【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF61
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スレ立て時↓をコピペして2行ほど表示させること
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発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ172【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660558649/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664352355/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マジレスすると武器少ないのは別にいいんだけど
そのくせ調整がちゃんと出来てるわけじゃないのが普通にクソ
兵科別に担当者違うって噂があるけどフェンサーの調整担当者が一番仕事してないマジで よくも悪くも毎回レンジャーが一番丁寧に調整されてるな ダメージ低い=ゴミ、高機動で使えない=ゴミって思考だとフェンサー微妙だろうねw 丁寧に調整されてる気がするけど他兵科とバランス取れてるかと言うと… EDF6の攻略まとめGSってサイトしか熱心にまとめてないし
このサイトに対立煽りスタートの記事が腐る程あるから
ここの管理人もしくははした金で雇われてるバイトが対立煽りコメントを投下しまくってる
こういうの抗議できないもんなの? >>852
5レンジャー強化前の部屋フリワ覧
R以外で! レンジャー禁止 AP~以上Rはキック
「うわああぁぁぁ!」「ぎゃああ!」「どうなってる?!」「くやしいです」 フェンサーって兵科自体にそこまで深みが無いと言うか、
既存の兵科に対してギャップがあるっていうところが面白さなので、
多分一番飽きやすい兵科なんだと思う。
自分は4でずっとフェンサー触ってたけど4.1以降はほとんど触ってない。色々新要素はあるんだけど基本的に一緒だなあという感じ。 武器の説明文もレンジャーが一番読みごたえある
ってかレイダーフェンサーがコピペすぎる Rはシンプルなくせに謎の奥深さがあるアフィね
あとアフィスクラム組んだ時の強さとか癖になる フェンサーってそんなに高機動しないと駄目なの?
そもそも高機動って槍刀とかのスラスターとジャンプの組み合わせ?
盾槍のスラスターだけでも充分高機動じゃないの? >>855
ヤケクソ調整でもオンだとR自体が微妙だからセーフ 武器カテごとの最多がガンシップの66種類
まあ既存のそのままでラジコン追加したらそうなるだろうけど
頭おかしい フェンサーの打突の合計より多いぞ >>859
なぜ貶めるの?
それが面白さとか謎理論言ってるけど俺はあんまり使わないだけでいいだろ ヤケクソっていうけどRだから許される適正武器だろ?
近距離戦出来ないんだから >>863
俺は前衛で盾槍でビュンビュンしながらターゲット取ってくれるフェンサーが一番カッコ良くては好きよ。 IA(IRではない)のトルーパーも、特殊能力無い代わりに強い武器が使えるって触れ込みだったんだぜ
4連装時限式ウマクソはとんでもない火力だったな 今日レンジャー縛り部屋建てようかな
クッソきつそう >>863
高機動は5からのスラジャンしながら戦うフェンサーの事で盾槍は4からの伝統の盾フェンやね
結局高機動か盾かなんてミッションとかによるし
状況に応じてどっちも使いこなせてこそだぞ 「駐車場のウマに括り付けられていた火力の高い武器」
「性能の高い誘導ミサイルだが、ラベジャーには誘導しない」ポンコツミサイル
IAの武器説明文も結構おもしろかったなあ どの兵科も一長一短あってオンラインなんか4兵科いると役割分担できる様なミッション作りしてると思うけどな。一兵科で完結してるかどうかって思考になると粗探しみたいになってつまらん 本家にもアポカリプスとかイグアスが欲しい・・・欲しくない? 未来編エアレイダーとかいうサンドバッグみたいな兵科が一番悲惨 レンジャーは(バイクに乗りたくないとか出落ちしたくないとか変な拘りを持ってると)弱い 4フェンだけ触って分かった気になってるのはちょっと早計通り越して滑稽 まぁ、ここはオンinf停船の銀蜘蛛シップを一人で落とせない雑魚とか言っちゃう人がいるくらいだからな >>842
猿之助「反目はやめろ!やめろ、やめろ、やめろ、やめろ、やめろ、やめろ、やめろ!うやめろ~~~!」 自称安全なミサイルマン(MLRA)参上!!!
あっもちろん待機ミッションには持ち込みませんよ EDFはこの兵科そもそも使わなくていいやってならないくらいにはどの兵科も十分面白いよ
他のゲームで各武器で一周始めからなんて実績あろうがやろうと思わないけど、EDFはそれぞれ最低3周は当たり前のように飽きずにやりたくなるもん >>876
緑クラーケン「ラグナロク実装しました!」 バイク乗るレンジャーってそれこそ他で良いじゃん
今回縛ってなきゃバイク必須ステージなんてないし 別にこの兵科じゃなくて良くね?ってなるとモチベに関わるからなぁ >>886
戦術の広さを捨てるのは弱い
戦術は組み合わせて更に戦術を広げることができるのだから1つでも捨てるとかなり狭まる
必須だから乗るべきとかそういう主張ではない
戦術が狭まるとクリアする方法が1つとかに限定されて必須という言葉が浮かんでしまうことになる >>740
盾槍で裏に持つものが特にない場合は、全く同じもので揃えることもあるな
リロードがしづらい時にちょっと安心できる もちろん高高度ミサイル2丁で決まりだ
開幕これをぶっ放してフルアクを使ったら存分に盾槍の腕前を披露するチャンスだぞ エアレイダーだけドローンのテコ入れしてほしいな
空爆は今のままで良い 普通の人「この兵科ならこの戦法で攻略って出来るな」
????「ほかの兵科でよくね?」
うーん🤔 他じゃどうにもならないんで無理やり距離離して処理しますって最終手段だし組み合わせ言ってもね >>529
無効部屋で抜けていくパターンはゴリ押しと思われて嫌われるというより、無効という甘い蜜に寄ってくる他の奴らが嫌われてる可能性が高い
無効部屋と知らずに入ってきて、全員で試行錯誤しながら進めたいような人も抜けることあるかと >>529
無効部屋に入る人は楽にクリアしたいときなんだけど装備見て高高度マンとかエメロリバシュマンとか居たら即部屋抜けするわ俺 >>893
EDFは仲間を見捨てない!だが何事にも例外はある! >>896
CA爆弾も縛るか?
拘れば拘るほど弱くなるっよていう単純な話 フェンサー新武器つっても割と完成されててほしいものないよな
バランス調整して他の近接武器要所要所で使えればよかったな
R2でガードしながら殴れるスパイクシールドとか盾を支えにして安定させたガリアキャノン撃つ輝き撃ち補助装備とか色々あんだろ頼むよ 別に即抜けなんてたいした理由ないと思うよ
制限無効系は文字小さいからフリーワードや部屋名に書いてなかったら気付かずに入って
入ってから武器レベルとか見て気付いて抜けたのかもしれないし イージー136すげえな
30分でアーマー200くらい上がる(ダイバー) くだんの日って難易度上がるとやっぱり速攻かますのは難しくなるのかな オフインフレンジャー攻略やってるの見たら
時間クソほど掛けて逃げながらエメ打ってばかり
なんちゅーか、ただの作業 くだんの日は何故かクルールの週だけ途中までダメージが通らない?
他は最初から速攻いける 強いて言えば装備云々より
マップ上に瓦礫とか段差あっても滑らかに移動できるようにしてくれとか
車吹っ飛ばせるんだから民家の垣根ぐらい破壊可能にしてくれとか
むしろ民家そのもの程度体当たりで破壊できてもいいんじゃないかとか
って話だな(定型文 >>904
全兵科ミサイルとその補助兵装のみの部屋とか建てようかな
阿鼻叫喚になるか割と敵殲滅できるかどっちになるんだろう
ただこの部屋アンカー以外のとか敵沸かせるところだと詰むからミッション考えないとな そういや今回のエアレ空爆で同時に敵が死んだ場合1匹分しか功績入らないのって仕様なんかな
144でキュクロプスとかにテンペストやるとキュクロプス1体とおそらくアンドロイド1体分しか功績入ってないんだよな >>912
全部ライジンαで速攻してみたけど全部開幕から通らない? >>902
CA爆弾なんて立派な個性だろ?
鈍足のレンジャーだから持てる設置系高火力、これをダイバーやフェンサーが持ってたらぶっ壊れだろうな
外周バイクは他がしてる高起動逃げ戦法をレンジャーに無理やりやらせるだけ
色々書いたけど俺がそう思うってだけだから別にやりたいならいくらでもやって良いよ、ただ俺はマルチでやられても付き合わないってだけ >>918
>>912
クルールの週は触手登場演出まで破壊できないはず 機兵マグマゴリ押したまにいけるけど全然安定しねー
大型を序盤で倒せるかどうかの運ゲー ある程度以上の功績が一気に入ると減衰する仕様のことじゃなくて? >>901
敗北主義者め!俺の盾槍を見ていろ!
あっ盾リロードする間だけヘイト取ってお願い >>922
エメロードである程度散らしてからなら回復を背負って安全にやれるよ
また隙間が空いたらエメロ撃てるし バイクはもっと機銃活かして乗りたいけど乗り心地と耐久がなぁ >>920
乙の調子が悪い
俺のじゃないバルガの乙だ バイクはいっそのこと四輪にしようぜ
バイスイントルーダーみたいなさ >>922
水平じゃなくてちょっと上を狙ってぶっぱやね。
水平だと味方も溶ける。
後、敵を見ないでレーダーの近い赤を見ろ。 >>928
>>935
引き撃ちしたら余裕やったわ
サンクス 今作マザーの押す力強すぎない?
怪生物やバルガをワッショイする光景をよく見るんだが 初ハイブのミッションでライフベンダーZD置いてデスバード焚いてみ?蜂、死なねーから… 今日の生でDLCの情報でればいいがまたびっみょーなプレイ見させられるだけなんだろな
視聴者と協力とかいう視聴者プレイヤーに負担強いるやつもなぁ でもバイク外周使わない縛りは無いわ
勝手にバイク使わないだけでレンジャーが鈍足と言われても知らんよ 攻略はソロでやってるしクリアしたミッションしか入らないから
どんな人がいても気にならないな
ワイワイやったり助けて欲しい人を助けるだけだし というかオンライン、ソロでクリアしたミッションと難易度しか部屋入れないようにしたらいいだろ バイク外周で復活させに来ないとかならアレだが救助するなら全然良いだろ
ヘリもそう
一人で30分戦うとかがいかんのだ 一人で30分戦うくらいなら俺は潔く糸に巻かれて死ぬぜ! WFで高機動するのは許容できてバイクは拒否反応起こすのは理解できないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。