【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE37
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664198497/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664414459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カンスト勢のサーモンは敵湧きすぎていかに処理落ちさせないからしいな
笑うわこのクソゲー セミ以外は下に降りる
死なないだけで役に立ってない 400ぐらいでも一区切りにしてほしいな
999行くには仕事休みと組み合わせないと厳しい
寝る時間無くせば行けるだろうけど 有機ELだったら処理落ちしなかったりするのかな
若干性能上がってるみたいだけど、それでも処理落ちするんなら特級のクソだわ >>7
一回到達したらそれ以上超えたときはそこからになるとかにして欲しいよね ステージごとにバッジあるから200以上でスタートさせるのは無理
バッジ獲得条件を変える英断が必要 取得バッジに応じてスタート位置選択できるようにすればいいだけでは バッジより処理落ちを何とかして欲しいわ
令和にもなってこんなカクカク見たことねえぞ ボールドでテッキュウ倒したと思ったらまた沸いてきて、倒してまた沸いてきて
ウェーブクリアできたけど他の人達にボールドが海岸行ったまま帰ってこないと思われてたらどうしよ
テッキュウ放置はアカンし 伝説でヒカリバエのルール把握してないのがいるから本当キツい >>13
死にそうって判断したら1匹くらい放置して戻ってもいいよ
テッキュウが生きてるのはまだマシで、テッキュウの場所で死なれる方がダルい >>15
死にそうどころかザコシャケも少なくて余裕だった 危険度MAXやりたくても一日引きこもってやり続けないと無理なのは社会人には厳しいで
上になればなるほど味方に任せられることが多くなってきて凄く楽しい
このブキ持ってる人はこれを優先的に倒しに行くとか判断できる人しかおらん 海岸から帰ってこないやつ納品未達で焦りだして戻ってくるけど時既に遅し
つーかオオモノ溢れてるのに遠くで何してたんだよ
バイトメモリーを実装してくれ ボールドでコンテナそばのハシラ倒したと思ったらまた沸いてきて、倒してまた沸いてきて
ウェーブクリアできたけど他の人達にボールドがコンテナに張り付いたまま倒しに行かないと思われてたらどうしよ
ハシラ放置はアカンし テッキュウ倒せば倒すほど増える気がする
一匹倒して戻ったら最終的に3匹に増えてて地獄絵図になったわ 権作で納品はイクラ投げって意識芽生えたイカたちは今後カゴに帰ってこないだろうね 全部納品してればヒカリバエ初クリアだったのに
というか俺以外サメしかスペシャル使ってないのは縛りプレイでもしてたんか
https://i.imgur.com/hOMQKNo.jpg ヒカリバエ金イクラ落とす数少なすぎないか?
一体倒して1個とか間に合わんだろ >>19
ボールドがハシラ処理はどうかとは思うが他の奴がやらねえんじゃしょうがねえと思うが周りにどう見えるかは…まぁ気にするなよ スぺ切らなかったヤツに毎回アンケート出す機能実装して欲しい
「スペシャルを使わなかった理由をお答えください。」
毎回出てくれば流石にウザすぎてみんな使うでしょ 伝説のマッチングに人が寄せてるモグラへ条件反射的にボム投げ込んだりテッパンのタゲ奪う初心者紛れ込むような評価レートおかしいわ...
なんとなく伝説になれちゃったプレイヤーのキープ難しくなるように1w失敗で100くらい評価下げた方が良いんじゃないか アラマキ満潮の高台正面にみて左端はトキの対岸に匹敵する気がする 初期の上位は過疎すぎて固定チームみたいになってたけど人が増えてようやく楽しめるようになってきたな そういや今回はブラコ右下とかトキ対岸みたいなのないな なんとかでんせつ200まで来れたぜ
やっぱこの時間帯の方がキッズいなくて快適だ 今日までリセットの度に伝説200前後までヨコヅナ平均3~5体倒したり負けたりしてるんだけど未だに金ウロコ一回も見たことない
銅300銀40溜めるくらいはやってるんだけど金ってこんな落ちないもんなんかね アラマキは左奥が1度死ぬと蘇生されても帰ってくるまでに死んだりする危険地帯な感じ。1番奥の雑魚シャケ湧いてくる酷い位置にタワーも出るし ハシラってあいつ無駄にデータ処理量重いんじゃないかなって気がしてる
ラグってる時は大体ハシラが複数残ってる ブラコ右下マン
トキシラズ対岸マン
ポラリス下層民
アラマキ海岸の勇者
ムニエル外周は何だ 今オカシラマックスでW2にボールド引いたクソが切断しやがったわ
流石に酷すぎるだろ… 今回でんせつ200行きたかったが断念。無念。
ボールドが雑魚処理しないとドロシャケや間欠泉すらクリアが怪しい ヨコヅナ倒して全部銅とかどうにかならないのか
失敗して金1銀1銅3とかあるのに もうこうなるとWAVE3までいけば評価キープっていうのをやめるべき
WAVE1失敗で-40 WAVE2失敗で-30 WAVE3失敗でも-20
クリアは+10にしたら伝説(笑)でも多少マシになるでしょ 特殊waveの研修ちゃんとしろやクマサン!ルールわかってないの一定数いるわ伝説でも ソイチューバーで溜めしかしないやついるけど試し打ちぐらいしてこいや 危険度300超えてからクリアできないよぉぉぉぉぉぉおおママァァァァァァァァァァァァァァァァァァ セミしてるのに高台から攻撃してる奴ら何かおかしいと思わないのか?
お前らどうやって金玉拾うつもりなんだ? ブラコ右下よりポラリス下層民が頭ハゲそうになるほど萎えるから
2とともに過去の遺物になってくれポラリス 満潮で高台にこもるボールドがいてびっくりしちゃった😢 普通のWAVEで長い時間高台いる人結構いるけど、あれはあれでちゃんと
敵倒せてるのかね。 外周とか海岸って前回のポラの下層みたいなもんで
そりゃそうだろう感があるわw さっきマッチングした納品数10前後で赤イクラが比較的多くてデス2〜3くらいの人って2からNWに流れてきてまだ間もない奴だろ
クリア厳しいから切り替えていけ 高台で湧きを見てからそちらに一目散にいくボールドとラクトは分かってる
居座るのは馬鹿 えっ!?
オカシラゲージ満タンでヨコヅナが発生しないなんてあるんだ 残り10数秒で納品足りてないけどコンテナの近くに大量に金イクラ落ちててみんなで納品すればギリギリ間に合うって時にオオモノ倒しに行くやつ何考えてんの?
間に合わなそうだからスペシャル使ってコンテナ近くのオオモノ一掃したのに
気持ちよさそう!ボクもオオモノ倒して気持ちよくなりたい!って思っちゃったのかな?
それでリザルト見ると納品2とかふざけやがって 納品しないゴミは八つ裂きにしても無罪って古事記にも書いてある 急に干潮側で帰ってこないのが増えてクリア全くできなくなった…ちなヨコヅナはホカホカ
でんせつ200前後 >>52
それもムカつくし
カゴ周りにノルマ分足りてて全員で集めればギリ間に合うだろって時に「やばい失敗する!あ!リザルトで責められたくない!スペ切って誤魔化さないと!」ってジェッパ切るやつ、普通に見てるからな エリアホコヤグラアサリでルール関与しないと勝てないの同じでサーモンランはそれがカゴなんだよね
ガチカゴだよ トルネードはカゴ横ハシラ専用スペと割り切ればそこそこ使いやすい 味方の見た目シオカラーズとパル子にしてくれればイライラも和らぐのに しかしソイチューバーつまらんな
強いとか弱いとかじゃなく使いづらくて爽快感少なめで芸もない
なんで3で消さなかったのこの武器 >>65
「使いづらい」が彼のアイデンティティだから サーモンランって、どのターンに何引くかでポイントが変わる要素大きすぎないか
なんで難易度関係なく増減同じなんだよ てかなんで毎回開催ステージごとで時間固定なんだよずらせやボケが
初のランダムが1時からのよりによってダムとかふざけんなよ >>52
バンカラのほうでも同じだけど敵が視界に入ったら倒さなきゃって意識が働くんだろうな
敵を倒すっていう一点のみしか頭にないから
こいつ無視して納品しなきゃとかカウント取らなきゃっていう選択が出来ない >>71
高台さえ雑魚に占拠されてなきゃエクスロがシャケコプターリスキルしながら削れるから何の問題も無いぞ この時間が1番自分も判断悪いし味方も悪い
絶対皆疲れてる ヨコヅナ戦、マジでみんなヨコヅナばっかりで周り見てないやつ多すぎる サメとかいうゴミを頼むからチャクチに戻してくれ、頼む ヨコヅナ戦バランスが大事だよな
皆でヨコヅナ殴ってても崩壊するしオオモノにかかる時間長いと倒せない
3のサーモンランの中では一番ちょうどいい難易度調整されてる気がする >>72
そんな能のある野良エクスロは100人に1人もいない定期 52ボールドでボコれるってなってるから
当たらしいオカシラがでるなら上の方にだけ弱点つけて下はダメカットとかしてきそう ヘビ無視ドスコイ無視でオオモノ破壊に行けるだけでサメライドは許した ヒカリバエ
A「ヒカリバエ何で蝉しますね〜」
俺「次俺なんで蝉しますね〜」
C「次俺なんで蝉しますね〜」
俺(やべえな今回のヒカリバエ楽勝すぎひん?納品に気をつけるだけだな…)
D「次ボクだけど高台の上でウロウロする!!」
俺「あっ」
まぁしゃーない
ヒカリバエがクソ難易度なのが悪いわ 今後ヨコヅナ以外のオカシラきたらまたセオリー変わるんかね >>46
まさか同じ部屋だったか?
うちにもいたぞそんなやつ オカシラゲージ溜まると一生クリアできずゲージ溜まりっぱなしの沼プレイヤーと当たるようになる仕様ってもうどうにもならんのかな グリルでコジャケを処理しないボールドに出会っちまった
結果はお察し 満潮とかでなぜカゴ前でヘビとかやろうとしてるのにミサイル持ってきたりモグラ持ってくるんだ
マジで馬鹿じゃねえのこいつら 今までほとんそヨコヅナ倒せなかったのに今シーズンだけで8体も倒した(合計11体)
今回だけ難易度低かったりするのかな
はじめて伝説200いけたし ボールドが強いってのもあると思うけどヨコヅナ討伐を周りが慣れてきたってのもデカい 今回のバイトはボールドにかかっていたなぁという印象 イカと違って無条件に近づいてくるから短射程がデメリットじゃないんだよな ハエは正直わからないけどグリルは絶対ハコ回りがアラマキなら良いと思うんだけどなぁ
特にボールドに高台の方行かれても仮に高台集まってグリル倒してもしたにウヨウヨコジャケいるからどうにもならんと思うんだが あのさぁ!海岸ガイジやっててもいいけど30秒前にはカゴの方に帰ってこようよ!
ねぇ!馬鹿じゃないn…
ガイジだったな…しょうがねぇわ…
おじさんもっと納品と処理頑張るわ… 「ヒカリバエでセミしますね」
「グエー!(何故か雑魚処理してくれずタワーになったシャケに噛まれる)」 カンスト勢って野良でもクリア安定してるの?
自分にも改善点はあるけど600~650で停滞しててこれ野良カンストなんて行ける気がしない >>92
海岸でみんな処理するから納品するものがないぞ ノルマ上がったから納品意識ない味方はリザルトではっきりわかるようになったよな
イクラ投げでのアシストも表示されるから味方に納品させてる~って言い訳も通用しない 初湧きテッパン2匹で超楽勝じゃん
からの納品足りずに失敗ってガッカリ感ハンパねえ >>32
でんせつなかなか戻れない雑魚レベルだけど銅550銀70金8って感じだわ 遠隔3武器は強化された雑魚シャケにあまりに弱過ぎる
流石に雑魚ナーフして欲しいストレスが過ぎる
逆にボールドの獅子奮迅の活躍は楽しいけど テッキュウの様子を見に行くと言った同僚が海岸に打ち上げられた状態の遺体で発見されました
現場の海岸付近には多数のオオモノが集結しており、納品に多大な遅延が発生する想定です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています