【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ160杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ159杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664460576/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 死ぬほどラグいんだがおま環か?
ラグ過ぎてイカちゃんが痙攣してる 借金生活してる人は大抵SPを溜まり次第使ってるの悪質債務者って感じで良いね どんな批判もガン無視
意地でもP2Pでやるところとかガチの発達と付き合ってるみたい エラーって通信方式の問題だろ
変えれないだろし若干エラー判定甘くするくらい? 無意味にソシャゲデザインにしたのも悪手だったな
縛り付けてる間は良いけど一度離れると二度と戻ってこないぞ 4連勝のいいチームだったのに相手がエラーでなんでこっちも負けがつくんだよほんま死んでほしい >>102
NATc/dはSTUNサーバー経由してる カタログ報酬のギア取れなかった人への救済措置は流石にあるよな 通信の判定厳しいから繋がらない人いるけどラグはない
ラグだらけだけど誰でも繋がります
このどっちかならまだ理解できるのにどっちも糞という ただでさえ無線キッズ多いのに地獄だな
ゲームバランスも3よりウンチだし
ジェッパ強化しろよ2のほうが爽快感あっておもろかった >>74
ハイドラはナイス溜め中にやられることは稀
ラグで上昇しきった直後にやられることが多いからラグ改善されたら純粋に強化だわ 3からこんなに通信エラー祭りなのもスクスロと海女美って2からある組み合わせで壁貫通バグが起きるのも謎だ
流用ゼロで作り直してんのか NAT CとDは隔離するようにすれば解決しそうだけどな
てかCとDってどうすればそうなるんだ? 初心者なんだけどロングブラスターって武器がガチでムカつく
塗り以外最強じゃない?あいつ >>74
スクスロはともかくハイドラはナイスダマ割られるってあんまない気がするから関係なさそう スレの雰囲気がクソゲーの末期みたいになってるよな
>>31はワイだけど、今日はスプラ3のアプデ後の確認のためにインするくらいだな
どうせラグは直らんと思うよ
てか、実際のとこ2からラグはあるもんな
3があまりにも明瞭かつ恒常的にラグいからかなり目立つが
あと、2の1000時間前後のプレイ時間のフレ達が3にインするのが少なくなったのは、マルミが増えてきたからかもしれないね
マルミ増えてきたなぁって感じた頃からフレ達のイン率が減ってきたし >>118
機動力もクイボもないから詰められると超弱いけど
まぁ今作ではかなり強い部類だと思う >>118
塗り弱いのと外した後は死亡確率高いのとが強さとリスク釣り合ってると思う >>118
クリアリング出来ないうちはブラスターとローラーは脅威だやな
ロングブラスターは1発目の爆風受けたら下がらないで前に出るのが正解
慣性キャンセル挟めると更に良い カタログ2冊目は受け取れたけど、レベルアップしても報酬が何もないのは仕様? >>118
塗りが弱い相手には塗ればいい
ステージを塗るだけで有利を取れるんだから簡単でしょ 風呂のカスタムにクイボソナーとかつかねーかな
キル武器運用したいんだが 初心者質問ですまんが、ギアって1つの部位に3個付けるのと、3部位に1個ずつ付けるのって効果変わる? まともなゲームならスクスロの壁貫通とかすでに直されてると思うんだけど予定すらないのか >>132
言ってる意味はわかるんだけど射程負けして言うほど塗れなくない?
前で塗ってる間ロングブラスターに一方的にリスク付けられる感じが辛い ヤグラでバリアクソゲーと言われるけどバリアなかったらブラスタークソゲーなんだよな
ナイスダマメガホンは効くし トーピードもってる武器使う時点でロンブラに負けている >>136
目の前の端末って5chしか使えない専用機かなんか? 某配信者がSで停滞してるんだけど明らかに俺がS+行った時より敵強いんだよね
これもう初心者辞めてない? イカ研はバカ研だから、今後マルミ持ちやナイス持ちのシューターが増えていくはず
ヤグラから降ろすのにマルミ、ナイスの繰り返し
エリアを打開するのにマルミの繰り返し
アサリを入れるのにマルミ、ナイスの繰り返し
ホコを進めるためにマルミ、ナイスの繰り返し
そういうゲームになる
特にエリアのマルミ、2の頃はマルミを避けてばかりだったなぁw
まぁ3の現状でもヴァリとラクトがアホみたいに撃ってくるがw
俺もエリアで何度かヴァリ使ったけどさ、本当につまらないw
でもヘタクソさんやどうしても勝ちたいさんは使ってしまうだろうね
それはしょうがないよ
責めることじゃない 2まであった武器を追加するだけで全然違うのに今後それを戻すだけでアプデの目玉と言われましても >>138
わかばとか使ってるならブキを変えればいい
デュアルやバレルで塗れば射程で負けることはないし、スシを使えばウルショで射程勝ちできるし、
ZAP ならキューバンで牽制しつつ塗ればいいし、そもそも相手の射程外を塗ればいい でもお前ら文句言いながらも続けるんだろ
俺はもうやめるぞ
イカ研みてるか?
善良なプレイヤーが1人減るんだぞ ワイパーとかいうゴミが味方に来た時点でほぼ負け確なのやめてくれないか? >>144
Sだけど最近チャレンジがマジでキツい
敵が強すぎて本当に心折れそう 買い切りのゲームなのにシーズン制とかデイリーあるとだるいわ
基本無料ゲーで人を繋ぎ止めるための策なら分かるけどさ マジで露骨な通信エラーからの調整マッチング死ねや
クソ編成にも程があって無理ゲーやん
4勝しててもうぜえわ死ね野上 敵の強さなんてわからんが味方が弱いのはよくわかる
俺を置いて死にに行くな 内部レートなんて15戦くらいしないと下がらないけど
上がるのは5戦くらいだと思うる。
しかも急激に上下する感じがする。
だから借金は増え続ける >>151
3から始めた人?
初心者が苦しんでる状況は良くないな
せっかく新規増えたのに全員逃げる ヤグラでブラスターとかいつまで1の認識でいるのかって思うな
常に上向いて他は見てないか、攻められたら高台から延々と定点打ちするだけ
ブラスターが待ち構えてるのに無理やり進める阿保じゃなきゃ普通に対処できる。ラピ以外 いかな怨嗟がここで吐かれようと任天堂社内でイカ研が3日で300万売った有能敏腕開発扱いされるのは変わらないからな >>142
ありがとう
>>143
GPの概念は分かったんだけど、同じ部位に同じギア付けると必要なかけら数がめっちゃ増えるからそれに見合ったメリットあるのかと思って… 射程差クソしょうもないわ
リッターラピエリ相手に洗濯機で勝てるわけないじゃん >>148
塗り射程はわかばもZAPもスシもシャプマも変わらん こっち短射4枚、相手長射3枚スクスロでエリアとかやらせるからな
負けさせ方が不快すぎる ジムとかトラストとか持ってくる味方に何一つ期待してはならない
こいつら地雷や 運良くキャリーされて降格したくても出来ないなら気の毒だけど新規初心者がS+に簡単に来られても困る ログイン低下についてはラグバグ環境は主要因として
S+行ったからX来るまでいいやって奴が多いと思う >>155
DLCあるなら尚更初動でアプデとか多くして注目度キープするべきだと思うわ
新武器無くていいからサブスペ替えの武器を2くらいの頻度では出してほしい >>168
ボンボンバズーカが飛んでくるのも怖いな… >>160
本日のスプラはヤグラに乗らないからどこに立たれるとキツいか分からない前衛と脳死で乗って狩られるだけの後衛でお送りします >>144
フェスで初心者と廃人を蟲毒に入れ続けたんだから
ある程度の選別はしゃーない 一人一人通信環境違うのに300万人滞りなくマッチングなんて土台無理な話なんだよな
回線弱者や無線お断りするくらい切るべき層は切らないとゲームにならんよ
5連続で味方回線落ちで萎える ランクが上がったら敵が強くなるのは当たり前のこと
まあ内部レートのおかげかあんまり変わらないけど そもそもスクスロはバグ合わせて放置して良い存在じゃねえだろ
なんやねんアーマー無敵のメインオブジェクト貫通って
公式チートやん >>175
これ
a帯の時から既にS+と戦ってきたからあんま変わらんわ ラクトとキャンプが同時に来た
加えてラピとバレルのクソ編成のせいで全然前に出られんかったわ >>176
普通のゲームなら一時使用禁止にするんだけど普通のゲームじゃないからね 一切のパワー表示ないから勝っても負けてもなんの納得もできない
ウデマエも飾り
どないなってんねんこのゲーム そういやこのゲームランク帯ごとのブキ使用率とか見れるサイトないんだろうか グレートバリア貼ってバリア内のフチにいたのにやられたからバリア内後ろから接近されたかと思ったらバリア外のスクスロだったわ
死んでくれやこいつ
流石になしだろ >>152
そんなわけないじゃん
オンライン加入率に多大な影響あるタイトルだと思うぞ バカ研「ユーザーのプロバイダのせいでラグいでーす笑」
お前ら舐められてて草 しかもスクスロ勘違いかも知れんが、対面して撃ち合ってるとき相手の当たり判定おかしくなってね
近距離真正面で弾1発も当たらんとかザラにあるんやが よわくてうんたらとかしょしんしゃとか即ブロ通報してるからな 任天堂のツイッターのリプには、要望よりも「アプデありがとう」の割合が多いんだよな
子供が多いからだろうけど、こんなんじゃ企業が客をナメてマトモなゲームを作らなくなると思うわ
俺だって作り手側マネージャーだったら、会議でA君が「んー個人的には、ちょっとアプデが遅いと感じるので、各担当間の打ち合わせを緊密にして、というのも、それは聞いてないよって事態が多すぎるんでwなのでスムーズに仕事が進むように改善したいです。あと、やはりマルミのバランス調整は必要かなと思います。これに関しては皆さんの意見が聞きたいと思います。どうですかマネージャー」
みんながワシを見る
ワシ「ああwでもツイッターでは好評じゃんwこのままでいいんじゃない?wアプデありがとうって言ってるじゃんw」
A君「んー……」
続く ワシ「大丈夫だってwまぁ人口が激減したら考えよ!w俺は今まで通りの計画で進めて行っても問題ないと思うけどな~」
B君「アプデは今までのペースで問題ないと思います(A君がビクッとする)。でもマルミに関しては僕もナーフが必要かなと思います。(A君安堵)」
ワシ「C!おまえはどう思うの」
Cとは、強面のサブマネージャーであり、ある意味マネージャーより逆らえないキャラである
C「私はマネージャーの意見に賛成です。現状維持」
ワシ「あ、やべ!これから別でも会議だわ!ごめん俺行くわ!あとはまぁテキトーにwテキトーに頼むわw」
出ていくワシ
C「そういうことだから、現状維持でいいよね」
A君B君「あ、はい……」 フェス後から相対的にレベル上がってる気がする
初心者の多くが抜け、まだS+やS+10行ってない居残り出遅れ組がいて
それをS+50か9999カンスト目標のガチ勢が蹂躙してる
ローラー処理できずリスキルまで許す馬鹿ばっかだもん 延長戦あと一歩だったのにワイパー君がビビッて降りたせいで負けました
勝負捨てやがって マルミサってなんでこんな威力上げられてんの?
範囲減少、威力減少で弱化調整しまくったSPなのに エイムが悪すぎてスクスロでもろくに敵に当たらない?
そんなあなたにヒッセン、クラッシュブラスター
あとエイム弱者武器って何があるっけ なんかスレ住人のレベル下がったな
ウデマエも知能指数も S+でもビーコン壊さずに裏取りされまくってる奴らってマジで今まで何してきたんだよ やめて!マルミサ弱体化したらソイチューバーくんが死んじゃう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています