
希望小売価格:7,200円+税
ジャンル:度し難いアクションRPG
プレイ人数:1人
CERO:Z(18歳以上のみ対象)
公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/miabyss/
有志の攻略サイト
https://wikiwiki.jp/mia-rensei/
※前スレ
【PS4/NS】メイドインアビス 闇を目指した連星 五層目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663480529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アキくんがユアワースになったら舐めたらしょっぱそう 12歳、赤笛で1層450Mで3年間修行 最短で15歳で蒼笛になって逆さ森へ
そこからは3層でも黒笛になれるっぽいのはオーゼンのライザ回想で可能性がある
となると、4層最下層まで行って帰ってこれたら黒笛は難易度がちょい可笑しいな!!
実績ない奴を認めさせるためと考えたら解らんでもないが ガンキマスとかナキカバネは専用肉も料理もあるのに
その後の強敵にただの肉になるのは
本当は全部専用肉用意しようとしたけど序盤で力尽きた感ある ガンキマスやナキカバネは作中で出てきた料理のためだけに作ったんだと思うよ 予算と時間があれば神ゲーになったかもという片鱗は見える 色々とやりたいことはあったんだろうなってのは随所に感じられるよね
キャラゲーなんてとりあえず出せば売れるんだから最初から適当で良いんだよくらいなのが普通なこと思えば
良くやってくれてる方だと思う アプデで色々弄ってくれればいいんだけどあんまりやる気なさそうなのが残念 キャラゲーとしては限られた予算と時間内でよくまとめたとは思うな
ヘルプ欄の???らへんとか製作陣心残り結構あるんじゃないかね 監視基地がずっと???なのもあるし手が回らなかっただけだと思う 次回は潤沢な予算と時間で
絶望度25倍の真アビスを作ってくれ バグに目をつぶればそれなりに形になってるから続編で改善と要素追加してくれたら傑作になれる可能性はあるよな アプデがどういう形でくるのかわからんけど
2,3層が4,5層以下の難度に調整されちゃって
度し難さの欠片もない凡作になっちゃう可能性もあるぞ なんにせよアプデ遅すぎるよ
ゲームバランスに影響してるものもあるだろうから慎重になりたいのかもしれんが
どうせオンライン要素があるわけでもないし
このままではアプデが入った時には誰も遊んでないなんてことになりかねない そもそもアプデあるん?
精神衛生のことも考慮して無いって思ってるけど アプデ告知出して一ヶ月くらいか?
さすがに続報ほしいねぇ スパチュンの9/8の公式ツイそのうちやるよって言ってから音沙汰無しの状態だよ 告知あったんだ
どんなアプデになるか妄想でもしてのんびり待つしかないね 発売と同時に開発チーム解散させて最近また召集掛けてるのかと思うぐらい遅いな
修正パッチぐらいだと考えてたが結構なアプデなんだろうか もうクリアしてやるとしたらクエストコンプくらいの状態で調整アプデ来てもな… 難易度追加で本来の水分、温度、便意ゲージ等々が追加されたら赤笛から出直すのも辞さないけどな タマちゃん強化してほしいけど討伐クエめんどくなるから無いか バグ取りと難易度調整とは言ってるけど
難易度調整は高速リポップ無くなるか緩和される程度だと思うぞ
手の込んだ修正する程余力無いだろうし 既にクリアした身からすると、無料バグ修正よりも有料DLCでいいからさらなるアビス体験の方が望ましそす 納期のせいでやりたかったけど出来なかった部分なんかをアプデでやってくれたら神 >>719
開発終えるだろ?
一週間くらいチーム休暇で休むだろ?
次のタイトルの開発にとりかかるだろ?
角川のアニメ版権ゲー作ってるトコだから、
開発期間(納期)はかなり厳しいだろうし(アニメ放映期間に合わせなくちゃいけない)
アビス続編の製作が入ってたんでもない限りは他のアニメタイトルゲーを作り出してる最中だから、
本作業の合間合間に…だったり書類まとめて外注だったり(バグ取り系でこれは難しいと思うが)
で、
デバッグ&バランス修正~バランス修正で起こるエラー・バグのデバッグを必死にやってるとこだと思う アビスを潜るワクワク感からしか得られない栄養素を十分に摂取できた点については感謝してる
あとOPムービーと曲 頼むナナチバグだけは残してくれ
探窟家生命に関わるんだ 神秘卿ってなんで「神秘の」スラージョなの? 二つ名と形容詞が同じってダサくない?
不動卿は「動かざる」とか黎明卿は「度し難き」とか工夫があるのに 殲滅卿 殲滅のライザ
不動卿 動かざるオーゼン
黎明卿 新しきボンドルド
神秘卿 神秘のスラージョ
先導卿 選ばれしワクナ
夢幻卿 秘匿されしアキさん 何から何まで不明すぎて神秘以外につけられる言葉がないとか
知らんけど 気持ちはわかるけどしれっと黎明卿を度し難きにするんじゃないよ >>734
何から何まで殲滅し過ぎて殲滅以外につけられる言葉がなかったライザさん とりあえず目についた原生生物は全部ぶっ殺して食ってみるとか野蛮人かよ つまり
言い換える必要がないくらいにどう見ても神秘だと スラージョさんは5層より上に居た筈なのになれ果ての仲間が居る良くわからん人だ
6層から帰ってこれるわきゃねーから、何かしらの遺物使ってるんだろうけど >>739
リュウサザイのメモには味の言及はなかったから…
なおライザでも手に負えなかったのか書きたくもない味だったのかは不明 このゲームスルメみたいに噛めば噛む程味が出る系の神ゲーだから dlc出してくれ 開発費出してくれよなー頼むよー この手のゲームは大抵クソゲーだし、お布施と思って期待せずに買ったけど滅茶苦茶楽しめた
本当に総てが惜しくはあるけど >>733
こうしてみると夢幻卿の夢幻って洒落ててかっよいいよな 夢幻卿 秘匿されし「」 と書いてアキと読むきん
デフォルトネームだと思ったか! あれは空きで空欄、空白って事だったんだよ!! リュウサザイもソスも
アキさんなら全部塩にしてしまうよ 奈落のルールを書き換えて触れたものを塩にする塩の柱を操るアキさん ライザさんはリュウサザイの味について書いてないけど
殴ると毒のうろこが爆ぜることは知ってるんだよな・・・
大体ピッケルで解決するアキさんと話合いそう アニメとマンガ見返してるけどゲームのミオの胸めちゃくちゃ膨らんでないか? アニメとマンガ見返した結果、唯一書き込む感想がミオの胸の大きさなところ好き だってミオのこと覚えてなかったのにゲームで出てきて胸パッツパツやんけえぇぇと思ったのに原作だと控えめだったんだもん そうやってお前らが子供以外を書かせるから
この前作者が体調崩したんだろ
控えろよ 巨乳に対するつくし卿の呪いは負荷がきつ過ぎて死んでしまうよ
プルシュカをみろプルシュカを、あんなにスリムになっちまってよ つくし卿は大人は描くの嫌いだけどおっぱいはサイズ問わず描くの好きそうだけどな
テパステの格納乳首とかすげーイキイキと描いてそうだし 胸もそこそこあるのに身長高すぎてスレンダーにしか見えなくて、
それでいてスタイル良くて、美人で、義理堅くて、今の所の本気出したら最強格で
作中で唯一憧れを止める事ができる弟子が大好きすぎる白笛師匠とかいう恵まれしオーゼン 原作でオーゼンさんが異国の探窟家集団にボコられて死にかけたという事実
やっぱりあの異常な無敵時間に苦戦したんだろうな なんでや!つくし郷裏表紙でヴエコの大人おっぱい描いてたやろ! そういえばミーティもプルシュカもブエコも全員上昇負荷で終わってしまった人たちですね >>768
当時は今みたいな無茶苦茶な装備してなかったからな 1層最後の乾燥機の攻撃ってどうやって避ければよかったの?
包帯ごり押しで乗り切っちゃったけど
グルグルワイヤーパンチはジャンプで避けれるもの? >>772
緊急回避
範囲攻撃とか面倒なのは大体これで避ける ワイヤー部分はしゃがめば避けれる
腕の部分はしゃがんでても当たる
腕伸ばす時に回避で内側に避けてワイヤーをしゃがみでやり過ごし戻ってくる腕を回避で避ける
ってのが多分想定された避け方
回避の無敵は割と長いから正直回避だけでもいい ありがとう
次の乾燥機に出会ったら回避としゃがみを実践してみる >>760
メガネはデバフだから他要素でプラスしないとな 回避ってザコ敵とかで無意識には使うけど
裏ラスボスのブーメランみたいにここ回避ですよみたいな意識的に使うとこあったっけ 薙ぎ払いビームを回避で避けてた頃ははるか昔に頃にグラビモスビームを縄跳びしてた思い出が蘇った メガネといえば
ラストダイブ後にメガネ壊れたらどうすればいいんだ? リコさんのメガネは視力用じゃないから大丈夫だけど
そのへんの事気にしないと行けない奴はまずラストダイブが出来なさそうだからな その辺の遺物を目に突っ込めば大体なんとかなるっしょ >>750
ニーアの白塩化症候群やめろ 人間が塩になるとか普通はおぞましいことだけどアキさんは泣いて喜びそう 6層といいdlcとかでレベル上限解放とかあるんかな そのために遺物溜め込んどこうかな 丁度やることないし DLC6層なんてあるわけない
誰がそんなこと言ったんだ
もし本当にあったら俺は狂喜乱舞してしまう マップにつけたスタンプって孤児院に帰ったら消えちゃうの?
たけのこが生えるとこに印つけてたのに消えてたせいで死んだ 俺も最初は各地のりんごや強敵に印つけてたのに消えてて気のせいかなって
何度もつけなおして結構長い間消えることに気づかずアホみたいにスタンプつけまくってたわ
ちゃんと説明しろ?ジルヲ? アプデ勝手に期待しすぎて反転発狂とか見たくないから
プレイヤー有利なバグだけ潰して終了ぐらいの気持ちでいてくれ 敵が怯みモーション中無敵になるくせに武器耐久値はガッツリ持っていく問題と
異国探窟の謎の無敵時間消してくれるだけでいいわ コウベウツシ亜種にため攻撃したら
耐久値ゴッソリもってかれるのはバグなきがするからこれも修正してほしいが
実はそういう罠でしたっていうのならそれでもいい 異国探窟家はパリィの達人なのだ
奴等が対応できないタイミングを見切って攻撃する技術が求められている...!
という設定で無理矢理納得した そしてアキさんは初手地面を爆発させて追い払う術を覚えた 内部的に多段ヒット(なおダメージは一回分)でもしてんのかね あれパリィっていうか弾丸滑りちゃうか
食らった後に流してるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています